ラストオブアス2開発者 「最低でもグラはホライゾン超えを基準とする」
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なんかリアルすぎてPV見てると不快感が溜まってくるんだが。 そこがアイデンティティだしPSの優越感とやらの根源だから避けて通れない グラよくてもゲーム内容がレズとグロのオンパレードじゃなあ… ノーティもオクトパストラベラーがここまで流行るとは思ってなかったんだろうなあ
完全に方向性ミスったな 才能ある主要スタッフごっそりいなくなってるから才能ない人間でも作業時間さえあれば作れるグラくらいしか売りにするものがない… >>8
だなラスアスやホライゾンより
オクトパスのが売れるというのが現実
誰もグラなんて求めてないんだよなぁ >>11
世界でも国内でも
ラスアスの方が売れてますが... 主人公の男を思い出そうとしてみたがネイトしか思い浮かばない >>15
山ちゃんナレーションの日本語版トレーラーもあるし
あり得ねぇよ豚 リニアTPSなのに30fps確定は萎えるわー
まーたカットシーンてんこ盛りのポチポチゲーになりそう シェンムー2、龍が如く0みたいなBGMできないの?
映像は凄く綺麗なのに、洋ゲーはBGMが弱くてテンション上がらない
「良い人なんだけど、ごめんなさい」みたいな グラフィックなんてそこそこで良いから不快な方向目指すのやめて、ゲームとして面白い物を作って欲しい 映像、音楽、操作性、新しさ、遊びやすさ、その他
全てを高いレベルで統一しなきゃいけない
どれか1つ欠けると記憶に残らない凡作になる これだけ2が期待できないゲームも珍しい
1の出来の良さの蛇足で少なくても発売前までは
ワクワクするのに 1とかインチキステルスでイラつきながらたまにはしご運ぶだけのゲームもどきだったけどな ホライゾンはオープンワールドであのグラフィックで30fpsど安定だけど
当然リニアゲームなら60fpsなんですよね 凄いクオリティのグラで女の腕を叩き折ったりレズキスが観れるのか
誰得なんすかね いいかげん洋ゲーは決められたオッサンのみプレイとかやめろって話だわな
モンハンみたいにキャラクリできれば少しは感情移入しやすいのにな オクトパスとかいう方向性も規模も違うものと比較してる豚ってアホなの 何でもかんでもGTAと比べると知恵遅れの話しする?w え?
この言い方、ホライゾンがグラフィック全1って意味?
スパイダーマンはグラ最高じゃないの? いや「GTA3はゼルダ(トワプリ)を越えた!」とか
見当違いな比較は昔からザラよ >>29
スパイダーマンは
可変解像度で、動くとボケボケになるし... >>30
間違えた「時岡」だった あとGTASAだったかもしれない GOW>ホラ>スパ
かな。GOWは可変とはいえ平均50FPS出るのも凄いしワンランク上
スパは可変解像度で最高1550Pまで出るが内容考えると妥当 てかホライゾンみたいな広大なマップゲーじゃないからグラ超えられて当たり前だろ
ノーティ弱体化しちゃったか? ラスアスは弱肉強食と罪悪感とジョエルとエリーの戦友のような親子のような関係を楽しむゲームだと思ってる
前作はエリーが下ネタぶっ込んできたり挑戦的だったな
新作もジョエルの名コンピ展開出してくれよ ラスオスはオーブンワールドじゃないから、ホライズンは楽に超えるだろ >>29
スパイダーマンはアンチャ4以下じゃん
GoW>Horizon>アンチャ4>>>スパイダーマン
くらい差がある >>39
知らんわけないだろ
ラスアスよりはるかに話題になったのに カットシーンの合間をNPCと散歩するだけのゲーム
敵も謎解きも殆どなし 中身の方にリソース振ってくれ
これ以上グラ上げても意味ない こいつら幼稚園児かよ
いつまでもくだらねえ人殺しゲーム作ってんじゃねえよ HDR化したらグラフィック3倍良くなるからな
4k化もしたらグラ5倍 >>41
ラスアスはアクション性よりストーリーと世界観だからな
ゲーム部分ならダイイングライトが最高だった Switchのソフトは話題にならない
Switchの赤いロゴが見えた瞬間にみんな別のこと考える ストーリーと世界観とBGMなら、龍が如く0のほうが圧倒的に凄いじゃん
なんで、ラスアス2がこんなに褒め称えられてるのかわからないよ
1なんて意味不明な終わり方だし 芸術として尖り過ぎたのか知らんが、やりたいと思えんわ。 しかし末尾Mってどこのスレでもまともなレスがまったくないな
もうこれもNGでいいのか >>44>>46
でも世界的にはラスアス、ホライゾンよりも
オクトパスのグラフィックのが評価が高いんだよなぁ ラスアスってオープンワールドじゃないだろ
当たり前の話じゃん >>49
まぁ、少なくともお前が馬鹿なのは分かるわ >>8
なにが凄いって
FF15と同じ会社が作ってるのに
任天堂機で出たら絶賛で
それ意外ならこけ落とすってとこ ホライズンはリアルさとかよりどこ切り取っても写真映えするとこが良くてね >>56
ゴキちゃんの無知さと暴れっぷりのせいでネタで言ってるのか本気で言ってるのか計りかねる ホライゾンはキャラや場所によって上下が大きかった。綺麗なとこはほんと綺麗
GOWに関しては岩肌とか木目すら綺麗でマジで手抜きが無い。手抜きしなけりゃ
PROでもこんだけ綺麗にできるのかって感心した。同時にサードにも失望した ホライゾンは一見綺麗だけど中身がハリボテすぎてな
基本的な物理演算さえまともにできていないのには呆れたね >>56
ホライゾンはグラがいいと聞くが、少なくともこの画像は別にグラがいいとは思えんが。
なんかホライゾンのグラは無機質感というか、違和感があるんだが。風当たり吹いてもビクともしない感というか。 なんかフェイトは世界で絶讃されてるって言ってるやつ思い出した >>56
フォルツァのことかと思ったら
このクソゲーブサイゾンwwwww >>63
言ってることは何となく分かるけどこれは風景写真みたいなもんだな
ホライゾンの良さはやらなきゃ分からんかもね >>69
ホライゾンの方が凄いって意味だろ気付きな God of warは売れなかったしホライゾンの方が知ってる人が多い。
たぶんGod of warは面白いんだろうけど、あのキャラじゃ日本人受けしないわ。 ホライゾンベースのデスストの件もあるしソニーとしては
しばらくはホライゾンを神格化する必要があるんだよ >>69
オープンワールドのホライゾンと比べるよりGoWのほうがジャンルは近いよね
https://i.imgur.com/85RBvt6.jpg これ日本語訳があったはず
『Horizon Zero Dawn Complete Edition』ゲリラゲームズ × ノーティードッグ 開発者対談映像 - YouTube
https://youtu.be/HkSSiFVSo1E?t=654
まぁHorizonはゼルダ、アサクリを抑えてDigital Foundryの2017年の1位に選ばれてるしなぁ
Digital Foundry's Best Gaming Tech of 2017! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1g3z3bkrK3o
>>29
スパイダーマンは2013年のFuse、14年のSunset Overdriveから使い続けてる汎用エンジン
Horizonもラスアス2(新エンジン)も言わずもがなPS4向けにバリバリ最適化してる 1のリメイクで敵の数増やしたり武器と仲間キャラを増やしてくれw オクトパスの評価60点くらいだったのにゲハに貼ったとたん95点連発してつりあげてたのは笑ったw >>8
オクトパストラベラーくらいのグラフィックで十分だよな
ラスアス2は ラスアスの本番はマルチだな
あれほど独特なマルチは他にないわ
だからこそ、未だにマルチが賑わってる
PS4持っててプレイしてないやつは
ちょっと損してるかもしれない マルチのつまらなさは異常
上手い奴が無双してて何もできない
下手な人と上手い人隔離全くしてない >>63
豚にグラのなにがわかるのか失笑もんです
もっと目を肥やしてから論調しましょうよwww
http://hissi.org/read.php/ghard/20180910 >>1
流石世界一の技術力を持つノーティドッグやな
以前にノーティ社員がPS5ではハリウッド映画と同じクオリティのグラに出来ると言ってたが
それも嘘じゃなさそうだ アンチャ2、キルゾーン3の頃からライバル扱いだよね
一時期ノーティが飛び抜けすぎて、ゲリラ失笑扱いだったけど いまだにアンチャ23のグラは飛び抜けてるからな
現行機でもSIEタイトル以外アンチャ並のグラはほとんどない 4K実現できない身内での褒めあい
テム=レイじみてきたな >>85
いや流石にそれはないぞ
AAAなら23より上しかない >>82
俺の書き込み漁ってるならわかるはずだが、ONE X持ってるから、目は肥えてるはずだよ。 >>89
どこの世界でチェッカーボードが完全な4Kになったんですかねえ… なんか任天堂好きだとXBOXもPS4も持ってないと決めつけられるんだよな。
xboxとps4は競合してるけどswitchは独自路線でしょ。 グラを良くするのはいいけど
目に負担がかかりすぎるようなのは勘弁してくれよ
ホライゾンは目にキツすぎた ホライゾンが目にキツイのはグラが良いからじゃなくて30fpsでチェッカーボードレンダリングなんていう二重の苦しみを背負ってるからだぞ
ある意味画面全体にティアリングが出続けてるようなもんだから目への負担は半端ない チェッカーボードへの捏造ネガキャンが酷いね
ニーアのXboxone版もチェッカー4Kだけど
目が疲れるなんて評価見たことないぞ 天才マークサニーによればネイティブ4kを実現するには最低8テラフロップスが必要
現在CSで4kハードは無いんだからPS5までゆっくり待てばええねん さすがにこれはひどない?
89 名無しさん必死だな sage 2018/09/10(月) 18:00:17.63 ID:IvmBldqU0
>>86
ホライゾンは2160Pの完全な4Kだぞ
95 名無しさん必死だな sage 2018/09/10(月) 18:24:00.81 ID:IvmBldqU0
チェッカーボードへの捏造ネガキャンが酷いね
ニーアのXboxone版もチェッカー4Kだけど
目が疲れるなんて評価見たことないぞ ならチェッカーで他の目が疲れるソフトを10本挙げてみよ
出来ないだろ
それが答えだよ PS5が出れば後方互換でPS4のゲームはもれなくネイティブ4k60fpsになるんだから
それまでは3kアプコンで充分やろ マーク・サーニーの8テラフロップス発言は天才(笑)のピエロっぷりを際立たせていて大好きだよ トゥームレイダー新作はBF1と同じく、Xでは90パーセントのシーンで3840x2160
最低解像度まで落ちても2844x1600、しかし最低まで落ちることはほぼなく、殆どのシーンでネイティブ4Kを維持
未だに何のプロなのか不明な自称Proは最高まで解像度上がっても3200x1800
しかし3200x1800に到達するのはレアで、殆どのシーンで2080x1170になっている
つまり殆どのシーンでXの最低解像度を大幅に下回る解像度
もうこれ劣化とかいうレベルじゃない、次元が違いすぎる
確かにネイティブ出来ないし可変だな イライラしてるのが伝わってきて面白い
XboxoneXの4Kは紛い物だよ ホライゾンは2160Pの完全な4Kだぞ(ゴキリッ
↓
イライラしてるのが伝わってきて面白い
!!!!!XboxoneXの4Kは紛い物なんだだよおおおおおっ!!!!! ラスアスはもっさりだからこそ、あの絶妙なバランスの神ゲーになってるわけで
アンチャみたいにスピード感出すと別ゲーになってしまう
マルチもどっしり構えて聞き耳を立てながら撃ちあうのが楽しいわけで
アンチャ4みたいに、ダッシュしながら撃つゲームだと一瞬で過疎ることになるよ ニシくんビビりすぎでしょ
神グラゲーがまたきてしまうことにビビりすぎでしょ ラスアスは過大評価されてるけど元々アンチャ的ムービー路線に加えて
バイオやメタルギアの要素をパクっただけのようなゲームだからな
その上今回は過剰過ぎる残虐描写や生々しいレズ描写でPSユーザーからも良い顔をされてないのに
ゴキだけが何かやたら「ビビってるでしょ?」とか自信満々なんだよなあ グラがどうとかいう前にまずあのエリーなんとかしてよ >>74 horizonお使いばっかりで途中で飽きちゃた 本編のボリュームアップ
マルチはルールはそのままで複数神マップ
これさえ守ればファンは満足だし爆売れすると思う このゲームスゲー過大評価されてるよな
ニワカ洋ゲーマーが持ち上げてる感じ んでラスアスならではの遊びや楽しみがあるのかね
これなら○○と変わんねーって内容じゃ無いよね? >>119
洋ゲーのプロの方ですか
お持ちのソフトを教えてください 火炎放射器はバイオにもない爽快感がある
すぐに弾切れ起こすけど2は周回プレイで無限に使えるといいな やったけど過大評価って感じはないな、あの評価が妥当
それ故に2のハードルが上がりまくってるから不安だ、あれでもう完成してたし この辺の基準は上がっていくことはあっても下がることねえからな
スパイダーマンとかもそうだがレベルが上がる一方だわ、国内メーカーとの差がヤバい
しかも今後大作はどんどん加速しそう 結局ここもナンバリングで誤魔化していくだけの開発会社になるんかw https://youtu.be/JUDjb1bg2Rc?t=2960
ラスアスマルチを初心者がやるとこうなる
よくある初心者詐欺動画じゃなくて、完全初見プレイの人を見つけたわ
この人は開幕ダッシュでギフトを渡そうとして
自分達のいる位置を敵に教えてしまい、味方が困ってるね
ラスアスはダッシュや置爆をしたときに、ミニマップに赤点が映るので
これを知らずにプレイしてると、足を引っ張り続ける事になる
敵に大体の位置でも知られるとかなり不利になるゲームだからな
この人は週回数が少ないから大目に見てもらえてるが
いつも大事な所でダッシュして、戦犯になってるのが見て取れるだろう
当然味方は俺の近くでダッシュするなと思っている 上手いとか下手とかじゃなくてそれルール理解してないだろ
誰か教えてやれ >>141
売れない要素はないだろ
前作やアンチャ考えりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています