大人より子どもの方がゲームの面白さを発見出来る
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大人は過去にやったゲームの経験や開発者や参加した声優、絵師で面白さを決めているが子どもはゲームの経験が大人と比べたら少ないし、ましてやゲームに関わった人に興味はない
故に余計な概念がない状態で遊ぶから、そのゲームの本質的な面白さを見つける
例えば初代ポケモンは大人はゲームボーイだからとか画面がショボいからと言って見向きもしなかった
けど子どもは実際に遊んでみてポケモンを捕まえて育てて交換や対戦とポケモンの面白さをすぐ把握して大ブームになった
むしろ子どもより余計なゲーム概念がある大人の方がつまらないゲームを掴まされることがあると思う 子供はコインマークを股間で光らせる「キンタマリオ」とかああいう発想するからな ゲームに限らないだろw
原体験ってのはなんでも楽し過ぎるもんだ 小さい頃からパズルとかゲームシステム依存のゲームよりシミュレータが好きで
仮想現実をリアルに体験させてくれるゲームを期待して来たけど 小さい頃からショボいゲームはやだなーと思いながらもやってたな、、、 おっさんおばさんだってショボいスマホゲーで楽しそうに遊んでるやんw >>9
スマホゲーって「偉くなりたい」とか「褒められたい」っていうコンプレックスにつけ込んでくるんだよな
主要客が中年なのもうなずける
もう褒められることのない層を狙い撃ちしてる
たち悪いなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています