キチガイ「和ゲーのほうがアクション上!!」 俺「スパイダーマン、DmC、バットマン、に勝てるの?」
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DMCって和ゲーだろ、まあベヨネッタのほうがアクションは面白いけど なぜゴキブリはメタスコ80点台のゲームを持ち上げてしまうのか >>1
お前のほうがDMC理解してないキチガイだったな 結局日本でも世界でもマリオ、ゼルダの圧倒的最強2トップだったという DmCとDMCの違いを理解できてない奴が恥をかくスレ mは30fpsって時点でファンには見切られてるのは可哀想 >>1
ブラボや仁王のアクション最高だろこの野郎!
デビルメイクライは3が神 >>8
スパイダーマンがあったし
ソニーの作品2つ入れたら発狂されそうだからあえてはすした >>19
まあ
プラチナゲームズとカプコン
スクエニ(キンハ限定 ほかはゴミ)
コエテク(仁王限定 ほかはゴミ)
フロム
は素晴らしいね 世界に誇れる まだ日本語対応してないけど、2dアクションのdeathganbit
非常に完成度が高いよ DmCといえば、アンチがしつこく叩くもんだからリマスターの日本版が出なかったんだよな
FF15の2Dスピンオフも同様に日本だけ配信してない アクションの面白さはそれぞれのゲームの特色があるけれど、格闘部分については和洋問わずマンネリが酷く一様につまらない。
この10年以上進化を感じたことはない。
無双系が生まれたくらいか。 散々名倉とか馬鹿にされたけど
ふたを開けたらDmCの方がDMCよりはるかにセンスあったのは事実 >>1
要は海外アクション=ほぼワイヤーアクションってことか 移動が凄いだけでバトルとかのアクションすごくねえじゃん ボタン3回押したら12連コンボするみたいな洋ゲー多いよな
楽しいのあれ? 楽しいんだろうな 俺はダメだわ >>27
だからDMC5はもう完全にDmCの上位互換になった マジでスパイダーマンがマリオデに勝てると思ってる?
KPDは免罪符じゃないんだけどな ベヨみたいに大味なコンボゲーが楽しいと思ったことはないな
好きな人は好きなんだろうけどさ 自分の入力とキャラのアクションが連動してないゲームは総じてアクションゲーとしてはダメやな たなかゆきお(70)「どーも、田中幸男です。とにかく和ゲー最凶カルチャーブレーン謹製のムシモンとザゲーム15買えよやれよ。あとワシが@jin115のツイッターアカウントを凍結してやった!」
http://gogotsu.com/archives/42902 正直スパイダーマン超えてるアクションできる和ゲーってもうカプコンと任天堂くらいにしか出せなくね? 任天堂はアクションと言っても
アスレチックなイメージ
DMCみたいの作れるかは不明 鉄拳とかキャリバーとか
3D格ゲー作ってるところなら頑張ればその手のアクション作れそうだけどどうなんだろう
ニンジャガとかDOAの延長線上で出来てそうだし >>34
動かない敵に大技叩き込む演出をアクションとかマジかよ 朝鮮堂のアクションは古くさいからなあ
いつまで経ってもマリオゼルダどまり
子供しか騙せない アクションはそんなに負けてないだろ
グラフィックじゃなくてゲーム性だよな? >>30
バットマンが絶賛されてたからやってみたけど
ボタン押すとスーって滑っていって勝手に色んなアクションするって感じで
自分が操作してる感覚が薄すぎたのを思い出した バットマンの自分で操作してる感はガッツリ減るけど
どんなへっぽこでも映画のような軽快なアクションという発明は結構衝撃的だった
まあゲームの作り込みも含めてあの当時のゲーム業界に与えたインパクトは絶大だったよ
キャラゲーの最高傑作と言われるのも納得。
スパイディは流石にそれ程では無いにしてもまずまず優秀なゲーム化出来たと思うよ デビル名倉イはアクションゲームとして面白かったわ
食わず嫌いやDMCダンテ好きすぎてアンチ化してる奴は騙されたと思って遊んでみてほしい 今回は力の入り方が違うから和ゲーが負けても仕方ないと思う
最強のIPといえるアベンジャーズ系だし
PSで1番アクションに強いラチェクラの会社が作ってるし
ソニー側も全力ローカライズしてるし
PSユーザーはこれ買わなかったら後悔するレベルの力の入れっぷり まあアクションなんて言っちゃったら
世界でも日本でもマリオ、ゼルダの2トップが圧倒的に強すぎるから >>53
アクションとしてみたらそのふたつどっちもすごくねーわw
子供がやって満足するならわかるけどw アクションのパターンも少ないしな
ガキ向けのゴミゲー 個人的には和ゲーはストーリーやキャラがいいイメージ。
洋ゲーはアクションとかシステムがいいイメージかな。 > 洋ゲーはアクションとかシステムがいいイメージかな。
典型的な無知の馬鹿
洋アクションは所詮和ゲーの劣化コピーのゴミばっか
今もダクソの劣化コピーを繰り返す糞雑魚ゴミ >>59
そうなんだ。洋ゲーあまりやった事ないから知らなかったわ。 KH2もいいがすばせかもDS版は神ゲーだったよ
Switch版はどうなるかわからんが DmCはニンジャセオリーが酷すぎてアクションは結局カプコンが作ったんだろ? 少なくともキンハよりはスパイダーマンのが面白いぞ
ゲーム性とテンポの良さと派手さと
ラチェクラを作り続けてきた会社の実力は伊達じゃない >>67
いやさすがにキングダムハーツの方が面白と思う。 待ていつからDevil May Cryが洋ゲーになった >>70
DMCじゃなくてDmC devil may cry 映画的なアクションの良さもわかるけどさ
ゲーム的なアクションで言えばシンプルで直感的な操作ってのが1番の評価部分なんよ >>1
逆にどこに売りがあるんだよそのゲームたち
売れるのか? >>68
どっからキングダムハーツ沸いてきたんだwww
じゃあ俺も、Hacknetのが面白いから蜘蛛男はクソゲー 今思ったんだけどゴキ対豚で争うよりも和ゲー対洋ゲーの方が楽しくねえか? >>68
スパイダーマンはまだ序盤しかしてないけど
少なくともKHの序盤よりは面白いぞ
もともとKHよりラチェクラのが面白いし
そのラチェクラの会社が作ってることを考えれば普通に超えてると思う >>77
和ゲーってパンツ拝みたいけど、
エロゲは情弱でPCできないキモオタの行き着く終着点でしょ?
なぜバーサスなりうると思ったのか・・。 >>79
洋ゲーの最高のアクションゲーム教えてください ホロウナイトとかソルトアンドサンクチュアリも洋ゲーだよな >>81
どっちも面白くて好きなゲームだけどメトロイド、ドラキュラ、ソウルシリーズが無かったら存在しなかったと思う 海外のアクションって先行入力気味に受け付けて自動コンボみたいなの多いよね
新作スパイダーマンもそうだし、元ネタのバットマンもそうだしアサクリなんかも
その方が結果として見映えするアクションにできるのはわかるんだけど、どうにも動かしてる感が薄いんだよな
国内だとKHもそっちよね >>80
おーけー
ハマったやつを挙げてこう
まともに聞く気ないだろうけどな
Grimdawn:diabloクローンなゲーム。1.5k時間あそんでるけど現役
Dota2:みんな大好きLoLの本ネタ。操作量が多いのがネックで日本人からの知名度は壊滅的
Borderlands2:情弱ゲーマーでも知名度は高いから知っとるやろ?
SterBound:キッズも大好きテラリアの後作
Hero Siege:ウェーブ毎に敵をランダム要素のあるアイテムで凪ぎ払うゲーム。
Agent of mayhem:グラセフのパクリのスピンオフ
Smashing the battle:ラチェクラみたいな感じ
Bastion:水彩画っぽい雰囲気ゲーな見下ろしアクション >>83
海外というよりはむしろ和ゲーのイメージかも
龍が如くとか、三国無双とか
FF15やキングダムハーツなんかもそれでなんとかなるんだけど(ひたすら回復と打撃の繰り返し)
今回のスパイダーマンの場合はそれじゃ敵を倒せないってところがミソなんだよな
回避で股をくぐって後ろに回って打ち上げてコンボを決めて、
その最中狙われれば回避にタイミングよくボタンを押してうつって、相手の顔に蜘蛛の巣貼らないといけない
こういうのをちゃんとこなせないと、回復が渋いから、普通にすぐ負けちゃうんだよな
和ゲーみたいにただガチャガチャしてたらクリア出来るっていうのが通用しない >>84に追記
Brutal Legend:ジャックブラック吹き替えが売りのロックな世界のオープンワールドアクションRTS
How to survi:diabloライクだけどサバイバル要素ありな見下ろしゲー
HotLine Miami:サイバーなBGMとゴアなキルモーションを楽しめるレトロなアクション
Bound by flame:ソウルシリーズのクローンゲー
They bleed pixel:名状しがたい少女が主人公の死にゲー
Blade Kitten:猫耳少女の横スクアクション >>89
ごめんw
でも挙げたの全部大好きなタイトルなんや・・・ スーパードンキーコングとかラチェクラとか
今回のスパイダーマンに比べたら
日本のアクションはゼルダやマリオ以
ロックマンXとかも一作として、
スーパードンキーコングのようにしっかり楽しませるアクションになってたことないだろ 最近の洋ゲーが先行入力っていうのはすごいわかる
コマンド置いとくと敵自動で吸って処理してくれる感じ
アクションやってるというより、先の立ち回り指示してるっつーか キンハーより売れるわけがない
何を血迷っているのか キンハーは日本で売れる
スパイダーマンは外国だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています