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【謎】フォックスエンジンとはいったい何だったのか??????
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0002名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:29:32.71ID:bnYlzUdV0
わざわざ自己満足のためにエンジンから作るバカ
0003名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:30:25.81ID:P2Cx0eEq0
パワプロがガイジマヒデオのせいでニンテンハードに出ななってもうた
0004名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:31:54.09ID:ejZoB2xY0
今のグラボ使えばMGSVが4K120fpsで遊べそうだな
0005名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:33:12.69ID:mLErzX+10
>>3
ゴミハード版のパワプロが爆死したからでねえんだよマヌケ
0007名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:34:34.00ID:loK5vH610
重い処理をスペック軽めのハードでも実現出来る優秀なエンジン
Switch対応させるのが一番効果あるんだけどね
0009名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:36:04.93ID:P2Cx0eEq0
>>5
なお、スイッチ版が一番売れてるもよう
0010名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:36:38.59ID:mLErzX+10
>>9
スイッチにパワプロいつでたんですかーーーーー????wwwwwww
0011名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:37:05.17ID:TXVH+d2g0
>>1
メインプログラマーが退社して更新不可能なエンジン
0013名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:38:19.86ID:6czX7ypr0
>>11
ゲームエンジンとしての存在価値無いな。
0014名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:38:49.71ID:YCflRawi0
対応ハード増やせないエンジンが良いエンジンのわけないだろ
アホか
0015名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:40:37.96ID:mLErzX+10
>>14
PS4.糞箱 PC 全ハード対応してんだろマヌケ
0016名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:42:06.20ID:08N8OtCU0
FOXエンジンの出来はすごくいいよ
コーエーのエンジンよりいい
0017名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:42:19.94ID:P2Cx0eEq0
>>10
マルチはどれもスイッチやし
今週で言えばヒロアカもPS4に勝利しやした^^
こりゃー、プロスピパワプロもスイッチ版が爆売れですかなあ?Wwww


ゴキさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0019名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:44:50.99ID:loK5vH610
>>14
対応ハード増やせる人がいないor対応する予算をかけない
エンジンがダメなわけではない
0020名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:46:00.58ID:QmD8ndq40
ん?ウィイレによるウィイレのためのエンジンだけど何?
0021名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:46:25.46ID:iHXga9Ie0
エピックみたいに公開すればいいのに・・・どうせ今のコナミ社員じゃ使いこなせないでしょ
0022名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:47:41.57ID:P2Cx0eEq0
>>15
マジでスイッチがマルチ一番売れてることに歯ぎしりしてそう
ゴキちゃんイライラやん
0024名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:48:16.02ID:loK5vH610
低スペックでヌルヌル動かせる優秀なエンジンだよ
そういう意味ではPS4ではMGSVに叶う和ゲーはいないでしょう
0025名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:50:10.34ID:mLErzX+10
>>24
サバイブとかもういいから
メタルギア3リメイクPS4独占で出してほしいわ
ステージももっと広くして
ジャングルとか川も綺麗にして

ファークライみたいにリアルな動物殺して食ったりできる
0026名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:51:20.66ID:Xk5aR5qx0
エンジン流用のMGSVはアレだったしなあ
0027名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:52:29.83ID:VK+Nln7Dp
>>9
お前今日他でナルトのSwitch爆死とかスレ立ててたガイジだろwwww
0028名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:52:36.90ID:eqfRbHWc0
>>24
PS3でもMGSV動くってだけでもすごいわ
MGSV超えてるグラのPS4和ゲーなんて
未だにFF15とカプコンゲーくらいしかないし
0029名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:54:59.38ID:mLErzX+10
>>27
ゴキブリのフリしてる基地クソ豚ってヲチかよ
0030名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:57:06.85ID:Lnsk6TNH0
もっと流用していろんなゲーム作ってほしかったのに
コナミしね
0031名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:57:09.38ID:0Rb5G40P0
そりゃ、もの凄いエンジンだったよ
妄想の中ではな
0033名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:59:04.99ID:VK+Nln7Dp
>>29
反応してるってことはやっぱりお前かよwwww
ゴキちゃんいくら豚みたいな容姿だからってwwww可愛そすぎwww
0035名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:02:23.95ID:7V9ZB4gD0
エンジン自慢しても開発チーム以外使えないんだから、他の市販の汎用エンジンと比較しようがない。
雑誌に取り上げられれば情弱はすぐ騙されるから笑える
0036名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:03:50.32ID:ejZoB2xY0
>>35
雑誌って
遊んでないのか?
0039名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:06:46.95ID:loK5vH610
ノーマルPS4同士で比較しても
FOXエンジンのMGSVTPP:1080p60fps
ルミナスエンジンのFF15:900p〜1080p 30fps
プラチナのニーアオートマタ:900p60fps
UE4のDQ11:900p30fps
MTFWを改良したワールドエンジン(笑) のモンハンW:可変30fpsカックカク熱暴走


フォックスエンジンがどれだけ優れているかはわかるだろう
ただ勘違いしてはいけないのは小島が優秀なんじゃなくてエンジニアが優秀なんだ
0040名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:09:03.47ID:VK+Nln7Dp
>>39
指揮した小島も有能だけど製品と作品をごっちゃにしたのは製作者としてはだめだったな
0041名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:10:26.37ID:iHXga9Ie0
ルミナスエンジンもそうだけど日本のゲーム会社はせっかくエンジン作っても開発者が辞めてブラックボックス化する問題どうにかしろ
0043名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:18:52.71ID:+YNHG5/60
foxエンジンとカプコンのエンジンは日本の中じゃかなり優秀だぞ
0044名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:21:42.35ID:eqfRbHWc0
>>39
グラのレベル考えるとルミナスすごくね?


MGSVとFF15も結構差があるし
ニーアオートマタはそもそもFF15やMGSと比べられる
レベルじゃなくただグラがしょぼいだけだし
あと、さすがにモンハンWとニーア、DQを比較するのはカプコンに失礼だわ
0045名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:22:02.46ID:8Hv3+vWQ0
秀夫の暴走
0046名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:23:05.94ID:QZXVCaRU0
何でもかんでもプラスティックコーティングしたように見える欠陥エンジンでしょwww
0047名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:23:38.97ID:ejZoB2xY0
>>39
本気出したらホライゾンレベルのネイティブに見えるチェッカー4Kで60fpsとかもできたかもしれんな
4Kで見るクワイエットたんは素晴らしいぞ
0048名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:23:45.98ID:P2ICkIy/0
フォクエンは優れたエンジンだったがコンマイには過ぎたものだった
0049名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:26:12.36ID:mZJy42aaa
FF15はああ見えてCPU使用度MAXみたいな状態が常時らしいから本体の寿命早く縮まりそう
0050名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:27:05.23ID:Aalj78oed
>>44
エンジン関係無しに別にスクエニのグラフィックは昔から現在も評価されてるじゃん
それ以外の部分は知らんけど
0051名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:28:55.49ID:npVJWVpB0
ルミナスエンジンと比べると、どうなの?
0052名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:29:30.16ID:K0D67Vp50
こういうの引継ぎしっかりしてないと弄れる人居なくなって
外注も新ハード対応も出来なくなるし、内製スタッフはそのエンジンに特化しちゃうしで諸刃の剣よな
PS4専用で作ったドラゴンエンジンとかもそうだけど
開発者がトップ立つと自身のゲーム特化エンジン作りたがるの何だろうな
0053名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:31:01.63ID:npVJWVpB0
>>49
FF15はメモリも圧迫するしなあ
もう少しどうにかならなかったのかな
0055名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:32:45.10ID:mTW6ECfZ0
優れてるんかもしれないが結局メタルギア以外で使われそうにないっていう
無駄遣いエンジン感パネエ
0056名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:32:46.04ID:K0D67Vp50
ルミナスは重く映像表現もUE4に劣ると自ら言ってるし
UE4メインに切り替えてる事から汎用性も無いんだろう
そういう意味ではFOXエンジンは優秀だな、将来性は無いが
0057名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:35:49.43ID:XnNR3prz0
>>52
そりゃ本来ゲームエンジンってのは、作りたい作品が先にあってそれを効率的につくるために用意するもんだからな
汎用ゲームエンジンなんてのはむしろ後付け
あとから強引に他のゲームでも使えるようにカスタマイズしていった結果になるようなもの

はじめから汎用的につかえるゲームエンジンなんかつくるほうが難しい
こればかりはよほど汎用ゲームエンジンというもののノウハウを溜めていないとね
0058名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:36:17.74ID:mCmFBEWz0
ゲームショーだったかで
「こうやってこうやって………はい、森の完成、簡単でしょ?」ってエンジンをドヤ顔解説してた動画あったんだが
なのに5はあのクソMAPという
発売延期してたらマシになってたか気になる
0059名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:38:33.97ID:b8K5Rb5W0
Foxエンジンは新ハードのPS4 PROや
XboxoneXにも対応したんだから

スイッチもやろうとすれば対応できるよ
売れる見込みが無いからしないだけで
0062名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:49:35.58ID:mZJy42aaa
>>58
技術は凄くても結局は作り手のセンスだからな
0063名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:55:00.52ID:KqSGrvv20
エンジンってものが何か分からない
プログラムの関数まとめたライブラリ的なものかね?
0064名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:57:18.38ID:rUz/k0i70
>>56
ルミナスはなぁ
FF15の場合キャラとか料理とか作り込んでる部分以外は雑で
遠距離描写とかは本当酷いからな、描写の割に重いし
全体的にまとまりがなく完成度が低いというか未完成なエンジンって感じがする
そらUE4のが使いやすいだろうな
0067名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 00:02:05.57ID:qqqBhbF80
>>63
ライブラリ整備などは当然として、さらに「○○ツクール」みたいにしたもの
0068名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 00:03:38.60ID:nhhoNEmx0
>>65
妄想じゃないよ
フォックスエンジンはプロやXboxoneXの4Kに対応してるし
XboxoneXの4Kテクスチャにも対抗してるし
新しい機能もどんどん追加されてるよ

それでもスイッチに対応しないのは
豚がソフト買わないから
0069名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 00:13:32.59ID:tIuHpvlB0
>>63
その辺り実は凄く曖昧で、会社によっては開発環境からミドルウェア、レンダラーまで狭小的に指すことがある
0071名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 00:25:08.97ID:IGHzOpCr0
>>38
どうみてもワイじゃないやろよくみろや
0072名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 00:31:09.65ID:UfVJYwdU0
今はウイイレエンジンになってるぞ

せっかくオープンワールドで60fpsで動かせて旧世代にも対応しててそこそこ綺麗な優秀なエンジンだったのにね
0073名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 00:39:44.80ID:8KKFlway0
vitaのスペックが変更されたのか当時相当キレてたイメージ
0074名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 00:49:23.44ID:QmVf4DqF0
>>58
アレは用意したアセットを配置しただけだろうと当時凄くツッコミたかった
大概のゲームエンジンで出来る事だしな…
0076名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 01:29:11.03ID:Zr5UZQHAp
>>71
誰だよお前 >>1のゴキブリに言ってんだよ
0077名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 01:51:55.24ID:Il4uxCEf0
フォックスエンジンはまあ一応使われてるからいいけど
トランスファリングをあんだけ押してたのって一体何だったんだw
0079名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 02:02:45.00ID:TC1ygN8h0
どうしてこうなった
0080名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 03:13:57.70ID:w1DYlaAcd
今は正式名称もウイイレエンジンに変わった
というかこのエンジン使えるゲーム開発部署がウイイレチームのみ
小島がいた頃にやってたエンジンの修正改良も一切やってない
0081名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 04:59:56.41ID:Zr5UZQHAp
>>78
わけわかーんねーよ、俺が相手にしてるのは>>1だって
関係ないじゃんお前
0082名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 05:03:57.68ID:w19iA4AM0
>>64
キャラのモデリングがすごくて背景クソってのはPS2時代のFFからずっとだし
目立つメインキャラの描画にシステムのリソースをつぎ込みまくって処理に余裕がなくなって
背景のクォリティを落としまくって帳尻合わせてんでしょ
0083名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 05:05:19.38ID:IhZ6RA4h0
         /   ヽ
        / ,─、 .|
        | ) Y } l
    カチ  i )ヽノし'
     __ し'ノ\___
     | on | ̄ノ\| on .|
     |___二二二__|
    / イ壬_月豕  \
0084名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 05:23:06.58ID:p/s587Ry0
>>80
会社の金でエンジン作って退社したら弄れなくなるとか流石にヤバない?
0085名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 05:24:51.13ID:GsL6+jmN0
MGSとウイイレでしか使えそうにない、てのが戦略上のミスでしょ
上でMTフレームワークス貶してるけどカプコンは10作以上作ってるからな
モバイル版などのカスタムまで足せば20以上

コスト面まで考えるとFOXエンジンは優秀とはいいがたい
0086名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 05:30:02.60ID:xWWSKG1x0
コナミが抱えてるIPの中で自前エンジン採用の恩恵が大きいタイトルがいくつあったよって話だわなあ
0087名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 05:53:34.43ID:ETR8XfKC0
コナミ、ナムコ、スクエニ、カプコン
みんな華々しく発表したエンジンが1世代で終了して、違うスタッフで作り直してるな
日本の予算とか開発規模で、大作ゲームとエンジンを同じチームで作ると高確率で失敗するんだよ
ゲーム製作が忙しくなってエンジンを進化させる暇がなくなったり
退職による人材不足で継続できなくなったり
0090名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 08:23:33.67ID:AkZaerAXp
>>87
カプコンのMTフレームワークとREエンジンのメインは同じ人だよ
どっちも基本部分をほぼ一人で作り上げた天才プログラマー
0091名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 09:54:39.54ID:rqC02cdN0
本来は無双や如くみたいに似たような作品
を効率的に作るための(自家製○○ツクール)
としての使い方が正しいと思うんだが、
コジマにしろスクエニにしろ変に最初から
色々出来て汎用エンジンとしても売り出せる
レベルのものを作ろう、とかバブリーな
目標立てるもんだから計画倒れで終わり
結果的には壮大な無駄使いになってる

ゼルダなんかは事前にエンジン作ったり
してないし、一作で打ち止めになるくらい
ならエンジンなんか作らない方が無難
0092名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 10:47:38.24ID:VCUCzkKl0
PS3でメタルギアソリッド5が30fpsくらいで動く程度には凄い性能なんだがな
持ち腐れ感が凄い
0093名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 10:50:58.68ID:kWomcfpR0
操作レスポンスがサクサクだったのが良かった
0095名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 11:36:52.75ID:17SlElLKM
「俺の考えたゲームエンジン」を作っちゃうのは、大抵のプログラマーが一度はかかる病気。
0096名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 12:11:37.55ID:tCgLQoQ5M
>>91
ゼルダエディタあるよ。去年のCEDECで話題になった。

任天堂はプログラマ以外にも気軽にマップエディット出来るツール作ってる。マリオについても社長が訊くで話してる。
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 12:14:01.30ID:r3N5fRWL0
これから先の時代は、もうみんなフォトグラメトリになっていくと思う。
次世代で花開く技術じゃないかなと思う。
いかにフルスクラッチを維持するかが重要になって来るのだろう。
そうなるのじゃないかなと思う。
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 13:40:07.72ID:IGHzOpCr0
>>81
ワイがイチやっつってんやボケカス
ワイがゴキカスゲハガイジなわけないやろゴキカスゲハガイジが、気をつけろ反省しろボケカスわかったか、ゴキカスゲハガイジ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 13:46:38.90ID:Zr5UZQHAp
>>99
お、ガイジゥー!
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 13:49:05.52ID:Zr5UZQHAp
ガチのガイジじゃん、やっば
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 13:59:39.99ID:oPE5oTuL0
コジカンクビにした結果FOXエンジンのメイン開発者も抜けてスイッチ対応できなくなったでござる
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 14:22:31.46ID:rqC02cdN0
>>96
ゼルダエディターはあくまで管理ツール
だからエンジンとはちと違うんじゃないかな

そのエンジンのアセット使えばBOTW
っぽい物理化学内包マップを簡単に
つくれちゃいます、みたいなツール
を事前に作ってたならエンジンと呼べる
だろうけど…個人的にはそのエンジン
作って他社に売ってあげてほしいが
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 15:51:02.90ID:oPE5oTuL0
同じようなもんだよ
というか今時のゲーム開発でエンジン無しでAAAゲームなんて作ったら非効率過ぎるw
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 15:52:50.44ID:DcHszIyK0
フォックスエンジンもいいけど
格闘ゲームをアンリアルエンジン4とか言う癌で作るのマジやめてほしいな
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 16:32:50.27ID:oPE5oTuL0
>>108
これはマジである
オープンワールドを想定したエンジンだからロード一括読み込みしかできなくて格ゲーと相性悪いってどこかで聞いたわ
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 16:59:10.04ID:IGHzOpCr0
FOXコジマ 無能
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 17:56:28.02ID:hPkpqMSrM
>>85
それはエンジンのせいではなくロクなソフト作らないコナミの問題じゃない
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 21:18:36.18ID:GuNf5S3u0
>>109
格ゲやDQのUE4カスタマイズを反映して
非オープンワールドのロードは最新版だと対応されたはず
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 21:32:16.79ID:W8VadC4y0
>>106
エンジンの定義ってわり曖昧で
要は社内ツールに汎用性持たせて公開したものがエンジンとも言えるから
ゼルダ独自のコンテンツをどれくらい切り放せるかにもよるけど
任天堂がやろうと思えばエンジンとして公開できるでしょ
やらないと思うけど
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 01:14:39.93ID:6wibh8WL0
エンジンがないと作業分担できない
エロゲですらエンジンはあるわけ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 09:09:53.92ID:88zbFs3s0
むしろサウンドノベルは汎用エンジンの整備が一番早かったジャンル群の一つ
吉里吉里とかNScripterとかのおかげで同人畑も汎用エンジン使ってたからな
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 09:33:14.83ID:4kSi8d1hd
>>109
単なるステージやフィールドの事をオープンワールドって言うの止めろよ
オープンワールドはレベルデザイン用語なんだから

UE4元々がFPS用で広いフィールドの一括読み込みに特化してた、でも新verだと格ゲーのような小さなステージの繰り返し読み込みに対応してる
でも和サードが毎回やらかす特定条件への最適化やり過ぎてると簡単にアップデート出来なくてまた詰む

最適化って言葉も海外だと詐欺というかネガティブイメージが強いんだけど、国内だと無条件に信仰してる奴が多い
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