インディー開発者「スイッチ市場に期待を持っている、任天堂にプッシュしてもらいたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「任天堂にプッシュしてもらえなかった」インディーゲーム開発者が嘆きの声。Nintendo Switchインディー市場に持ちすぎた期待
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180830-75185/ 毎週15本はインディーズは配信されてるし全部宣伝するのは無理だろ インディーで積極的なプロモーションするには
他の制作チームと仲良くなるのが手っ取り早い まあ、独占優遇は仕方ないよ。
据え置きソフトが動かなくてマルチもらえない状況で、少しでもスイッチの強みを出そうと必死なんだから。
携帯機市場が弱い海外では任天堂ソフト以外はインディーズしか出ないような悲惨な状況だし。 この人が不満抱えてたのは確かなんだろうがこんなこと言ってもやりづらくなるだけだろうになあ 任天堂の手が足りないならMiiverse的なインディ専用コミュニティボードつくってくれ
あるいは承認制でいいから、ニュースにコメントぶら下げる形とかさ 海外の記事のコメントでも甘えるなとか私はディベロッパーだがこいつは自分自身の宣伝を欠いてるくせに文句を言っていて気に入らないとか叩かれてるな
俺も甘えるなって感想だ
そもそもEショップ上位にいるゲームは元々のメタスコアとか評判がいいのばかりだろうがよ 面白そうと思ったら日本語対応してなかった奴だな
ちなみに、つまらんソフトほどずっとセールに出ているぞ スイッチに出せば必ず売れるなんて甘っちょろい考え方してる開発者は逆にスイッチに来んな
そんなやつどうせクソゲーしか作んねえだろ
任天堂に見込まれるようなpvの時点で話題を呼べるような意欲的な開発者のゲームがクチコミで広がったりして売れてるんだぞ
勘違いしてんじゃねえぞバーカ なんとなくアタリショックの再発の臭いがするんだよぁインディーって
任天堂にはそこら辺しっかりしてほしいところだ >>126
インディなんてバスレ引く事も視野に入れて購入してるから問題ないだろ
パッケージみたいに糞高い訳でも無いし
ましてや今はネットで情報拾えるから
情報もろくに無しで特攻する昔と違う >>1
クロノに影響を受けたとか言ってるけどこんなん中国のパクリと変わらんやんけ
翻訳されてない劣化クロノ擬きを買うと本気で思ってんのかね
https://i.imgur.com/cgRg7hQ.jpg
https://i.imgur.com/AtciF55.jpg ゲームとしては面白くても製作者本人にやる気がないのにどうにもなんないよ >>128
「クロノトリガーなどのJRPG」て書いてあるからいろいろ参考にしてるんじゃないの
右の行動順はグランディアっぽい? そりゃークソゲームなんかプッシュしたら信頼度下がるからな
まずは話題にしてもらえるゲーム作って売り込んでいけよ steamで神ゲー認定されればええだけじゃん?
ホロウナイトだってsteamで100万以上売ってるんだし バブルはもうはじけかけだぞ
かなり量も増えてきたしな、出せば売れる流れはもう無い
質が求め始めてる オクトラと自分のゲームの違いも分からないのはヤバいでしょ なんか元の記事にある開発者のコメントって開発者自身が全部消したっぽいね
結局向こうでも甘えるなとかそんな感じなのね >>16
体験版よりPVなりプレイ動画は最低限インディー制作側が作れよと言いたい。 >>122
その管理のためにもっと人手が必要になるやん 宣伝ほとんどしなくても後発で他ハード3分の2って順当に売れてるように見える >>120
携帯性が強みになってるからそこまで悲観するものでもない
複数ハードが売れてるアメリカだと他ハードでソフトを持っていても
switch版買うってケースがソフトによってはかなりあるらしいからな プッシュするに値しないゲームだったんだろ
いいかげん気づけよw(´・ω・`) >>104
pswこそ有名なキャラしか売れないし
それも売れなくなってる 外人といえど他力本願は
軽蔑されることはあれど賞賛されることは少ない
インディーのくせに発想がニートと同じとかな 前からこの人に限らずゲーム開発者って発言が幼稚だわ むしろこういうメーカーを遠ざけて欲しい
作る手の気概や意地が出てる仕事に出会いたい >>146
任天堂「サードには申し訳無いですが毎回任天堂のゲームしか売れなくて申し訳ありません」 任天堂しか売れないはずなのにインディーは寄ってくるのか ニンディーズとかいって
まるでインディを自前のものみたいに広告宣伝に使ってて
これは草 PS4とかPSで初週1万本クラスのくせに口だけはでかいな >>87
ほんとぶったまげたわこの開発者
無視されたって何のことかと思ったらデベロッパーがいなかっただと
任天堂に買取を要求するとか無茶だわなそれこそスニッパーズくらいにしかそこまでの優遇はしてないのに >>128
日本のユーザーに興味持たれそうだけどテキストの多いRPGやADVは日本にはローカライズの問題で出にくいからな
翻訳して日本でも販売してたらそこそこ売れたんじゃないの? 普及台数1/4に後発移植して2/3って普通に売れてるよな もうPSで出してりゃいいじゃん
あとなんでこいつ上から目線なんだよw ディベロッパーがいないから任天堂にディベロッパーを頼むことを「プッシュ」とは言わない
なんでスニッパーズ以外どこもやってないようなことを、こんなゴミゲーでやる義理があるのか
甘えすぎじゃないか
この開発者が作ったゲームは買わない 任天堂はプラットフォーマーとしてプッシュする責任あるよね >>159
意味がわからない
ディベロッパーを頼むってなに じゃあ任天堂なんか相手にしないで組織化された
サポートチームのあるPSで売ればいいじゃん 任天堂「ニンディーズという名前でイメージ展開に利用させてもらうが支援はしない」 任天堂はまじで自社ソフトしかプッシュしない
これはプラットフォームとして価値がない >>162
任天堂ソフトとして販売しろというバカな注文だよ >>168
それはパブリッシャー(販売)なのではっていう単語の間違いに対するツッコミじゃないかな >>168
違うよ「ツイッターのリツイートすらしてくれない」って嘆いてるから 「任天堂に期待する」のではなく
「任天堂から期待される」ようなソフトを作るこったw >>171
この任天堂中心史観の根本には狂気があるな >>172
「任天堂が期待しないソフト」にも「任天堂が期待するソフト」と同じ扱いにしろ!という開発者が狂気だよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています