スイッチって建前上は据置機だけど3DSの後継携帯機だよね
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必死に据置機ってことにしてるけど
TV出力出来る携帯機でいいじゃん 据え置きって言ってるのにお前らが必死に携帯機連呼してるだけだろ 携帯機だとしたら3万の携帯機がバカ売れしてる景気のいい話になるが 3DSが死なないから、仕方なく据え置きってことにしてるだけだよ
来年のポケモン新作が出るまで3DS延命するの確定だし >>4
wii ds時代からずいぶん減ってるんだけど? 携帯してる人ほとんどいないのに(笑)
使い方見たらWiiUの後継なのは間違いないんじゃないの
自宅での寝ながらプレーとかテレビが占拠されているときのモニターとして携帯モードを使うってのが
主流でしょ
デザインとか初動のソフト戦略が成功したので圧倒的に成功したけど 3DSは発売後すぐ値下げしたけどスイッチは3万で爆売れだからね
携帯機だとしても3DS以上に調子がいいし景気のいい話だね 据え置き携帯2つの市場でやってたのを統合したってことを考えるとかなりやばい売上してるよなスイッチ
2000万台の年度計画も今のペースじゃ下方修正確定みたいなもんだし いいじゃんっていうのも意味わからんよなあ
良くないから据置機って言ってるのに まあ失敗したときの保険として
携帯機と距離を置いておきたかったんだろうな
あとはソフトの価格引き上げのためかな マーケティング的には分ける必要あるんじゃないの
持ち運べる据置機というコンセプトは重要でしょ
マーケティング的にも最近は携帯機のマーケットが萎んでいるんだから
据置機として売ることの重要性は簡単に理解できるけどな どう見ても携帯機なのに据置機据置機わめいてたら
ビルダーズ2はPS4と同じ値段にされてしまったでござる >>1
Switchは携帯できる据置機
これを否定するKPDが多いのは
これがよっぽど都合が悪いんだろうねw ゴミステ負けてるから言い訳しないとやってられないんだろうなww 携帯できる据置機なんて言葉遊びを
笑ってやりすごせない人は大変だな >>17
お前の目にどう映ろうとSwitchは据置機だから
ビルダーズ2がPS4と同じ値段なのは当然に過ぎない そりゃあ据え置き機と言ってたほうが携帯出来るってのが付加価値になるわけだし
携帯機だけどTV出力も出来るんです!とアピールしても「俺TV持ってないし」で終わっちゃうからねえ どっちでもよくね?
どっちとしても扱えるのがSwitchの長所なんだし 一応任天堂ハード史上最も高性能だし、携帯機といい切るにはバッテリーが持たないから据え置き機に分類されているんだろう
ハイブリットって表現が一番だが なんで枠にそんなに収めようとするのかね
Switchのこと理解できてないわ タッチ操作をジャイロである程度代替できるだろうし3DSで出てたソフトの後継をもっと出して欲しいわ 統合機だろ
据え置きも携帯も撤退して新しく統合機に新規参入しただけ じゃあ持ち運びできる据え置きでもいいじゃん
ってなるからこだわる意味内 使う人によってコロコロ変わるし、スイッチっていうカテゴリーなんじゃね つーか、携帯機どうこうよりもスイッチって実質nVIDIA SHIELDだしな
そんな産廃同然だったのをここまで売りまくってるんだから凄いもんだよ 9割型携帯機として使ってるだろ
だからこそ3DSの後継機が出せない状況 携帯だの据え置きだのと分ける必要がなくなったってだけだろうけど3DSがまだ現役だから据え置きってことにしてるんかな だいたいtv出力できる携帯機じゃpspと同じだしswitchとpspが同じかと言われると全然違うわけだし なんかただの言葉遊びなのに
据置機だということに固執してだから3DSは携帯機としての需要のために
ソフト作り続けるみたいな考え持ったやつが多分いるよな
あの糞ハードでソフト作り続ける理由なんかないのに >>14
現在の家庭用据え置きの市場も、携帯型ゲーム機の市場も、基礎を作ったのは任天堂自信なんだから、カテゴリーに縛られるのもぶっ壊すのも自由だわな >>34
そもそもPSPのそれって外部機器による後付け機能じゃねーの >>24
バッテリーに関してはなぜかswitchだけショボい扱い受けてるけど、他の携帯機と比べても大差ないんだよなぁ
DSは5〜19時間、PSPは4〜6時間、3DSは3.5〜5時間、VITAは3〜5時間、switchは2.5〜6.5時間 >>38
ゼルダやゼノブレが2.5時間だから携帯というと鬼の首を取ったように叩かれるだろ
まぁPS4は持ち運べない据え置きだけどDS4が4〜5時間しか持たないけど 携帯機なら日本での勝利は揺るがないぞ
しかも海外は携帯機は弱いのに好調 スイッチは「持ち運べる」据置機だからな
「携帯できる」と言うと「肌身離さず持ち歩ける」みたいなニュアンスになる
そういうのはもっと別の小型軽量高耐久性なハードで目指すべき >>40
ゼノブレは知らんが、ゼルダは3時間やで
バッテリー連続駆動時間が公開された時に書かれてたでしょ >>41
なんとコクナイ抜きでもあのPS4を上回るであろうペースだもんな
そしてDSやWii等とは違ってしっかりとしたゲームが今後も出続けるのは市場的にもほぼ確定、Wiiのようにカジュアル特化しすぎて途中で失速し、1億台ギリギリで止まるようなことにもならないかもね 3DSユーザーがSwitchに流れてるのは事実だろうな >>48
それがなんでSwitchが携帯機って話になるの? >>49
もしSwitchが据置きで
持ち運び出来なかったらこれほど売れたと思う? >>52
Switchはタブレット携帯機だから国内外で売れてる
据置きだったらWiiUと同じだからね 据置機と携帯機の最大の違いはゲーム画面を複数人で共有できるかどうか
switchはテーブルモードで画面共有プレイができる
それが持ち運べる据置機と呼ばれる所以 >>54
あまり語られないけどテーブルモードはSwitch成功の大きな要因だと思うわ
従来の据置機のプレイスタイルでもないし
従来の携帯機のプレイスタイルでもない >>53
タブレット携帯機って携帯携帯機みたいだな
持ち運べる据え置き機が携帯できるから携帯機ってのがいい分なんだろ?分かり合えないわ 若者は変化を柔軟に取り入れる
老害は新要素を受け付けない
据置携帯ハイブリット機という今までに存在しなかったものが登場して
これを受け入れられるかだな 据え置きでもあり携帯機でもあるから3DSの後継機でもある
デスクトップからタブレットへってすでにPCである流れだから当然の結果 携帯ゲーム機っつーのには
「持ち運べる」以外にも「持ち運びに適した形状」とか
「本体サイズからくるイメージに見合った低価格」とかも求められるので
スイッチはそこんとこが満たせてない
「小さいけど高性能だから高価格でも受け入れろ!」ってのもわかるけど
「小さいのは低性能で構わないから手頃な値段で売ってくれ」って意見もあるんだよ >>56
テレビ出力出来るギミックは良いけど
Switchの魅力は据置き要素より携帯機としてのアドバンテージが強いと見てる
みんながどう思うかは知らないけどね switchでてから3dsの話題ってめっきりへったわな >>38
Nexus9(こいつもTegra搭載)で6600mAhのバッテリーがゴリゴリ減っていく様を見せられた自分からすれば、Switchのバッテリーの持ちなんて「まあこんなもんだろう」くらいにしか思えなかった 言葉遊び的な話で言えばあくまでSwitchは
「持ち運べる据置機」であって「据置機」や「携帯機」とは別カテゴリな印象ではあるが >>61
テレビ出力をギミックとしてみてるところがもう考え方違うし
据え置きなのに携帯機のギミックがあるから携帯機のアドバンテージがあるって方が正しいぞ 3DSの後継機が出てもswitchと被るだろうしな まあ据え置きハードはPSに大敗して撤退
携帯ハード1本に絞るも海外で携帯ハードはオワコンでシェア縮小って感じだなぁ
DS・・・1億5000万台
3DS・・・7000万台
Switch・・・20000万台でポークアウトだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています