最近のアトリエシリーズとかファルコム作品のOPアニメとかって何の為に存在してるの?
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大して整ってもない作画のキャラクターが静止した背景の中で派手でもなんでもない動きをみせつけるだけのやっすい深夜アニメみたいなクオリティのアニメーションばっかなんだけどあれってマジで誰にとって嬉しいんだ?
サクラ大戦3のOP程とはいかなくともせめてWA2とか幻想水滸伝3のOPくらいのクオリティのアニメーションじゃないと作る価値ないだろ >>2
じゃあもうゲーム本編に組み込めばいいじゃん
歌聴く為に崩れた顔の作画みせられる身にもなってくれよ >>3
見たけどキャラの丸顔っぽさはともかくオサレな感じ漂ってて良いね
後半の戦闘シーンがちょっとあれだけども コンパイルハートのOPムービーなんかエロゲみたいだぞ そらは良かったけど閃のオープニングは本当に立ち絵を横に移動させてるだけだからなあ
あとファルコムバンドとかやり始めてからボーカル固定になったのも微妙 やっぱダームの塔が沈黙しました、いかがいたしましょうだよな アトリエってソニーチェック時代にOPに1フレームだけパンチラ入れるレベルのパンツゲーやぞ >>8
キャラの立ち絵をひたすら垂れ流してるだけのあれ?
低予算ゲーではよく見るよねあの手のOP テイルズはE、D2、AのOPは好き
DS版Iも好きは好きだけどオサレ影絵&イントロがめっちゃ好きなんたけど以降はそれほどでもって感じ テイルズオブハーツのアニメ版OPはちゃんと二画面活用して面白い事やってたな
…CG版なんてアホな物作ったからこそああいう同時進行意識した演出出来たのかも知れん リディスーのOPはゴミ
何言ってるか聞き取れんし
アーシャは2Dと3Dを上手く使い分けてていいOPだわ >>13
シンフォニアの歌好きだった、GCのやつ
PS3のリマスターはどっちも入ってるのかな アニメムービーがたくさんある訳でもなくOPのみ手書きアニメってパターンならもっと力入れれるはずなのにその手のゲームOPが終始中割りみたいな崩れ絵だったりするの多いの何故なんだ
コンパとかエロゲでよくあるような立ち絵と1枚絵をひたすら拡大縮小移動させてるだけのOPはもはや論外
わざわざ作る必要性すら感じない 1万程度の売上のRPGなんてコンパみたいな貧乏メーカーの開発費じゃあの程度が関の山だろ >>23
たった1分半程度のOPアニメ映像が異世界スマホレベルの低予算ラノベアニメ並みの崩れっぷりになるくらいだしいったいどれだけ超低予算で発注したんだろうな… トトリはゲーム内OPアニメよりも
キャラモデルを流用したファイナルトレーラーの方がずっと良かった
https://www.youtube.com/watch?v=Jc6jw3Sa8hk >>16
アトリエって音楽の人変わったの?
アーランドの頃はもっといい音楽書いてたのに >>16
ゴミOPの典型ワロタ。
それっぽいシーンをなんの理念もなくただつなぎ合わせただけだから、誰の心に「おっ」と思わせる何かを微塵も提供できない。 ゲームのOPは飛ばす奴多いし無くても困らない
その分コスト削減しとけ 昔の、ゲーム内の表現力がない時代ならあってもいいけど、
確かに、今はアニメーション映像にする必要もないかなあ 3Dモデル動かして映像作るのはクソ大変
アニメの方が安上がり アトリエだけはほんと同意
軌跡とかは本編自体いつも通りのクオリティだから別にいいけど
アトリエは目に見えて劣化してきてるから惰性でアニメ作るくらいなら
その労力使って本編ブラッシュアップしろやとしか思えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています