【朗報】4年前に発売したHaloコレクション、73GBのアプデで完全体に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4k用テスクチャもろもろグラ拡張で容量膨らんだか?
なんでこんな愚直なことやってんだ
んなんだからダメなんだよ
その73GBの恩恵受ける人、恩恵受けたい人何人いるかな。。。 XBOX All Accessの宣伝込みだろうな。 Fallout4の4kテクスチャパッチもデカかったが
これを昔のソフトでやる必要あんのか疑問 毎週アップデートしてるフォートナイトは10GBしかない >>11
謎の圧縮技術で品質そのままに低容量だと思ってるんだからそのままにしておいてやれ 言っとくがこれデータ入れ替えだからこの容量追加じゃないぞ 最初からこれが出ていればと思わなくもないけど、1〜4とODSTまで全部4K/HDR対応で美しいの一言。ロードも速くなっているしメニューも整理されて分かりやすくなってる。オンはアプデ直後ということもあって繋がりづらいのかな? あーびっくりした
アプデすると合計73GBってことか >>6
Halo1〜4までのシステムを継ぎ接ぎした所為で根幹からバグまみれだったのもあって、実際にシステムから全部作り直してるんだわこれ…… >>14
作り直しでゲームデータそのものが差し替えになるから、X持ってない人も対象
(その箱1が4KアセットDLする設定になってるなら73GB。DLしない設定ならもっと少なくなる) >>15
でもSwitchの圧縮技術が世界最高であることはBethesdaも認めてるんだが 初期のマッチング不具合で全然やってなかったけど、まだ人いるのかな 圧縮技術は会社ごと、ハードごとに独自に変わったりするものではないので いい加減アプデだけでゲームと同じかそれ以上の容量食わせるの止めて頂けませんかね >>25
ゴキ哀れw
任天堂のswitch用圧縮技術について少しでも調べろよ無能 9割以上4k対応の為のデータなんだろうけど
更新内容もまさに完全体だな >>28
ゴキ死亡wwwww
容量は小さいのにPS版よりはるかに高画質と判明
任天堂がニンテンドースイッチ作品で見せる巧みな「ファイル圧縮」術は謎に包まれたまま。『ドンキーコング』のサイズはWii U版から4割減
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180324-64963/ >>15
ポンコツステーションがディスられてるのにアホの子かな
高性能を唄ってないハードと比べてる上に、圧縮技術は日々進化してることも理解してない
アホの理論だと最強は未だに生音入れてるLD規格以外にないことにすら気が付いてない >>31
PS版の任天堂タイトルとはいったい…
それはWiiU版の容量が特別肥大化していたという記事なんだが頭大丈夫か? 圧縮技術ってのは理論が先行している分野で
理論そのものは何十年も前から特許取られまくりでNASAあたりがたくさん持ってるんだけど
理論があっても処理が足りないために実用化されていないものも多く
最新の圧縮ってのは処理能力と引き換えに順次実用化される
要するに処理が足りないと新しい理論が実用化されないのが圧縮技術分野 >>33
ほんこれ
スカイリムとかでもグラ比較すりゃ
箱≒Switch>>>>ゴキステという現実 >>15
多分こいつ頭の中はJPEGとかで止まってるんやろなぁ >>37
記事中では360版との比較しかないしそれも肥大化してる
新しい圧縮技術だという論調の記事は修正済み これチーコレのこと?
持ってるけどアプデなんかしない クォンタムブレイクもこういうレベルの容量の追加データあったな 37GBだっけか >>43
liveに繋いだ状態で立ち上げてみればいいよ。 リマスターだ、なんだって、いちいちフルプライス
買わせようとする日本の会社は、意地汚いなぁ
Microsoftの方が昔の日本人の職人魂持っとる。 この大型アップデート待ってたんだよなあ
ようやくHaloコレクション買うことにしたわ
オンはやるつもりないからキャンペーン目的で HALOの話題なのにゴキブリだの豚だのどうしようもない。 >インテリジェントデリバリー
>インテリジェントデリバリーはMCCパッケージの一部のファセットをプレイヤーが自由に選択してインス
>トール出来る新機能です。 マスターチーフコレクションは大規模なゲームで、コンテンツの量も非常に大
>規模です。
>HALO2のキャンペーンや、HALO4のマルチプレイヤーが不要な人は、これらのコンポーネントをインストー
>ルする必要はありません。 インテリジェントデリバリのもう一つの利点は、プレイヤーが自分のコンソー
>ルに設定されている言語も選択できます。
やっと導入か
将来的に標準化されてくんかね
Xbox One、必要な部分だけインストールする機能が追加、さらにクラウドが追加されるかも? - WPTeq
https://wpteq.org/xbox/post-32764/ >>47
たしかにな
エンハンスド応援の為にたぶん遊べないけど3000円出したよ
遊べたらキャンペーンしたい
OR2エンハンスド互換ください >>36
グラは関係ないとかほざいてる豚が笑わせる
ブヒッチはmod使えるの? >>54
いや普段からグラグラほざいてる
虫へのブーメランやん MSってやることほんと極端だよねw
恩恵に与れる人はこういう手厚いサポートは嬉しいだろうよと思う HALO童貞なんだけど
これどれからやればいいの? 6出さないでスピンオフみたいなのとアーケードゲーム出してるからなあ・・・
時間と金余りすぎでしょ
ファンも30代中心なんだからもたもたしてるとゲーム自体卒業されて6爆死すんぞ >>61
スレタイ通りのTMCCなら入ってるのをお好きな順番で。
ちなみに俺は3と5とwars系しかやってないけど
世界観とかは元々小説や設定資料なんかで
盛りだくさん過ぎてとても追いきれんしなw >>61
1→2→3→(ODST)→4でおk
Reachも含める(買う予定)なら、時系列なら1の前、システム的な意味では4の前 ODST は正直ぶつ切りストーリーと隠しストーリーの完走が難しくて好かん >>64-65
ありがとう
とりあえずHALO Chnnel入れられたんで実写動画から見てみる >>52
リーチは要望が多いみたいだからそのうち4k化するんでは? >>67
実写の方(nightfall)は、Halo4とHalo5の間の出来事
CGアニメの方(The Fall of Reach)は、Halo1の直前の出来事になるよ >>63
infiniteはリブートの1ではなく実質6ではないかと言われてるな
リクレイマーサーガは仕切り直しかも >>70
ありがとう
なんか実写のやつはメイキングしか見られなかった
他のは 今は見られない って表示がでて見えない
まぁいいかと今1からやっててパネルに照準合わせろのところで下のパネルに必死に合わせて進まない事10分無駄にした
パッドのセレクト側ボタン押すと表示されるのが元のグラかな?
大違いで凄いね HALOの映像作品jはネットフリックスで見れるな。 78ギガ!なんと言う嫌がらせ
Wi-Fiだったら終わりじゃねーか Haloのドラマってどうなったんだろ
HBOとか聞いたけどまだ放送されてないのか >>72
明確に6
5の続きと343が言ってる
オープンワールド化するから名前変えたんじゃないかな PCユーザーがいきなり6買うわけないってのもあるだろうな
とりあえずPC版過去作出せよって話だけど こんな金ドブすれすれの開発は金の亡者IP切り捨てソニーは絶対やらねえだろうなあ
作品に対して愛がなければできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています