世界観が緻密に作られててゲームとしても面白いゲームを教えて欲しい
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スカイリム
文化や歴史背景が他のゲームより緻密に作られてる ガンパレードマーチ
無名世界観を超える世界設定は無い 世界観の緻密さなら、洋RPG全般がまず思い浮かぶ
でもそれだと普通の回答でつまらない ベイグラントストーリー
リンダキューブアゲイン
アストロノーカ
ペーパーマリオRPG
FF12レブナントウィング アストロノーカ
次々送られてくる宇宙農協からのメールが
想像力をかきたててくれて良い味出してる アストロノーカが>>11と被ったw
俺みたいに今でもあれを評価してくれる人がいるとなんか嬉しいw >>4
ゲームとして面白いんか?
ごっこ遊びの舞台としては満点だとは思うけど 難易度高すぎてオススメしづらいけどLA-MULANAオススメ マスエフェクト2
コーデックスのテキスト量は半端ない >>17
やった上で面白くないと思ったならともかく、やりもせずにそれ言ってたら頭おかしいな 和ゲーだと世界観はFF11が一番だな
バランス悪いけど…… 心酔するほど台詞1つにまではまったのはSFCのタクティクスオウガだなあ
サターン版は主役陣の声優はよかった。うまくSFC版を補完してた
この2作でTOは完成形 伝説のオウガバトルかタクティクスオウガの2択なんだけど
御大、スマホでもいいから新作オウガ出してください 創世神話に神々、細かな地理に国家、人種、交通手段(地空海)
十数種類くらいある正統宗教や邪神宗教、細かに系統づけられた魔術体系
国ごとに違う通貨単位(通貨のデザインもしっかりある)とそれらの交換レート設定…
かつてこれらを綿密に分厚すぎる取扱説明書に載せてたJRPGが’90年初頭の国産PCゲームにあったんやで…
しかもゲーム中にこれらの設定がほとんど出てこない(活かされてない)というオチつきで オウガ二作以降、これ並みに完成度高いと思ったゲームが一個もない サムライスピリッツ斬紅郎無双剣は大変画期的だった。
斬サムのようなアートはもう出ないのかねえ・・・
ゲームバランスのアレさは無視してあげたいレベルの才能に溢れたアートだった。 >>33
御大って誰かわからないけど松野がオウガやその作風を求める声をどう思っているか・・・
クリムゾンシュラウドはあれ1作で終わってしまったのは惜しい世界観というか
雰囲気だった。ちゃんとフルパッケージ向けに世界観を起こせば、と残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています