Dragalia Lost Direct 2018.8.30
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>>522
一応記事を読む限り開発にはがっつり関わってるみたいだけどね
共同開発って思いっきり言ってるし いくら新規層掴みたくても
これまで付き合ってきた任天堂ファンがこんな普通な物じゃ満足しないから否定的な意見が大きくなって
結局新規はビビって入ってこないっていうね 白猫潰しだな
あっちはあっちでスマブラパクリ出そうとしてるけど >>522
サイゲ持ち込みからの共同開発だよ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180428.pdf
Q9 今まで DeNA との協業では、任天堂がアプリの開発を主導し、DeNA はバックエンドを担当してい
たイメージがあるが、『ドラガリアロスト』は Cygames が主体となって企画開発し、任天堂がサポ
ートするような形でスタートするのか。将来的には任天堂 IP を活⽤したタイトルが Cygames から
出てくると期待して良いのか。
A9 君島:
『ドラガリアロスト』は、Cygames さんが最初に企画されましたが、⾯⽩いアプリだということ
で企画の段階から当社も関与し、共同で開発を進めてきました。『ドラガリアロスト』を企画開発さ
れているチームは、当社(の開発チーム)と⾮常に親和性が⾼く、将来的に当社のスマートデバイ
スアプリを開発していくうえで、⼀緒に働いていける⼤事な開発チームだと考えています。今後の
開発について、任天堂 IP を使うのか、Cygames さんから新しい企画が出てくるのかについては、
明確に区別はしていません。ただ、開発チームとしては、⾮常に⼤事な新しい戦⼒になると考えて
いますので、今後も協⼒して新しいアプリをつくっていきたいと思います。 >>526
ソシャゲヲタのオヤジどもはそんな極度の陰キャラでもないだろ >>529
説明不足だった
>新規 のことな
ま、これ自体はありきたりな内容過ぎて全然パンチないから立上げ時はたいて盛り上がらないだろうな うーーーんとりあえずダイレクト見てきたけどまだなんとも言えねぇわ
せっかく任天堂が関わってるのに任天堂色全然ないし
コラボでファイアーエムブレムのキャラが出てきたりするなら面白そうだけどな >>527
実際のところ白猫は一度潰れてリセットしてほしい
ダメージがインフレしすぎて、数千万ダメ当たり前、億越えすらしてる始末 サイゲがステマ頑張るからヘーキヘーキ
グラブルコラボとかやったり なんというか尖ったところを全部消しましたみたいな内容
ゼノブレみたいに普通っぽくしても隠しきれない魅力があるならいいんだけどね よく言われる任天堂色ってなんだろう?
マリオキャラに差し替えればいいの?
ゼノブレイドも出た頃は任天堂らしくないとか言われてたけど 任天堂に求められてるものは究極的にはガチャではない全く新しい体験のことだろ >>534
ゼノブレって発表時の「モナド(仮)」の頃って普通すぎるとか地味とか言われてたような
結局のところ遊んで面白かったから任天堂らしいに勝手に変換されてるんじゃないの ゼノブレの場合は社長が訊くで任天堂の関わり方が具体的に示されてたじゃん
社長が訊く無くなってつれぇわ ゼノブレイドは丸くて普通なのが任天堂らしい(ゼノギアス比) 初代だけがっつり監修したから普遍的な面白さを得たよ
それ以降はやっぱキモオタゲームに回帰してがっかりしたけど
売上が200万超えない限り好きにやらせるみたいだな ゼノはむしろキャラが地味だったり不気味の谷過ぎたりして改善を求められたから
2の方向になったんだろ、原因と結果が逆 任天堂の新規IPや大きくデザイン変える度にキャラデザ叩きが起きるよな
ゼルダブレワイ、アームズ、ポケモンSM、ゼノブレ…どれも結果的に受け入れられたし
ゲハ民のキャラデザ叩きは正直あてにならんわ >>535
とりあえず敵の予備動作から先読みしつつごつい攻撃を避け、
すると隙が生まれるからそこを突くってシステムを
明確な形でゲームに取り込んだのはパンチアウトが始祖だと思うから
これも任天堂イズムの直系だと思う >>546
一番叩かれたのはタクトのデザインだ
毎度おなじみなのがFEのキャラデザ問題 今動画見終わった
まぁ・・・多分これは実際に遊んでみたらそこそこ面白いのかも知れないけど
とにかく全ての要素が無難に置きに行ってる感じで全くワクワクしないな
気に入ったキャラがいればちょっとだけやってみようかなって程度だけど
声優もベタな面子ばかりで面白味が無さそうな予感 今時ナレが山ちゃんて・・・
あとせっかく任天堂が出すんだから任天堂キャラとコラボ頼むわ
キャプテンファルコン出してくれたら課金するよ 【Wii】Monado: Beginning of the World
https://jfk.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1243978840/
313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/05(水) 06:15:47 ID:2l4RPA/00
まあ中小にしちゃ普通だな。凄くも無いが叩かれるほどでもない。
シナリオもシステムも何もまだ情報が出てないからな。
グラについてぐらいしか話す事が無いんだろ。
情報公開されりゃグラについて話す奴なんてほとんど居なくなるよ
647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/11(月) 09:30:32 ID:znUN/9pR0
Wiiのデバイスを生かしたゲームのアイデアを練っているらしいから
普通のRPGっぽいこれじゃないんじゃないか? とりあえずDLはしてみるかな
間違いなく課金する事は無いけど 任天堂がパブリッシャーなだけで開発はサイゲだろ
任天堂の色を求められてもね アンケート結果が放送内容を反映しすぎてて笑ったw
良くもなく悪くもなく、ものすごい無難すぎて逆に困難を極めているような、とにかくこれはちょっと反応に困りますわ うーん
韓国製のアプリとかでよく見るやつ
それも縦画面固定の劣化版 ガチャは確率低いけど定期的に有償限定だが好きなキャラやアイテム選べるチケット販売しますよをやって儲けるんだろ
サイゲのゲームって大半がそんな感じ そういやサイゲか
成功したゲームのクローンしか作らないよなここ これだったらちょっとやってみたいなと思わせる部分が一瞬たりともなかった グラブルは1キャラ出すのに70万円かかるゲームだろ
奴隷か石油王がやってるんだろうな
っていうイメージはもう払拭できないよ この調子でガチャとソシャゲをたたくやつを減らしていけるといいね 動画見たけど操作系はもっと単純にして欲しいわ
スマホゲーで操作的な楽しみとか求めてない
面倒なだけ ここでいう任天堂っぽいってニンテンドーラボみたいなことだと思う 任天堂っぽいってのは
これ無料でクリアできちゃいそうじゃない? 大丈夫?
ってことだと思う 任天堂っぽいの意味がわかんないよな
マリオの帽子でも被せたら嬉しいのか?
ゼノブレもソーマブリンガーも任天堂っぽさなんてなかったぞ 任天堂のハードで出すわけでもねえのに
任天堂っぽくないソフトに絡む必要あんの
そんなことも考えられないアホだからお前はコロプラ大好きなんだよ 全然面白くなさそう
わざとコケさせて「ほら、やっぱソシャゲはダメだろ?」みたいな感じで株主を納得させるのが目的なのかと邪推してしまうわ >>572
FEHがまあ上手くはいってる方な以上ソレはない。
…ドラなんとか自体の成否よりなにか
目論見でもあるのかとは確かに思うけどねえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています