ゼノブレイド2イーラ編も敵がかたいままなの?
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イーラにもイージーモードがあるのかな?
結構、本編の通常モードは戦闘が長くてきつかった印象 ドラコンもフュージョンもできない無能は固いと勘違いする 通常プレイの範疇じゃ固くないだろ
チャレンジはムズすぎ >>6
雑魚戦に時間がかかりすぎる印象
ボス戦はしゃーないとしても、やっぱりイーラにもイージーモード実装して欲しい チャレンジむずいってやつはどうせレアブレイドしか使ってなさそう >>8
チャレンジ楽勝なのかお前…
どうか本スレに来てくれよ
本スレでもチャレンジは難しいって共通認識だから 2だけでなくゼノブレシリーズはアーツ理解しないと敵固いぞ 硬いからどうやってダメージ稼ぐか考えるのが楽しかった
コツ掴むと今度はあっさり倒せすぎて物足りなくなる
そこからはタイムアタックの始まり
で、今はチャレンジモードで阿鼻叫喚 大技キメようと思ってたのにすぐ倒しちゃうと消化不良になる時もあるよな ノーマルだと何回か失敗するよな
まあそれをみてコアチップやアクセサリーで対策するのも楽しいんだが 言われてみれば2章辺りまでは敵が硬い印象あったかも システム活用したら硬くもないが
これより軟かったら連打で終わるし勘弁 動画見る限りだとなんか見た目強そう固そうにそのまんま比例して体力高いっぽいからその辺の狼みたいな雑魚を殺してればいいんじゃない? 雑魚敵は確かに硬かったな。
別に不満があるわけじゃないが。 >>18
RPGの戦闘を連打で終わらせたいタイプの人が
硬いと言い続けてるんだと思いたいわ
発売から9ヵ月も経つのにコンボを理解できないんだとしたら
頭がちょっと可哀想になるし クリアデータ上書きして、1からニューゲーム極モードやってから敵固いとか言えよ コンボを理解してないからじゃなくて、コンボを使わないと倒しづらいからだと思う。
ゼルダやモンハンから入って人は特にそう感じる。
雑魚敵なんか数回切ったら死んでろ精神。 オクトパストラベラーでも敵かたいって聞いたし
ドラクエレベルじゃないと無理な奴はやっぱりいるんだよ 多分前にも似たようなスレ立ててアドバイスされてるのに結局学習する気がなかったスレ思い出すのだけど 少なくともドライバーコンボだけでも1みたいに無理にでも理解出来るようにすれば良かったのに
あれ覚えれば取り敢えず大体の雑魚は簡単に溶けるんだから 適正レベルでドライバーなりブレイドのワンコンボで沈むならいいですけどー
実際そうじゃねえだろ
何より面白くない
走るの鈍いから過去作みたいに位置どり頑張る気にならんし たしかにコンボまともにできなかった時は戦闘長かったな
コンボ覚えると雑魚はすぐ溶けて物足りん まぁドライバーコンボ、フュージョンコンボなんて
他ゲーじゃやるまでもなくサクッと雑魚溶けるからなぁ
それで長いってんなら長いんだろ >>32
1みたいに出来なきゃ詰むって事がないからねぇ
分からない人が分からないままグダグダ最後まで行けちゃうのよね ゼノブレ2の敵って固かった?
後半になるにつれて、直ぐに倒せるからフュージョンコンボがラストまで繋がらなかったんだけど >>11
まさにそのとおり
だが誰を使っても簡単にしろってのは筋違い
好きなら愛でカバーしろよな ストーリークリアくらいまでは、5LV以内差くらいだとそこまで固かった気はしないが。
今時の若いユーザーの感覚だとあのくらいでも固いのかもしれんね。 ドラクエやらFFやらテイルズやらが通常技でサクッと殺れるから、どうしても比べてしまうんだろうさ。 世の平均と比較して固いかどうかは知らんが1みたいに大技ガンガン発射さて即終了とかはなかったな 2無印の敵どの辺が堅いんだ?
複数来たら攻撃力高くてタンク一人で守りきるのキツいならわかるんだが >>30
オクトパスブレイクしたら溶けるしどの辺が堅いのかわからん… 普通の雑魚敵はコンボ練習にならんぐらいすぐ溶けるやろ エアプ動画勢は色々考えたりタイミングはかってたりしてるの伝わらんのだろうな、やってて硬い言ってるなら少しは頭使えと単調なコマンドバトルじゃ無いんだから なんでラウラ素手なん?
あのコスで素手て
アホなん? 演出の問題もでかいんじゃないかね
ザコ敵で毎回ブレコンフィニッシュのカットシーン
ザコ敵で毎回チェインアタック演出
ダルいわ >>44
ブレイクしたら溶けるって、そのブレイクが面倒なのでは
あとランダムエンカウントで格下だろうが戦闘を避けられないのが他のと違う ホムラの料理めんどくさすぎる
フィールドスキルもめんどくさいし
ブレイドガチャもめんどくさい
ノポンクリスタル集めも必要量多すぎでめんどくさい
ずっと雨が降ってるゼルダブレワイやってるようなストレスの掛け方してきて遊ぶのが辛い え?ブレイドコンボ一回決めると道中の敵はすぐ溶けてコンボの練習にならないくらい弱かったがどこの世界の話してんだ? >>27
わいゼノブレイド2のラスボスが倒せない ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1536049427/
このスレ見る限り戦闘一ミリも理解できないままラスボスまで行ってるくらいだしスレ内限定でも全部オート進行の脳死までいるレベル
頭が残念な層は一定層いるってことだな >>48
毎回チェーンアタックなんかしてたら経験値ボーナスですぐに適正Lvぶち抜くぞ
敵がすぐに溶けるどころか絡まれなくなる てかチェーンアタックの有用性に気付くまではかなり熱いバトルしてたんだが、それからは目に見えてヌルくなったからクリアまではなるべく縛るようになったわ
Lvダウン機能が一周目から使えたらフルで宿屋使いまくってたと思う 【롒悲】報バグブレイド2さん致命バグ追加してしまう。
ブレイドクエストボス倒すとき必殺技対象となる敵を倒す条件クリアなったクエストに必殺技チェインタックブレイドコンボしてしまうとバトル後のイベント再生されずフリーズ進行でクエスト完了不可能しまう。
さらにエンディングでレックスコアクリスタル胸から取れたがムービーで再び付いてしまう感動台無しバグも発生してしまう。
しかし致命バグなのに修正は黄金イーラ国配信までお待ちです。
これ深刻なバグなのに任豚どうするの?
すぐパッチしないモノリスと任天堂批判しないの? >>51
本編でブレコン1回で雑魚溶けてたら「玉割り」なんて揶揄は出てこないんだよなぁ >>58
バグを追加してしまったことについては俺も批判したけど、もう回避方法と修正日が公式発表されてるし
パッチを急がせて、バグが残ってたり新バグを追加することになったら本末転倒だからなぁ 色々分かってくると硬いとは思わなくなるのは事実だけど
モノリスは少し説明不足だろとは毎回思う
トレーニング場的なの作って説明があればよかった ブレイドコンボ理解したら敵は柔くなるが今度は延々とそれを繰り返す作業になる
基本集団戦が多いから全体巻き込むブレイドコンボが優位に立つし、無双ゲー状態になるから爽快感はあるんだけどね
何やかや敵硬いと試行錯誤を繰り返す1周目が一番楽しい
ただその分ドライバーコンボも駆使するチャレンジモードはちゃんと存在意義がある >>59
ブレコン一発で敵溶けても玉割りは言われてたと思うけど
だってシステムとして存在感するわけだし
ボールメーカーとかもいるし
ただ玉割りに追い込まれる雑魚が本編に居たか俺にはわからん
極端な低レベル縛りならそうなるのかね
チャレンジバトルの雑魚は雑魚じゃないし クリアする頃にはユニークでさえ難なく倒せる様になるからなぁ
もっと強いユニークを配置しておいて貰いたかった 高レベルユニークあらかた倒して
「あー、もう今後苦戦することはもうないんだな」と寂しく感じたわ
その後チャレンジバトルやって愕然とした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています