敵が攻撃するの待ってやり過ごしてからその隙を攻撃するアクションゲームが増えてきて面白くない
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潜ってる時見てるだけの代表格ディアが続投された時点で諦めろ
和ゲーの進化はまだまだ先だ >>3
モンハンとかソウルライクなゲーム
そうじゃなくてもジャスト系のシステムが増えてきてうんざり >>1
三國無双と言う草刈りゲームが8で意味わからんことになって
シリーズ終了レベルだからな、オロチ3でも買っとけ DMCやれよ
アクション強めると売れないんだろ
ゲーム作りは慈善事業じゃないからな
売りたいからライト層でも緊張感を持ちつつ楽しめるロリ回避尻掘りゲーが生まれる >>6
5期待してる
1番はニンジャガシリーズ復活して欲しい 昔からそうなのを無双がやめたから評価されたんでしょ 無双が評価されたのってアクション面よりも敵の数だろう的外れ過ぎないか
それに無双以前のアクションゲームってゴリ押しできちゃうようなゲームばかりだった気がするけどな >>15
無双以前の3Dアクションってなるとクラッシュとかアーマードコアみたいなのでゴリ押し出来るのなんかほとんどなかった気がするけど
2Dなんかそれこそマリオとかロックマンとかの時代だし 近接アクションゲームの話じゃないのか
そうなると>>16はなんか違う気がする 近接アクションでそんな無双みたいに草刈りゲーなんてあったか
それこそ相手のパターン読まないとクリア出来んゲームばかりだったろ まぁ無双みたいに棒立ち草刈りは無かっただろうが>>1のいうガン待ちアクションってのも無かったんじゃねーか
どちらかと言うと昔のアクションの進化系はDMC系でソウルモンハンとは別じゃね SFCで2Dマリオは様子見から入って、ロックマンXはとりあえず撃ってた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています