X



リンクが「スパイダーマンのように」フックショットを使うゲームプレイが入っていたが、カットされた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:29:45.45ID:QNoLQ26y0
雨で滑って欲しいからな
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:30:14.78ID:8mT6lyJ9H
糸を使って移動する系の起源はスパイダーマンでも進撃でもない
海原川瀬どころか
ファミコン時代にすらよく使われていたアイディアだろ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:31:27.74ID:0fgu+QiP0
めんどくせークライミングより断然フックショットのほういいのにな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:32:19.59ID:4i0URW2Jd
ヒットラーの復活
スーパーメトロイド
海腹川背
パックインタイム
バイオニックコマンドー
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:32:23.57ID:MD4Spq+E0
>>4
で?
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:33:43.09ID:uiLUQCV/0
スパイダーマンみたいな動きの原型は3Dゼルダは最初期からやってるしな
もちろんbotwでやったらいろいろぶっ壊れだからそりゃやらないわ
自由度とか爽快感はあってもゲームとしてつまらないわな、PS4のあのゲームみたいに
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:33:51.00ID:0Ol91fmx0
フックショットで加速してパラセールで移動とかまんまジャスコじゃん?
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:33:51.52ID:HgPIevXu0
やったところでスパイダーマンほどのクオリティは生み出せないだろ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:34:33.64ID:ZKSKbWLda
フックショットあったら壁登れるシステム自体が無意味になるしな
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:34:44.32ID:cGxRF1sY0
フックショットは神トラ、
両手でフックショットはトワプリ
ワイヤー使うのならFCのヒットラーの復活
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:38:24.93ID:b3g5rrrr0
素直にできませんと言えばいいのにねw
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:41:44.09ID:agfC9RDy0
メトロイドのなんとかビームがあったろ
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:43:50.20ID:bhcFvoGy0
ミッキーのマジカルアドベンチャーにあったフック好きだったな
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:44:19.96ID:RJ4W33+00
スパイダーマンて糸縮ませてシュンて一瞬で登ることってできるの?

フックショットみたいな伸ばして刺して縮めて移動の動きって何が最初なんだろ
ボーガンで向こう岸に刺して空中に道作るとかならルパンとかであるけど
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:45:33.48ID:XJqb45Af0
フックショットとか
ゼルダシリーズでどんだけ昔からあったか知らない奴が多すぎなんだよな
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:45:48.24ID:4T6iVHV20
フックショットがあったらあきらかに違うゲーム性になるからな
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:47:11.50ID:rbg6KECVp
スパイダーマンはゼルダのパクリだった?
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:49:33.10ID:selJKx6o0
フックショットって木材じゃなきゃ刺さらないから崖登りは無理やろ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:50:30.32ID:AMqlQAHA0
少なくともフックショットあったら今のブレザワの評価は変わってたと思う
悪い意味で
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:51:56.95ID:nvVbTXvq0
事実上今のリーバルトルネードと変わらんと思うけどな
チャージ時間早いし(DLC入れれば更に早い)
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:52:24.02ID:A4hf/gGY0
フックショットのあのズバットっと飛ばしてすっ飛んでいくゲームがN64世代で実現してたのがすげえからなあ
アレだけでアクションゲームを一つ作るってのも既に何度も検討されていたんだろうな
気持ち良いのは確かだが、それでゲームになるかは別だな
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:52:53.68ID:4T6iVHV20
>>21
創作全般の話であればもっと前からありそうな
忍者のカギ縄とか、そういう発想だろうし

ワイヤーアクションのゲームって話なら
俺が知ってるので一番古いのはバイオニックコマンドー(ヒットラーの復活)だけど
制作者がその原形が前にあるって言ってたので、それになるんかな
ワイヤーアクションのゲームとしてもっと古いのがあるかどうかは知らねえ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:56:08.67ID:zT/oTde70
壁が登れない ダンジョン内専用なら フックショットあってもよかったかもな
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 20:58:47.81ID:cGxRF1sY0
>>30
同じカプコンのトップシークレットが元らしいがさらにその前があるのなら作った人が言わんとわからんな
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 21:01:19.90ID:tFQNZ8zJd
「やらなかったこと」を全部「出来なかったこと」に変換しちゃうからなゴキくん
だから取捨選択の出来てない蛇足まみれの盛り込んだだけのゲームを評価しちゃう
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 21:01:39.81ID:GmlSPEVkr
3Dのオープンワールドゲームだとバットマンのグラップルガンのが先じゃん
アサクリもシンジケートでパクってたのに
スパイダーマンが起源かよ
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 21:14:18.23ID:X1qUUjsD0
フックショットあると祠や神獣がだいぶヌルゲーになるというか、マップ作成に大きな制約ができちゃいそう
かといって祠とかで使用禁止も不満でちゃうだろうし
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 21:44:51.65ID:+2X3/UiK0
時岡だと屋根とか木に使えたな
比較的平坦な森や住宅地から飛び上がってパラセールできたら楽しそう

>>39
そもそも神獣や祠の素材はどこでも登れるリンクが登れないし矢も刺さらない超素材じゃなかったっけ
普通にフックショットも無理だと思うが
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 21:47:08.52ID:NNGbOyK/0
ビタロックで飛ばした丸太にフックショット
どこまでもフライハイ
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 21:48:45.86ID:o/kLQ/f50
元記事ぐらい見てから書き込んだほうがいいよ
まあここの住民はそれができないから生涯アフィの肥やしなんだろうけど
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/08(土) 22:20:28.60ID:myL9yU9PM
スパイダーマンのウェブスイングって、弾性利用して自から飛んでいく事も出来るからな
そういうとこも再現しないと
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 03:00:32.47ID:mN6C0Th4p
>>18
過去作でずっとやってたのに何故出来ないと思うのだろうか
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 03:02:44.83ID:mN6C0Th4p
>>45
どうでも良いと思ってる人はスレにわざわざ書き込みませんね
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 03:04:02.55ID:uYOBV+AJ0
この記事もかなり昔の奴の掘り起こしであり、スパイダーマンを意識したわけでもなんでもねーからな?
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 05:34:43.69ID:YBD7vCir0
>>4
ファミコンよりスパイダーマンの方が古くね? 起源かどうかは知らんけど
それに爽快感があるってゲームの面白さとして評価していい部分じゃないの?
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 06:59:16.13ID:olwvt3i70
そもそもスパイダーマンは糸で移動してるように見せかけてるだけじゃん
画面外に糸が飛んでくだけ
バットマンはちゃんとワイヤー引っ掛ける先指定しないといけなかったよ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 09:29:41.64ID:+RGCnZJV00909
過去作は知らんけど、今回のスパイダーマンは指定してるぞ
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 10:16:14.05ID:niqDpH6p00909
これゲームデザインと合わないからやめたって記事だろ
フックショットあると祠やマップなんかの調整やり直しだし英断
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 10:43:06.94ID:gXhgT0q700909
フックショット使うゲームならロストプラネットが面白かった
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 12:14:17.24ID:eTWbfi5M00909
スパイダーマンやグラビディデイズやればわかるが地形ガン無視で飛べちゃうと単調ですぐ飽きるぞ
従来通り特定のポイントでフックショットを使うってだけならともかく
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 13:29:25.33ID:Dk3LUHS/00909
オープンワールドにフックショット入れたら地形を攻略する面白さが無くなるから、あえて使うなら爽快感の方に振るゲームデザインになるな
スパイダーマンはそれが間違いなくあってるけど、閃きによる地形攻略型ゲームのゼルダには絶望的に合わないゲームデザインになると思う
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 13:36:07.31ID:IpEtfRrY00909
>>55
あれよく見たらちゃんとどっかの建物に糸くっついてんだぜ?
ジップラインみたいに遠距離に糸飛ばさないと周りに建物なかったら糸飛ばせないで落ちる
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 13:38:37.46ID:QdPEwIzE00909
BotWのシステムを再利用してムジュラ的な新作を作るなら
フックショットありきで構築すれば全然違うプレイ感覚のゲームが作れるな
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 13:48:39.27ID:iMV9+y5mM0909
>>2
「進撃の巨人と被る」ならわかるが
フックショットはスーファミの神々のトライアルからゲームボーイの夢を見る島
3Dでも64時のオカリナとかで出ていて進撃の巨人なんぞよりもずっと早く
ゼルダシリーズお馴染みの道具
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 13:51:04.06ID:LugUxFzIa0909
ゼルダで採用してもファックシットにしかならない
ソニーはスパイダーマンでゼルダを越えてしまった
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 13:52:21.04ID:iMV9+y5mM0909
>>18
ほんとゼルダシリーズ一切やったことも見たこともないで
フックショットが初出のツールだと思い込んじゃうような奴っているんだね
恥ずかしい
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 13:55:02.91ID:iMV9+y5mM0909
>>39
祠のあの広々とした空間が
時オカみたいな蛇の道ダンジョンになるのはNGだわ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 13:55:47.18ID:uYOBV+AJ00909
>>61
ロープアクションもゼルダではやっているんだが?
フックショットの他に鉤爪ロープってのはあるな

だが、あくまでもゼルダは等身大ヒーローなんで自由過ぎる超人アクションとは相性が悪い
知恵がリンクの最大の武器だからな
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:02:26.32ID:LugUxFzIa0909
>>64
ゼルダにゲームとしてスパイダーマンに勝る部分が一つでもあるの?
無力なゼルダで不自由なオープンワールドして楽しいかい
スピード感出すと処理の高速化が必要になるから、任天堂の技術じゃ再現できないだけでは?
超人的な身体能力で動き回るゼルダを操りたいと思わないのか?
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:06:41.60ID:uYOBV+AJ00909
なんでも全てが自由だから楽しいってのはおこちゃまの考えだろうな

モンハンにせよ何にせよ、まず移動のスタミナ無くせとかほざくヤツが一定数現れるけど
実際無くなってどうなるか、そういうのをリアルに考えていただろうか?
否。彼らはテメーの刹那的な不満をぶつけていただけであり、先の事など考えてない
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:06:47.87ID:IUQBObBj00909
botwのゼルダは無力だったけどガノンを抑えるまでに成長した
主人公のリンクは超人寄りだろ
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:08:53.73ID:iMV9+y5mM0909
超人的な俊敏性を持つ無双系or厨二アクションは
PS4にマッチするんだろうよ
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:10:52.61ID:Uf+yzDZc00909
スパイダーマンもその都度動きの角度計算してるような凄いことしてるわけじゃないしなあ

あれブランコみたいな挙動とカメラワークが決まってて
糸の向きが適当に変わってるだけでしょ?

あの糸の先が何かにちゃんと繋がってるのか? っていったら繋がってないんだろうし
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:18:30.93ID:uYOBV+AJ00909
>>69
BOTWというか、ゼルダ全編に渡って言える話だ
ゼルダはファンタジーという素材を使っているけど、魔法や拳で戦うっていう少年漫画系とは微妙に違うんだよな
弓に爆弾と言ったリアリティのある戦いをする

>>71
実際、スパイダーマンはリアルじゃないもんね
柳田理科雄先生も色々言いたいだろうね
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:20:41.33ID:QdPEwIzE00909
>>66
ほとんどのOWの主人公がスパイダーマンより無力で不自由だろ
OWゲーはスパイダーマンでピークアウトしたって認識でいいんだな
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:21:49.37ID:QYxjDaJd00909
国内PS4独占になったバットマンを忘れていて草
実際ゼルダで導入すると山と谷だらけの糞フィールドになっていただろうから無くして正解
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:23:48.87ID:4lkgfq7vd0909
ダイイングライトもアンカー入手すると一気に大味になっちゃうよな
入手前は割りと考えてルート構築してたけどごり押しできるようになってしまう
囲まれても簡単に脱出できるし
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:24:00.54ID:/6CmLS3Ja0909
超人すぎるとアクションゲームは駄目になる
特にオープンワールドだと悪手になる

最初はおもしろくても飽きの落差が凄まじい
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:24:32.76ID:fzREltEbM0909
藤林さんの決断を評価

「入れたところで前に戻るだけで新しくならない」

本当にその通り!
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:28:02.56ID:x7Nylkiu00909
今回あえて外した要素のひとつなんやろ
次は恐らくまた従来路線に寄せるだろうから入れてくるんじゃないかなー
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:30:28.05ID:sYTsTUY200909
次回作では入れてみてほしいな
0080リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2018/09/09(日) 14:34:15.27ID:xlVJX26Y00909
リンク
「ゴールデンジャイアントウインチだ!」

ゴールデンジャイアントウインチ

黄金のワイヤーを飛ばして、敵を巻き付けて吊るし上げる。
コンパクトなウインチながらも、最大2kmほどまでワイヤーを伸ばすことができる。
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:35:51.95ID:IpEtfRrY00909
>>76
だからスパイダーマンはマッチしてたんだよな
スパイダーマンはどっちかと言うと弱いヒーローだけど誰かのために何かしたいっていう自己犠牲さで人気が出てるタイプのヒーローだし
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:45:44.90ID:o9QOpY7Oa0909
>>67
実際走るくらいでスタミナ消費はいらねえわ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 14:55:56.45ID:fzREltEbM0909
>>82
走れよ、デブ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 15:00:17.47ID:lBZ+WaKp00909
フックショット系のギミックってデバックが大変そうだからめんどくさいんじゃね
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 15:17:10.09ID:VXIeKhAuM0909
>>57
糸くっつけた先がちゃんと基点になってスイングしてるの?
それなら評価するけど
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 15:39:04.96ID:QGqckXj600909
いや、できませんってのはアイデアの事じゃないよ
モーションや物理演算やゲーム性
ドットや簡易なアクションで昔やってたとか説得力もないよwwwww
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 17:11:15.17ID:uH/+x60500909
レゴマーベルでもスパイダーマンは同じような動きしてたじゃん
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 22:37:27.18ID:9YtouWRw0
次回作はこれをゲームの核にしてくるかも
ジョイコンのジャイロなら操作性もよさそう
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 23:22:12.58ID:CmflPT1SM
>>86
でもお前ゼルダやったことないからフックショットが何か全然知らないだろ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 23:23:44.00ID:QGqckXj60
天誅いいよね
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 23:32:34.00ID:XZfmsJ3D0
それよりスパイダーマンのように戦闘もっと面白くした方がいいよ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/09(日) 23:56:39.31ID:c8YUHhLz0
スパイダーマッの薄っぺらさに日本人はすぐ気づくだろうな
海外の連中は日本人よりは長くしこしこできそうだけど
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 00:00:43.04ID:cJ0X2xuy0
でも桃白白やるとプチフリするしスパイダーマンみたいな速度で動いたらやばそうじゃない?
いやスパイダーマンのようにがスピードのこと言ってるわけじゃないのはわかるけど
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 00:03:47.14ID:XLYWyFTtd
昔にディズニーゲーでフックショット使って移動するステージあったな
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 00:11:26.54ID:14ill+620
>>44
本当にな
もしくはSSの鳥入れて欲しかった
やることないから好きに飛びたいわ
変態さんはトロッコで飛んでるけどさ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 00:17:17.71ID:r2OH0GF3M
>>93
何度も言われてるようにフックショットはゲームボーイでも64でもある
特にスパイダーマンのようなスピードアクションツールではない

勝手にスパイダー能力と同じものだと思い込んで的外れなことを言ってる
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 00:18:54.61ID:nfmaj6Fx0
任天堂じゃジャスコやスパイディーみたいな比較的自由度高いワイヤーは作るの無理だしねw
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 00:46:00.29ID:zBomv9cCp
そもそもスパイダーマンは高層ビルが林立する都会を舞台にしてるからあのアクションが映えるのであって、
そんな建物がないファンタジー世界で同じアクションやっても面白くなるわけ無いだろ
アホなのかなこいつら
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 00:54:18.47ID:U5GXfRoU0
>>99
別にゼルダは作品ごとに世界設定(時系列は置いて)が違うのだから制作者のさじ加減一つでしょ
デクの森やらスカイロフトにひっかけて飛んでいくって出来んわけじゃないしbotwではその設定は無理だろうけどね
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 01:02:21.54ID:zBomv9cCp
>>101
オープンワールドにするなら無理でしょ
森の中とかだけで完結する小さな話なら出来るかもしれんが
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 01:04:51.77ID:r2OH0GF3M
>>98
できないよ
何も知らないPSしか持ってない馬鹿がスパイダーマンとか頓珍漢を言ってるだけ
ゼルダのは謎解きの一つのカギになるツールなのだから
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 01:21:00.08ID:fSBB/NKa0
メガテンよりもペルソナじゃないと遊べないPSユーザーに川瀬さん楽しめって言っても1-1で匙投げる可能性の方が大きい
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 01:28:02.41ID:WBvz9Xi60
メガテンも言うほど遊ばれてないだろ
DSJとかあれ売れたのか?
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 01:37:44.28ID:DuO0h9QH0
フォートナイトにフックショット追加されたどあんな感じになってたのかね
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 01:41:58.89ID:2XTkQ5yU0
BOTWは途中で疲れてやめたけどスパイダーマンはマジでやめ時が見つからないわ
夢中で土日ぶっ通しで遊んでる
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 01:54:44.51ID:w9IBZQ1D0
>>85
動画では開けた公園みたいなところでは
糸がちゃんとくっついてるとは思えなかった
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 04:21:33.40ID:HfnSzj5L0
最初は楽しいけどすぐあきて退屈になるのよな空中高速移動系は
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 04:50:25.64ID:rUKEnqm00
>>112
やってから言えやエアプ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 05:12:37.44ID:zBomv9cCp
ステージの攻略要素と相性最悪だからどうやって遊びのモチベを維持してるのかはちょっと気になる
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 05:16:27.55ID:5xOBz3rm0
フックショットはコナミのロックンロープ辺りが元祖かな
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 05:56:54.94ID:dFUq1sNR0
>>114
そこは美麗なムービーカットインによる映画的な演出って奴で「続きが『見たい』」と思わせるようにしてるんでしょw
俺、ゲームがやりたいんすけどwww
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 06:01:03.07ID:dFUq1sNR0
ウィッチャー3もそうだったなぁ
何かあるたびにムービーカットイン
コントローラ握ったまんまポケーっと画面見てるアホさ加減w
ゲーム業界の映画コンプレックスはいつになったら消えるんだろうな
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 06:08:06.11ID:e09WbEZFa
>>4
ワイヤーを飛ばして移動のオリジンがどこにあるかまでは知らんけど、さすがにファミコンとスパイダーマンならスパイダーマンの方が全然先輩だよ
ただゲームのギミックとしてなら、俺が遊んだ中で一番古いのは多分ヒットラーの復活
https://youtu.be/UWmLIM6rX5A
このスパイダーマンのようなワイヤーアクションにも原型になったゲームがあって83年のロックンロープ
PCゲー辿ればもっと古いのあるかもだけど知らん
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 06:26:50.90ID:0oowo26AK
昨日ヨドバシでスパイダーマンのプレイ映像を見た。とても凄かったけどプレイ映像を見たらもう良いや
ストーリーミッションだから一本道だったんだろうけど、あれじゃ結局CG映画にQTEを埋め込んだだけだ
0121リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2018/09/10(月) 06:59:41.50ID:koHmTsLD0
フックショットは、力の強いものや動かないものに引っ掛けると、今度はリンクが向こう側に移動する。
これを利用しないとクリアできない祠もある。
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 07:51:13.87ID:JR6FVNQ50
>>9
アルゴスの戦士(1986テクモ)も
ヨーヨー?をフックショットに使えなかったっけ
引っ掛けるためのギミックがある場所限定だったかもだけど
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 13:22:47.80ID:9RM0E6USp
>>112
グラビティデイズ2は移動アクションのモードが3種類あって最後まで割と飽きずに遊べたよ
戦闘は大雑把過ぎるしいろいろ荒削りな減点部分はあるけど、移動の爽快感特化で加点方式なら傑作と言っていい
スパイダーマンは最初は気持ちいいけど、移動に関しては変わりばえしないから直ぐに飽きるね
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 13:46:16.29ID:G/sZl38S0
スパイダーマンの蹴り技は華麗だけど、キトゥンのは臭そう
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 20:19:03.23ID:mObJoChjd
あのスパイダーストリング
どこにひつかけてるんだ??

軌道から考えるととんでもない所に
有りそうなんだけど。

ちゃんと物理演算してるの??
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:42:08.07ID:Rq0wolKS0
そもそもスカスカゼルダでフックの意味ないだろ
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 00:05:14.66ID:QfBYWRRf0
まあスパイダーマンの方も自由に通行人に話しかけられる訳でもないから多少はね?
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 01:10:28.28ID:2NEddjHgp
>>127
スカスカとかじゃなくてビルが林立してる現代オープンワールドじゃないと意味が無いんだよ
ウィッチャーにもしフックショットあってもやっぱり微妙だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況