スイッチって建前上は据置機だけど3DSの後継携帯機だよね
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必死に据置機ってことにしてるけど
TV出力出来る携帯機でいいじゃん 据え置きって言ってるのにお前らが必死に携帯機連呼してるだけだろ 携帯機だとしたら3万の携帯機がバカ売れしてる景気のいい話になるが 3DSが死なないから、仕方なく据え置きってことにしてるだけだよ
来年のポケモン新作が出るまで3DS延命するの確定だし >>4
wii ds時代からずいぶん減ってるんだけど? 携帯してる人ほとんどいないのに(笑)
使い方見たらWiiUの後継なのは間違いないんじゃないの
自宅での寝ながらプレーとかテレビが占拠されているときのモニターとして携帯モードを使うってのが
主流でしょ
デザインとか初動のソフト戦略が成功したので圧倒的に成功したけど 3DSは発売後すぐ値下げしたけどスイッチは3万で爆売れだからね
携帯機だとしても3DS以上に調子がいいし景気のいい話だね 据え置き携帯2つの市場でやってたのを統合したってことを考えるとかなりやばい売上してるよなスイッチ
2000万台の年度計画も今のペースじゃ下方修正確定みたいなもんだし いいじゃんっていうのも意味わからんよなあ
良くないから据置機って言ってるのに まあ失敗したときの保険として
携帯機と距離を置いておきたかったんだろうな
あとはソフトの価格引き上げのためかな マーケティング的には分ける必要あるんじゃないの
持ち運べる据置機というコンセプトは重要でしょ
マーケティング的にも最近は携帯機のマーケットが萎んでいるんだから
据置機として売ることの重要性は簡単に理解できるけどな どう見ても携帯機なのに据置機据置機わめいてたら
ビルダーズ2はPS4と同じ値段にされてしまったでござる >>1
Switchは携帯できる据置機
これを否定するKPDが多いのは
これがよっぽど都合が悪いんだろうねw ゴミステ負けてるから言い訳しないとやってられないんだろうなww 携帯できる据置機なんて言葉遊びを
笑ってやりすごせない人は大変だな >>17
お前の目にどう映ろうとSwitchは据置機だから
ビルダーズ2がPS4と同じ値段なのは当然に過ぎない そりゃあ据え置き機と言ってたほうが携帯出来るってのが付加価値になるわけだし
携帯機だけどTV出力も出来るんです!とアピールしても「俺TV持ってないし」で終わっちゃうからねえ どっちでもよくね?
どっちとしても扱えるのがSwitchの長所なんだし 一応任天堂ハード史上最も高性能だし、携帯機といい切るにはバッテリーが持たないから据え置き機に分類されているんだろう
ハイブリットって表現が一番だが なんで枠にそんなに収めようとするのかね
Switchのこと理解できてないわ タッチ操作をジャイロである程度代替できるだろうし3DSで出てたソフトの後継をもっと出して欲しいわ 統合機だろ
据え置きも携帯も撤退して新しく統合機に新規参入しただけ じゃあ持ち運びできる据え置きでもいいじゃん
ってなるからこだわる意味内 使う人によってコロコロ変わるし、スイッチっていうカテゴリーなんじゃね つーか、携帯機どうこうよりもスイッチって実質nVIDIA SHIELDだしな
そんな産廃同然だったのをここまで売りまくってるんだから凄いもんだよ 9割型携帯機として使ってるだろ
だからこそ3DSの後継機が出せない状況 携帯だの据え置きだのと分ける必要がなくなったってだけだろうけど3DSがまだ現役だから据え置きってことにしてるんかな だいたいtv出力できる携帯機じゃpspと同じだしswitchとpspが同じかと言われると全然違うわけだし なんかただの言葉遊びなのに
据置機だということに固執してだから3DSは携帯機としての需要のために
ソフト作り続けるみたいな考え持ったやつが多分いるよな
あの糞ハードでソフト作り続ける理由なんかないのに >>14
現在の家庭用据え置きの市場も、携帯型ゲーム機の市場も、基礎を作ったのは任天堂自信なんだから、カテゴリーに縛られるのもぶっ壊すのも自由だわな >>34
そもそもPSPのそれって外部機器による後付け機能じゃねーの >>24
バッテリーに関してはなぜかswitchだけショボい扱い受けてるけど、他の携帯機と比べても大差ないんだよなぁ
DSは5〜19時間、PSPは4〜6時間、3DSは3.5〜5時間、VITAは3〜5時間、switchは2.5〜6.5時間 >>38
ゼルダやゼノブレが2.5時間だから携帯というと鬼の首を取ったように叩かれるだろ
まぁPS4は持ち運べない据え置きだけどDS4が4〜5時間しか持たないけど 携帯機なら日本での勝利は揺るがないぞ
しかも海外は携帯機は弱いのに好調 スイッチは「持ち運べる」据置機だからな
「携帯できる」と言うと「肌身離さず持ち歩ける」みたいなニュアンスになる
そういうのはもっと別の小型軽量高耐久性なハードで目指すべき >>40
ゼノブレは知らんが、ゼルダは3時間やで
バッテリー連続駆動時間が公開された時に書かれてたでしょ >>41
なんとコクナイ抜きでもあのPS4を上回るであろうペースだもんな
そしてDSやWii等とは違ってしっかりとしたゲームが今後も出続けるのは市場的にもほぼ確定、Wiiのようにカジュアル特化しすぎて途中で失速し、1億台ギリギリで止まるようなことにもならないかもね 3DSユーザーがSwitchに流れてるのは事実だろうな >>48
それがなんでSwitchが携帯機って話になるの? >>49
もしSwitchが据置きで
持ち運び出来なかったらこれほど売れたと思う? >>52
Switchはタブレット携帯機だから国内外で売れてる
据置きだったらWiiUと同じだからね 据置機と携帯機の最大の違いはゲーム画面を複数人で共有できるかどうか
switchはテーブルモードで画面共有プレイができる
それが持ち運べる据置機と呼ばれる所以 >>54
あまり語られないけどテーブルモードはSwitch成功の大きな要因だと思うわ
従来の据置機のプレイスタイルでもないし
従来の携帯機のプレイスタイルでもない >>53
タブレット携帯機って携帯携帯機みたいだな
持ち運べる据え置き機が携帯できるから携帯機ってのがいい分なんだろ?分かり合えないわ 若者は変化を柔軟に取り入れる
老害は新要素を受け付けない
据置携帯ハイブリット機という今までに存在しなかったものが登場して
これを受け入れられるかだな 据え置きでもあり携帯機でもあるから3DSの後継機でもある
デスクトップからタブレットへってすでにPCである流れだから当然の結果 携帯ゲーム機っつーのには
「持ち運べる」以外にも「持ち運びに適した形状」とか
「本体サイズからくるイメージに見合った低価格」とかも求められるので
スイッチはそこんとこが満たせてない
「小さいけど高性能だから高価格でも受け入れろ!」ってのもわかるけど
「小さいのは低性能で構わないから手頃な値段で売ってくれ」って意見もあるんだよ >>56
テレビ出力出来るギミックは良いけど
Switchの魅力は据置き要素より携帯機としてのアドバンテージが強いと見てる
みんながどう思うかは知らないけどね switchでてから3dsの話題ってめっきりへったわな >>38
Nexus9(こいつもTegra搭載)で6600mAhのバッテリーがゴリゴリ減っていく様を見せられた自分からすれば、Switchのバッテリーの持ちなんて「まあこんなもんだろう」くらいにしか思えなかった 言葉遊び的な話で言えばあくまでSwitchは
「持ち運べる据置機」であって「据置機」や「携帯機」とは別カテゴリな印象ではあるが >>61
テレビ出力をギミックとしてみてるところがもう考え方違うし
据え置きなのに携帯機のギミックがあるから携帯機のアドバンテージがあるって方が正しいぞ 3DSの後継機が出てもswitchと被るだろうしな まあ据え置きハードはPSに大敗して撤退
携帯ハード1本に絞るも海外で携帯ハードはオワコンでシェア縮小って感じだなぁ
DS・・・1億5000万台
3DS・・・7000万台
Switch・・・20000万台でポークアウトだもん ス イ ッ チ は 携 帯 も で き る 据 え 置 き 機 WiiUの後継機でも3DSの後継機でもない
PSVITAの後継機だよハードウェア思想もタイトルラインナップも E3にしても洋サードはSwitchを据置きと見てないよw 据え置きを名乗るにはあまりにも性能が低すぎて
2世代前のハードPS3/箱○レベルのソフトしか出せないってのがね >>72
どこが? キラータイトル無しで去年と同じなんだけどこれが失速なの? 今のところDS系で流行ったゲームが一個も来てないからまだ後継携帯機じゃないよ
ぶつ森とかニンテンドッグスとかトモコレとかリズ天とかガルモとか来てはじめて後継携帯機になれる 性能で据え置きかどうか決まるって訳じゃないだろ
vitaは携帯機だけどvitaTVは据置機って公式が言ってるわけだし >>76
ポケモンですらGo寄りのゲームだからな
DS・3DSの流れはまだ薄い >>73
任天堂の詭弁なんてバカ以外信用しないからな 今どきテレビの前でゲームなんて時代遅れw
携帯して遊べるから完全版w
リベンセーリベンセーw
でも豚の都合が悪くなるときだけ据置きハードwwwww switchはwiiの正当進化って感じ
WiiUなどなかった ここの馬鹿はハイブリッド車が理解できない
ここの馬鹿はグミを飴かガムかにしようととトンチンカンな事を言う
ここの馬鹿は全く新しいブーメラン空手が理解できない >>85
Uタブにリモコンつけた感じだろ
Wii互換はUの普及に何の役にもたってなかった
システム的にはSwitchのほうがWiiと親和性があるし まあ、PS4Xb1PCとのマルチがほぼ無理で、現世代据え置き機とは言えないわな まあ、今は開発費高騰で特殊契約結びやすいだろうからなあ >>87
switchの原型はwiiの後継機開発してた頃からあったからね
wiiUパッドっぽいのにリモコンを左右に2個つけたやつ
ジョイコンのコストとか電池持ちや携帯機のチップ性能の問題でU発売当時では出せなかったんだろうね 3DSの後継(サードなし
売上対決 単位(百万本)
Switch
1. Super Mario Odyssey 2017 9.70
2. Mario Kart 8 Deluxe 2017 8.74
3. The Legend of Zelda: Breath of the Wild 2017 7.67
4. Splatoon 2 2017 5.67
5. Mario + Rabbids Kingdom Battle 2017 2.10
6. 1-2-Switch 2017 2.02
7. Arms 2017 1.74
8. Pokken Tournament 2017 1.49
9. Kirby 2018 1.40
10. Xenoblade Chronicles 2 1.07
PS4
1. Grand Theft Auto V 2014 18.27
2. Call of Duty: Black Ops 3 15.06
3. Call of Duty: WWII 2017 12.96
4. FIFA 18 2017 11.53
5. FIFA 17 2016 10.93
6. Uncharted (PS4) 2016 10.06
7. Call of Duty: Infinite Warfare 2016 8.37
8. Fallout 4 2015 8.30
9. FIFA 16 2015 8.21
10. Star Wars Battlefront (2015) 2015 8.01 ソニーは携帯ゲーム機市場を捨てた
そして
任天堂は据え置きゲーム機d市場を捨てた >>23
そりゃユーザーはどっちでもいいだろうよ
でも売る側はどっちでもいいわけない
商品のコンセプトとかマーケットの状況とかいろいろ考えても
持ち運べる据置というのが重要なんでしょ
>>35
商品を売るためのコンセプトがただの言葉遊びのわけないだろ
ユーザー的には同じに見えて
単なる言葉遊びでもメーカー側は違う >>41
一つの理由がわかってるじゃん
海外で売るために据置機として売ってるという 最近は高画質なテレビが増えてきたからSwitchには満足できない 買ってみてクソだって気がつくような巧妙なマーケティングだよな PS4Proとswitch持ってるからこそ言えるが
満足度はswitch>>>>>PS4Pro
だな
グラで騙されるほど目は腐ってない ノーマルnew3DSを持ち歩いてる者としては同じ様な感覚でSwitchを持ち歩く気にはならない
でも今は外ではスマホいじってるからそこまでの携帯性は必要無いのかもな 任天堂信者「任天堂の事情を考えろ」
消費者「知るかボケ」 据え置き機じゃなくて携帯機だとみなされると、アメリカでソフト価格が40ドルになってしまう むしろこれが携帯機カテゴリになったらまずいのがぶーちゃんだろうね
本来は特に国内でぶっちぎりだったはずの任天堂お得意の携帯ゲーム機が
据置のPS4とどっこいどっこいな戦いしてるんだから >>105
任天堂信者は今でも3DS後継機を期待しているから現実を見せなくても良いのでは。ただ3DS後継機が出ても子供達に普及したスマホのせいで対して売れない可能性が高いが >>106
別に売れなくても構わない
DSまでの互換性があるので、任天堂が専用ソフトを出してみて、あまりにも売れないならまた3DSで出せばいい
失敗しても大した損失にはならない ただのHDMIポートしかないドックは単にコスト増なわけだが
据え置きって言い張って価格あげるためだったのか
クソだな >>109
ふざけんなUSBポートもあるぞ
WiiUより少ないけどな ドックに入ってるのは
小容量フラッシュメモリ
USB3.0対応ハブチップ
DisplayportをHDMIに変換するチップ(4K 30Hzまで対応)
https://jp.ifixit.com/Guide/Nintendo+Switchの分解/78263 >>112
wwwwwww
ドックじゃねぇもうそんなの 今日届いたけどMiiを送受信できない点で後継機ではないと感じた
でも新しいMii作ったら新鮮だった
弟に以前触らせてもらった時より本体軽く感じてイメージ変わった
ジョイコンを付けた時が携帯機としては微妙な大きさだと感じるな 「自分の分身です」ってCMまでしといて転送できないとかなんなんだよ 携帯時には引っかかる据置クラスのアナログスティックがネック
据置機寄りだろうな、携帯時はゲーミングタブとしての性質に感じる設計 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています