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【悲報】スパイダーマン、ちょっと方角を変えるだけで部屋の構造が変化してしまうwwwww
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0013名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:22:28.92ID:/BWvERPKd
>>12
0014名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:22:52.00ID:YArsLCoH0
>>12
ゴキブリやな
0015名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:23:14.25ID:QDb9zQZC0
>>12
サンキュー
0018名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:24:21.45ID:7qqcaN7s0
>>12
まあ内部までグラフィックスを入れるのは大変だからなw
しかしこれなら表示なしでええな
0019名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:24:54.08ID:6aSpv5ZI0
>>12
なるほど
0021名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:25:52.34ID:sZKyLCLJd
gifだと意味がわかるわ
まあこの程度気にしてちゃゲーム楽しめないよと思うけどゴキちゃんの言い訳が楽しみ
0022名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:25:58.78ID:8eUx4sRA0
>>12
0024名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:27:05.05ID:9PmayA2q0
>>12
スパイダーってよりゴキブリだなw
0025名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:29:57.54ID:/L600KiO0
すげえええええええ!!!
これが最先端のオープンワールドテクノロジーか!!
部屋の内装が瞬時に変化!未来や!!
0026名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:30:39.31ID:CyJwzfRWp
やるゲームないとこうやって重箱の隅つつくようなネガキャンに必死になるんだなぁ
0027名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:32:56.41ID:YG2zqA2c0
>>12
カサカサしてるw
あと外から丸見えで室内からは外が見えない斬新なプライバシーガラスかもしれない
0029名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:35:14.11ID:3LMW1dQpd
>>26
いつもゴキちゃんがやっていることだな(笑)
0031名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:36:55.31ID:YU3x61r4M
ハリボテハリボテ言われてるけど言うほどハリボテだったわ
0032名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:37:36.96ID:7yHgu+ZM0
まーた豚の印象操作か?
0034名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:40:54.04ID:vzpEXbFK0
ビルの四隅の部屋くらいそれ用に作ればいいのに
なんで他の部屋と使い回ししてんだよ
0035名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:41:55.06ID:zMcE/wXS0
>>12
部屋の方は
まぁこういうこともあるかな?ふふっ ってなるけど

ビルの方は萎えるね
 
0036名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:42:23.65ID:pe4UOyAb0
>>1
尚、買わないゴキちゃんには検証不可能な模様。
0037名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:42:27.48ID:AqhjfPL30
この位なら別にいいだろ
自分がいる部屋の構造変わるとかなら大問題だけど
0038名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:43:23.66ID:pe4UOyAb0
>>32
早く買って検証して来いやゴキブリw
0039名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:43:47.37ID:JhkFxymV0
て…て…て…テッセレーション…だよ!
0040名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:44:09.78ID:abFAdZE/0
テクスチャの貼り間違えのバグなんでしょ?アプデあるでしょ?仕様なの 答えろよゴキ
0041名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:44:57.80ID:zBUVJLqSd
>>12
キモイw欲しくなってきたわ
0042名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:48:26.63ID:TXYxUfHW0
部屋の外からは中が見えるのに中からは外が見えない
あ、コレマジックミラーを逆に張っただけなんだよ

ってんな訳あるかwwwww
0043名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:49:35.55ID:KKDGaM8W0
まともに部屋の中まで作り込んで表示させるのはパワーが必要だからな。
PS4のスペックなら省略できるところは省略しないとまともに動かなくなるから
こういうのは仕方ないことなんだよ、豚ちゃんw
0045名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:50:51.54ID:GKGPSgb5M
些細なバグとかどうでもいいけど動きがクモっぽくてキモいw
0047名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:51:09.83ID:4Ex9cZe8d
建物の中までグラフィック入れるってやべーな
何かマジックミラー号みたいになってるけど
0050名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:52:10.62ID:fKimrpsKd
>>12
笑わすなwww
なんじゃこりゃw
0051名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:53:04.08ID:TmvqngJc0
こんな感じで視点変更を多用して解いていくパズルゲームがあるだろ
0054名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:54:55.60ID:FN++JLLu0
>>12
真のゴキゲーw
0055名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:57:21.47ID:TXYxUfHW0
ビルの外側作ってってっからそれに合わせて部屋を作っていくとかそういうんじゃないんだな
環境まっぴんぐも周囲の状況を張り付けてる訳でもないし
大味というかw
0056名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:58:41.74ID:tB1wjCvmr
>>1
むしろ窓の照り返しの疑似レイ・トレーシングをなんとか再現しようとしてるって努力がすごいわこれ
最新の未発売のグラボ積んでようやく表現できるレベルの事なのに
0059名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 11:59:23.23ID:EKu/y10vH
lodにして、近くの窓だけ立体化したら
いきなりまともなが変化してしまうからそれを嫌ったんだろうなとは思う
うまいやり方だわ
それにしてもPS4proですら
一部屋たかだか10ポリゴンのビルも
こうやってセコセコ節約しないといけないんだな
0060名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:01:01.68ID:KR1hhoDya
>>1
http://i.4cdn.org/v/1536278782878.jpg

ムービーになると病気になって激痩せするの?

>>14
>5chじゃgifしないと見られないよ

よく分かってらっしゃる
0062名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:01:29.38ID:/L600KiO0
これアレやな!
角度で絵が変わるホログラム機能が搭載されてるんだよ!!
やっぱ最先端のゲームは凄いなぁw
0063名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:02:14.65ID:rhnhWeTm0
如何にプレイヤーを騙すかってところに力を注ぐわけだけど
大変すぎるやろう・・・
0064名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:03:24.65ID:tB1wjCvmr
>>59
オープンワールドでビルが100単位で建ってるゲームって他にあるか?
GTAですら高層ビルの中の部屋までは再現してないでしょ
0065名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:03:52.77ID:sQ7fNTl00
>>56
周囲の画像を予め撮影しておいて
それをポリゴンに投影するなんて
PS1ですらやってた事だぞ
0066名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:04:47.40ID:1246vsVWp
スパイディ発売直後なのにこのスレ来るとかゴキちゃんこそやる事ないの?それとも買ってないだけ?
あー、フリプ待ちもあるかなー?
0067名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:06:05.07ID:tB1wjCvmr
>>65
でもこのゲームはオープンワールドで何百とビルが建ってるから
全部のビルに計算しないで手作業でやってるのならそれはそれで凄い
0068名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:07:46.53ID:tB1wjCvmr
>>66
さすが平日も通常運行のニート豚は言うことが違うな
0069名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:09:45.66ID:5LIdsp0Wa
だからそのバグった部屋には入れんのかよ 見るだけならただのバグった風景だろうが
0070名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:11:42.45ID:sZKyLCLJd
壁登るだけのゲームじゃあるまいし入れるでしょ
0071名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:11:44.00ID:sQ7fNTl00
何百ビルが立ってようと同じ画像を表示するだけなら何もすごくない
UE4でも
Reflection Captureなんていう同じような仕組みがあるし
すげー斬新な仕組みというわけではない
0072名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:11:50.18ID:1246vsVWp
>>68
今日は台風の後処理終わったけど停電続いてて仕事にならねえから仕事は昼までで終わりになっちまったわ
0073名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:12:40.25ID:91fZM6RZ0
>>12
きも
0074名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:13:26.73ID:51zsyh2wd
>>12
ガバガバ室内やめーや
0075名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:15:04.93ID:tB1wjCvmr
>>72
で、やることは買うつもりのないゲームのネガキャンか
0076名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:15:57.75ID:45xGMuOo0
あー、反射とか処理食うからそれっぽいテクスチャ貼ってんのか
それをどっかのタイミングでロードして他のテクスチャ貼られるであってんのかな
0077名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:16:18.45ID:0oj5uIdW0
アハ体験も出来てお得
0078名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:16:44.44ID:TXYxUfHW0
あまりにも分かりやすいバグをバグだっていうのまでネガキャンといわれてもな
0079名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:18:15.70ID:sQ7fNTl00
バグというか仕様だろこれは
3Dビルボードぽいの
どうなってるんだろうな
やっぱりSFCのマリカーみたいに角度ごとに画像を用意してるのかね
ソフト持ってたら少しずつスパイダーマンをずらすなりして
仕組みが分かりそうだけど
0080名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:18:40.49ID:sKIi+xii0
あのスピードで飛び回ってるのにグラすげーと思ったらこういう事してるのか
0081名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:19:35.09ID:WUXxYuDO0
>>75
帰宅途中な上に平日でTwitterも殆ど流れんから特にやることもないしネタスレにネタ書き込んじゃいかんのかw
0082名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:21:41.64ID:i8F8ziBs0
ビルの遠景反射なんてゴキブリさんが一番嫌うゲーム表現だな。
いゃーリアルだねぇwww
0083名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:22:08.29ID:c5ay2S+V0
処理の内容自体は変な訳ではない
だがこういったアラを見せない、目立たせないようにするのが技術ですよ
0084名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:22:18.92ID:qomBDhiNM
豚ってスマブラまでなにしてんの?
あっクソガキ向けのポケモン(笑)があったかw
0085名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:25:52.68ID:xi+k3htGd
よし!ダウングレードじゃないな!
0088名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:28:12.75ID:bbAddJz10
おそらく深度情報を持ったノーマルマップであるRelief Mappingの一種では無いかと
0089名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:30:13.44ID:ZdssvjP40
AAA級の大作なのにやってる事は地球防衛軍と一緒なんだな
0090名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:31:47.59ID:sQ7fNTl00
>>88
なるほど、忘れてたわ
そんなのがあったね
ビルボードじゃ容量食いまくるもんな
それだと一枚でいいし
こんなに部屋がのっぺりしている理由も説明がつくな
0091名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:33:07.83ID:Tms9Tc44x
>>84
ゴキちゃん精一杯の煽りがコレ
哀れやなぁ(笑)
0092名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:33:48.59ID:X9VNDDAo0
部屋が変わるのは論外として
ゲーム用のモデリングテクスチャでも十分きれいなのになんでムービー用に盛っちゃうのか
比較されてがっかりされるんだから最初からリアルタイムレンダでいいじゃん
0093名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:36:12.65ID:bbAddJz10
Relief Mappingはこういう
ポリ板に深度情報(デプスマップ)とテクスチャを貼って通常のノーマルマッピングよりも深い彫り込みが表現できる
確かシムシティのビル群とかでも使っていたはず
https://m.youtube.com/watch?v=D0bA2tX1Ue8
0094名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:37:05.15ID:Zelk2qzy0
おまえらミステリオってヴィラン知らないのか?
...これミステリオであってるよね?
0096名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:42:56.06ID:Tms9Tc44x
蜘蛛男なんて実在しないんだから、部屋の構造なんてどうでも良いだろ

な?

(笑)
0099名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:46:47.34ID:V7ERK2qx0
>>43
あれー?ハイスペがどうこう言ってスイッチにマウント取ってたのはどこのゴミ虫さんでしたっけぇ?
しかもこんなのスペックどうこうじゃないだろ
0100名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 12:48:12.40ID:sQ7fNTl00
まあこの作りなら窓側の部屋の一面を窓に変えたり、部屋の構造を同じにすることくらいできただろうな。
でもそれはそれで面倒臭そう
0102名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 13:14:53.34ID:5jAc6PiJ0
https://yout u.be/5uOPoA-mv1E?t=4863
これE3デモと同じミッションね、以前ピョコタンが言ってたが
スパイダーマンの技術は凄いけど、これをどうやって操作するのか?
本当に実現したらマリオを超えちゃうだろうと…
操作が全てQTEになると指摘してて、俺も疑ってたけど
QTEが入るのはイベント、ムービーの時だけで
それ以外は全て格ゲーのように操作できる事が判明した。
高層ビルの戦闘だけど、糸と壁走り、匍匐で外壁から上の階に飛び越えられたり
ウェブスウィングは移動だけではなく戦闘にもフル活用できる
デモで見た時よりもはるかに面白く見えるから
動画の全てを見てもらえばいいけど、そんな事は一度もないよ
ストーリーもいいし、戦闘も程よく死にゲーでバランスがいい

ここにはないけど、エレクトロン戦が凄いから見てほしいわ
https://i.imgur.com/tqxEWm5.png
0104名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 13:20:52.30ID:wGW1MBS+0
>>102
それな
任天堂信者も、QTEゲー!!って連呼してネガキャンしてるしな
あんな凄いアクションがムービーじゃないなんて夢にも思わないんだろうね
0106名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 13:27:03.71ID:wGW1MBS+0
>>105
なんだこりゃ
任天堂信者はこんなのをイメージしてたのか(笑)
スパイダーマンは戦闘アクションは何一つ簡略化されないよ?(笑)
0107名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 13:29:58.39ID:MkHIUHaFp
>>12
2枚目どうなってんだこれ
ビルの風景が映し出された巨大スクリーンの上を這ってるの?
0110名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 14:30:18.58ID:9RaYzzK90
>>1
初代ウォッチドッグでもあったな
0112名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 14:53:06.90ID:p5UdfpT+d
>>111
東映のスパイダーマン(吊りながら外壁を登ってる奴)もあんな感じだから
それを見た記憶があると逆に違和感は少なかったりする

まあ改めて見ると
体重どこにかけてるんだろうって動きは気にはなるが
映画だと指先のわずかな過重は意識されてる感じだけど
0114名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 15:10:24.10ID:hCDGmOCcM
>>12
無理して表示するならお得意のトタンで窓塞いどけば良かったのにな
0116名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 15:18:23.86ID:B2+ZqmZGd
>>20
蜘蛛糸でカメラ固定してスクープ写真撮れましたと
あのジジイのとこに写真持ち込むまでがお仕事なんだよな
0117名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 16:31:23.63ID:91fZM6RZ0
>>110
サードのソフトと比べるな任豚
0119名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 17:48:47.14ID:R5ymhnYp0
>>12
切り替わってる部屋の内装がどっちも壁に向かってトビラついててバカ丸出しだし
マトモに作れないなら部屋の中最初から見せないようにしとけよ
0122名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 18:13:46.29ID:yb1z/c9ba
部屋の中身を自由に変える男、スパイダーマッ!(テッテレー
0124名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 18:27:13.71ID:yb1z/c9ba
>>123
すり替えたなら仕方ないな
0125名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 18:28:26.92ID:0Jy5Lxve0
>>93
それだと、普通にレンダリング負荷があるので、おそらくフォート
ナイトて使われて一般化した、カメラ角度によってマップが変わる
多方向対応ビルボードというやつだと思う。
0128名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 19:38:20.48ID:3iBFw116p
>>125
ビルの正面と側面で貼ってる板ポリにセットしてるマテリアルが違うってことなんかね
0130名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 19:49:35.81ID:GpDaQy9K0
異次元で覗きをする男
スパイダーマッッッ
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/07(金) 20:08:19.18ID:GNu6XLp30
♪ビッルのー 正面と側面で貼ってる板ポリにー(スパイダーマッ!
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/07(金) 20:12:29.19ID:ccWm5f3v0
一度見えなくなって再表示するたびにランダムな部屋表示してんのか?

まぁしょうがないけど、こうして見つかるとだっさいな
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/07(金) 20:31:33.55ID:dmM6pW+4d
ただのバグになにギャーギャー騒いでんの
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/07(金) 20:35:00.96ID:dmM6pW+4d
何百とビルがあってしかもその一つ一つの部屋にちゃんと中身を再現するっていうとんでもない事をしてるからこそ起こるバグなのに
これの凄さが分からない人は五年前くらいで認識が止まっててついてこれてないだけよ
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/07(金) 20:37:50.08ID:uwLWiXtDa
>>4
これフォトモードじゃん
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/07(金) 20:38:25.53ID:YC2vSDA/0
>>1
番犬でやってたInterior Mappingだな
実際中身がつくられてるわけじゃんくてそれっぽくみせる技術
たぶん視点によってテクスチャ2パターン用意してるくさいな
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/07(金) 20:41:27.78ID:YC2vSDA/0
3つ目のはキューブマップによる反射の欠点

これは今話題のレイトレじゃないと改善無理
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/07(金) 20:45:27.76ID:FhiKtzXad
>>136
そんなとんでもない事してないよw これは見せかけだけ。
妄想の未来に認識飛ばさないでよw
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/07(金) 20:46:14.65ID:4ZRy/e3Ox
しかしこのレベルの不自然さが指摘される時代になったかあ
0144名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 21:18:47.88ID:3ookCL+z0
>>142
窓の中まで描写されてるだけで凄いと思うけどね
ちょっと前までただの窓のテクスチャだったのに
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/07(金) 21:56:18.66ID:GpDaQy9K0
ゴキちゃんwww
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/07(金) 22:35:05.18ID:/L600KiO0
近未来ホログラム機能搭載!
0150名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 23:11:57.90ID:rs0Nbz4Q0
>>12
なるほど
負荷軽減のために
環境テクスチャをシェーダー張りしてんのか
0151名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 23:12:12.13ID:Zu0eSaZ3d
そろそろ買った人たちも飽きがきた頃ではなかろうか
0152名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 23:20:05.45ID:7FL/drTf0
新手のスタンド使いか?
0153名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 23:28:17.62ID:/L600KiO0
前代未聞のクソ手抜きゲーw
コピペビルもまともに作れないw
0155名無しさん必死だな
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2018/09/07(金) 23:57:00.28ID:WyWA01lw0
操作できないシーンがほとんど糞グラ
なんでや
0157名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 00:29:00.91ID:suOIdP9C0
リアルどーこうは関係ないだろ
ピクサー系の画作りのゲームでもこんなことやったら目立つ
0159名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 01:32:54.21ID:TrF9nLjIa
こんなの、スパイダーマンの面白さの前には些細なことだろ
0162名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 04:41:40.10ID:L/bu83SG0
>>156
そのうち缶飲料のラベルがおかしい!とか言うようになるの?
すごいね
0163名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 06:52:19.76ID:S3drGfH30
マジックミラー号もビックリ!
0164名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 07:04:38.84ID:yHH0ubEe0
こういう細かいとこはね、GTAに任せておけばいいんだよ
あっちと比較されて叩かれるなら逆に名誉だと思えばいい
0165名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 07:06:30.85ID:O+fgMiqz0
こうしてみると、リアルタイム3Dもまだまだぜんぜん実世界に程遠いんだね
0166名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 07:07:22.57ID:++yY1g5xa
それより何でY軸反転があってX軸反転無いんだよ、例えると左利きの奴はやるなって事か?
無いならちゃんと告知しとけやボケ
0170名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 07:13:25.56ID:KGv+pM0S0
>>142
フォトリアルの弊害やね
現実に近づけば近づくほど「ゲームだから」で許されなくなる
0171リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/09/08(土) 07:26:48.73ID:07IDZscZ0
スパイダーマンリンク

スパイダーマンの衣装を着用したリンク。
リンクの顔が隠れないような顔面にしている。
0172名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 07:39:02.20ID:Ot6z5QgT0
こういう「継ぎ目」をなくしていくのが最新ゲームじゃないんか?
スパイダーマンなら当然遊ばれるシチュエーションでこんな雑な作りしちゃいかんでしょ
0174名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 07:47:17.19ID:qoSN4AFC0
>>12
ゴキブリを地で行ってるな
0175名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 08:16:45.98ID:nBht189E0
中まで作り込む姿勢は評価するけどやっぱアレレ?や不自然と思うわ

>>12の一枚目なんか同じ部屋連貼りしてるだけだしどっちも扉?ドア付いてて結局は自殺部屋になってるという
糞低スペのPS()と糞低スペ自称PRO(笑)なんだから中作らずはっ付けとけばいいのに
0176名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 08:21:13.44ID:FsvjA7Od0
>>145
見えるように張り付けてるだけで再現してないからこそ起きる現象だと思うんだけど、お前はどう理解してんの?
0177名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 08:23:18.12ID:nT18Bl/20
リアルな部屋を一つ一つ別物にして記憶させると大変になるから
ランダム配置にしてコピペ部屋でないように見せかけてんだろな
アスファルト同様虚栄心の成せる業だ
0181名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 09:05:17.69ID:L/bu83SG0
>>180
お前みたいの多いよな
「より細かい“現実に存在する”モノとしての例え」として理解できない。
国語の「この部分の意味を100文字で〜」とか苦手だろ?
0182名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 09:28:15.41ID:X1qUUjsD0
ラベルの正解てなさそうだしそれはイチャモンの領域
今回の例だと角度変えたら部屋がまるで違うとか、ガラス面に反射する景色が突如変わるとか明確におかしい点がわかるから言われてるわけで
0183名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 09:31:20.32ID:rMW7wMRPr
>>182
技術的な観点なら最小限の手間で最大限の効果の副作用でしかないけどな
0184名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 09:35:17.67ID:X1qUUjsD0
やれるのが理想だけど、やれないなら無理して実装しなくていいんだよ
そりゃ中までしっかり作り込まれてる方がユーザーも凄い!ってなるけどさ
出来ないのを「出来ました」って出してくるくせに出来てない部分に遭遇しちゃうほうが反発でかいわけで
何らかのバグでうまく反映されてなかっただけで後日修正されるならいいけど
0187転載禁止
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2018/09/08(土) 11:48:41.06ID:itHw09u50
>>183
でも見た目おかしいじゃん
その技術半端だよね
0188名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 11:50:05.41ID:dq99egSJr
>>181
方角を変えるだけで部屋の構造が変わるのと缶飲料のラベルに文句つけるのって全然意味が違うだろ
例えの意味分かってるか?
0189名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 11:56:06.96ID:GgZc+3Q50
スパイダーマンなのに壁張り付きを想定してないライティングって開発者馬鹿だよね
0190名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 13:22:55.16ID:dseP9Jgca
コカ・コーラと協賛してゲーム中に出します!って言ってるのに
現実のコカ・コーラとラベルが違ったら、それはリアルじゃないから笑いのネタにはなるね
0194名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 15:03:21.13ID:Ot6z5QgT0
ビルの反射が変わるのもさ、ちゃんと指定して作ってれば
壁に張り付いて登ってるだけなのに登っていくと景色が変わるっていう新しい遊びになったんだけどな
そういうことをできてこそのオープンワールドなのでは?
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 15:35:49.42ID:X1qUUjsD0
最小限の手間と言うけど力入れるところがずれてるというか細部が雑というか
同じ手間でも固定配置な分違和感でないつくりにするとかやりようがあるんじゃないかな
0196名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 15:36:30.65ID:gKZBGaz7a
反射マップについては
全然別の街並みに変えるんじゃなく同じ街並みの視点を変えた素材を用意して切り替えれば済んだ話でしかない
0197名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 15:41:34.68ID:PqREDXHD0
ゴキブリというかヤモリというかスパイディの壁登りって結局本質的にダサいんよねー
ゼルダの壁登りジャンプアクションとかねーのか?
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 15:46:17.39ID:dseP9Jgca
バットマンみたいにビルの上に糸吐いて一瞬で移動とかあるやろ
0200名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 15:53:13.74ID:gKZBGaz7a
>>197
東映版が受けたのも子供が真似しやすい変な動きってとこがあったからな
0201名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 16:43:07.15ID:OOZ2nZFB0
それより動きがゴキブリみたいで寒気がした蜘蛛じゃない
壁走りなんかもそうだけどツルッツル滑るよな
0202名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 17:17:58.24ID:GoU45vkZd
レオパルドン見てからでないと判断できんわ。
0204名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 18:10:51.24ID:XZeTAdOx0
残念感はあるけど
まあ枝葉の部分だからシャアネーンジャネーノ、、、とは思う
全体の完成度、移動自由度、疾走感がキモのゲームじゃろ
0205名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 20:33:49.00ID:zxCsKuxe0
窓の内側をシェーダ使って誤魔化すって手法自体は特に目新しいものでもない
昔のGDC(2013年)でSimCity講演の講演内容で出てるし
Unityのアセットストアでもこれと同じインテリアシェーダが無料配布されてる
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/?stay/content/117943#!/content/104029
コレなんかは今回のスパイダーマンの実装と全く同じ

ネット探せばシェーダのソースコードも出てるから実装自体はむしろ簡単なんだけど
フェイクゆえの限界(>>12の上側みたいなヤツ)が出るし形状も限定されるから
スパイダーマンみたく窓の近くで動くゲームでもなければ使おうとは思わん、ってだけで…
0206名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 20:56:23.64ID:PwxIZzVU0
窓の反射を真面目にやろうとしたら
GeForceRTXで話題になったレイトレースリフレクションを使わなきゃいけないからな
PS5でも実現出来るか微妙なテクノロジーだからPS4じゃフェイクで誤魔化すしかないのは当然
0207名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 21:01:04.32ID:/1AKcG7+0
そんなクソ真面目にやれとは言わん
板ポリor3面くらいのビルを数枚動かすだけでだいぶ違って見えると思う
0208名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 21:03:04.45ID:H2Y7dX1n0
別に中まで作り込めって言ってる訳じゃないよね
正面と側面で見る角度を変えた画像を用意すれば良かっただけなんだよ
0209名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 21:03:11.99ID:MblexpF40
イベントが起こるわけでもピーピングができるわけでもないなら
割り切って描かない手もあるよね
イベント用の窓だけ中身を表示するとか
0210名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 21:34:39.13ID:adVbbRrv0
>>176
再現したらマシンスペックの問題で快適に動かなくなる
だから色々な手法使って見た目のクオリティをなんとか出そうと工夫している
窓の中はimposterを使用映り込みはキューブマップをキャラの高さに合わせて途中で遷移させているんじゃないかな?

まあ理解できないだろうけど
0211名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 21:48:47.67ID:zxCsKuxe0
>>210
一応窓の中については>>205で書いた様にフェイクシェーダの一種による実装だと思う
つかimposterはビルボードの一種でポップアップを防ぐ為の物だし
窓の中で使ってどうするんだ
0213名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 21:53:25.90ID:adVbbRrv0
>>211
ありがと。勉強になったよ。
Unity仕事で少し触る必要があるんだけど
専門外だからイマイチ勉強不足なのが露呈してもたw
間違った知識が矯正されて助かりました
0215名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 22:06:18.00ID:adVbbRrv0
>>214
ありがとう!しかし俺には難しすぎる!
シェーダー書けるやつにぶん投げて解読してもらうw
0216名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 22:08:13.24ID:zxCsKuxe0
>>213
まぁこういうので知らんネタがあった場合
まずは自身の知識内でソレっぽいモノを当てはめて考えるから
勘違いするのは仕方ない所ではあるかと…

自分も得意分野内ですら
傍から見たら「知ったかじゃねーか」みたいなミスする事も多いし
0217名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 22:16:59.25ID:adVbbRrv0
>>216
優しいね
たしかに俺もそう言う事あるし、技術屋さんあるあるなのかもね。
俺も見習って人の間違いを必要以上に責めないように心掛けます
0218名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 23:17:35.56ID:QlfTShxJ0
>>214
2008年に公開済みの技術を2018年にオーパーツ扱いしてる人達がいるのか…
0219名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 23:43:08.36ID:e8JXx5PY0
これがフォトリアルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


笑わせんなゴキブリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0221名無しさん必死だな
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2018/09/08(土) 23:54:41.60ID:jo0SK8ta0
>>220
これは中には何も作ってないけど作ってあるように見せかける技術だからね
ざっくりいうと平面に奥行きがあるテクスチャを貼ってるようなもの
これを透過させるとなると相当面倒だと思う
0227名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:01:04.92ID:XAksqmyZ0
>>226
ただの透過じゃないでしょ
>>223のシェーダーで部屋の中から見た窓を透過させるって話じゃないの?
難しいと思うんだけど
0228名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:03:03.07ID:5pQ3+zNb0
>>225
こういうフェイクシェーダは大概色々な制限がかかるんで
アルファブレンディングやカットアウトが利用出来ない仕組みでも特におかしくは無くね

ざっと調べた感じだけど、このシェーダで扱うテクスチャに
カットアウトやアルファブレンディングを入れて壁を透過させようとした場合
隣にまだ部屋がある場合表示エラーが出ると思う
どうなるかは大体予想がつくし

>>225>>226みたいなのはスタンダードなシェーダだからこそ出来る話かと
0229名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:03:11.58ID:k/AlKrO30
だから上の動画の金網に使われているのが
スパイダーマンの動画と同じ技術なんだが
一枚絵なのに視点によって金網の見え方が違って立体的に見えるだろ
0230名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:05:53.96ID:k/AlKrO30
つーか隣がビルの端の場合のみ透過させればいいだけだろ
トランスルーセントは見え方がおかしくなる場合もあるかもしれないが
今のままだと明らかに見え方おかしいんだから
maskedのほうがまだまし
こっちなら制限はない
0231名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:11:55.68ID:FMKW5ZaZ0
透過させるもなにも右から見える部屋と左から見える部屋は別のデータだから透過させようにもできんよ
0232名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:13:51.48ID:k/AlKrO30
一番端の部屋を左から見た場合は右の窓の位置に透過部分をつければいいだろ
右から見た場合も同様
お前は何を言ってるんだ
0233名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:16:13.46ID:5pQ3+zNb0
>>230
そもそもコレ使った場合ビルの端を判断出来ないんよ
ビルの端に面する部分だけはこのテクスチャね、って指定自体が無理だし

https://www.youtube.com/watch?v=LLG3bK3pOJ4
例えばWatchdogsでも同じ手法が取られてるんだけど
エラーがバレないように透過をかなり抑えめに使ってるものの
コレも仮想の平面が続く関係でビルの外まで天井が続いてる様な表示になってる
0234名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:17:48.94ID:XdCuuqq00
ID:FMKW5ZaZ0 は一番理解できてない子だから、スルーして差し上げて…

>>230
端かどうか判定させるのをケチった結果が>>12だろ
ビル以外にも作り込む物が大量にあるから手が回らなかったか、端だけ処理を変えるってのが(ビルが多いから)思ったより重くて削ったか
どちらにせよ、仮に可能でも実装しなかったと思うよ
0235名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:19:09.76ID:k/AlKrO30
>>233
1部屋ごとに区切られている場合は可能
つーかビルの端だけ別ポリゴンにすればいいだけ
なんでこんな方法も思いつかないの
0236名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:20:49.32ID:k/AlKrO30
今はやる気があるかどうかじゃなくて可能かどうかの話をしてるんだろ
0237名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:27:14.55ID:5pQ3+zNb0
>>235
端だけマテリアルが異なるポリゴンにすれば…ってのはそりゃ誰でも思いつくけど
現時点で複数の実装例があり、誰もやってない時点で
何かダメな理由があるんだろうな…ってのも誰でも思いつくと思うぞ
マテリアル分けるのもコスト安くはないしな
0238名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:29:05.11ID:XAksqmyZ0
できなさそうな気がしてるのだけど
できると言う人がいるのでできるのかなぁという気もしてきた
穴がちゃんと開くのか、あけた場合向こう側がちゃんとレンダされんのか
今度暇なときに作ってみよっと
0239名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:30:13.54ID:I2e+TNlM0
一部屋として処理してるから難しいのはわからんでも無いけど角部屋くらいは…とは思うなぁ
処理する範囲が広いからカツカツなのは理解するけど
0240名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:32:57.39ID:k/AlKrO30
>>237
だめな理由はPS4だと重いだとかそんなものにリソース割きたくないとかいうだけだろ
示唆マッピングごときで透過させるのが技術的に不可能な理由はない
無理とかいうやつははっきり言ってこのスタッフを馬鹿にしてるよな
できないわけねーだろこのくらい
0241名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:44:11.77ID:5pQ3+zNb0
>>240
シェーダが割り当てられたポリゴンが表示されてるピクセルに対して
仮想的に作られる一定の距離ごとに区切られた無限遠の床/天井/壁から
レイキャスティングを使って面の色を拾ってくる仕組みなんで
視差マッピングとは全く関係無いぞ…

だから透過させたり角部屋を判定するのは無理じゃね?って話になってる訳で
0242名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 01:53:52.92ID:5pQ3+zNb0
ついでに言えば>>228も角部屋なら透過も実装出来る筈、と言ってる訳じゃなく
ざっと概要見ただけでも角部屋以外に窓ついたらまず表示エラーが出るだろなと言うだけで
実の所角部屋だけ別ポリゴンにして透過を入れても変になりそうな気はするんだよな
2008年公開の技術だし、ソレが可能なら実装してるタイトルがいくつかあってもおかしくないし

いやまぁ確証は持てないんで>>238に期待、としか言えんのだけど
0243名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 02:09:15.27ID:XAksqmyZ0
>>242
コラコラ期待せんでくれ〜
アセット入れてサクッと試そうと思ってるだけだよ
専門外だからシェーダー自前で作れる技術はない
ID:k/AlKrO30ができるって言ってるからそっちに期待してホスィw
0244名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 06:59:59.11ID:+I/WRxNo0
やろうとする人がいるだけでゲハもまだまだ捨てたもんじゃないと思う悲しさ
0245名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 07:34:36.94ID:UU4mjuE20
こんなん糸出して移動するより這った状態の高速移動と羽付けて空飛べるようにした方が絶対楽しそうじゃん
スパイダーマンの版権はさっさと売り払ってコックローチマンって新規IP展開するべきだろ
0246名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 07:37:39.85ID:nhimkCib0
こんなこともできないのか
リアルにすればするほどこういう不自然が見逃せなくなるな
こんな細かいことは欧米では気にする人いないかもだけど
0247名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 09:04:49.43ID:kSxh/x8s00909
>>244
今となっては上の一連のやりとりを読もうとする人すら僅少なんだろうな
0248名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 10:00:53.36ID:+I/WRxNo00909
>>247
三行以上書いてあると荒らしにみえてしまうくらいにはひどくなってるもの
0249名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 10:18:07.74ID:EL5yiF2or0909
>>237
いや単なる手抜きだろ
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 10:18:45.64ID:O6DYM+7r00909
>>188
やれやれ……
ゲーム上では飾りでしかないモノの「より細かい現実の再現」って話の例えなのにまったく通じないのな。
ディテールだけ見て違う!違う!って
ほんとアスペなんだな
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 10:23:39.76ID:O6DYM+7r00909
ゲハのアホは
なんらかの意味でゲーム機をクルマに例えても
「ゲーム機にタイヤはない!」って返すんだよ。バカだから。
“なんらかの意味”が読み取れない。

って、この例えもたぶん通じないと思うが。
ホントバカだからなあ
0252名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 10:53:40.94ID:EWVO+k6oM0909
>>251
ゲーム機にタイヤは無いだろ
何も間違ったこと言ってないじゃん

こうですか
0253名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 11:27:28.00ID:C0KmMYHhr0909
ハンドルは○○でブレーキは××だとしてもトランクに相当するもんが無いから車で例えるのはおかしくない?

っていうパターンもある
0254名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 12:19:36.84ID:tfoxbpk200909
的外れな喩えに固執するのはバカの特徴
画面一杯に描画されるディテール表現が不自然ならツッコまれて当たり前
それが嫌ならもっとうまくごまかせよって話でしかない
0255名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 13:13:09.87ID:TwJ1GMH900909
よくわからんがFF15に対しておにぎりや岩のリアル感をもっと出せ!って言ってるのと変わらないな
0256名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 13:34:27.65ID:ZIML5G9x00909
>>255
それは違う
石は拘ろうが拘るまいが石だがこれは見る角度によって石が木になってるようなもんだ
0257名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 13:36:24.20ID:ZIML5G9x00909
どちらもゲーム性に関係ないのは同じだが手抜きの質が違う
0258名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 13:37:30.39ID:0l4rmI3p00909
どうでもいいと思われる小物のグラフィックに
力をいれるのは全体としての違和感をなくすためでもある
だって石や木だけがPS2クオリティだったらおかしいでしょ
0259名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 13:40:21.78ID:iMV9+y5mM0909
今日、今でもグラフィックで比較してゼルダゼノブレのネガキャンしてるのに
この程度でいいんだってなっちゃったのが残念だよね
0261名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 13:52:25.81ID:9Dj5bm1Ca0909
ソニーハードに夢見てる人向けに「如何にも高性能」を演出するためには
技術者たちの涙ぐましい努力があるってことだよ
まんま現実をシュミレートすれば到底処理が追いつかないわけで
どこを省くか、どこをごまかすかがゲーム制作の肝でしょ

まぁ夢から覚めたくないソニーハードファンが必死になりたい気持ちもわからんでもないが…
所詮はCS機だし、しかも業界2位のスペックでね…
そろそろ目を覚まそうよ(´・ω・`)
0263名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 15:42:45.01ID:jlMTVSuna0909
蜘蛛の糸で振り子作って、元の高さよりも高い位置に上がるっておかしくない?
それにあれだけ糸が長いと振り子の周期もめちゃくちゃ長そうだけど
0264名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 16:03:20.22ID:GStSGhuLr0909
そう言うツッコミは野暮
0266名無しさん必死だな
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2018/09/09(日) 16:58:24.94ID:zUByGZGs00909
>>263
蜘蛛の糸には弾力性があるから上手に操作すれば大丈夫 ビヨ〜ンって
0267名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 00:04:29.29ID:r2OH0GF3M
どこが高性能だよ
0268名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 00:07:49.62ID:o1nO73sF0
そういや最近蜘蛛の巣にひっかかりまくりだ。
蜘蛛って何食べて体おっきくなってんだろな。
0271名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 11:13:52.83ID:r2OH0GF3M
悲しいね
PS4の限界か、ソニーのソフト開発力の限界か
0272名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 11:23:09.24ID:nk6BnGx+r
細部にリソースを割かなかっただけだと言うのに
0273名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 14:46:28.76ID:UxB/uHoxp
この程度のバグパッチ当てですぐ直りそうなものだけどなー
技術的限界や仕様なら残念
0274名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 15:14:53.92ID:hMnjZhrj0
スパイダーマンってところしか売りがないのが現実だよね

メインのゲームの中身は過去のオープンワールドゲーに劣ってる部分が多すぎる
セインツロウ4に一番近い存在だと思う
0275238
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2018/09/10(月) 19:48:03.50ID:6GyLc0es0
とりあえず>>205のシェーダー試した
壁に貼る画像の指定で
アルファ付きの穴あき画像を指定したが穴は開かず
バクった表示になりますた〜
予想通りではあったけど残念ね
0276名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 03:33:02.21ID:q260BiPg0
ID:k/AlKrO30

こいつこそ明らかにエンジン触ったことないだろw
0277名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 06:36:57.08ID:m0dXoGAf0
操作はできるけど
ちゃんと理解できてないような感じにみえるな
0278名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 07:27:15.19ID:n7ecl/0s0
触った事が無くてもあの部屋の処理の方法じゃ角部屋の表現は無理じゃね?っていう想像は出来る
0279名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 07:55:22.94ID:ZZf2ywf8a
>>278
曇りガラスにしとけばすべて丸く収まったのに
蜘蛛男なだけに(´・ω・`)
0280名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 08:07:53.35ID:63nWiRPNx
>>1
豚ちゃん惨めだからいい加減諦めて
1ヵ月ぐらい地下に潜ってたらwww
0281名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 14:52:53.70ID:tW0ag/xJ0
>>280
都合の悪いことが溢れてブタガーと自称神ゲーだったスレで言い始める雑魚
0282名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 15:53:01.43ID:cC54Bqy0M
飛ぶのは楽しいけどアクションはショボイ
自由度もイマイチ
ボリュームもない

グラフィックが売りのゲームだと思ってたのになあ残念
0283ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw
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2018/09/11(火) 16:01:17.32ID:PslTdhgK0
これってビルの中のモデルをシェーダーで作ってるって事だよな
もう何でもありだな
0284sage
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2018/09/11(火) 16:13:54.12ID:1HG8Nshw0
シェーダーでそこにあるかのように見せかけてるだね
0285名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 16:49:12.81ID:l7aR63cc0
ビルの窓にスパイダーマン映らないのは残念だねえ
ゲームのために色々犠牲にしなきゃならないのは分かるけど、
グラグラ普段からうるさい陣営なんだから、せめてこのくらいはやって欲しかった

※これがXB1でもSwitchでもスレ何本も立つくらい煽られただろう事は想像に難くない
0286名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 17:04:03.48ID:/N5YQJYdx
>>285
いやネガキャンされんのはPSの時だけだね。
スイッチだったらカミゲーwww
0287名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 17:11:20.24ID:X9X63SEnd
ブサイゾンでも湖に写る建物が天地逆になってたとか
ちゃんとチェックしてんのかよって適当な仕事してたなぁ
0288名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 17:28:54.00ID:/N5YQJYdx
>>6
意味不明のスレ立てだな。
豚ちゃんどうやって難癖付けようか必死で哀れ過ぎwww
0289名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 00:39:48.63ID:ghRm9wfnM
これがPS4の限界なのだろう
逆にまだグラフィックにも伸び代があるってこった
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