PSVITAの歴史は、幾度もソニーという名の厄災に見舞われてきた歴史
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今こそ話そう…数年間、何があったのか…
・ゲーム天国
・負け勝ち!
・ソーレソレソレ!
・今買わねー馬鹿がいるかよ!→数ヶ月後値下げ
・2014年俺屍2を最後にファースト逃げる
・2015年携帯機決算非開示へ
・海外こっそり終了 市場が機能していなくても新作ソフトが出るならハードは現役というゴキ理論に沿うと
ファミコンは現役ハード >>30
ソニーの携帯ゲーム機が出るのは20年後かな? >>27
てかPSP2000番以降にあったテレビ出力切ったのが無能すぎる
元からやれてればTVITAとか要らんかったし ところがどっこい勇者リンクが目覚めることなく滅ぶのみのハイラルか
まあここ数年災厄を抑えてるゼルダもいないしバッドエンドまっしぐら 実際どうすりゃ勝てたんだろうな
出すのをもう少し待ってHDかつモンハンを確約してから世に出してたらワンチャンあっ……たか? >>39
箱1がどうすりゃ勝てたか、という問いと同じで無意味
意味のある回答は一つ「出すべきではなかった」 >>39
結局のところ海外で売れないのがPS携帯機の問題点
仮にモンハンが3DSに行かずVITA出ててても結果は同じ
日本で今よりはマシだった程度の差でしかない >>39
任天堂が血迷って自殺する
短期的な話ならこれしかない
実績で大差がついてる分野で、一世代でひっくり返そうと思ったら奇跡でも起こらないと無理だよ ゲハで来年こそはVITA躍進する躍進するとゲハで言ってた頃ソニーは決算非公開にしてたんだよなw 三年目の俺しか2が最後ってことは
二年目には撤退決めてたってことだからなぁ >>39
普通に考えればわかるがCS機における携帯ゲーム機の市場は小さい。
言い方を変えると海外が振るわない。
国内市場で価格の安い任天堂ハードと任天堂ソフトを相手に勝てる条件を
考えると勝つのは無理。 ポケモンの戦力って相当大きいからなぁ
一本でキラー数本レベル >>10
確かに…
PS4がVITAレベルのソフト多く出してるもんな ぶっちゃけ戦犯はモンハンを任天堂に移したカプコンだよな >>55
モンハンがVITAで出てても結果は同じだよ
海外で絶望的に売れないからSIEも見捨てて今に至るわけだから
モンハン出ても結局末路は同じ >>55
そういう認識だからダメなんだよ
PSP後期から海外市場でPS携帯機は壊滅状態に陥っててVITAはその流れをそのまま受け継いで発売前から存在自体ジョーク扱いされる有様
モンハンの有無なんて日本市場で今よりはマシだった程度の差でしかない >>7
え?64DDとかサテラビューとかばーちゃんぼーいとか無かったリストか? 2010年頃日本はモンハン効果でPSP元気だったけど海外市場だと棚すら作ってもらえない状況に追い込まれてたからなぁ
だからPSP後継機出すのは馬鹿だと言われてたんだし 単純に性能が低すぎた
デモで出してたロスプラもスカイリムも出ない程度の低性能
速攻で海外に見捨てられるのも仕方ない
キルゾーンだけは良かったぞ PS vitaの最大の不幸は親がソニーだったことだろうね? >>61
任天堂がVITA出してたら3DS位売れてたろうし
ソニーが3DS出してたらVITA位しか売れてないだろうね
結局携帯機においてキラーソフトは任天堂ファーストソフト位しかない以上どうしようもない(モンハンは日本限定のキラーソフト) PSPは自分の娘のようなものだってクタラギ言ってたけど
その姉が売女になっちゃうんだからw >>63は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在累計260レス越えのhissi1位
ID:crR/5R260
http://hissi.org/read.php/ghard/20180830/Y3JSLzVSMjYw.html?thread=all >>55
モンハンをアテにしてた癖に、カプコンに働きかけが無かったソニーが無能
で、vitaが死んだ後になって、事の重大さに気付き、据え置きでモンハンやらせるアホさ >>54
ゲーム天国→ これが一番おもろい。ダイレクトの後追いして放送事故レベルの生放送
まけかっちー→>>38
ソーレソレソレ→キャッチコピー。意味は特にない
今買わねー(ry→キャッチコピー。買いを煽っておいて、唐突な値下げ
残りはまあそのまんま。撤退しているのにそれを悟らせない技術は流石 初日と2日目の売上数がほぼ同数
PSPと合算で発表
2300万台 → 700万台
と販売数的にも真っ黒け >>54
ゲーム天国
ニンダイに対抗して行われたりと思われるvita宣伝動画、しかし実態はただのクリエーターインタビューでゲームの情報ろくに無し、無駄にDJとか使ってて予算はダイレクトより多そう、しかも宣伝量ダイレクトよりずっと多かった
負け勝ち
当時ソニーがプレゼントしたアイコン、安っぽくさらに名前までまけかっちー、ぶっちゃけいらない、当時の4桁vitaの現状を表していた
ソーレソレソレ
CMのキャッチコピー、やる気の薄さと昭和的ダサさによりvitaの終わりを予感させた
今買わねーばか
CMのキャッチコピー、みんGOL同梱出したとき、その後値下げされて買った奴が馬鹿になった
俺屍
実はvitaのファーストは14年俺屍が最後、しかも俺屍が壮絶クソゲー救えない、ヒロインと言うか製作者の嫁ヌエコは超不評で同じ時期のヒガナロゼ共にネタにされる
決算非公開
元々携帯機事業はPSPと合作であり、vita単独の発表はなかったPSP完全終了の15年には携帯機非公開
海外こっそり
気がついたら店頭から消えて、気がついたら出荷が終わってた >>69
なんかSCE公式が年明けの挨拶の西暦が間違ってたとかもなかったっけ?w フリーダムウォーズも宣伝だけ立派なクソゲーだったな。 >>54
・ゲーム天国
10本の新作ゲームを発表するよ!
各動画の最後に表示される文字を繋げると10字の文章ができるよ!
→結果
あ
り
が
と
う
ま
た
み
てね
急遽9本に減りその9本もネタにもならない泡沫タイトルだった
ちなみにこの夜はあまりにもゴキブリが憐れでゲハ全体が優しさに包まれた あれ?
動画10本であってゲーム10本ではなかったんだっけ? >>36
この数字の内訳もほぼアジア諸国ほとんどで実際は欧米では表に出ている数字よりも売れてないんだろうな
返品すごそうだしな >>38
今考えたらあの景品すらけちらないといけないくらい予算なかったんだろうなぁSIEJAに
それくらい上層部はやる気はなからなかった
まじで転換社債のための融資の理由で出来た事業だな >>58
えっ!?これらはVITAと同じ携帯機事業なのかよ!?w / 彡 ゴキブリ ヽ ヽ ミ
く は は 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や ち / / \ / | ヽ
| く ま / / {,。__。,]/. | 0)|
| 助 | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| け | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| て | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ 俺屍2は超期待していただけにホントきつかったわ
PSの俺屍は控えめに言って神ゲー、PSPのリメイクも良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています