ナムコって昔は神ゲーを連発してたのに、なんでバンナムになってから落ちぶれたの?
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マクロ的に見ればヒットメーカー
ミクロ的に見れば無知な子供にしか相手されないクソゲーメーカー 当時ファミリーサッカーを作れなかったのがナムコの限界
サッカーなぜハブったのか >>244
バンダイのわかりやすい解説
ありがとうございました バンダイが売っているのはオモチャであってゲームではない >>244
バンナムの話なのナムコの話か
バンダイの事を言ってるのか全然わからない
バンダイについてのレスと受け取ってOK? ナムコキャラの玩具やプラモを積極的に出せばいいのにバンダイ さよならさよならさよなら
もうすでに此処は酷いクソ >>256
あの時代にあれだけアーケードゲームを忠実に移植できるのは脅威だったな >>260
比較的忠実に近いのは初期だけじゃん、マッピーディグダグがぎり許容レベル
ドルアーガはすでに別物、以降はもう悲惨なもんだ FCで源平なんて出てたのかよ、やってみるか
からのボードゲーム パックランドは当時一番好きなゲームだったから超凹んだ
てかFC版パックランドクリアした猛者はいるのか?
FC魔界村より圧倒的にむずいわけだが・・ ファミコンのパックランドそんなにひどかったっけ?
>>261
>>262
>>266 ゲームを始めた瞬間武藤遊戯並みに「なぁにこれぇ?」ってなるぞ >>270-271
ファミコン版を先にやったからかなあ…
べつにこんなもんかなあって感じだったな 左移動がBボタン、右移動がAボタンだったっけ
ジョイボールの連射で移動が楽々だったのは覚えてる 考え方がおかしい
落ちぶれたから、バンダイに吸収されたんだぞっと
そして、クソと落ち目が合体しても、クソ以上にはなれないだけだぞ
ナムコランドもガンガン閉鎖、PSハードとソニーに注力しすぎて取り返しの付かないアーケード事業 合併までは、お互い仲良くやっていきましょう!みたいなこと言ってたバンダイの役員が
合併以後は、何お前ら対等みたいな顔してんの?いつやめるの見たいな態度を隠しもしなくなった
って聞いたな セガとナムコだか
セガとバンダイだか
くっつきそうな時あったよね >>280
セガバンダイ
合意したのにたまごっちが売れてバンダイが合併合意を破棄した 現代のCG技術でダンシングアイの新作を出したら
またナムコファンに戻るのもやぶさかではない チャイルズくえすと
えりかとさとるで買うのやめたわ
あーだめだなって 今の技術でドルアーガのシステムというかルール採用したアクションゲーム作ってくれたら
とりあえずトッコーしそうだなあ 各フロアに隠し強化アイテム出現お題目が仕込まれてて
自分を強化しながら延々塔を登ってくっていう 全年齢対象で戦えてたのに投げ捨てて自分からターゲットの狭い所に行ってお察しの結果に終わっていった感あるわ
ガッツリ当てればなんぼでも銭を出す層はそりゃ狙いたいだろうからそっちの開拓をするなとは言わんが安牌も残しとけと まぁ他が技術力上がって取り残されていったよくあるパターンさ この前NHKの首都圏ニュースの中で、バンナムは倉庫に眠る昔の企画書をいずれは公開するとか
ちょっと映っただけだったが、ゼビウスが最初は自機がヘリの現代戦だったとか興味深かった マッピーなんかはセンサー付きの迷路脱出ロボだったんだがぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています