ゼルダって始まりの台地あたりはあんまり面白くないよな
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そのあたりは面白そうはあっても、面白いと感じれる人はよっぽどゲームやりなれてる人だけじゃないかな 人と感想語り合う場合は
必ず通過する場所&攻略の選択肢他のエリアと比べ少ない事もあり盛り上がる気がする
そっから先は千差万別過ぎるし むしろ台地がワールドマップ全部だと勘違いするほど広いけどな >>6
さすがにそれはオープンワールド未体験すぎるだろ いや面白かったけど
ただ外の世界降り立ったときは震えた 台地でアイテム増えてく過程が一番楽しかったな自分は
なんだかんだ従来のゼルダも求めてる もっと隅々まで探索させるようにしても良かったと思うけどな
イワロックとか見ずに出ていく人も多いだろ BOWのエンジン使ってもっとこじんまりとした時オカやムジュラくらい濃厚なゲーム作ってくれないか >>12
ボコブリンに追われて逃げてる途中でイワロック初遭遇した時はテンパりまくったわw
結構しつこく追ってくるし >>2
そんなにゲームやらないしオープワールドも未経験だったけどすげえ新鮮で楽しかったよ やって行く内に時々無性に始まりの台地に戻りたくなる パラセール取ってシステム理解しはじめてから辞め時がわからなくなってきた そんな広くは感じないしスカスカだけど風が気持ちよかった
けどオリジンやって世界の凄さと広さを感じた
けどあれはあれでレベルゴリ押しのネックはある 面白くないは言いすぎだけどまあわかる
やってる当時は楽しかったが
パラセール取ってから世界の広さに感動する まあ絵はそこそこ綺麗だけど操作性がバイオハザードみたいにカクつくのと
説明が少なすぎて
本体だけスプラのために前倒しで買おうとしたら
店員が転売屋を見るような目で怪しむからついでで買ったけど
ほんとにつまんなかった パラセールを手に入れてからが探索の本番だよな
そして水の神獣のストーリーで最大限までテンション高まったな 面白かったけどトワプリには負けてる
無駄に広いからスカスカ過ぎて飽きるんだよ
探索しても基本コログしかいねーし
マップは3/4で良かっただろ 逆だな絵は汚いしスカスカだけど
料理とか木に登って卵とったり可愛らしい楽しみはあった
もう少し性能あげて街を作ったり描写能力上げてキャラ数増やしたりしたら神ゲーになると思う パラセール入手して素直に真っ直ぐカカリコ村目指す奴0人説 うちの嫁はゲームはピクロスくらいしかしないけど、ゼルダはめっちゃハマってたわ。 >>31
初回はガイドに沿ってやってみようと思って普通にカカリコ村に向かったぞ 俺も言われた通りカカリコ行ったよオープワールド未経験だったし
ふーん、行けというなら行ってみよっかって感じ
エラく遠くてびびった 本当にラスボス行けるのか試したくて台地降りたらすぐ城に行ったな
死にまくりながら本丸にたどり着いて爆弾で足掻くも当然一体も突破できず
そっからは普通に双子山に向かいました 始まりの大地辺りは楽しむと言うよりは
ずっと試行錯誤してるところだな ワクワク感しか無いだろ
あんな事こんな事できたり
アイテムが追加されていったり 町もないし村人も居ないから凄い無機質だからね
台地から降りて第一村人発見!した時には
何か良かった・・・良かった・・・と思ってしまったw
勇者が負けた世界の演出も兼ねてるだろうね 始まりの台地だけでもすごくボリュームを感じた
パラセール手に入れた後の世界の広さには唖然とした
カカリコ村に向かうのに川沿いに気づかなかったので、ガーディアンがウロウロしてて殺されまくって泣きそうになった マスターモードはパラセール取る前に白銀ライネル倒して力尽きた ここを見るだけでも最初から面白かったっていう人と降りてから面白くなったって人で分かれるな
人によって遊び方も感じ方も大きく変わるゲームだから実況動画とかも面白い いや始まりの大地は面白いだろ、
森に平原に川に雪山にイワロックまであるぞ 始まりの台地が面白いというか
BotWの世界の楽しさを初めて感じるのが台地って感じだと思う
従来ゼルダと比較にならないほどの自由度の高さ
台地だけでも広大なマップ それはある。
操作もごちゃごちゃしてるし最初の一日は不安しかなかった。
あそこまで神ゲーになるとは思わなんだ 手続き的な流れでこれ本当に面白くなるの?って感じだったな
外出て二子山抜けるあたりでこのゲームやべーってなった 夢中で気付くと10時間ぐらい居たな
台地下りるとその何十倍もの広さあってビビった
同時にこれ以上の楽しさが何十倍もあるのかと嬉しくなった 初めから盾スノボもガードジャストも不意打ちも出来るし蜂の巣突いて敵襲わせたりコログうちわで舟動かせたりイワロックに登れたり切り倒した木を橋にしたり出来る
でも始まりの大地にいる間にそれに気がつく人は少ない まあどっちもやれば分かるが箱X以上の環境でオリジンやれば途端に劣化するよ >>26
バイオみたいに操作性がカクつくってなんだ?
日本語言われへんのか?w >>55
確かに処理落ちしてカクついてたな
アップデートで治ったらしいがその前にクリアしてやめたから実際はわからない >>53
完全に情報遮断して始めたから
そそり立つ塔からフライハーイして
勇者は蘇った初日に死んだw >>58
処理落ちでのカクつきの話?
>>26は操作性の話を言っているようやけど? >>62
処理落ちでカクつくから操作性悪くなると言いたいんじゃね
実際そう感じるところはあったよ >>31
開幕でハイラル城行ってカースガノンに武器折られてから渋々カカリコ村行ったわ 逆にワールドマップ広すぎでげんなりしたんだが
始まりの台地ぐらいがちょうど良い広さでいいわ >>64
コログの森は確かにかなりカクついてた
だけどスレタイは始まりの大地だぞ?
始まりの大地でカクつくような重たい場所なんてなかったけど?
しかも普通処理落ちからのカクつきか操作性からのカクつきなのかは一緒にしないだろ...
ムリにガイジの擁護しなくてええと思うぞ? >>60
木を伐らなくても爆弾とか矢で取れるようだぞ
魚も水面に向かって爆弾で浮いてくる >>71
始まりの大地だとプレイスタイルによっては爆弾最後になるし
素材集めはなんでも爆弾で済ませるのはパラセール取って始まりの大地出た後じゃない? モヨリ橋のハッシモさんに会ったときは安心したな、人がいる、東京都 最近始めてまだ始まりの台地だと思うけど操作焦ってSS誤爆しまくってつらい
たまに動画誤爆もしてしまう模様 エリアが限定されていて自由度低めってのが重要なんだよ
あれのおかげでパラセール入手後の世界の広大さが際立つし
ふと冒険を振り返ったときにあの狭い序盤を思い出して「ずいぶん遠くまで来たもんだ感」が出る
第一印象をあえてこじんまりさせて、その後の展開を引き立てるように熟慮して設計されてる。気がする めちゃくちゃワクワクしたぞ
シリーズファンなら森とかに感動するはず >>75
いやいや、過去のゼルダまたは他のゲームと比べてもいきなり自由度は高い方だし、
台地フィールドも広い、降りたらもっと広いのかよと感じた人も多いみたいだよ
まあ感じ方は人それぞれだけど、言うような狙いがあったとはちと思えないな
ただ発売前に台地以外の情報をほとんど出さなかったのは、そこからの広がりへの驚きを狙ってただろうけど リンゴは開幕まもなく木の枝を投げて取ってる人がいて感心した >>31
パラセールもらって何となく雪山に登って渓谷へ飛び降りたわ
カカリコ村の事なんかすっかり忘れて祠探ししてた >>60
3つなってて2つは簡単に取れるのに1つだけ少し高めにあるから取りにくい
あれも爆弾を使わせるためにわざとしてるんだと思う リーバルトルネードの溜め風圧で簡単に
リンゴ取れるよ いずれやりたいしあんまり動画見るのも楽しみが減るしで見てないんだけどイベントはあちこちで発生するの?
密度濃いらしいけど このリンク開始していきなりリーバルトルネードを使ってやがる!? 発売前の体験会で始まりの大地を一時間ぐらい遊ばせて「おいおいこんなに見せちゃって大丈夫かよ?」と思っていたら
「製品版はこの100倍あるから大丈夫です」って言われて、「100倍って…んなわけねーだろw」と思っていたら
ホントに100倍あって驚いたな。 >>86
あまり受け身でイベント発生を期待する遊び方じゃ楽しめないかもよ
自分で考えて動いて工夫して、いろんな事象や解法などをえんえん発見できるという意味では濃い >>58
元々はWiiUのゲームだからね。最適化不足だったんだろうね。スイッチ専用のゼルダはもっと凄くなるんだろうな。楽しみだ 能動的にプレイするのが苦手な人は途方にくれるかもしれないな 始まりの大地は何も分かってない手探りだと色々面倒だけど勝手が分かってから戻ると色々楽しい
そんなノリの野生の試練が一番楽しかったりするゲーム >>6は冗談だろうけど面積的にはそんな広くないんだけど広く感じるのはある
パラセール取るまでに結構冒険した感あるし >>93
プレイ動画見ても楽しさが大きく目減りするようなゲームじゃないから見てみたら、よいこ浜口のやつとか
「イベントシーン見たら楽しみが減っちゃう」みたいに思ってるようならそもそも向いてない可能性も 未だに、ゼルダBoTWの無駄ネガキャンやってるゴキに言っとくけど、
微妙な評価や中途半端な評価のソフトと違って、
最高評価確定してるソフトにいくらネガキャンやっても無駄だからwww
・2017年世界主要GOTY全制覇
・2017年ベストゲーム(断トツの最多GOTY獲得)
・アートワーク、技術部門等の各部門でも軒並み高評価
・歴代ゼルダの最多販売数更新
・国内150万本
・世界1200万本
・発売後1年半経過してもランキング上位維持
・多くの著名人、タレント、有名人が絶賛
・ゲーム開発者を含む多くの業界人が絶賛
・アートワークが近代美術史研究家の論考対象になる等ゲーム業界外にも波及 始まりの塔起動した後の祠廻りで結構距離あるなと思ったけど今やると全然近く感じる 始まりの大地はあまり面白くなかったなあ
ガノン城を見つめてあそこに早く行きたいと思ってた
降りて直ちに向かったらボコボコにされたけどね マップ広げながら次の塔を探すのが一番楽しかったかな >>72
たぶんだけど
棒切れやこん棒をリンゴの木に投げつけても取れると思うぞ >>86
ゼルダであって謎解きではあるんだよ
スカイリムやドラクエやときメモみたいにクエスト受注してまた重複受注して一つ一つ解決、人間関係がややこしくなるみたいな要素のイベントではない
りんごが木になってるのを見つけた あんなところに宝箱がある 魚がいるけど近づくと逃げる
それをどうやったら取れるのかという謎解きと、謎を解いたら褒美がGETできる(過去作のゼルダでは謎を解いても進めるだけというのも多かった)
というゼルダらしいアドベンチャーとしてのイベントの多さが大きな売りだと思う >>2
ライトすぎるゲーマーは動かしづらい、何やったらいいかわからない、できることができると気づかない
ハードゲーマーには簡単すぎる
ミドルが一番楽しめるだろうな >>25
3Dに慣れてないライトゲーマーはパラセール操作をいきなり求められると投げるから
あれでいいんだわ ゼルダラーとしては
始まりの大地でアイテムの種類少なっ!これだけ?
って不安になったけど まああれでよかったな >>83
確認したら剣でもやりでもこん棒でも武器投げでりんご落とせるわ
ただ武器と同じくらいの距離リンゴが吹っ飛ぶから方向を間違うと探すのは大変 武器投げてもいいし弓矢で射るのもいい、木ごと伐採してもいいし木に登ってからのジャンプでも取れる
リンゴの取り方ひとつでも人それぞれなのが面白い >>112
ファーストリンゴを
いきなり木の下からたいまつ直炙りした配信者にはドギモ抜かれたわ
プレイしてても実況動画が面白いってのがまた凄いゲームだと思う ありとあらゆるアプローチできるから面白いよね
祠攻略もなんとしてでも製作者の意図するアイテム使わずに奥まで行ってみたりとか リーバルトルネードの溜め風圧で
リンゴを取るのが簡単だな だから何で始めたばかりの台地の時から
リーバルトルネード使えるんだよw 実況動画で短時間で興味が移り変わって当初の目的を忘れる現象すき 象のダンジョンクリアして投げたわ。本当に合わなかった >>118
その辺に放っておくと画面切り替えでいなくなるから、
馬宿で登録しなきゃダメだゾ 始まりの大地から降りた後
「おぉー!さあ何処へ行こうか」とワクワクしたならゼルダ向き
「どうすりゃいいんだよ、めんどくせぇ」って思ったなら向かない >>123
「まだ始まりの大地全部見てないから降りられない!」な人は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています