なぜ任天堂のゲームは「自分が主人公」になれず、キャラを操作するもの「だけ」なのか
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洋ゲーだと自分が主人公でキャラメイクできるけど、任天堂のゲームは
マリオ、リンク、みたいな既存のキャラを操作させてもらうだけ
自分の分身になれないんだよね
だから感情移入ができない まさか洋ゲーはキャラクリ全部あると思ってるとか?
いやいや半分以上ねーよw
あったらクレイトスさんなんか即美女にしてプレイするわw 洋ゲーって括りに対して任天堂以外の和ゲーをハブってるの笑う あくまでその遊びに 「ロールプレイ」 って要素が必要ならそうするけど
必要ないなら入れる必要がない、ってだけの話では
「ロールプレイ」 って要素そのものを遊びの核として使うと決めた時の任天堂は
トモコレとかミ―トピアとかやってるわけだし >>1
そんなん気にするのゲームに現実逃避したい陰キャだけやろ トモコレとぶつ森はあるけど
RPGとかではないかもな キャラメイクすると会話が淡白になるからなあ
リンクみたいに物静かな性格固定じゃないと気色悪くなる ゼルダはあくまで設定されたリンクになりきるゲームだからキャラクリは違うやろ どうせPSならリアルな八頭身アバターが作れるだの
ゲーム性の外で勝ち誇る動機が欲しいんだろ
PS4みんゴルは人造人間18号やカイジの顔パーツを仕込んで姑息な話題作りを狙ったが
本編はCSパケ価格取るくせに破滅的な課金ゲーでひたすらに袋叩きだったなあ
活かせもしないキャラクリが何だよ キャラメイク出来るから自分が主人公って意味分からんな
ゼルダ程「自分が世界救ってる感」を味わえるシリーズは知らないわ >>24
なんつーか、BotWはフォトリアルを目指すよりも「当たり前のことを当たり前に表現する」方に比重が置かれているように感じる
雨が降って岩とかが濡れたらこんな見え方するだろ?とか、天候が変わると雲行きはこんな風に変わっていくよな?とか、そういう方に力を入れている感じがする キャラメイクが出来る物しかゲームと認めないというのか… >>1
馬鹿過ぎて煽りにもなってない
任天堂も普通にキャラクリあるゲームあるだろ
さらに、Miiとかいろんなゲームで共通にも出来るし じゃあ逆にソニーのゲームは自分が主人公になれr……すまん、ソフト自体出てなかったw ネイサン・クレイトス・キトゥン「感情移入できなくて悪かったな。どうせソニーは無能だよ」 >>1 まあ言いたい事は分からんでもない。俺はゼルダブレワイとゼノクロならゼノクロをやるタイプだからな ゼルダの大半が名前変えられるという事が無視されてるな >>55
まあ大半が「リンク」一択だから廃止されたようなもんだけどねw 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! まあ任天堂がキャラメイク作品作りたくないのはわかるよね
任天堂って馬鹿相手にビジネスしてるわけではじめにあれこれ設定しなきゃならないゲームは馬鹿が投げるからな 豚にはわかんないかもしれないけど人間は感情移入しないと娯楽を楽しめないから >>60
すまん、お前けん玉やる時何に感情移入するの?wwwwwwwwwwwwwwww プレイヤーが主人公になれないと世界に入り込めんよなあ
映像がリアルになってるから尚更
それこそ映画や動画でいいっていう 人殺しゲームで感情移入してるの?
ゴキちゃん気持ち悪いよマジでw >>60
スポーツ 例えばマラソンやってるときは? ゴキブリは
飯食うときにも感情移入
酒飲むときにも感情移入
タバコ吸うときも感情移入
けん玉するときも感情移入
人殺しゲーするときも感情移入
頭大丈夫か ポケモンやどうぶつの森はアバターだろ
完璧に
それはそうとして
>>70
ゴキブリはゲームに入り込み過ぎてキショいレベルなんだよなあ
そのくせFF15みたいなクソホスト軍団には感情移入できるとw でもゴキちゃんの大好きなペルソナやニーアはこっち系だよね
FFシリーズやメタルギアもそう ていうか逆なんだよな…。
マリオの正式名称はマリオだしリンクの正式名称はリンク=リンク。
つまりキャラクターとはプレイヤー自身でそれ以上でもそれ以下でもない。
では他のゲームはどうかと言えばキャラクリ出来るものもある一方でストーリー性を強調するものは姓名がきっちり決まっているものも多い。
監督を気取ったクリエイター様の作るストーリーを有り難がるかプレイヤー自身で作る物語を堪能するか。
結局クリエイティビティは誰のものかってことだろう。 Miiでマリカやるとか出来るやん?
今回のスマブラなんてMiiでオンライン対戦考えてるよって言ってるし >>10
流石にそれくらいは分かった方がいいでしょ ぶっちゃけキャラメイクなんていらない
そんなのなくして主人公キャラの表情パターンとかたくさん作り込んでくれ ゼルダは名前決められるだろ
初代から殆どね
名前が固定だったのはBOTWが初では
他にもあったかもしれないが
どうせ、日本でアバターアバター言う奴の大半は、外国の様に「自分の個性を出したいから」
じゃなくて「きゃわいい女の子を使いたいから」
これなんだぜ。どーせ ゼルダの説明書にTEZUKAやらMIYAMOTOやら名前がつけられてた。
今だとスタッフの名前だとわかる。 つかキャラメイクできようが自分=キャラにはしねえよ 軽いネタバレになるがファミコン探偵倶楽部の落ちはソレじゃん キャラメイクできるゲームはだいたいストーリー薄いのがクソ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています