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M2堀井「Nintendo Switchの“コントローラーによる遅延“はない」
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0001名無しさん必死だな (9級) (ワッチョイ bed3-QmjM)
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2018/08/30(木) 21:11:48.15ID:pQFkS7Tu0
ゲームファンが今遊びたい過去の名作とは?“現行ハードへの移植希望タイトル”アンケート集計結果をエムツーと分析してみた
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180830

それと、先ほど「遅延の問題」と言いましたが、これは“コントローラーによる遅延”ではないですよ。
以前インターネット上で、「Nintendo Switchのコントローラーは操作に遅延がある」
と発言していた人がいましたが、ボクはその点については反論をしたくてしょうがなかったんです。
 「ちゃんと作れば、キビキビと動きますよ」と。「遅延がある」と主張している
ゲームファンの方々でさえも、タイムラグを感じさせないくらいのものは作れるんです。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003名無しさん必死だな (ワッチョイ 0bd3-zBrR)
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2018/08/30(木) 21:15:38.47ID:pQFkS7Tu0
ついでや

電人☆ゲッチャ! 2018/08/30(木) 開場:20:50 開演:21:00
http://live.nic◎video.jp/gate/lv314637123
『SEGA AGES(セガゲームス)』
ゲスト: 有限会社M2 代表取締役社長 堀井直樹さま
0004名無しさん必死だな (ワッチョイWW 0b64-3a+O)
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2018/08/30(木) 21:15:44.73ID:03iSm12i0
そりゃないだろ
0005名無しさん必死だな (ワッチョイ 55fd-kXjm)
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2018/08/30(木) 21:16:18.09ID:h1Vu+V1N0
ゴキちゃんどうすんのこれ
0007名無しさん必死だな (ワッチョイWW 03cc-Fdoa)
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2018/08/30(木) 21:18:16.44ID:4Kahwu8q0
要は三流プログラマーが作れば遅延するって事だろ
0008名無しさん必死だな (ワッチョイ 0bd3-zBrR)
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2018/08/30(木) 21:19:08.22ID:pQFkS7Tu0
>>2
ちゃんと作らなきゃ「作りこみの甘さによるソフトウェア由来の操作・表示遅延」
が出るのはどのハード関係なく当たり前の話や
0009名無しさん必死だな (アウアウカー Sa61-OH3g)
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2018/08/30(木) 21:19:10.77ID:ZSojvvsYa
遅延に一番うるさい会社から遅延はないとお墨付きが来たな
0012名無しさん必死だな (ワッチョイ 55fd-kXjm)
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2018/08/30(木) 21:19:59.72ID:h1Vu+V1N0
上げときますね
0013名無しさん必死だな (ワッチョイW e38f-nqTP)
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2018/08/30(木) 21:20:19.83ID:YI8DjgIB0
これってつまり遠回しにちゃんと作り込まないと遅延があるハードだよってことでしょ
0014名無しさん必死だな (アウアウカー Sa61-/1eo)
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2018/08/30(木) 21:20:50.72ID:UeX1A4sNa
ずっと遅延遅延と騒がしい連中がいたなw
0016名無しさん必死だな (ワッチョイ 5d28-8dGN)
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2018/08/30(木) 21:21:37.93ID:Cdh8Trt30
アケアカスレの連中
0017名無しさん必死だな (ワッチョイ ebb7-zBrR)
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2018/08/30(木) 21:21:40.69ID:0JiNCZH20
つまり、これまで遅延言われてたのは
ゲームがもっさりしてるだけと
0019名無しさん必死だな (ワッチョイW 5b53-Y9ij)
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2018/08/30(木) 21:22:03.59ID:0hpkx/ay0
バンナム?の誰かさん赤っ恥やな
0024名無しさん必死だな (ササクッテロレ Spf1-dn6F)
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2018/08/30(木) 21:23:48.09ID:anzoHe/gp
遅延でいうなら本体依存でめちゃくそ遅延するPS4版ストリートファイターXの話する?
0025名無しさん必死だな (スププ Sd43-Sjxk)
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2018/08/30(木) 21:24:40.17ID:g9BOQSvhd
>>13
すまん
ゴキブリって重度の馬鹿なん?
0026名無しさん必死だな (ワッチョイ 155c-J7KC)
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2018/08/30(木) 21:25:07.38ID:PoN0PC9t0
M2は遅延まみれのゲームしか作れないけどな
0027名無しさん必死だな (アウアウカー Sa61-OH3g)
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2018/08/30(木) 21:25:41.19ID:ZSojvvsYa
レトロゲー移植やりまくってるM2の社長の方が言うならそうなんだろう
0029名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 21:25:56.24
テレビの設定のせいもあるぞ
特に東芝製だとゲームモード以外に映画モードとか倍速を変な設定にしたままだと遅延する
0030名無しさん必死だな (ササクッテロ Spf1-lgHW)
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2018/08/30(木) 21:26:27.87ID:WqH7f0dmp
まーた自称アケアカユーザーのゴキ発狂案件
0031名無しさん必死だな (ワッチョイ 05b7-dbGx)
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2018/08/30(木) 21:26:32.53ID:jVSle+lr0
ジョイコンフリフリは理想と現実が違うし音ゲーはHDMIがネックなんだよなー
ジョイコンフリフリは止める反応するのに振って反応したら止めると勘違いしてる
意識して止めるのと物理的に止めるのは同じだと頭で理解できてない
0032ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイW a352-W3W/)
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2018/08/30(木) 21:26:58.60ID:ljgcY+HB0
素人に毛が生えたレベルの者だが
1フレームに一回インプットのメソッドを呼び出したりプロパティにアクセスする
っていうのじゃあかんの?
0033名無しさん必死だな (ワッチョイ 55fd-kXjm)
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2018/08/30(木) 21:27:01.13ID:h1Vu+V1N0
>>28
吹いた
0035名無しさん必死だな (ワッチョイW 234f-14tF)
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2018/08/30(木) 21:27:27.75ID:f38Lpw5v0
遅延してるのはアケアカスレのゴキブリのオツムだったな
0040名無しさん必死だな (スップ Sd43-7TnG)
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2018/08/30(木) 21:34:09.94ID:ACDFtAe5d
そういやいつになったらPS4のアケアカは世界累計100万本突破するんだ?
switchは1年経たずに達成したのにPS4は4年経っても未だに行かないとかどういうことなん
既に140タイトルもリリースしてるんだぞ
0044名無しさん必死だな (ワッチョイW 03a7-Fz5q)
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2018/08/30(木) 21:35:17.35ID:oNOdYYhe0
それではここで、遅延に関する例の動画を参照してみよう。
https://youtu.be/Sq5eMgYrwQQ
0045名無しさん必死だな (ワッチョイ a3b1-tpL7)
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2018/08/30(木) 21:35:34.04ID:tUHp3Rih0
>>39
あれは逆にドラムを叩くのを忠実に再現したから
振って停止した瞬間の判定(ドラムに当たって停止して音が鳴る)をプレイヤーが理解できずに判定が遅れてるって文句言われてた
だから後から振り始めで判定拾うモード追加してそっちをデフォにした
0046名無しさん必死だな (スップ Sd03-14tF)
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2018/08/30(木) 21:36:41.52ID:j9R3jIY8d
>>34
分からんけどUNITYじゃねーの
0048名無しさん必死だな (スップ Sd43-7TnG)
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2018/08/30(木) 21:36:53.98ID:ACDFtAe5d
>>43
誤爆じゃないぞ
アケアカというワード見たから思い出したんだよ
0049名無しさん必死だな (スッップ Sd43-0XCh)
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2018/08/30(木) 21:37:47.97ID:fHj/bgkUd
PSならなんの工夫もしなくても遅延0なのにスイッチは特殊な技術を使わないと無理ってこれが証明したな
0050名無しさん必死だな (アウアウカー Sa61-UsCj)
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2018/08/30(木) 21:40:01.15ID:j6ypAKD4a
>>49
数フレームの入力遅延を考慮して戦ってるプロゲーマーの気持ちも考えろよ
0051名無しさん必死だな (ササクッテロレ Spf1-dn6F)
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2018/08/30(木) 21:41:12.92ID:anzoHe/gp
今のPS4の方が本体の入力インプットに欠陥があってくっそ遅延あるんだよなぁ・・・
0055名無しさん必死だな (ワッチョイW 655c-/fps)
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2018/08/30(木) 21:43:42.72ID:nOm6RPjU0
>>11
しょぼいエミュレーターだと遅延出るだろ
GBAのファミコンミニマリオみたいに
0060名無しさん必死だな (ワッチョイWW 0b23-IhvK)
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2018/08/30(木) 21:44:46.73ID:0PAevHxr0
>>49
>>54
ゴキブリってまじで馬鹿しかいねぇのか?
0061名無しさん必死だな (ワッチョイW 655c-/fps)
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2018/08/30(木) 21:45:25.62ID:nOm6RPjU0
>>34
Unityあと開発スタッフが
コジプロの残党とヘキサドライブの主力が引き抜かれた後のスタッフで作ってた
0063名無しさん必死だな (ワッチョイW e38f-nqTP)
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2018/08/30(木) 21:45:32.49ID:YI8DjgIB0
>>56
たとえばどれ?
0065名無しさん必死だな (ワッチョイWW 3d2e-Mz3p)
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2018/08/30(木) 21:46:10.78ID:5D2FX+Dh0
>>32
今のゲームは画面表示のバッファを何枚も持っててあらかじめできる限り新しい画面を作っておく。それで処理落ちとかしそうな場合はそこがカクツキを吸収してくれる。でもそれやると何フレー厶か入力に対して遅延する
0069名無しさん必死だな (スップ Sd43-fo9t)
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2018/08/30(木) 21:47:55.29ID:Sism1lkrd
ARMSでジャイロ遅延あったけどなんだったんだろ
ソフトの問題?
0070名無しさん必死だな (ワッチョイWW fd20-mVT9)
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2018/08/30(木) 21:48:27.74ID:2LyawbOC0
そんなことより
ラグタイムショーとエドワードランディが遂に出そう
権利元が断らなければだけれど
レトロビット4に劣悪エミュで既に出てるので
ほぼ確定だろ
0071名無しさん必死だな (ワッチョイW 858a-OH3g)
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2018/08/30(木) 21:49:03.74ID:loK5vH610
そもそもさあ
任天堂のアクションゲーが遅延してないんだから当たり前だわな
0074名無しさん必死だな (ワッチョイW 655c-/fps)
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2018/08/30(木) 21:49:54.30ID:nOm6RPjU0
遅延あるってほざいてたの
バンナムのナムコミュージアムのデレクターだぞ
開発はゴッチ
0075名無しさん必死だな (ワッチョイWW b508-2+vL)
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2018/08/30(木) 21:49:59.59ID:IENvWJM40
ワッチョイに文句言うのは大抵やましいことがある奴なんだよなぁ
つまり>>42は普段から荒らしです
0076名無しさん必死だな (ササクッテロル Spf1-dn6F)
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2018/08/30(木) 21:51:27.63ID:n+2Ph+mup
PS4固有の問題をゲームだけの問題にすり替えようとしてるやついるな
遅延だらけのPS4で遊んでるゴキちゃんかわいそう
PS4はどんなに最適な作り方しても必ず2.5F以上の遅延が発生することが判明してる
0081名無しさん必死だな (ワッチョイW 0b20-GfG6)
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2018/08/30(木) 21:54:06.81ID:jaY25YwZ0
>>59
スト5のはどっちかっつーとUE4の影響だな
0082名無しさん必死だな (ワッチョイW 655c-/fps)
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2018/08/30(木) 21:54:33.34ID:nOm6RPjU0
がるメタルの遅延はモニターの問題で
USBスピーカー使うことで回避できる
ダイソーの300円スピーカーで余裕で回避可能
0086ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイW a352-W3W/)
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2018/08/30(木) 21:56:50.15ID:ljgcY+HB0
>>65
その仕組みはunityでも採用してるのかな?
0088名無しさん必死だな (スップ Sd43-fo9t)
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2018/08/30(木) 21:57:04.88ID:Sism1lkrd
『ちゃんと作れば』ラグを『感じさせない』ものが作れる
って遅延ありって事じゃね?無いとは一言も言ってないよね
0091名無しさん必死だな (ワッチョイ 0bd3-zBrR)
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2018/08/30(木) 21:58:25.02ID:pQFkS7Tu0
>>3でSEGA AGESコーナーハジマッタで
0093名無しさん必死だな (ワッチョイWW 03b3-RPdS)
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2018/08/30(木) 21:59:15.70ID:vHBOa52R0
>>32
ちゃんとしたアクションゲーとかだと操作受け付けフレームは描画更新フレームより頻度が高い事もある
重要なのは操作を受け付けてからの反映処理の応答速度だと思われ

素人レベルだがこんなとこじゃね
0098名無しさん必死だな (ワッチョイWW 95ca-mIQ/)
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2018/08/30(木) 22:39:46.60ID:8rtp0I1A0
PS4だと
Switchの携帯モードと違って、
必ずHDMIで出力しないといけないわけで、

本体の遅延+HDMIの遅延
が絶対発生する仕様なんだね。

PS4って
本体遅延(2.5f)+HDMI (1.0f)+ゲーミングモニタ(1.0f)
常に4.5フレーム遅延してるわけだ。
0099名無しさん必死だな (ワッチョイ dd5d-OhCH)
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2018/08/30(木) 22:40:12.67ID:btOaJ+p/0
移植にしてもソースコードやリソースデータをもらってちょっとした変更で移植するパターンもあるし
リソースデータしかなくても実際にゲームをプレイしてアナログにプログラムを解析したりデジタルにゴニョゴニョして中身をみてからプログラムを作る物もある
エミュレーターを挟んで本物のバイナリを実行するような事をやったりフレームワークやエンジンを使って作れば
APIを直接叩くよりそれらが中間の処理をするのである程度の処理落ちは免れない、まあ相当高速化はしているだろうけど
0101名無しさん必死だな (ワッチョイWW c558-7AKi)
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2018/08/30(木) 22:42:16.87ID:0Rb5G40P0
PS3とPS4は遅延あるとか格闘ゲーの話で言ってたけど
これも技術的な問題なのかな
マルチで他機種は問題無いみたいだけど
0104名無しさん必死だな (ワッチョイ 5bc6-NUHH)
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2018/08/30(木) 23:05:05.31ID:PNeCK/ID0
PS4のスト5は遅延まみれなんだっけ?
0105名無しさん必死だな (アウアウカー Sa61-OH3g)
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2018/08/30(木) 23:11:17.86ID:mZJy42aaa
カチッ
0109名無しさん必死だな (ブーイモ MMab-8h/J)
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2018/08/30(木) 23:28:13.19ID:7fRL3ylIM
ラグガラグガと騒ぐくせに、ブラウン管時代の格ゲーやシューティングも多くが3フレーム遅れてるって知らないヤツが多い。

今どきのスマホは240fpsで動画撮影できるから一度確かめてみると良いぞ。
0110名無しさん必死だな (オッペケ Srf1-4Nvb)
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2018/08/30(木) 23:29:54.18ID:G7m3RgC5r
スイッチでは遅延があるとか無いとか言う開発者はいるが
その他のハードで遅延があるとか無いとか言い出す開発者っていないよな
きっと「触れちゃいけない」って空気か、通達があるんだろう
0111名無しさん必死だな (ワッチョイWW c558-7AKi)
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2018/08/30(木) 23:31:30.44ID:0Rb5G40P0
>>109
すげー初耳w
構造的にブラウン管の遅延理屈が分からない
0113名無しさん必死だな (ワッチョイWW c558-biWP)
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2018/08/30(木) 23:33:54.78ID:EHZGY0n80
>>109
どうやって遅延把握すんだよ、画面と一緒に手でも移すのか?
ボタン押してからとかそういう話なら筋違いだそ
0114名無しさん必死だな (ワッチョイWW 655c-G4bj)
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2018/08/30(木) 23:34:12.97ID:bW+MsI3d0
そんなに気にすることないと思うがな

PS2をD端子で昔のレグザに繋いでPS2のグラディウスVやってて確かに遅延してるが普通に楽しくクリアできるし
0115名無しさん必死だな (ブーイモ MMab-8h/J)
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2018/08/30(木) 23:36:44.75ID:7fRL3ylIM
>>111
ブラウン管筐体置いてるゲーセンで確かめてみると良いよ。
入力と同じフレームで画面に反映させるのは無理だからここでラグ1フレーム、バッファに1フレームで計2フレームは最低でも必要なようで、ケツイなんかで計測できた。
DBFはPS4でもswitchでも多分本体2フレ。
0117名無しさん必死だな (ワッチョイ db0e-ZtIo)
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2018/08/30(木) 23:38:37.03ID:HtD3TJiR0
>>1
でも、スイッチには遅延があると
ネットで聞いたことがあるよ
0119名無しさん必死だな (ワッチョイWW c558-biWP)
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2018/08/30(木) 23:41:44.70ID:EHZGY0n80
>>115
ラインバッファ型ならそうはならない
昔のゲーム機はそもそも1画面分のバッファ容量なんか持ってない
DSすらそう
0121名無しさん必死だな (ブーイモ MMab-8h/J)
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2018/08/30(木) 23:43:19.18ID:7fRL3ylIM
>>113
入力遅延だけ見るなら手元と画面が写るようにすれば問題ないだろ。ディスプレイとブラウン管の差をあらかじめPS3や箱○で比較しておけば大雑把にだが本体のみの遅延も分かる。

ディスプレイの遅延を含めない精密な値を測るなら@noodallsの手法で。
0123名無しさん必死だな (ワッチョイ db0e-ZtIo)
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2018/08/30(木) 23:49:02.40ID:HtD3TJiR0
>>122
だからスイッチには遅延があるとネットで話題に
0125名無しさん必死だな (ワッチョイ 5d28-8dGN)
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2018/08/30(木) 23:52:00.02ID:Cdh8Trt30
ねつ造までして、よっぽどPS陣営に都合が悪いのか
0127名無しさん必死だな (ワッチョイWW 8bb1-y1il)
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2018/08/30(木) 23:56:41.36ID:13RQ1BXM0
>>123
その話題を作った人に対しての反論が>>1なのでは
コントローラ-本体間に遅延がないのであればそれ以外で考えられるのはバッファリング以外無いと思うんだがそれ以外で何が考えられるんだと言う意
0128名無しさん必死だな (アウアウカー Sa61-aBf5)
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2018/08/30(木) 23:57:26.88ID:99k1aLWda
PS4のスト5は特にひどくて時間経過でインプットラグが4F〜7Fまで変わる
「スト5 揺らぎ」で検索してみな
ちゃんと作ってあるPS4の他の格ゲーは揺らぎもほとんどなくてインプットラグも少ない
まあそれでもだいたい2,3Fはあるんだけど
結局はハードではなく作り手の問題だな
0130名無しさん必死だな (ワッチョイWW 235a-NzoP)
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2018/08/31(金) 00:07:46.72ID:Iq+H6BcF0
>>74
騒動の原因はこれだけど、なんでゴッチはそんなこと言い出したんやら
遅延してたのが作り込みの問題だとしたら、HD振動より先に研究すべきものがあったってことかね
0133名無しさん必死だな (オッペケ Srf1-4Nvb)
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2018/08/31(金) 00:47:10.38ID:xN6aqtoNr
「レトロゲーの移植は当時と全く同じ環境にはできない」という意味で
「スイッチはハードの特性上必ず遅延が発生する」とかなんとか言ったらしいな
なぜ「スイッチに限らず近年のゲームハード全て」で
「HDMIや無線コントローラなど様々な要因で遅延する」と言わなかったのか
スイッチ(任天堂)なら事実であれば問題にならないけど
他のメーカーだと「「誤解」をまねくだろ」とかスゲー睨まれたりするのかねえ
0134名無しさん必死だな (ワッチョイW 0526-TaYm)
垢版 |
2018/08/31(金) 00:52:48.82ID:bY+BaCYs0
>>109
スト2Xとかだと発生3フレ(予備動作2フレ有り)があったりするんだけど、それは例外とでも?
0135名無しさん必死だな (ササクッテロ Spf1-dn6F)
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2018/08/31(金) 00:54:47.48ID:20lvzNr6p
捏造だということにしたいゴキブリの哀れな姿を晒したいのでage
0136名無しさん必死だな (ワッチョイWW 233e-qXoA)
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2018/08/31(金) 00:56:36.44ID:sIZiMmeL0
プレステハードの格闘ゲームソフトが大会に使われるとなって遅延が激しいからやめてくれ
ってゲーマー達に騒がれた事があったな
WiiUのタブコンでほぼ遅延の無い無線映像送信を実現した任天堂の技術力ならジョイコンの遅延を減らす事もしてそう
ソニーみたいに不具合を仕様ですで誤魔化すのとは大違いやね
0140名無しさん必死だな (ワッチョイW b5d3-V/he)
垢版 |
2018/08/31(金) 01:05:21.73ID:F4AMlZud0
キー入力って割り込み処理じゃないから、一定のループ内(60フレなら1/60秒サイクル)の特定のタイミングでしか判定を行わないんだよね
だから、キー入力判定→vsync待ち→描画→キャラ座標変更
みたいなタイミングにすると、1フレ遅れた感じになる
0142名無しさん必死だな (スプッッ Sd03-TaYm)
垢版 |
2018/08/31(金) 01:06:28.06ID://Nwj5jrd
格ゲー板ですら、マルチのソフトのスレで
「買うならラグラグSwitchよりPS4版〜」
みたいな奴たまに現れるからな、ゴキなのか洗脳されてんのか知らんが
0147名無しさん必死だな (ワッチョイ 237a-QDks)
垢版 |
2018/08/31(金) 01:24:09.39ID:QmVf4DqF0
>>84
真面目な話?をするとナムコミュージアムの移植元になったゲームは凄く古い事もあって
ブラウン管のライン1本分だけのバッファで映像を作るラインバッファ方式と言う特殊な画面描画をしてたんだけど
コレはどうやってもフレーム単位の入力遅延が発生する現代のフレームバッファを前提にした描画方法と違って
本当の意味での0フレーム遅延(正確には万分の1フレ程度の遅延はあるけど)が実現可能な方式だからね

その代償にちょっと負荷がかかるとスプライトがチラついたりして派手な描画エラーが簡単に出るんだけど…
0149名無しさん必死だな (ワッチョイ 237a-QDks)
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2018/08/31(金) 01:33:47.89ID:QmVf4DqF0
>>148
正確に言うと描画エラー(ティアリング等)を許容する作りにするなら遅延は抑えられるけど
描画エラーが出にくい正しい描画にしようとするとどうしても遅延が発生する
汎用性を謳うゲームエンジンなんかは当然デフォルトが後者な訳で…

映像的には「ちゃんと作ってしまうと」遅延が発生する訳なんだけど
ゲームに応じて「ちゃんと作らない」事で遅延を抑制する事に対して
「ちゃんと作る」と表現されるのはちょっと皮肉ではある
0152名無しさん必死だな (ワッチョイ b5f3-8dGN)
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2018/08/31(金) 01:43:19.65ID:M0f6heSS0
デバイス自体は数百/秒で入力データを送ってる(wii以降のモーションセンサを持ってるデバイスは大抵そう)
1/60で間に合わない遅延があるようなデバイスはどのハードにもないわけだけど
それでも「遅延が出ている」場合はソフトウェア(トリプルバッファやクアッドバッファ構成)のせいか
OSがもつ高レベルな入力処理(モーションの判定までやってくれる)などを通しているのが理由
ちゃんと作れば、というのはそういうこと

インディ含め完全なネイティブ開発が減っているからこそ、エンジンや万能で高機能なAPIによる制限を受けやすい
これ、性能に余裕があるハードなら処理の効率化=並列化により遅延を無視した作りができるけど
switchはギリギリな性能だから効率を上げるために並列化してるものが多くて入力も遅延しちゃってる
事が多いんじゃないかと思う
0153名無しさん必死だな (ワッチョイ 237a-QDks)
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2018/08/31(金) 01:55:54.59ID:QmVf4DqF0
>>152
あまり性能は関係ない…と言うかこういう問題に関しては
元々処理の効率化でどうこうなるモノでもないし
単純にゲームの作りによる問題ってのが全てかと
他の話は判るけど
0155名無しさん必死だな (ワッチョイW 7dac-ajMe)
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2018/08/31(金) 02:18:20.29ID:gkdRYGEL0
>>142
格ゲーは無線に人権はないからな
0157名無しさん必死だな (ワッチョイ b5f3-8dGN)
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2018/08/31(金) 02:23:20.85ID:M0f6heSS0
>>153
性能関係あるよ
並列化せずにCPUの処理やGPUへの命令をシングルスレッドでできれば
外部からのインプット=パッド入力を最も効率よく処理できるけど
性能に余裕がなければCPUの処理とGPUへの命令を並列化しないと1/60が保てない
もちろんゲームによるわけだけど低性能でも並列化せずに行けるものは処理がいらないものだけ
作りの問題でもあるけど最低限の部分はそうじゃない
シングルバッファからダブルバッファになりトリプル/クアッドなバッファまで成されてる理由を考えよう
0159名無しさん必死だな (ワッチョイW 5bc4-OH3g)
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2018/08/31(金) 02:49:52.54ID:TC1ygN8h0
ゴキさん…
0160名無しさん必死だな (ワッチョイ 23b7-tpL7)
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2018/08/31(金) 02:50:00.36ID:x4c6AKg50
M2が開発したロックマンX アニバーサリー コレクションは
遅延が酷いんだけど・・・

ロックマンX入力遅延
SFC (2.44フレーム)
PS2 (4.86フレーム)
WiiU (4.46フレーム)
3DS (4.77フレーム)
PS4Pro (7.97フレーム)
XboxOneX (7.89フレーム)
Switch (7.27フレーム)
PC (7.22フレーム)
https://youtu.be/EvZkty_FQHA?t=151

ロックマンX4入力遅延
PS1 (3.85フレーム)
PS2 (3.89フレーム)
PS4Pro (6.67フレーム)
XboxOneX (4.77フレーム)
Switch (4.97フレーム)
PC (3.82フレーム)
https://youtu.be/EvZkty_FQHA?t=457

ロックマンX7入力遅延
PS2 (4.85フレーム)
PS4Pro (6.4フレーム)
XboxOneX (4.61フレーム)
Switch (5.14フレーム)
PC (3.64フレーム)
https://youtu.be/EvZkty_FQHA?t=497

ロックマンX8入力遅延
PS2 (3.87フレーム)
PS4Pro (5.42フレーム)
XboxOneX (3.84フレーム)
Switch (5.05フレーム)
PC (1.81フレーム)
https://youtu.be/EvZkty_FQHA?t=530
0161名無しさん必死だな (ワッチョイ db96-zBrR)
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2018/08/31(金) 02:53:10.06ID:+oiz3fWa0
>>156
遅延を気にするようなゲームは現在ではどちらかというとマイナーなジャンルに偏るので
ハードやライブラリの設計上あまり重視されない傾向にある

一部格ゲーで問題になってる遅延がバラつくのは明らかに作りが悪い例だが
0162名無しさん必死だな (ワッチョイ 237a-QDks)
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2018/08/31(金) 02:53:13.96ID:QmVf4DqF0
>>157
言いたい事はソレなんだろなとは思ったけど
結局開発側がティアリングを許容するかどうかの話なんで性能とはやはり別問題かと
60fpsが保てないならトリプルバッファリングによる遅延を許容するしか無い、って状況なら同意するけど
ティアリングを許容するゲームなんて多く作られてきた訳だし
あくまで選択肢の一つである以上はソフトの作りの範疇と捉えるべきじゃね
0163名無しさん必死だな (ワッチョイW 5bc4-OH3g)
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2018/08/31(金) 02:54:24.70ID:TC1ygN8h0
>>160
X4以降ってPSハードなのにPS4が一番遅延してるんだな
PS4は遅延ハードか
0164名無しさん必死だな (ワッチョイ 9d5a-tpL7)
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2018/08/31(金) 02:55:16.28ID:pUh4gzn30
マジレスすっと個人がPCでフレームレート出してるのは正確な計測とはまるで別モンだからな
0168名無しさん必死だな (ワッチョイWW 55a1-0xEf)
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2018/08/31(金) 03:13:07.49ID:PRRAIkAM0
>>165
デキる奴は焦って行動しないんだよ
じっくり考えて、ズッシリとした重みを感じさせる動きをする
軽薄短小な奴には真似できないカッコ良さが有ると思わないか?
0169名無しさん必死だな (ワッチョイW 5bc4-OH3g)
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2018/08/31(金) 03:15:14.59ID:TC1ygN8h0
>>167
カプコンのエンジン使ってるとか?
まあマルチ先多すぎて最適化もクソもないか
0170名無しさん必死だな (ワッチョイ b5f3-8dGN)
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2018/08/31(金) 03:16:18.07ID:M0f6heSS0
>>162
> 60fpsが保てないならトリプルバッファリングによる遅延を許容するしか無い、って状況なら同意するけど
では同意してください
「60fpsを保つ」はハードの性能に依る部分が全てなので
0171名無しさん必死だな (ワッチョイ b5f3-8dGN)
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2018/08/31(金) 03:20:02.33ID:M0f6heSS0
改めて書くと
>M2堀井「Nintendo Switchの“コントローラーによる遅延“はない」
のは事実であるが、だからといって全てのゲームで遅延を発生しないように出来るほどswitchに性能はない
これが全て
入力とその反映結果である映像のズレを無くすには性能が必要である
switchにはその性能が十分にあるわけではない
0177名無しさん必死だな (ワッチョイWW 7d0e-9Gzh)
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2018/08/31(金) 05:42:39.94ID:ONVxmYTN0
底辺プログラマーが遅延遅延って喚いてただけかよw
0179名無しさん必死だな (ワッチョイ 03b3-tpL7)
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2018/08/31(金) 06:08:23.13ID:XHQ/IeDc0
>>171
詳しそうだから質問するけど、
>>160のようにスイッチよりも性能の高いはずのPS4のほうが遅延してるソフトがあるのは何で?
煽りでもなんでもなく、単純に気になった
0181名無しさん必死だな (ワッチョイWW a3c6-j3lD)
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2018/08/31(金) 06:30:44.71ID:Bpk9Bcvb0
>>70
これ
インタビューでの一番の収穫
マジで死ぬほど楽しみだわ
0184名無しさん必死だな (ワッチョイ db0e-ZtIo)
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2018/08/31(金) 07:07:49.02ID:hrLrfSFK0
>>160
PS4の方が遅延しているんだね
0185名無しさん必死だな (スププ Sd43-oMiI)
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2018/08/31(金) 07:33:16.13ID:pdf0eWOjd
>>109
それは個々のゲームの設計的な話だから今も変わらない。
表示デバイスの特性的にブラウン管よりも液晶が遅延が大きいので、より多くの人が気づくようになっただけ。
ブラウン管の時代でも3次元YC分離を搭載した高級なテレビでは、遅延が問題になってたよ。ガンシューティングとかね。
0188名無しさん必死だな (ワッチョイW 0560-a0q5)
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2018/08/31(金) 07:45:18.88ID:nO/Knq2f0
ジョイコンの初期不良をサイレント修正した奴らが言うことか?

"ちゃんと"作ろうね
0189名無しさん必死だな (スププ Sd43-oMiI)
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2018/08/31(金) 07:50:48.14ID:pdf0eWOjd
>>170
60Hzを保つ、ってのもデザインマターだと思うけど。
性能の良いPS4のゲームが60Hzを保ってるかと言われれば、そんな事はない訳で。
スイッチが他の据え置き機と比較して性能が低いのは事実だけど、60Hzを保てないのは、60Hzを保てるようなデザインになってないからでしょ。
0192名無しさん必死だな (ブーイモ MMab-8h/J)
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2018/08/31(金) 08:11:12.08ID:PJWEpfsJM
ゲハだから一部を切り抜いて分かりやすい煽りの道具にするのは避けられんのかも知れんが、ディスプレイによるラグ、コントローラーによるラグ、測定法によるバラつき、といろんな原因があるから単純に考えちゃいかんよ。
0194名無しさん必死だな (ワッチョイW 854f-iJnJ)
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2018/08/31(金) 08:40:47.62ID:wQCU5gAc0
>>191
ジョイコンをバチに見立てる系の操作感は改良の余地有りそうね
太鼓もだけど下げ切って止めたところで判定出すのは理には叶ってるけどゲーマーは野球ゲーみたいにボタン押した瞬間にミートするみたいな超技術に慣れちゃってるし
0195名無しさん必死だな (ワッチョイW 03b3-TaYm)
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2018/08/31(金) 08:45:51.00ID:k2ZZHdsy0
>>155
出た出た
確かなのはPS4が有線ポートが標準装備、Switchは増設しなきゃいけない
って事だけで、各々がどんな接続してるかの割合を示すソースを見たことがないから
煽りに使うには根拠が弱いんだよなぁ

そしてマルチだとPS4のが遅延有るってソースが続々とw
0197名無しさん必死だな (ワッチョイWW 655c-N4Ao)
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2018/08/31(金) 09:01:23.76ID:oA1w3bSj0
エスプレイド出して欲しい
0198名無しさん必死だな (アウアウウー Sa19-wvl7)
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2018/08/31(金) 09:02:45.82ID:K0rYgCr0a
>>194
ジョイコンで何かを叩く訳にもいかんしな
がるメタル買った時に試したんだよ、ジョイコン握った拳でクッション殴る感じでなんとかならないかと
しかし全然ダメだった
ドラマニみたいなコントローラ出してくれた方がマシという結論
0200名無しさん必死だな (スッップ Sd43-14tF)
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2018/08/31(金) 09:19:46.46ID:3/vYcHTgd
>>59
よう知能遅延
ストVが一番酷いってだけでPS4PCマルチの格ゲー10タイトルくらい並べて全部PS4だけ遅延かつ安定性も低い検証動画で答え出ただろ
0204名無しさん必死だな (エムゾネW FF43-14tF)
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2018/08/31(金) 09:35:05.33ID:CMuJXbbZF
>>186
マジレスすると格ゲー以外の現代のゲームは「HDMI・無線コン・ネット接続などの遅延は常に存在する前提で」ゲームシステムを作るから問題にされないだけ
格ゲーも格ゲージャンルの中では昔より遅延前提の作りにはなってきてるんだが(スト4やスト5がスト2スト3よりモッサリなのはこのせい)
格ゲーはゲームテンポが速すぎるせいでPS4とPCの機種間遅延程度ですら問題になってしまう
0205名無しさん必死だな (スッップ Sd43-14tF)
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2018/08/31(金) 09:35:58.93ID:3/vYcHTgd
>>186
マジレスすると格ゲー以外の現代のゲームは「HDMI・無線コン・ネット接続などの遅延は常に存在する前提で」ゲームシステムを作るから問題にされないだけ
格ゲーも格ゲージャンルの中では昔より遅延前提の作りにはなってきてるんだが(スト4やスト5がスト2スト3よりモッサリなのはこのせい)
格ゲーはゲームテンポが速すぎるせいでPS4とPCの機種間遅延程度ですら問題になってしまう
0206名無しさん必死だな (スッップ Sd43-14tF)
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2018/08/31(金) 09:38:34.42ID:3/vYcHTgd
>>149
ユーザーは開発コードでなく結果描画されたグラフィックだけを見る訳でな
結果を正しくするのが「ちゃんと作る」の絶対的な定義だ
0207名無しさん必死だな (スッップ Sd43-14tF)
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2018/08/31(金) 09:40:31.06ID:3/vYcHTgd
>>171
改めて(嘘を百回)書くと


かw
0208名無しさん必死だな (スッップ Sd43-14tF)
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2018/08/31(金) 09:41:23.39ID:3/vYcHTgd
>>177
プログラマーじゃないぞ
下請けプログラマーにろくに金を払わなかった元請け側社員
0211名無しさん必死だな (アウアウカー Sa61-sSma)
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2018/08/31(金) 10:02:45.66ID:s0PXTcIfa
>>2
そりゃそうだろ

鉄拳7がちゃんと作らなかった結果
PS4コントローラで8fの遅延が発生するようになった例を忘れたのか
0212名無しさん必死だな (アウアウウー Sa19-wvl7)
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2018/08/31(金) 10:07:12.35ID:K0rYgCr0a
鉄拳周りは色々怪しい
ホリのWiiUの鉄拳専用スティック買ってVCで遊んだらクラコンやWii棒と比べても明らかに入力遅延があったしな
switchのナムコミュージアムとは全く関係ないんだろうがナムコ絡みにいい印象がないわ
0216名無しさん必死だな (ワッチョイW 03b3-TaYm)
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2018/08/31(金) 10:55:32.94ID:k2ZZHdsy0
PS4に都合が悪いソースは全て捏造
でもSwitchに都合悪いことなら妄想ソースでも全力でプッシュします!

病気だろ
0219名無しさん必死だな (ワッチョイW 03b3-TaYm)
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2018/08/31(金) 11:10:37.06ID:k2ZZHdsy0
>>218
それらだと断定する要素全く無いじゃん
それと今だとそいつらの総人数よりも、そいつらに毒されてしまった奴の方が
残念ながら多いんじゃなかろうかって個人的な予想
0221名無しさん必死だな (ワッチョイW 03b3-TaYm)
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2018/08/31(金) 11:27:15.86ID:k2ZZHdsy0
>>220
めんどくさ お詫びして訂正するよ、すまんかったね
病気だろ→病気かGK乙

お前には話題そらしのGK濃厚乙っと

つーか捏造とか言い出したり捏造上等の単発にこそ突っ込めよ
0225名無しさん必死だな (ワッチョイW 03b3-TaYm)
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2018/08/31(金) 11:40:14.27ID:k2ZZHdsy0
こいつ何と戦ってんの?GKでもソニー社員でも好きに言えばいいんだけど

もともとがゴキ(でもGKでもソニー社員でも何でもいいけど)っぽいレスに突っ込み入れてんのに
何粘着してくんの?本気で怖くなってきたわ
0226名無しさん必死だな (スプッッ Sd03-TaYm)
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2018/08/31(金) 11:50:29.79ID:ZKF/bCaOd
>>215>>218が実は同一人物で、病気扱いされたことにキレだした
だったら笑う
0230名無しさん必死だな (アウアウカー Sa61-sSma)
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2018/08/31(金) 12:03:15.45ID:W2Udg8MGa
>>215
つまり、PS4の方が解像度が低いのか
0232名無しさん必死だな (ワッチョイ 0bd3-8dGN)
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2018/08/31(金) 12:21:15.69ID:whEZGKgG0
なんかロックマンXコレが槍玉に挙がってるけど
あれM2は開発協力なだけで主開発はカプコン内製ぽいよ
クレジット見てみ
https://www.youtube.com/watch?v=FX0f4FBs5N8
0236名無しさん必死だな (フリッテル MMeb-0xEf)
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2018/08/31(金) 13:09:20.62ID:DlJ2ahT5M
>>234
ゲームをやるのに向いてないハードってわけではない
ガチでゲームをしたいならPS4以外になるだけで、他人の話題についていくためにゲームしたいっていう海外キョロ充ゲーマーならPS4はベストだよ
実際、海外のそういった層に売れてるわけだしね
0239名無しさん必死だな (ワッチョイWW fd7c-dgeI)
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2018/08/31(金) 13:34:00.06ID:pL4UfO5k0
>>21
違う
ナムコミュージアムのギャラガが発端
0242名無しさん必死だな (ワッチョイW b5cd-14tF)
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2018/08/31(金) 14:19:11.06ID:weHxByZ20
>>241
この記事のURLだけ呟いてるけどコメントなしだな
なんか言えと
0243名無しさん必死だな (ワッチョイ 0bd3-ssNj)
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2018/08/31(金) 15:13:39.87ID:whEZGKgG0
hr1「なんとか言えよ変態」
0246名無しさん必死だな (ワッチョイW 0be3-S9rE)
垢版 |
2018/08/31(金) 15:21:44.39ID:PqGdMAYv0
>>166
ファミスタレトロまでエムツーなのには笑ったわ
しかもクイックセーブまでつけてるという
0248名無しさん必死だな (アウアウカー Sa61-sSma)
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2018/08/31(金) 15:27:48.55ID:1pLQ02lna
>>244
ないコントローラがないからな

ボタンを押して
押したという信号を受け取って
有線なり青歯なりで信号情報を本体に飛ばして
本体で読み取って
ソフトに情報を送って
送られた情報を基にソフトが処理をして
処理から出力された情報を本体に送って
本体が受け取った情報をHDIMケーブル伝ってテレビに送って
テレビが受け取った情報を基にテレビ側で処理して配列パターンに変えて
それを映像として出力する訳だし

ぶっちゃけ『テレビが情報を受け取って〜映像として写す』だけでも
ものによっては3フレームくらいの遅延原因になるからな
0249名無しさん必死だな (ワッチョイW 655c-/fps)
垢版 |
2018/08/31(金) 15:40:04.85ID:oXvSZ7bN0
ナムコミュージアムの仕様がそもそもターミナルアプリ上で起動って仕様なんだよSwitch版ナムコミュージアムその時点で挙動が怪しくなるロックマンコレクションもそれが原因
0250名無しさん必死だな (アウアウウー Sa19-wvl7)
垢版 |
2018/08/31(金) 15:46:57.64ID:K0rYgCr0a
>>248
「押したという信号を受け取って」の部分が昔とはそもそも違うからな
コントローラの発信するすべての情報(機種にもよるがコントローラのID、アナログ入力の各軸の数値、加速度センサの値、マイクからの音声入力など)を暗号化してパケットにして青歯のプロトコルに載せなきゃならんわけで
昔のアケシューみたいにCPUが直接I/Oポートを叩いたらレバーとボタンの状態が生のビットデータで帰ってくるのとはわけが違う
0251名無しさん必死だな (ブーイモ MMab-8h/J)
垢版 |
2018/08/31(金) 16:40:48.15ID:889FlmNmM
コントローラー依存のラグは意外と少ないんよ。無線でさえ。

今最速とされてるのがPS360+っていう自作コントローラー用基板で、DS4は無線で使ってもPS360+より1.83msしか遅くない。
http://www.teyah.net/sticklag/results.html

で、PS360+を使った入力遅延テストでは最速1fで応答するゲームがある。
ただしこれはディスプレイに依存しない測定法なんで、実際に表示されるのは3〜4f後。
https://medium.com/@WydD/input-lag-ps4-results-5d6caa463831

USBやBTだからラグの原因になってるってのは誤解で、実はPS4は作り手によってラグを最小にできる。
switchもおそらく同等で、DBFのラグはPS4と同程度。
0253名無しさん必死だな (ワッチョイ 0bd3-zBrR)
垢版 |
2018/09/01(土) 00:09:54.44ID:LaHLD/tu0
言う場所間違えてますよ
0254名無しさん必死だな (ワッチョイW 236f-ajMe)
垢版 |
2018/09/01(土) 00:56:37.48ID:q6j/jiE00
昔の低解像度かつデジタル入力のアケゲー位なら、入力パターンを予測若しくは全パターンをレンダリングしといて、
入力受信直後に表示するとか、いまのマシンパワーなら可能なんじゃないの?
0255名無しさん必死だな (ワッチョイW cd66-0XCh)
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2018/09/01(土) 00:59:22.71ID:OPSl7tPd0
アケアカスレのゴキちゃん達はスイッチに触ったこともない、もしくはエアプのくせに遅延ガー遅延ガーしてたからな
だからまさか自分達のPSハードのほうが実は遅延が大きかった事実を知って今パニクってるよ
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