【朗報】任天堂×サイゲのドラガリアロストさん、60万字以上のストーリーがあると判明!!!
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任天堂とCygames共同開発の新作『ドラガリアロスト』の詳細が判明!
無双ゲーム好きにはたまらない、爽快感抜群のアクションが楽しみだ
https://jp.ign.com/dragalia-lost/28475/news/cygames
2018年9月27日にサービス開始を予定している、任天堂とCygamesが共同開発するスマホ用アクションRPG『ドラガリアロスト』の詳細が明らかとなった。
それは人とドラゴンが織りなす、ファンタジー感MAXのアクションRPGだ。
ある世界にあるというアルベリア王国。王国の第七王子である主人公は、王国の人々を守るため、ドラゴンとの契約を結ぶことで彼らの力を使えるようになる、そんな架空のファンタジー世界が物語の舞台となる。
リリース時のストーリーは合計で60万字以上にもおよぶそうだ。声優陣によるフルボイスでストーリーが進行する。
アニメなどでは最大1分で原稿用紙1枚(400文字)が基本とされているので、60万/400=25時間分(実際にはそれ以上)と、雑な単純計算でもいかにゲームボリュームがあるかが分かるだろう。
ドラガリアロスト 第2弾 PV
http://y2u.be/F4l7kUmCcMA 移動はスワイプ、攻撃はリズムよくタップと、シンプルでオーソドックスな操作だが、スキルやバーストアタックなど多彩なアクションとコンボや仲間との協力プレイも加わり、画面を埋め尽くすような多数の雑魚を一掃できるド派手で爽快感のあるバトルを楽しめそうだ。
また本作の特徴として、敵を倒したりドラゴンピラーを壊すことでゲージが貯まり、最大まで貯めると契約したドラゴンの力を借りる、「竜化」と呼ばれるドラゴンへの変身も可能だ。見た目以上にド派手で無類のパワーで強さを発揮し、敵を駆逐する様子がうかがえた。
また、最大4人によるマルチプレイや、期間限定の多人数レイドバトルなども予定されており、最大4キャラ×4キャラによる最大16キャラでの大バトルも味わえるようだ。
また、召喚(ガチャ)による人やドラゴンの仲間集めなどソーシャルゲームとしての定番要素のほかに、ガチャなどによって仲間になったドラゴンなどと触れ合える、拠点のクリエイト要素の「城」機能や、仲間ごとのエピソードもふんだんに用意されているようだ。
登場するドラゴンなど、そのほかの詳細情報は公式サイトにて詳しく掲載されているので、そちらも合わせてチェックしてほしい。
また2018年9月27日のサービス開始に向けて現在事前登録キャンペーンも行われているので、ゲームが気になった方は忘れず登録を済ませよう。
ソーシャルゲームとしてのガチャや、アクションゲームとしてもオーソドックスな印象だが、アクションRPGの派手さと爽快感のツボを押さえ、膨大なストーリーでゲームを長く楽しめそうだ。 これで任天堂は念願だったガチャの実装を身に付けられる いやむしろFEHの方でこれをやれよw
FEでこれやればすぐ覇権だぞ フルボイスでボリューム誇るってデータ容量どうなるんですかねぇ… 豚さん、散々嫌っていたガチャゲーだけどこれ持ち上げるの?
ぶっちゃけ売れてもスイッチに何の影響もないけど FEHはテンポ重視だったんだろうけど
シナリオ見たい層もいるからねえ
まあクロスオーバーより完全オリジナルの方が話は作りやすいな ガチャゲーってことには見向きしない豚が笑える
まぁ君ら課金しないだろうしどうでもいいか
任天堂大好きと言いつつ金を落とさない約立たずの烏合の衆 設定もありきたりなファンタジーもの
全てにおいてありきたりすぎて個性が見当たらん なんかどこにでもありそうなゲームだな
まソシャゲーってだけでスルー確定だろ
パッドでFPSみたいにスマホなんか操作性糞だろ このゲーム見た目白猫っぽいけどスマホゲーにしてはかなりアクションの
システムにしてるからやっぱり任天堂がパブリッシャー感があるな >>17
豚にとっては違うらしいよ
>>19
お前は売上的な意味で他人を心配する余裕ないだろ >>17
いまAPPストアに任天堂とサイゲのインタビュー記事載ってるけど
ど真ん中ストレートの王道狙ってるから意図的なものだろう 正直ガチャゲーとかそんなのどうでもいいわ
なんで任天堂は大手ソシャゲ企業サイゲの中からわざわざこれを選んだのかよく分からん、任天堂らしさもサイゲらしさも無い量産型すぎるだろ >>21
崩壊3rdやれ
システムとか完全にスマホでできるベヨネッタやぞ >>25
iPhoneから見れるAPPストアにその辺のインタビュー載ってたよ
PCから見れないけど FEHはせめてレベル40にした時のメッセージくらいフルボイスにしろよとは思った >>26
FGOは配信時に100万字だから3DのRPGで60万字は結構多いと思うぞ >>27
一時期やってたが課金の内容が日本と中国で違う
中国は甘いが日本は厳しめの値段や内容なせいでやめたな
ってか中国生まれのソシャゲってそんなのばっかりや
アズレンですらそう >>31
あれ配信時に100万字って話だっけ?
とてもそうとは思えんが FEはCSで定期的に出してくれるのならスマホは合間の暇つぶし程度で構わん ソニーと同じぐらい悪い意味の方でネットで頑張るこのメーカーと組んだ時点で
まあ任天堂に良心的にいこうという感覚はないだろう
あれはサイゲだからと隠れ蓑にするための同盟にしか思えないわ >>32
中国は10連で最高レア確定なのに日本はそれがないからなぁ...
まぁ中国は石が課金以外で手に入りにくくて、日本は気軽に手に入るからそうしたらしいから渋々納得したけど、水着をガチャに入れたのは完全に失敗だったな
今は買い切りになったりイベントクリア報酬になったから不評だったのは理解してるみたいだけど 真面目に聞きたいけど任天堂信者ってこれに期待してるの?
課金する気なの?
こんなもん開発するくらいならスイッチ向けに何か作れよとか思わないの? >>25
買い切りビジネスからの脱却
課金型へのシフト
ttps://www.bcnretail.com/market/detail/20180502_59336.html
任天堂が本気、次期社長スマホ向け事業へシフト
ttp://www.appps.jp/291742/ ゲーム画面がショボいんだよなぁ
同じ会社が作ったプリコネと全然力の入り方違うじゃん。任天堂ケチったのか? ガチャの方が遥かに儲かる
儲かるという事はユーザーのニーズもあるという事
以上 >>40
それメディアの捏造
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1805/01/news077.html
68歳の君島社長に対し、古川氏は46歳。若返りを狙う新体制のもと、古川氏は「直近の最優先事項は、Switchの勢いを加速させ、ビジネスを拡大させること」と説明する。
その他、スマートフォンアプリなどのビジネス拡大、任天堂のIP(知的財産)を活用したテーマパーク、映画プロジェクトの実現への道筋を付けることも課題という。 60万字と言うと文庫本で大体900ページと言ったところ >>40
いやだからガチャゲーで儲けるのはどうでもいいんだよ
何でこんな量産型ゲームなのか疑問なんだわ >>39
実際作ってるのはサイゲなんでしょ
なんとも思わないし、課金もしないよ なんかサイゲとは思えんくらい没個性だよな
一応業務提携したから作ってるけどどっちも本気では取り組んでなさそう >>50
これ任天堂もがっつり関わってるぞ
任天堂ファンはAPPストアのインタビュー見てないのか 豚ってほんと任天堂が関わってればなんでもいいんだな >>41
そりゃ売れたところである程度の利益は任天堂が持っていくからね
そこまでやる気にはなれないんだろ
ただ今後CSでも定期的にゲーム出していく予定があるなら
任天堂との繋がりは後々活きていくだろうから
あんまり手抜き作品には出来ん
サイゲってこの程度なのかと思われたら任天堂から二度と仕事の話が来ないかもしれんしね
サイゲからしたらぶっちゃけ面倒くさそうよね >>54
お前みたいな煽りカスはゴキ豚両方から嫌われてそうだな >>50
共同開発ですよこれ
やっぱり任天堂に関わってほしくないのねw >>53
読んだけどガッツリ関わってるとか関わってないとか分かる内容では無かったな >>60
サイゲが任天堂に企画出す
任天堂がさらに提案出す
サイゲが任天堂の提案をさらにブラッシュアップして直してくる
という工程は書いてあった 任天堂らしさも意味不明だけどサイゲらしいも意味不明やな
グラブル同様キャラ、召喚獣、装備?が混ざった闇鍋ガチャ
ストーリーは無駄にフルボイス
と何かいつものサイゲのゲームにしか見えない
後は馬鹿みたいなインフレとユーザー意見ガン無視の下方修正、
やったもん勝ちのガバガバなバグ、
ギスギスなオンライン仕様があればいつものサイゲのゲームやで 今やってるソシャゲも飽きて来たしはよ配信してくれや FGOはゲーム部分がつまらんからシナリオが面白ければワンチャンあるな >>61
それガッツリって言うの?
任天堂の紺野とかいう奴が一人だけディレクターなりプロデューサーなりで関わってるだけとも取れる文章だったけど
ゼノクロのディレクターの一人が任天堂の奴だったみたいな感じでさ
https://i.imgur.com/f8nvlgI.jpg まぁ遊んでみてからのお楽しみだな
クソなら叩く及第点以上なら褒めるってだけだわ 3DS辺りで下地作っとけば良かったのに
いきなり新規タイトルのガチャゲ出されてもね
思い入れもないし期待感0 >>75
FEHで稼ぎまくってるけどね
カプコンは色々やってるけど全部失敗してるよなw Fateキッズ「FGOガー!!!」
あのウンコシナリオよりマシならなんでもええわ 妊豚は見た目がマリオかゼルダじゃないとまず叩くからな
ゼノブレもモナド(仮)の頃はよくわからんどこにでもあるゲームとか言って最初は叩いてたし ゲームのライターって文字数でギャラが決まるから
無駄に長い文章を書くらしいな >>75
あのDICEアワードでGOTY獲得してる任天堂が下手くそなら
他の有象無象は何なんだ はっきり言って売れる気しねーわ、Twitterのフォロワーも増えてないし
見た目も凡、キャラも凡、ゲームは既視感たっぷり
任天堂キャラ使っとけば良かったのにな >>80
叩いてたのはソニー信者でしょ?
「モノリスとかいうゴミ買った任天堂www」って盛大に馬鹿にしてたし どっちみち共同開発なんだから任天堂が一切関わってないって意見は無理があるって
本当に任天堂信者って頭が悪いんだね 現時点での情報だと任天堂信者の豚ですら煽られないために予防線張るレベルってことでしょ >>86
「AAPストアのインタビュー読めば”ガッツリ”関わってんのがわかる」とか言ってたから読んで見たら
むしろサイゲ主体でやってるように見える文章だったんでツッコミ入れてるだけだがw
誰が任天堂は一切関わってないとか言ってるんだ? 実際4つの剣とかをベースにしたかのようなゼルダならこれより期待したかも ていうかスマホぽちぽちにシナリオ求める層っているんだな…
マジで全く理解できんわ
FGOとかクソゲーなのによく続けられるわ 戦闘だけしたくてやってる部分あるしスキップ安定なんだよなぁ 配信時期が恐らくソニー産のワイルドアームズのソシャゲと同じだろうから比較されまくるだろうな
なぜかあっちもアクションゲーになってるしな 1分400字喋るアニメなんて富野アニメくらいしかないだろ… ガチャゲーで文章力誇ってもうーんってなる
購読料ウン10万円のボイスドラマ このスレでゴチャゴチャ言っても人気でたら流石任天堂って豚が褒めるのが目に見えてる 宮本「お金を出していただくのは開発したデータに対してであって、レア度やパラメータに課金をするのはやめよう」
宮本さんドラガリアロスト間接的に叩いてて草 >>103
ミヤホン個人はマリオランしか関わってないしな >>100
ゲーム性を判定する能力ももちろん無いが信者が自慢する文書もそうとうおかしい
原作者からしてグダグダと長い世界観説明をキャラにさせて
全く頭に入ってこないような冒頭部分や戦闘パート文を作るからな
ましてやそれ以下の配下ライター達なんて・・・・ これ、ストーリーのボリュームが多いってことは翻訳チームの仕事も多いって事だからな
FEHはヨーロッパも対応してるから対応言語が9つあるけど
ドラガリアも英語と繁体中文で世界同時にストーリーが進むのは良くやると思うわ
FGOなんかは日本でシナリオが先行して、各言語バージョンで後追いでやってるんだろ? キャラが最重要なガチャゲーでこのデザインはダメだわ
ゲーム部分は良ゲーであっても確実にコケる >>107
ドラガリはアメリカだけリリース遅いみたいだからその辺はローカライズの時差かもなあ >>108
わかる
スマホゲーはゲームが面白ければ流行るってわけじゃないからな… ゲハカスだからなのか豚だからなのかわからんがCSゲーと同じように面白ければ売れると思ってるバカがいるな あ、勘違いしてた
北米も同日配信かよ
任天堂とCygamesは8月29日、開発を進めているスマートフォン向けゲームアプリ「ドラガリアロスト」について、9月27日にサービスを開始すると発表した。
本作は、任天堂が4月27日付でスマートデバイス向けゲームアプリ事業における、Cygamesとの業務提携の発表にあわせて公開されたアクションRPG。
Cygamesが企画し、両社が開発・運営を行う。
日本だけではなく、香港、台湾、マカオ、米国でも同じく配信予定としている。 FGOはもっと多そうと思ったら、配信時点で100万字ってレスあるな
無駄な会話がいくつもあったし、序盤から読んでてしんどくなったわ
テキストが多すぎるゲームはオレには合わないって実感させられた >>113
月厨って自負はあったけどスキップしまくったな
もうやってないけど FGOはゲーム部分はおまけでほとんど読むゲームだろ 文字数は別に構わないが在り来りなソシャゲすぎて何を狙ってるのかわからない
任天堂はそりゃ王道の強さってのはよくわかってるんだろうが
レッドオーシャンであるソシャゲにおいて王道は無個性にならないか >>107
FGOは欧州配信してないで
去年北米に配信しはじめたが欧州はない
9ヶ国語もない ゲーマーやオタクに受けるか知らんけど
日本のゲーム界じゃ最強タッグと言ってもいいしCMもガンガンやるだろうから一般層には受け入れられるだろうな
それが続くかどうかはまぁ内容次第 糞でも絶賛する型月厨がNOをつきつけて
信者からアンチになり
神と崇めてたきのこに死ねと言うようになったのがFGO サイゲアプリのストーリーってクソつまんねぇよ
いつも無駄な選択肢入れまくって滑ってるし >>121
そうなの?
エロゲ時代のファンが課金してるとおもってたわ DSのモノリスのソーマブリンガーみたいで面白そうじゃん
任天堂ファンのほとんどが遊んでなさそうだけど
[DS]ソーマブリンガー スペシャルムービー
https://www.youtube.com/watch?v=XUUOYplxZEc きのこの才能も枯れたのか何なのか知らんが、いちいち文がくどいんだよな 敵が出てきたンゴで引き延ばすだけのゴミシナリオしかないじゃんサイゲ ソーマブリンガー、アルカイックシールドヒート、ゼノブレイド、ラストストーリー
任天堂は実は王道ファンタジー大好きだろ
任天堂要素とか任天堂らしさとか言ってるのはニワカ >>129
その例のゲームたちは実際あまり売れてないしみんなが求めてる任天堂らしさは違う部分なんでしょ >>124
FGO厨は昔の型月厨とは別
FGOが糞つまらないだけならまだしも
今までの型月作品を総レイプして
10年待ってる月姫リメイクまでレイプ予告
まほよ2部3部の発売は絶望的になり
「お前ら(昔の型月厨)はもう客じゃない」と言われる始末 >>125
プレイ済みだがクッソつまんねえぞそれ
爽快感なくわちゃわちゃしてるだけ
もう10年ぐらい前だから記憶も曖昧だが装備品比較してどれつけるかに一番時間かかってた気がするわ FGOは1部が200万字、全部で500万字
有名ライターが60万字書いてるなら期待できるが、サイゲの雑魚じゃさすがにきのこには勝てないでしょ >>130
マリオが増えればマリオ地獄
新規を作れば任天堂らしくない
何を求めてるのか謎だよなあ ソーマブリンガーはいろいろ惜しいが楽しめた
据え置きでオンラインCoopアリにすれば良い和製ハクスラになれるのに >ソーマブリンガー
ボーイミーツガールなストーリーは悪くないんだが、
SF要素がくどすぎるのと、意外性の演出のためにどんでん返しが多すぎてなあ 文字数よりちゃんとしたシナリオライター使ってるかどうかや 字をあまり読みたくないからゲームやってる人もいると思うの。 スマホゲーのストーリーとか会話って全く読む気しない ガチでストーリー全振りしてるやつは面白いんだけどこれはどうなのかな
あんまり期待せずって感じでいた方が懸命かね キャラクタを召喚するタイプのソシャゲって基本的にクソストーリーだよな 迷走してんなあ
求められてるのはそんなとこじゃないだろうに 60万字って言われてもだからなにとしか
駄文60万字じゃ1万も読まれずに去られるぞ どうせサイゲのオタ臭いキャピキャピしたどうでもいいキャラ話しでしょ? 別にサイゲが労力使ってるだけなのでどうでもいいだろ これ任天堂らしさを微塵も感じないからなー
まぁコラボは間違いなくあるだろうけど シナリオボリュームあって更にフルボイスかよ…
今の時流を全く読めてない所がいかにもだな 王道でも無個性でもいいけどキャラデザどうなんだろな?
俺は普通すぎて何の魅力も感じないんだが・・・
まあ若い子たちの好みがわからんからどうなるかわからんけど スマホゲーやるならイカキャラの派生ゲーか
オタ狙いでゼノブレがいいと思うんだがなあ・・・ スマホゲーは収益の柱の一つにしたいらしいけどあんまりかかわって欲しくなかったわ >>155
若い子の好みがわからんから、無難なところに落とし込んだんじゃないかな
無難で没個性的だが、アクが強い絵にして爆死するバクチは打ちたくなかったんだろ フルボイスが時代遅れってのも分からん
シナリオ入る際ボイスデータの一時DLするか選択させりゃいいだけの話でないの >>162
こういうのまでフルボイスで聞かされるわけか…
つか漢字全部にふりがな打ってるのは低年齢層向けってことかね >>163
まあスキップボタンあるし
任天堂のスマホゲーなら年齢層は広いだろうな ラノベ感覚なんかな
俺はこういう一枚絵でストーリー見せられても感情移入できないわ
ゲーム部分と乖離されてるから アクションはこだわってるみたいだし手触りを確かめるのが楽しみ
https://i.imgur.com/K5hT7yq.jpg >>4
>>9
FEはあのスカスカっぷりが気楽なとこあるからなぁ
質はうん、悪いけど >>162
これ見るとそこまで悪くなさそうかな
若い子にはうけるかも 設定からしてそもそもなろう系ではないな
上に格上の兄貴や姉貴がいっぱいいるし 以前からたまーに辞典うん冊分のテキスト!とか売りにしてるゲームあったりしたな
実際にプレイしてみると特段ボリュームあると感じたことはなかったが プリコネみたいにアニメ1話分構成みたいな感じにすればいいのに
話が一区切りするとアニメEDが流れるしアニメのムービーも入る
ゲーム構成もゲームだけのパートを進めたらストーリー開放で自分のペースで話を見れる どっちかっていうとストーリーは逆境になるんじゃないの
PV2で兄貴姉貴が主人公をみんな見下して来てるし
おそらく王位争奪の物語でしょう >>172
すっごい人選ぶなそれ
そしたら任天堂は組まなかったかもしれない あと気になるのはPV2で妹が光の粉になって消えてるところ 25時間分のボイス付きって、データ量がヤバイのでは >>176
今はその都度読み込むタイプとかいろいろあるかなあ
APPストアのインタビューだと5G時代になればやれることも増えるからどんどん研究してるって任天堂の紺野氏も言ってたり このキャラデザでテキスト量誇っても、全然興味をそそられない
そこ誇っても食いつくやついないだろ >>179
いってもソシャゲってこんな絵ばっかやん
ソシャゲで売ろうとしてるならこれでいいんじゃね
人なら任天堂って看板だけで最初は集まるだろうし
そのあとは内容次第だろうが むしろ典型的肌色多いのと同列のイラストだってことを179はいいたいんだと思うが >>4
ぶっちゃけメーカー限らずどこのスマホゲーもスカスカでいいとは言わんのだけど
そこまで内容にも期待してないから気楽にポチポチ暇潰しレベルでいいかなぁってところもあるんだよなぁ。
ドラガリアロストがやり込めるタイプだとしてもそれなら据え置きでやれよって思っちゃうかもしれんし難しいところだよね。 ストーリーって言ってもクエストシナリオやら全部合わせての話だからな サイゲってかスマホゲーのシナリオって他愛もない事をダラダラとくっちゃべってばかりでなぁ
緩急ないし眠くなるしでまずまともに読まないってか読む気にさせてくれない
ハリウッドばりの洗練されて圧縮されたストーリーで60万字ならスゲーと思うけど 字数に意味ってあるの
FGOは100万字とかいってるけど大体ゴミカスストーリーだし糞つまんないよ
大体ほぼ敵だー系で何万字稼いでんだよ
毎回戦闘いらねーだろ つまらんだろう、ってのもあるけどそれ以前に完結まで実装されるのが長くてそれまでに飽きるだろうな
ソシャゲのストーリーを完結までやったことがない >>70
今の新規作品だからこそ基本無料のスマホゲーが最適なんだろ
そもそも新規で基本無料に思い入れガーとか言い出すのが意味不明
スマホゲーが流行って無かった時代のIPのスマホゲーを引き合いに出してるなら
的外れな意見にも程がある ガチャゲーはタイトルにガチャと書いとけ
FEHテメーもだ どこにでもありそうなゲームだが
早期サービス終了だけはなさそうかな
そこだけ利点 >>189
ところで先輩ワイバーンですは初期の頃だけだろ
たまに面白いストーリーあるよ わりと任天堂らしい言うか
ターゲットがよくわからん
寿司にある意味近いモノを感じさせる 確かに言われてみれば、ソシャゲの紙芝居なんてほとんどスキップしてるな わりと任天堂らしい言うか
ターゲットがよくわからん
寿司にある意味近いモノを感じさせる どらガリアって9末配信だよね
一応DLして少しはプレイするよー チカニシがあんなにぶっ叩いてたサイゲとコラボとか
すごいっすね 文字数で言ったらひぐらし全編で200万文字くらいあるらしいが これは全く興味がそそられない
でもアクションの手触りだけは確かめてみようと思う このキャラデザと糞SDじゃどれだけストーリーが良くても無駄だよ こんな面白そうなゲームがスマホ限定なんてあんまりじゃないか
Switchにも出せ 文字数をいくら自慢してもしょうがない
客が読むかどうかなんだから 任天堂ソフトにも関わらず褒めている豚がいない辺り
やっぱ豚にとっても微妙なソフトなんだな
スイッチにも出ないしな 褒めるとしたらプレイして面白かった場合だな。
取り敢えずやるけどね。 >>126
空の境界の頃と比べたらかなり読みやすくなってね >>210
まだ出ても無い新作をどうしろって言うんだ >>210
これでFGOに勝てると思うやつはさすがにいないしな
ソニーを煽る道具になれないゴミには豚は無関心だよw >>210
ガチャゲーだしこの前のダイレクト観てもその辺のスマホゲーとなんら変わりなく見えたからな
任天堂だからどうしても質の良いものを期待してしまう >>215
ゲームとしてならFGOに余裕で勝つだろ
FGOとかゲームとしてはソシャゲーの中でも底辺だし ダイレクト見てきたけど、色んなソシャゲ要素を切り貼りした感じだな >>215
それはPSに無関心で任天堂にしか興味が無いゴキちゃんの思想だろ
またお得意の擦りつけかよ >>217
ソシャゲなんだから目くそ鼻くそだろ
喚いたところで売り上げの差のほうが大きすぎて鼻で笑われるよw タイトル長いし音が濁音ばかりで汚い
ツイッターのトレンドにははいったりしてるの? 勝ち負けがセールスって意味ならまあFGOは強いからな……ガチャの仕様的な意味で 裏ドラ狙いであがったけど負けた
ドラガリアロスト誕生秘話 >>196
6章まで来たけど未だにしょっちゅうあるよ
アレマジだるい
グラブルだと戦闘ないことも多いから余計ストレスかかる 1文字100円声優に払うとして6000万円の大作ですね >>226
ワイバーンから敵を変えただけで二部でも普通にあるからなぁ… 文字数を誇るのも枝野のオナニー演説の時間を誇るのも、同じ事だと思ってしまった。
受け手に何かを伝えたいなら短くしてくれ。作業量を誇らずに。 それだけ声優に払う資金力があるのがスマホの魅力
声優300人とか平気で使う
据え置き真似できない 使い切りで収録無しとかよくあるからそんなことでイキられてもなぁwwww >>226
そこらへんから戦闘無いクエスト増えてくるだろ
つかまだ6章かよ これまで3DSで出てたようなものをスマホで出せた的な感じだな なろうの金字塔、アリュージョニストは無料で300万文字なんだけど? Fgoのガチャは批判するのにfehはガチャ批判すると発狂する豚とか笑える >>236
どっちもゴミなのにすぐ発狂するからなぁあいつら 予約トップ10ではかなり予約されてるな、ウマ娘の次に多い 主人公がガキ+金髪+王子の3連コンボな時点でやる気がミリもおきない このゲーム、普通にサイゲ単体で作れるようなゲームだと思うけど、どこに任天堂がかかわってるのか気になる。 インタビュー見る限り、任天堂のチェックを受けてかなりブラッシュアップしているようだから
全体の監修みたいな役割なのでは ちょっと触れば分かるような要素にしか口出してなさそうな感じはある
システムというか、売りの部分がパッとしないというか
スーパーシールみたいに遊べばまぁ面白いけど、どうにも中身が薄いみたいにならなきゃいいが 色々言われがちだがFGOシナリオライターって代表作
fate、あやかしびと、インガノック、腐り姫、ファントムオブインフェルノとかになるんだろ?
普通に考えたらそのチームに勝てないよ。 セイレムくらいならもしかしたらワンチャン勝てるかも そら、Denaに任せてたら糞ゲー連発されたんだから口くらい出すようになるよ 横やりで士気下げてクソゲー作ったら任天の責任
サイゲは神ゲーしか作らない天才集団 >>250
ナイツオブグローリーは何で終了したの? 3種闇鍋ガチャの時点で産廃確定なんだから諦めろお前ら 主人公一行をありきたりな全年齢向けキャラにしたのはコラボ狙いでしょ
今までの任天堂のスマホゲームは他社作品とのコラボ向きじゃなかったから
ぶつ森は男性があまりやらないし、Pokemon GOはポケモンが目立ちすぎてるからな
任天堂はセガとかバンナムみたいな同業者とのコラボはやってるけど
あとは食品・玩具・雑貨にキャラを貸し出してるだけで、異業種とのコラボと呼べるようなことはあまりやってない と言うかその2つは待たせ過ぎなんだよなぁ
どちらもサイゲと言うのがまた サイゲがガチステマ企業なのは完全に忘れ去られてんな インディといいクソゲー量産メーカーになりつつある任天堂 バブル崩壊直前のエロゲ業界が
「全編フルボイス!」「シナリオ量1.2M!」とか言って自慢してたのを思い出すな fgoは修行だからな。ぶっちゃけマギレコの方がストーリーも良かった。 もう語りつくして話題が終わったスレなのに何か必死に保守しようとする人たちがいるみたいだね 別のドラガリアスレがたったからこのスレはもう用済みかな >>264
テキストベースのゲームのボリュームを見るのに文字数って目安として判りやすい要素ではあるけどね
今だってゲームの容量だけででボリュームや出来の善し悪しを語る人がいるじゃん
それとそうかわらんよ >>268
ゲームの容量で出来の良し悪しを語るのって、バカのする事じゃん
同じだから字数で良し悪し語るのをバカにしてるんじゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています