[削除依頼?]“ここが訴えられると速報スレコミュニティが崩壊”云々のTweetを紹介した記事は著作権侵害との申し出があったらしい
2018/09/10 09:35

というのですが、それを著作権侵害と言われても…という部分はあるので対応に困っているところがあり、どうしたものだろうという記事ですね。

当ブログの“あそこの管理人”が身バレしたら速報コミュニティ完全瓦解の可能性が、K5(誰?)かもしれない、みたいに書いてる人がTwitterにいたという記事ですね。

この記事のTweetは5chからの転載かつ改変しているので著作権侵害である、該当サイトは悪質サイトで云々という申し出があったとか何とか。

そもそも出典明記してるし、その内容を紹介しているといっても意図は変わってないと思うんですけどね、私は。

この場合はむしろそのまんまTweetを転載したら良いんだろうかとも思いますが、これについてご意見があればどうぞ。
 私の見解は上述の通りですが、ここは解釈が違うのではないか、といったご意見もあれば参考にもなりますし。

PS3コケスレの方があんな事になってしまったりというのもあり、そっとしておいた方が良いというのはあるのかもしれないと考えている部分はあります。