レッツゴーピカブイで秘伝技が廃止・相棒技が登場!
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任豚はダイレクトしかみないで
こうやって個別のソフトの情報は見ないんだよな
結局ゲームなんて好きじゃないんだな >>4
既に話題にされてたのに負け惜しみはどうかと思うよ 必ず相手をやけど状態に!?
おにび先輩はどうなるのよ >>5
2レスで話題になってると言えるのか?
そのうち1つはゴミ情報と言ってるだけだしw
35レスまで伸ばしてた人はどこいったの?w >>7
本スレに行ったんじゃない
>>9
そうそう、相棒技
他にもいくつかあるらしい ダイレクトで放送してたら任豚が神ゲー認定してスレ乱立してそう >>10
えっ?ゲハに「明日のポケモン情報番組で宇宙最速ピカブイの新情報が公開」ってスレを立てておいて、本スレに行ったの?w >>12
行ったんじゃない?
俺が立てたわけでも無いしそこまでは知らんよ
話題にはなってるってことを証明しただけだし
にしても>>1は全然突っかかってこないのにお前だけやたらと突っかかってくるけど実は>>1もお前なの? 凄い技のように出してるけど
熱湯って技があってね…
やっぱ熱湯頭おかしいわ この変更によって旧作より面白くなったと
遊んだ上で思えるんだろうか
俺は自信がない >>14
レスも全然ないしどこで話題になってんのよ??
放送があるってスレ立てただけで話題にしてないじゃん 朝鮮ソニーの売国奴!売国奴!ホレ!売国奴!(プッ
チョンゴキがアホすぎて屁が出たぜw 反射的にスレ貼ったけど
実際には誰も話題にして無くてあとに引けなくなったID:EdocuC6Pd0909かわいすぎ >>17
少なくとも旅に秘伝要因が強制されることが面白かったことはないから相対的に面白い 朝鮮ソニーの売国奴!売国奴!ホレ!売国奴!(プッ
チョンゴキがアホすぎて屁が出たぜw 朝鮮ソニーの売国奴!売国奴!ホレ!売国奴!(プッ
チョンゴキがアホすぎて屁が出たぜw >>28
お前もどうせこの情報知らなかったんだろ?
ID:EdocuC6Pd0909も「そこまでは知らん」と、この新情報自体にはたいして興味がないのゲロってるし 種族値ゴミなピカブイへの救済措置ってことか
あとは専用アイテムかなんかでステも伸ばせたりするんかな しかし来年のWCSで新作ソフト使わずUSM継続ってのが個人的には一番きつい
持ち物特性ありにしてこの相棒技とやらがあれば十分大会もやれたろうに
ミュウツーミュウのみ使用不可にして >>29
2レスある文章の中心的な材料になってるな >>32
ID:EdocuC6Pd0909はリアタイでポケんちみたのか気になるわw >>36
あれ?本スレに行ったんじゃなかったの?
なんで意見をコロコロ変えるの? ようやくか
あんなんパートナーか自分でやればいいんだよ >>38
なんのこっちゃ?
俺自身が本スレに行くとか一言も言ってないが
日本語力無さ過ぎでは >>34
相棒専用技は対戦とかでは使えないだろうけどね >>40
ちがうよ
>>14でスレの人達は本スレ行ったって言ってるじゃん
その時点でゲハのスレでは話題になってないと認めたのに、
急に「中心的な材料になってる」というのはおかしいよな >>42
お前が言ってるのは35レスの人達までだろ?
話題にしてるのは36と37だが 空を飛ぶなんてのは覚えてる覚えてないに関わらず飛行ポケモンが全部出来るようにすればいいし
いあいぎりとかフラッシュとかのマップアクションはそもそもいらない >>34
ピカブイ外せないだろうからその救済措置だと思うぞ
ポケんちでざぶざぶサーフ見た時は波乗りにしとけと思ったが火力波乗りよりは低いんだろうな >>44
>>14で本スレに行ったと断言した以上、36-37のレスは関係ないよ
本スレに行ったと言い切れなくなったからって急に36-37にすがるのはやめなよ ここで叩いているヤツは秘伝技がそんなに良かったのか?
ゴミクズ老害としか思えないんだが
無意味にカス技で技スロットっと圧迫されるだけのシステムが良かったとか正気じゃない
死ね ポケモン板となんJとVIPと嫌儲で批判の嵐
ゲハで絶賛
ゲハが真実だよな! >>47
断言の意味知ってる?
いや、君の日本語力低いからわかりそうもないなあ…
そして関係ないもなにも俺は最初から36と37のことを言っているのに「35レスまで」って定義を言い出したの君だぜ? >>49
マジで秘伝技のどこが良いんだ?
使えない技、必要のないポケモンをわざわざキャリーしていかないといけないシステムが
やらないでくれて結構だよ。置いてけそんなヤツ >>51
わかった。じゃあ「ゲハでは2レスだけ話題になってる」って訂正しろ
たった2レスしか話題になってないのを笑うから
さあ訂正しろ >>53
いいからポケモンの話をしろよ
くだらねえ空中戦やってんじゃねーよ >>53
まず難癖で突っかかって申し訳ありませんでしただろ?
お前は今自分の間違いを認めたわけだから >>52>>54
安心しろよ
不便な秘伝技復活させろなんて言ってるやついないから
ただ、秘伝技・秘術にしてもつまらないフラグ管理なのには変わりないがね
オープンワールド全盛期に木で通せん坊とか泣けてくる 話戻すけど秘伝技廃止は賛成かな
結構圧迫されて自由に組めないの気になってたんだよね >>55-56
たった2レスしか話題になってないのは十分笑えるよ
話題になってないといっても差し支えない >>58
サンムーンの時点で廃止になってましたがエアプですか〜? ポケモン信者←内容を重要視
ハード信者←売上を重要視 >>59
>>53を見る限り話題になっていることを認めているみたいだが?
自分の否を認めたくないからと自分の過去の発言まで覆すのか >>57
フラグ管理って何の話よ
話についていけないんだけど〜?
かっこつけてねーで、分かり易くオープンワールドじゃないから駄目って言えよ >>60
初代のリメイクってことを忘れてるエアプさんかな?
初代にあったものを外してるんだから廃止だろ 秘伝技廃止は7世代で既にやったろ
相棒強制の可能性と優遇に不満が出てるんだろうに >>57
フラグ管理がつまらないと思ったことはないね
レベリングは必要な要素だよ 昔から思うんだけど
わざわざ秘伝マシンで攻略方法を一本道にする必要ある? 相棒限定秘術!!相棒限定技!!
だからなんだよ・・・ってのが従来ファンの反応だろ >>62
2レスしかなってないんだろ?
しかも内1レスは批判で、1レスは情報をまとめただけw
考えうる最低の話題のされかたじゃんw いい加減に種族地は全部同じにしろや
明らかな強ポケ作るとか頭沸いてんのか >>67
複数の通り道があるなかで特定のルートを強制するのに必要じゃん >>70
ほらまた話題にしたことを認めた
話題になってないがお前の言い分なんだから間違いを認めないのは往生際が悪い以外のなにものでもないよ >>63
木が通せん坊してて道が通れないとか言って強制一本道にしてるのがもうつまらないんだよ
何十年前のJRPGだよ >>67
フラグ管理してるだけだぞ
いあいぎりたきのぼりなみのりかいりき
これらは全部同じ >>64
サンムーンがそうだったし
バンクでも秘伝技のポケモンが送れないとかなくなってるし
ちゃんとポケモンシリーズをプレイしてれば当たり前の流れってわかるけどな
ま、エアプにはわからんかな
ちなサンムーン持ってる? >>72
もうそれがおかしいよ
複数の通り道を作っておいて、一つしか行けないとか
ゲームデザインがおかしいじゃん
サンムーンなんてひどいできだったからな ポケモンスレが伸びてたら大体100レス基地外のせいって開かなくても分かるわ >>72
いやその強制ルート必要か?
初代みたいにある程度自由でよくない? >>76
その流れは知ってるよ
初代リメイクだから秘伝継続の可能性あったのは間違いないだろ
実際ORASでそれまで廃止されてた秘密基地復活してるし
サンムーンどころかUSUMもあるし今までのシリーズ全部バージョン違い込みで買ってるよ >>79
初代も別に自由ではないぞ
セキチクにタマムシからいくかシオンからいくか
グレンにセキチクからいくかマサラからいくか
これくらいしか選択肢ない >>74
1998年 ポケットモンスターピカチュウ
こいつのリメイクだから、約20年前のソフトですが、何か? >>77
100レス君の割にはまともな事書くじゃん
まあRPGでその時点では1つしか道の選択肢ないなんてザラだけど、今の時代には合ってないってのも事実
間違ったとこいってクソ強いトレーナーいても別にいいよね
サンムーンのは本当に酷かった
通行止めがあからさま過ぎてもうね >>80
秘伝技と秘密基地を一緒にしてるのは草
ORASは無限の笛追加でむしろ秘伝技が不要になってるんだが
それも知らないでレッツゴーでも秘伝技続投とか思ってんのが頭悪すぎ >>79
これ初代のリメイクだし今回の情報は初代より自由に出来る要素だが 勢いあるから覗いてみてコイツとかニダヤとかいるとガッカリする
ワンパターンすぎるしどっちも会話なりたたないヤツだし >>83
ゆとり層はやるべきじゃあないな
自由度馬鹿が
ポケモンって基本的に冒険パートはチュートリアルで、クリア後が本番だろう >>84
ほー、無限の笛でダイビングとかいあいぎりとか使えるのは初耳だなぁ
本当にORASやってんの? >>83
俺はもうサンムーンがクソだとずっと言ってるからな
任豚は理解できないようだが >>84
むげんのふえで秘伝技いらないとかエアプ過ぎんだろwww そもそも一本道とオープンワールドなんてのはゲーム性の違いであってどっちが優れてるとかではないと思う
ゼルダならともかくレベルで強さ管理するポケモンは一本道のがあってる >>88
無限の笛追加はハマり防止って意味だよ
例えばいあいぎりでしか入れないところでセーブをして
いあいぎりを使えるポケモンをなんらかの形で失っても無限の笛があれば脱出できる
だからORASは秘伝技を持つポケモンを全部逃してもなんのお咎めもない 今作見てて思うのは
おそらくポケモン初めてどころかゲーム自体殆どやった事が無い子供に向けたゲームって感じ
従来のポケモンユーザーに向けては来年の完全新作でと割り切ってんだろうなって >>92
それと「秘伝技がいらない」はイコールにならないんだよなあ…
勢いで言ってしまったんだね オープンワールド時代つっても、国内でまともにやれたのってゼノクロかゼルダしかねえだろうに
しかもストーリーののっけから説明なく始まり、いきなりラスボスの頭取れるゲームなんて
オープンワールドの中でもゼルダが異彩を放っていたというのに
ポケモンでこんなのを作った所で、のっけから挑んだら100%勝てないし、下手したら詰むわ。馬鹿 >>87
俺はゆとりだけどもう三十路になるぞ
今の若者ってさとり世代でもないよな、なんて言うんだろう
そのチュートリアル云々の考えはそろそろ改めても良いのでは?
クリア後からが本番ってのは同意だけど、購入者のうちそこまでやりこみまくってるのは一体何パーセントいるのかな?
開発陣が最も力を入れてるのは間違いなくストーリー部分なんだし、そこをメイン層である今の子供達により楽しんでもらえるよう努力してるはず
ピカブイは仕方ないにしろ、来年の完全新作は大きく変えて欲しいところ >>79
初代だって水がないとヤマブキ入れないとかシルフスコープとか相当ルート絞ってるやん?
レベルバランスとプレイヤーの感覚の共有を考えたら仕方ないのかなって気もする
自由じゃないからこそアカネのミルタンクとか橋の下のジュプトルとか
話題に登る部分もあるわけで >>94
あ、無限の笛がハマり防止であることは認めるんだ
じゃあ少なくとも秘伝技廃止の流れを汲んでるのはわかるよな?
秘伝技で一番ネックだったのは、「秘伝技を持つポケモンがいなくなると詰む」ということだからね
ORASからの流れを見てれば、レッツゴーでの秘伝技廃止は必然であって、驚くべきことではない
自称全シリーズやってる人ならなおさらね >>98
自分の失言を良いように解釈して話を進めるのはお前の悪い癖だな
お前の主張は「ORASはむげんのふえがあるから秘伝技はいらない」だよ
これは間違いで良いんだよな? >>99
最初から「無限の笛があればハマった時秘伝技が不要」ということで話したのに
お前が勝手に「ダイビングがなくてもクリアできる」って曲解してるんだよなあ
まあ君の頭では無限の笛という道具の本当の必要性に気づけなかったんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています