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グラフィックってゲーム全体の何%位占めるものなのかな?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 17:35:08.39ID:TOXDDDIh0
40%位かな?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 17:37:18.02ID:zN+MAsifa
グラフィック以外のゲーム性はPS2、GC、Xbox、DC世代から全然進化してない説
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 17:37:19.60ID:AyujLDq6d
20%がバグ取り
50%がグラフィック(エフェクト、オブジェクト、AAなどを含む)
30%がシステムなどの根幹部分
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 17:48:43.50ID:Q99uDZu5a
>>2
実際に1年半ほど前まではゼルダ最高傑作は神トラか時オカだと言われてたもんな
ブレザワでようやく超えた感はあるが、それまではゲーム内容を総合して見ると十数年間も進化が無かったと言えるかも知れん

とはいえ「ゲームのやりやすさ」に関してはどんどん進化してると思うよ
一見大人でも難しそうなゲームを4〜5歳の子供達が自在に操ってるなんて昔じゃ考えられなかったしな
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:02:33.69ID:+zy0CR590
PS2時代が標準とされるのは今の時代のゲーム性ってあの時代でほとんど完成してるからな

オープンワールドにしたって当時から想像されてたことで
形は違っても似たようなものを提供してきてたのだから今さらやられても感動は薄い

1番、グラフィックを発表された時に驚いたのはドラクエ8
完全にアニメに見えたし未来のゲームだったわ

その前にダーククロニクルってゲームもあったけどね
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 19:38:40.14ID:1ucn4Nbz0
ゲーム性が完成したんじゃなくて新しい事にチャレンジする余裕が無いから
進化が止まって停滞してるんだろ
既に存在する物のガワを良くする以外の事して失敗したら取り返しがつかない開発費だしな
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