X



 「もっとも日本人ゲーマーが熱狂した時代」っていつよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 01:57:02.87ID:9EqxSugqM
なんとなく1985年あたりか?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 02:03:50.26ID:Czqi7HUt0
>>1
何歳?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 02:07:24.84ID:RoXXdgFr0
スト2時代


バーチャファイター2時代

この間が一番熱かっただろ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 02:08:43.05ID:EcYYdiKd0
>>3
SFCも絶頂だったしな
ファミ通もめちゃくちゃ売れてた
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 02:12:19.30ID:DiMgtvlm0
スト2全盛期はゲーマーがゲーセンに100円玉を落としまくったからな。
コアゲーマーがポンと50万円出して基板を買ったりしてたとんでもない時代。
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 02:15:27.35ID:bAe+UiD00
インベーダーじゃないの?
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 02:19:53.29ID:0fzz9V94d
スト2からバーチャ2の格ゲーブームだろうな
ハイスコアガールのアニメで当時の光景が垣間見える。対戦台ならものの数分で100円がどんどん投入されていった
小規模な店もいっぱいあったしな
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 02:22:36.30ID:088mm+bS0
インベーダーからファミコンブームまでの時代と、格闘ゲーム時代のどちらかだろうな。
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 02:23:56.19ID:DiMgtvlm0
>>6
シューティングは1コインで長時間遊ばれるから、うまい奴が増えると儲からん。
グラ2なんか無限プレイできる達人が各地に誕生して
丸一日稼働しても100円しか収益が上がらず赤字、なんて事態が頻発した。

そこに登場したゲーセンの救世主がスト2よ、
客が100円払って買ったプレイ件を、別のプレイヤーが100円を入れて奪いに来るという対戦システム。
ブームでプレイ待ち客が途切れなかった頃は数分おきに100円が入って来るんだから店側話は笑いが止まらなかった。
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 02:26:38.42ID:Gwn02y4q0
自分でゲーマーなんて言う日本人はいない

キモオタでも言わん
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 02:32:27.52ID:bAe+UiD00
>>9
それは分かるんだが

実際どれだけの市場規模だったんだろう
インベーダーブームのころと格ゲーブームのころは
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 02:48:37.61ID:DiMgtvlm0
>>11
スペースインベーダーの出荷台数は国内20万台って言われてる。
資料はないがスト2の筐体は数百万台規模だろうから比較にならないと思う。
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 02:52:53.36ID:KTBG/3vr0
江坂のネオジオランド周って遊んでた時かな
懐かしい台が置いてあったりして楽しかった
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 04:20:50.15ID:0jw+t3itM
>>12
スペースインベーダーはコピー基盤や亜流がその何倍も出て
1日2万円かせいだそうな。(1978年大学初任給94,600円)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況