任天堂はもうスイッチにゼルダ並みに金のかけたタイトルを出してくれないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このままだとロンチのゼルダBOTWが最も金のかかったスイッチファーストタイトルになってしまうぞ
でも、ロンチにスイッチとゼルダBOTWを買った人の中には、スイッチにBOTWレベルのタイトルがこれからも供給されるものと思って買った人もいると思うけど、そういう人は今のこの状況をどう思っているのかな? ゼルダの次作はスイッチに出るとは限らないし、出たとしても、BOTW並みに金をかけてくれるのかな? ゼルダはもう一作スイッチで出したいらしいからスイッチとスイッチ次世代機のマルチかな ゼルダはだいたい5年周期とかだから次はスイッチオンリーで出るだろ
ブレワイあんなに売れてるのに予算を減らす意味がわからん マリカは移植だし、マリオデもゼルダほど金がかかっているとは思えないしなあ >>3
WiiのスカイウォードはWiiUマルチだったの?? >>2
次はスイッチではない可能性が非常に高いって言ってしまったもんなぁ
ソフトの予定表もスマブラで終わりだし来年には新ハード発表してスイッチを潰すかハード事業を撤退してPCPSBOX向けのソフト第一弾にゼルダ新作を出すのかも スマブラSPも相当金掛かってると思うけど
あれコピペじゃなくて全部作り直してるからな
物凄い作業量だぞ >>4
5年後くらいだと次世代ハードが出ているか微妙な時期だな WiiU1世代まるごとゼルダ出せなかった任天堂が
次のゼルダすぐ出せるわけないと思うんだよな Switch向けのソフトって何かあるの?
ゼルダ・・・wiiU版の移植
イカ2・・・wiiU版イカのアップデート版
マリオカート・・・wiiU版のアップデート版
スマブラ・・・wiiU版の完全版
オデッセイ・・・開発期間とクソグラから元々wiiU向けタイトル濃厚
LOBO・・・Switch向けに宣伝しまくるも大爆死 >>8
さすがにゼルダBOTWよりは金がかかっていないでしょ >>12
ARMSはUがらみの理由が思いつかなかったのかw まず>>1にあるような考えのやつがどんだけいるんだ
いても無視していいレベルのマイノリティだろ といってもゼルダ並みに金をかけるべき既存IPも思い浮かばんな
まあポケモンはそうなんだが、ポケモンはなあ 任天堂が大作ゲー嫌いだからなあ
ゼルダ作る力があるのに >>16
比較的たくさんソフト買ってくれるゲーマーを無視してはならないでしょ ソニーが金かけ最後の大作スパイダーマン出したから、金かけたタイトル最後擦り付けの開始?
2年目のスイッチは大作用意してるに決まってるじゃん。PS4と違ってw >>16
普通にマジョリティだと思うけど
これを無視して短い周期でハード買わせるつもりならもうゲーム業界から撤退したほうがいいと思う >>1
恐らくスマブラの方がとんでもない金掛かってると思う ポケモンはオープンワールド化しやすいだろうけど
子供が怖がるとかいってやらないと思う AAAとか言われだしてからの制作費自慢の流れほんと寒いわ >>12
WiiU向けタイトル濃厚とか言い出したらもう何言ってもも無駄だろうにw 嘘でもSwitchに出すって言わないとSwitch売れないだろ
wiiuもゼルダ出るから買ってしまったやつ多いし >>1
元々WiiU用に作ってたゼルダ
スイッチ専用で金かけたゲームは一個もない 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! ゼルダっていうほど金かかってないぞ
200万本でペイできるレベルだし ソニーファンはPS5で出てくるであろう1000億円級のAAAタイトルを楽しみにしよう 任天堂は枠でCMとってるからおそらくゼルダの採算に広告費も換算してないと思うぞ
200万ってのは純粋な開発にかかった費用をペイする本数で
たぶんサードならロイヤリティもあるし軽く倍以上が採算ラインだろう PS5世代の各開発費
海外AAA 10〜20億ドル(1180〜2360億円)
FF 800〜1000億円
DQ 400〜600億円
任天堂 5〜100億円 >>36
資金が捻出できないし、回収もできなくなるね 金だけかけるのは難しく、金のかかるプロジェクトはどうしても時間もかかる
ゼルダ以上の規模だとswitchの現役期間内に完成できないだろう >>36
こんなになったらまじでルートボックスとかで回収するしかなくなるな >>36
FFは何度も作り直して嵩んでるだけじゃないのか FFやDQは銀行から資金調達して作ることになるだろう
2000万本程度売って有料DLC+ルートボックスで何とか回収はできる ゼルダが任天堂でもっとも金かけたタイトルって話だから
ゼノクロとかはそこまで金はかかってないのかな
スマブラSPはどうなんだろうな
格ゲーだし、ゼルダBOTWより金かかってるかって言われたら微妙じゃね >>36
DQってそこまでかけるのかなぁ?
まぁいずれにしてもその比較は任天堂が危なげない健全な経営をしてるってことしか伝わってこないわ 海外スタジオ増やしたりせんのかね
結局ファーストの大作ってゼルダとマリオしかねえもんな まあ、>>36ほどはかかんないんだろうけど
PS5でさらに開発費上がるのは確かだろうし
和ゲーはいろいろやばいことになるかもな >>1
足し算でゲーム作るのそりそろやめる時期に来てるんじゃない?
WiiUにおけるマリメやスプラみたいに独創的なアイデアがSwitchに欲しいわ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! もう、ハード事業を畳む準備してるんじゃないかな?
そんな気がする 金かければ面白くなるってわけじゃないしな。
ゼルダはwiiUようだろうがなんだろうが同発なんだから関係ないだろう。
違和感だらけのフォトリアルなんてよそに任せて、ゲームとしての驚きやワクワクを詰め込んで欲しい。 >スイッチにBOTWレベルのタイトルがこれからも供給されるものと思って買った人もいると思うけど
いや、そんなマヌケはいないだろ
誰がどう見たってswitchロンチ用だし…
もともとWiiU用だったのをswitchロンチのために時間と金を注いだわけで >>44
SIEやMSとは資金力が違うし赤字になったら任天堂が負担しないといけないから2社の様に増やすのは無理でしょう
でも増やさないと今年のファーストの作品がラボだけという去年と比べて寂しい事になってるからなあ たぶん一番金掛かってるのはダンボール
メトプラ4でも期待しとけよ >>55
大した投げ売りせずにプロモーションもガッツリだしな
クリスマスに勝負かけてる感がある やっぱりゴキブリの指標って面白さやクオリティじゃなくてかけた金なのな 次のゼルダはSwitchの後継機とのマルチになるかもね。
どちらにとっても大きな支援となるだろう。
それまでに、今のbotwの環境を応用したスピンアウト作品を期待したい。 >>57
ダンボールは年末に向けてまだ何かあるだろうと思ってる。
このままで終わらせる気はないだろう。 はっきり青沼さんもう一作スイッチで出すっていってたろ?
ブレワイはWii Uに合わせる必要があってダンジョン小さかったのかな?って思ったことあるが、どうなるかなあ ゼルダだってスカスカだっただろ
あれ以上広くしてどうすんだよ
ゴミクズみたいなゲームできるだけだろ 金掛けたタイトルは開発も時間かかるって分かるだろ
ゼルダなんて何年掛かってると思ってんだ ゼルダって各ハード1作目は結構受けるけど
2作目って凄く人を選ぶよね
リンクムジュラスカウォ等 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています