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サイゲームスの新作が凄すぎる、モノリスが一瞬で追い抜かれた
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:23:07.65ID:t6nq8+hw0
あのレベルのグラにアクションの和製RPG
ちょっと凄すぎない?
0002名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:23:57.86ID:BEX5yhZh0
あれならモンハンのがいいやって感じ
0006名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:26:21.26ID:43zC0+HAp
まさにこれでいいんだよこれでって感じ
勢いある会社が本気出すと凄えわ
0007名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:26:42.95ID:gVdbulID0
グラブルまだ?
0008名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:27:58.95ID:BjhRqei/0
>>3
一昔前のCGみたいなグラだな
0010名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:28:24.45ID:iet57xZ00
>>1>>3
というかこれ開発プラチナで
スケイルバウンドの流用だろ
間違いなく
0012名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:29:28.69ID:Jz716Q5Ia
ドラゴンズドグマ思い出す。
ところでグラブルリリンクの応援に行かなくて良いのかね。
0014名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:30:23.82ID:3kWwcr4z0
ソシャゲでじゃっぶじゃぶに儲けた金に物言わせて作り込んでそう
0015名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:30:26.75ID:gVdbulID0
>>10
脱箱?
0017名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:31:20.92ID:jLLeemlr0
グランブルーとかいうスマホIPのクソゲはCSじゃ相手にされないだろうけど、これはどうかな
0018名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:32:27.70ID:jsqqXQ+e0
豚向けにはドラガなんとかってガチャゲーを出してくれるじゃん
サイゲは平等だなあ
0019名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:32:46.46ID:ggZDR7uup
もうモノリスいじめるなよw
0020名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:32:50.95ID:43zC0+HAp
サイゲームス凄え
モノリスってなんだったんだ?
ゼノブレイドクロスの時は頑張ったなって感じだけど
今となっては化石だし
グラもswitchじゃもう限界あるし
クオリティもサイゲームスに負けてる
終わってるわ
0021名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:32:56.82ID:wZfPT1u10
これはスゴいね
0023名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:33:49.90ID:zILOymcE0
サイゲはスクエニやカプコンを喰いに行こうとしてるだろコレは
0024名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:33:52.70ID:KU/ld2v/a
よさげなものでも煽りのネタとして消化してあとはなかったこと入り
いつもの日常やね
0025名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:34:04.39ID:ej0/4iDPp
でましたお得意のグラガー
FF15はそれでどうなりましたか?
0026名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:34:16.17ID:SPQnYvRx0
ゼノブレ2のキチガイみたいな物量に勝てるの
和ゲーどころか洋ゲーにも存在せんぞ
0028名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:34:18.52ID:8vGutt/B0
カプコンがポシャったディープダウンをサイゲが作ってますってカンジ
0029名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:34:50.77ID:43zC0+HAp
モノリスはサイゲームスに研修行ってこいよw
JRPGの基礎から教えてもらってこい
0033名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:38:58.62ID:LbIkNLA00
>>3
しょぼ
0034名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:40:02.93ID:GrKTs5OJ0
何かPS4ロンチのときにトレーラーにあったけどお蔵入りしたやつ思い出したわ
名前何だっけら?中世のダンジョンでドラゴンと戦うやつ
0039名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:41:57.99ID:WBvz9Xi60
>>30
グラブルのスタッフが元スクエニ組だったろ
あの和田の大量解雇の際、一部をサイゲが取り込んだ
0041名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:42:42.54ID:YgJFCEYa0
サイゲームスは、いずれソシャゲ業界に規制入ってガチャバブル終わる前に
ハイエンドのノウハウ貯めて生き残る計画やな
0042名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:42:50.33ID:ww+36Rvw0
劣化モンハンかなにか?
0043名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:43:14.75ID:2xfxXDq40
海外向けの大作RPGって日本のメーカーに作れるのか?
無駄に開発時間かかるイメージしかない
0045名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:43:43.79ID:3Ak8vS290
E3で出せるクオリティだったな
こんな場で良かったんかサイゲは
0046名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:43:44.64ID:43zC0+HAp
>>35
動画見てこいよ
>>38
どこかで見たグラよりしょぼいゴミで喜べる奴よりはマシかなぁ
0049名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:44:53.53ID:K69NUhHK0
プリレンダムービーかと思ったらそれがそのままシームレスにプレイできてワロタw
サイゲームスの技術力すごすぎだろ…
モーションの自然さとかモンハンなんかとは比べ物にならない。
さすが金持ってると違うわ…買わせていただきますっ!
0050名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:44:53.64ID:/Jvox2FE0
>>3
よくあるグラだな、外注どこだろうね。
0051名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:44:58.95ID:GaBp+5Rg0
>>1
何がハイ・ファンタジーだ
お前らはお呼びじゃないんだよなぁ
0053名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:45:32.65ID:5Yn+YKlhp
豚の負け惜しみが心地良いwwwwww
0054名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:45:38.26ID:BEX5yhZh0
痕跡がどうのセリフにいれてモンハンと勘違いさせようとしてるのが悪質だと思った
0055名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:46:14.49ID:GrKTs5OJ0
あっそれがディープダウンか
何かお蔵入り臭のするトレーラーだわ
スマホゲーと違ってダラダラと開発が長引いてリスキーな据え置きソフトにどこまで我慢できるかね
0056名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:46:26.72ID:t49Zep+X0
今回の映像だけじゃなんもわからんだろ
盾と剣を持ったおっさんがモンスターと戯れてるだけじゃねえか
0059名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:47:31.87ID:2HE5ZApd0
>>3
何これPS3?
0060名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:47:49.14ID:v0uRYOwfd
ZOEのスチーム体験版がエラー酷すぎてサイゲも技術力ねぇなと思ったけど大丈夫か?
てかデレとかプリコネで作れよ
0062名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:48:22.28ID:g0o3AipKd
ゲハにいるとゼノブレイド2がJRPGの最高到達点みたいに持ち上げる奴いるけど、まぁ正直言ってAAAタイトルとは全く比較にもならんよな
テイルズとか軌跡辺りと低レベルな争いしてるのが関の山
0063名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:49:03.39ID:ubm7i5as0
驚愕の変貌を遂げたサイゲームスの新作タイトル“Project Awakening”――開発中核メンバーの多胡順司氏と相場良祐氏に直撃! - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201809/10163763.html
多胡 順を追ってご説明すると、2016年からさらに遡って、サイゲームスのコンシューマーへ
の取り組みは2014年にPS4への参入を発表した段階から始まっていたのですが、会社としてそこ
から内製エンジンの開発なども含め、着々とコンシューマーの取り組みを進めてはいたんです。

相場 2016年ぐらいの時期は、社内に実力のあるスタッフも集まってきたタイミングというの
もあって、“Project Awakening”としての、ある意味“決意表明”のような形でお出ししたのが
“Cygames NEXT 2016”での映像でした。

―――ちなみに、今回の映像は実機映像なのでしょうか? プリレンダリング
ムービーを組み合わせている部分などは?

相場 戦闘中の映像以外の部分も含めて、全編を通してプリレンダリングのムービーの箇所は
なく、実機映像ですね。


オリジナルはこれか
【Project Awakening】デビュートレイラー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2swWKaPkzFk
0064名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:51:54.11ID:f5u/drnQd
"真の"ゼノブレイドだな
ブヒッチでは一生遊べないだろうね^ ^;
0065名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:52:37.24ID:zvPcOEee0
皆わかってるけど実機映像っていってそのまま出てきたゲームPS4では無いでしょ
もう誰もだまされないよ
0069名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:54:32.88ID:YgJFCEYa0
アクションはノウハウやセンスないと糞つまらないゲームになりがち
0070名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:55:10.07ID:WBvz9Xi60
>>65
スパイダーマンはほぼそのままだったぞ
劣化疑惑でたけど結局誤りだったし
0071名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:55:31.22ID:vlQ1HLI70
ちなみにディープダウンがポシャったカプコン小野は先日左遷された
0072名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:56:21.97ID:WBvz9Xi60
>>69
そこはプラチナと組んでる今の内に盗めるモン盗んでるんじゃないかな?
制作が伸びてるのはグラブル自体の問題だけじゃない気がする
0073名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:56:29.46ID:u1Sl2O630
>>46
動画見てきたぞ
オッさんがモンスターとバトルしてるだけでどんなゲームかさっぱり分からんのだが
0075名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:57:11.49ID:fm2SKbAE0
>>71
あれは結局開発難航でポシャった形なんかね
PV出た当初は期待してたのにな
0078名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:58:47.29ID:v4hTLl2Ya
こんなゲームもう出尽くして飽き飽きじゃね
コナンでもやってりゃいいじゃん
0080名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 19:59:53.58ID:edkinm+Zd
>>76
メタスコア83のゼノブレい2の悪口やめろよ
メタスコア92のゼノブレイド1の路線でこういう感じで作ってたらなぁ
0083名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:02:00.31ID:Z5YbCgk70
和ゲーって何でいつもキャラが人形みたいになっちゃうんだろなあ・・・
0084名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:02:13.55ID:Tag/PjtGa
ソシャゲで溜め込んだ金をコンソールで吐き出す優良企業
0085名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:02:40.34ID:4w43Jk+N0
>>3
すげー
0088名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:05:08.31ID:oS9ugVEZM
でもゴキちゃんヒゲ面オッサンなんか操作したくないんでしょ
0089名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:05:54.30ID:Q3Ju0L2Ed
寝てたからよくわかんないけどこんな映像すらないもんを懸命に持ち上げなきゃいけない程今回のプレゼンひどかったのか
0091名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:07:04.50ID:WBvz9Xi60
ぶっちゃけモノリスはいい加減あのMMOみたいな戦闘辞めん限り固定客しか寄り付かんだろ
流行りに乗りたくないのかもしれんけどやっぱみんなアクションRPGの方が手にとってくれるよ
0093名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:07:30.80ID:0Iw/ps8LM
2020年までに出るかどうかも怪しいレベルやな
PS5と同時ならアツい
0094名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:08:36.66ID:WBvz9Xi60
>>90
アクションRPGは売れるからね
それにわかりやすい
コマンドとかMMOみたいなトンチキな絵面にならんし長い説明ダラダラ入らないし
0098名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:10:29.38ID:nJxY6URA0
ワンダっぽい
0100名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:12:23.10ID:u+3nx+PT0
凄いけどサイゲってのが気に食わないわ
0101名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:12:29.64ID:iSNvo4BU0
凄いなカプコンかと思ってしまった
ソシャゲで儲けてこんな大型タイトル作ってくれるとか感謝
他のソシャゲメーカーもこれぐらいやって欲しいよほんと
0102名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:13:14.61ID:0fVchur30
サイゲームスはいま家庭用ゲーム市場がどうなっているのかわかっているのか。
PS4に出すということは全世界同時展開を前提に考えているのか。PS4独占だと
日本市場のみで勝負するのはリスクが高い。北米、欧州、アジアにも売ることを
考えないと厳しい。日本はNintendo Switchが売れているしPS4はスパイダーマン
でなんとか話題が出たものの今後ヒットが見込めるソフトは年内には発売する見込み
がない。北米もSwitchの勢いが出てきて、欧州もその波が押し寄せてくる勢いである。
2年後になると、家庭用ゲーム市場はSwitchが主流になり、PS4の勢いが落ちることも
考えないといけない。このゲームをSwitchに対応することを検討していただきたい。
0104名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:14:07.47ID:VfcCfP5B0
グランなんとかよりはモンハンみたいな死にゲーの方が面白そうかな?
0109名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:16:11.97ID:0Iw/ps8LM
>>103
サイゲが大金で技術者引き抜きまくって内制してるらしい
0110名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:18:04.69ID:3F4N0b8m0
サイゲのグラブルマネーすげえや
0111名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:18:15.02ID:iSNvo4BU0
サイゲはアニメも作るしゲームも金かけたもの作るよなぁ
ガンホーとかあそこ何か作ってんのかよケチくせえ
0113名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:18:41.55ID:2eR4jCV0M
数年前にCSゲーム会社からいい人がソシャゲ会社に脱出してたろ
クソエニやカプコンなんて硬直化してるから新興勢力が伸びるのを
喜ぶべきだろ
0115名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:21:45.64ID:0Iw/ps8LM
>>111
スプラトゥーンのパクリゲーつくってるぞ
0116名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:22:33.22ID:XUszS/WB0
俺にとっちゃキャラクリできるかどうかが全てよ
0117名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:22:49.17ID:M6orSziPM
259 名無しさん必死だな (スッップ Sdf2-+H63 [49.98.163.181]) sage 2018/09/10(月) 19:50:58.86 ID:qIernTHhd
サイゲのprojectawakeningのディレクターは元コジプロ
サイゲはCS参入本気みたいね(´・ω・`)

多胡順司→元コジプロのテクニカルディレクター、FOXエンジン開発者。コナミから退社、Cygamesへ。ハイエンドCS向け“Project Awakening” ディレクター

相場良祐氏→『ファイナルファンタジーXI』アートディレクターなどを務めた後、サイデザイネーションに入社。Project Awakeningアートディレクター



その他のサイゲに移籍したクリエイター
本田晃弘→元コジプロ、独立してフリーに。Cygames作品に参加。MGSのHEAVENS DIVIDEやSins of the Father、恋の抑止力などを作曲した人

齊藤祐一郎→元ダンガンロンパプロデューサー

中原顕介氏→元シリコンスタジオ。ブレイブルーデフォルトディレクター

石原章弘→バンナムコンテンツプロデューサー
0118名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:23:00.82ID:YgJFCEYa0
問題は、まだ発表ばかりで肝心のCSゲームだせてないわけで
0120名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:23:43.82ID:4lqvKmDi0
リリースするまでにどこまで劣化しますかね
0122名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:25:02.69ID:YgJFCEYa0
発表してから動きが鈍い辺り、単純に人手不足なんだろうな
0123名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:25:24.32ID:K69NUhHK0
アニメ好きユーザーを意識したモンハンのけばけばしい赤だの青だののモンスターと違って
こっちはリアル志向な色合いになっていて明らかに世界を対象としてるのがわかるな。
こういうリアリティのある世界観のゲームは世界でもちゃんと受けそう。
モンハンが1000万ならこれは1500万は行きそう??
0124名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:26:14.59ID:eqVmmqEVd
ここは相変わらずどこかの焼き直ししか作れないよね
0125名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:29:01.63ID:NyIjVYs20
サイゲ社員2200人超えてるらしいな
もうスクエニのCS部門超えるんじゃね
0126名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:29:40.71ID:+FtH4HtN0
映像を見て叩ける部分がなさ過ぎてサイゲって部分だけで叩いてる感
0127名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:30:47.77ID:JYHQQ23e0
サイゲは他社みたいにソシャゲバブルで儲けるだけ儲けて業界脱出ってパターンじゃなくて
ちゃんと儲けた金使って地盤固めてるあたりは好感持てるけどやっぱガチャは悪
0129名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:32:03.41ID:NyIjVYs20
CSで多少赤字だろうがグラブルで資金たんまりあるのは強いな
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 20:32:08.18ID:+T1/x5170
CSにこれほどの作品を投入してくれるなら
ソシャゲで儲けるのも大いに結構な話だね
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 20:33:28.26ID:0Iw/ps8LM
PS4独占かPCマルチかでだいぶ話が変わってくる

1番最悪なのがPC版おま国
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 20:37:04.43ID:/DnEAFFI0
お前ら分かってるだろうけど
どう見てもプレステ4で実現可能なクオリティじゃないからな
どこまで劣化するか楽しみにしておこう
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 20:37:55.49ID:0Iw/ps8LM
>>133
PS5かもしれんぞ
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 20:39:22.11ID:OvcefViP0
Cygames 当期純利益133.6億(2017年9月期)

ソシャゲで荒稼ぎしてCSでゲームをつくる
これで売れれば好循環だな
0136名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:39:37.50ID:ndFTNHqs0
PS5のロンチだろうけどスペックは予想通りになるかなぁ
PS4の時は劣化スペックでグダグダだったけど
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 20:40:10.75ID:RA/Z13HF0
ゲームに金使ってくれてありがたやー
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 20:41:16.81ID:95F+eHJG0
メインのソシャゲは任天堂
おまけはソニーに
いいことじゃないかな
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 20:43:12.27ID:115ycZQU0
>>32
ソシャゲで稼いだ金でPC、CSゲー作ってくれるんなら無問題じゃねーか!
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 20:44:17.91ID:BIdGjbqi0
ゼノブレ2はRPGやしな
新規ipがファンタジー路線のアクションアドベンチャーらしいので比べるならそっちとだな

グラフィック vs 面白いさで誤魔化したグラフィック
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 20:46:05.59ID:WaDuBg6Tp
本業ももうちょい頑張れや
なんだあの設定だけ考えて効果考えるの面倒になったみたいなシャドバ新弾のカード
cs作る金なくなるぞ
0144名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:48:16.68ID:r8G3pR+/0
これいいじゃん。敵を斬った時にちゃんと敵が痛がって反応してるのが良い。
モンハンとか、斬りつけても不感症状態なのがずっと気になってたんだよね。
これは楽しみだわ。
0146名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:50:44.43ID:Bvsb0MyNd
MHやMGSの路線か
これJRPGならダクソJRPGでいいのではっていう
0147名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:52:35.29ID:wWzszMk+0
https://www.youtube.com/watch?v=2swWKaPkzFk
タイトル聞いたことがあったような…って思ったらこれぇ!?
まあ海外じゃ売れそうにないから海外向けに変えたんだろうけど…
0148名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:53:38.09ID:XUszS/WB0
>>145
キミの頭の中はゴキの事で一杯なんやな
0149名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:57:11.26ID:Ae11HuZ80
これは凄い
0151名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 20:57:56.26ID:t1p2f6+p0
見た目でごまかすのはもうお腹いっぱいなので後はゲームの出来次第だな
期待はしとくぞ
0154名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:04:55.52ID:ULd9Ftg30
>>153
どっかで聞いたことあって草
PS4のロゴがデカデカと書いてあるってことはマルチはないのかな
0155名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:05:07.39ID:XUszS/WB0
>>152
キミの部屋ってリアルゴキの温床なんか・・・
0158名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:07:31.62ID:v2tatJ2GM
ソシャゲで稼いで世界相手にAAAソフト出せるならガチャも悪くないな
ポシャりそうな雰囲気がプンプンするけど
0159名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:07:34.68ID:ULd9Ftg30
やっぱり技術は金で買ってなんぼやね
0160名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:10:16.38ID:zQSzXPAi0
モノリスは給料安いって話だからな
大金だして優秀な人材集めまくってるサイゲに勝てるわけない
0161名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:11:11.54ID:ULdY8smZ0
>>1
これ2、3年前に発表してたやつだぞ
当時はもっとPSユーザーが好きそうなJRPG的な見た目だった
気がついたらダクソもどきに
完全に迷走してるわ
0162名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:13:38.14ID:ULd9Ftg30
>>161
モンハンが海外向けに方向転換したみたいに海外向けへの改修は当たり前になってきてるね
0163名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:14:08.87ID:M8Zyk+ue0
>>102
サイゲはたぶん技術力向上のために作ってるんじゃないの?
スマホゲーもどんどん開発コストと必要な技術上がってきてるし
0165名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:17:11.73ID:S0XiEQNE0
ガチャで稼いでCSに金かけてくれるのはいい流れだね
ソシャゲの開発ってスッゲーつまんなそうだし、
社内的にも、CS向けの開発ってガス抜きになるんだろな
0166名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:18:24.27ID:RSw7+6YX0
CM見てもPS Store見ても
金掛けまくってんのが分かるな
いいぞもっとやれ
0167名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:19:12.11ID:uoWt/hed0
>>163
技術力向上の為にゲーム作るとかありえないから
向上だけなら社内完結で十分
0168名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:19:55.56ID:RiQ+NAUQ0
こんなダクソもどき
モロに海外ウケ狙いじゃん
だからPS4なんたぞ
日本人はサイゲのスマホゲやってればいいだろって事だ
0169名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:20:36.17ID:Ae11HuZ80
ドラゴンズドグマの二番煎じ感が強いから
技術があるのと売れるかどうかは別だぞ
0170名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:20:40.13ID:4I5GaOjg0
地味ファンタジー?
リアル中世で巨大生物ハント?

どっち?
0171名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:24:20.37ID:WBvz9Xi60
>>167
その根拠は?
0172名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:27:35.50ID:uoWt/hed0
>>165
そもそも部署が違うんじゃなかったか?
それにCS最前線とソシャゲじゃゲーム作りの文法から何から全然違う
それに作る人間が全く別だからガス抜きにはならない
というかCSの開発に夢見すぎ。大規模になればなるほど担当できる箇所が細かすぎて余程つまらない
ソシャゲの方がまだゲーム作ってる感があるかもしれないレベル
0173名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:32:34.77ID:hQC66z2A0
アースカラーばっかで退屈で味気ない世界観
モノリスの新作はこういうのと差別化してほしいな
0174名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:33:43.73ID:YDoHzacl0
イーラもキモオタ仕様だったらこれが真のゼノブレ2になるのか
評判次第ではPS4買ってやってもいい
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 21:36:30.62ID:xq/CePLZ0
プレイ動画風ムービーはいいから
実機プレイ動画を見せろ
0177名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:39:56.56ID:uoWt/hed0
>>171
ゲームを作る上で技術力ってのは必須
技術力向上の為にって事は現時点でそのゲームを作るための技術力がないって事だ。もしその技術力があるなら向上の為になんて言わない
んで技術力がないのにゲーム作りを始めようなんてするか?まずは必要な技術力を高めてか、又は技術力を持った社員を集めてから作るだろ
実際研修や中途採用でどうにかするしな

ゲーム作りを通して結果として技術力が向上したというなら分かるが、技術力向上の為にゲーム作りましたなんて少なくとも俺は聞いたことがない
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 21:41:57.79ID:WBvz9Xi60
>>177
サイゲはアイマスVRでの経験をスマホのアイマスにフィードバックしてたり次を見越してそういう挑戦はするメーカーだよ
培ったノウハウやこなれる事を技術力の向上と見ることもできるよ
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 21:43:50.71ID:r+3eQRWvK
モーションがゴミ過ぎる。洋ゲーレベルのゴミさ。モンハンやダクソブラボを見習えよ
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 21:44:24.96ID:ML2AnD9w0
>>63
FF並に髪型崩れねーな
0181名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:46:03.03ID:+obmu0Es0
>>177
作ってくうちに技術力上がるよ
技術は開発で必要だからこそ上がっていくもの
CEDECとか見てみなよ
0182名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:55:43.48ID:uoWt/hed0
>>178
見方は色々あるし社内の思惑とかはあるだろうけど部外者だからなんとも
ただ少なくとも技術力向上の為にゲームを作るなんて事はゲームを商売にしてる以上はあり得ないだろうってだけ
あなたの言ってる事も分かるけど、それは技術力の向上を目的としたゲーム開発ってのとは違うしね
開発を通して結果として向上したって話になるし


>>181
別に開発の中で技術力が向上する事は否定してないけど
0183名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 21:56:21.46ID:t1p2f6+p0
行き当たりばったりで作ってなきゃ作成中の技術向上なんて計算に入れないだろ
昔なら製作費も人員も少なかったからあったかもしれんがな
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 21:57:20.58ID:M8SAEfKQa
相変わらずサイゲのスレには普段この板のどこにいたんだと思うような説明的なレスが増えるな
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 21:57:30.74ID:3Ak8vS290
>>161
グラブルと間違えてね?
これは初出じゃねえの
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 22:00:05.69ID:u+3nx+PT0
>>184
サイゲステマは1レス5円だぞ
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 22:00:45.63ID:F5Rj5AKI0
断言させてもらうけど
こんなん社内プレゼンデモみたいなもんで
サイバーパンクみたいに間違いなくPCでうごかしてるやろ
PS4ソフトとして発売される頃には大劣化して別物になってるか
ディープダウンみたいに音沙汰なくなるかどっちかだろうね
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 22:10:32.28ID:pd3oXoEpd
>>160
給料が上がるのも任天堂次第だろうな
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 22:20:38.88ID:pqwvq04Ma
日本人が洋ゲーモドキ作ったって勝ち目ないのになぁ・・・
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 22:27:32.20ID:jLLeemlr0
スマホでアホから金吸い上げてる方が儲かるのに何でここにきてテレビゲームに乗り込んできたんだろ
パチンコ屋と同じ薄汚いゴミ会社というイメージを払拭したいのか?
0200名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 22:29:22.12ID:RiQ+NAUQ0
>>199
CSおじさんが好きな会社が採算取れなくて潰れまくってるから悔しくてしょうがないんやねw
0201名無しさん必死だな
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2018/09/10(月) 22:30:32.75ID:iKNcIYoM0
なんでモノリス…?
あんなとこたいしたもん作ってないじゃないの、カプコンフロムプラチナならともかく
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 22:37:50.11ID:t1p2f6+p0
カプコン小野ってストクロの小野?
あいつは左遷されて当然だわ
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 22:39:06.04ID:MMS8pHCo0
>>204
なんと。
小野ちん終わったな。敵多いしカプコンで一度落ちたら再起は難しそうね。
転職もしにくそうだし、独立って訳にもいかんしね。
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 22:41:27.76ID:MMS8pHCo0
サイゲはプラチナで2タイトル作らせてるんだよね。
グラブルと松野さんのやつ。
で、任天堂ともやってて、それが1タイトル。
で、今回発表されたこのタイトル。
デカイの4つ同時ってことはかなりCSに勝負に来てるな。
こういうのはサイゲの経営方針と言うか、どちらかと言うとサイバーエージェントの経営方針だろうな。
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 22:46:17.36ID:VrW5Z0kMK
>>199
悪質課金ゲーで終わるよりはマシだろうな

CSやPCに大量に還元して本格的なゲームを作るならね
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 22:46:34.76ID:oqjydtqT0
典型的な着地点が見つからずに迷走するパターンだな
何が作りたいのかわからん
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 22:58:39.75ID:0+UmKpSId
なにこれ俺の持ってる特別にしてもらってる超高性能ロイヤルPS2みたいなグラだなw
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:05:43.40ID:7zowdOU70
>>26
ソシャゲのポイントランキングやレイドイベントに匹敵する糞作業繰り返しやらせるだけだろ
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:05:55.12ID:PKBYoqHJ0
>>13

やっぱMHWはみんな心に深い傷を残したよな
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:06:13.62ID:x4ehNpxzp
>>3
和製王道には見えんな
ウィッチャー3とモンハンWやりたいんだなという感じ
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:08:28.73ID:RiQ+NAUQ0
>>212
ハースよりメンコが売れたのはエロいから
ヒロチャよりプリコネが売れたのはエロいから

これは…ねぇ
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:12:15.29ID:PKBYoqHJ0
面白そうだけどソウルかモンハンと似たような感じという印象しか沸いてこないんだけど、これがそんな凄すぎるのか?
まあフォトリアルで金使ってれば海外でそこそこは売れるんだろうけど。
https://www.4gamer.net/games/429/G042957/20180910069/
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:12:31.43ID:BbFZHv8m0
グラガーで出来上がった、「没個性な」グラフィックのゲーム
見慣れると驚きもなくなるな
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:13:34.96ID:aEGvOkH90
IDなしでスレ立つとステマ部隊が雲霞の如くやってくるぞ
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:15:26.03ID:0UA7rqYm0
結局モンハンになりたいんでしょ?どいつもこいつも。
はっきり言って迫力が無い。モンハンの巨大な敵を
蹂躙する感覚は唯一無二。

こんなしょーもないゲームやる暇あったら
モンハンでレベル上げしなさい
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:17:52.31ID:rC2Anmun0
金は掛かってて仕事できるスタッフたちが作ってるんだろうけど、絶望的にセンスがないなー
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:19:59.16ID:B9mawtENa
この手のグラを綺麗だとか言う奴は色弱なんじゃないかと疑う
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:20:56.90ID:ej7LFhSq0
これJRPGって括りに入れちゃうの?
いや間違ってねえけどさぁ
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:23:18.22ID:ZD/uMQPE0
凄いかどうかはどうでもいい
ゲームとして面白いかどうかだからw
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:24:10.73ID:NyIjVYs20
Dは元コジプロなのか
ヘキサといいどんだけサイゲに集まってんだ
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:25:24.84ID:oLEbyEFFp
しかしPS4のラインナップ凄すぎるな
ニシッチはオトメイトで頑張れ!
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:27:14.14ID:BbFZHv8m0
スマートフォン縛りがあるのなら、ゲームの操作もそれに引っ張られるだろうな
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:27:17.34ID:oLEbyEFFp
いやしかしこのスレでも既にそうだが
ニシの妬みや逆恨みが凄すぎて
心地いい〜〜〜〜
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:28:37.20ID:3qYb68v80
信者が一定数居て作家性で売ってるモノリスとは方向性もジャンルも全く違う
これでゼノを引き合いに出すのは確実に頭がおかしい
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:29:47.26ID:MvW5ZF+y0
>>12
オレもドラゴンズドグマ思い出したw
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:30:53.51ID:MvW5ZF+y0
ID:43zC0+HAp


完全にカチッ

wwwwwwwwwwwww
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:32:23.95ID:wxT2dbSX0
石の表現とかほんとにps4でできるのかな。
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:32:33.83ID:0euRCwI80
モノリスとか元々しょぼいじゃん
ゼノブレ2なんてPS3レベルだし
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:33:41.72ID:5ywjI0dz0
当たり前にコクピット表示がないけど
実際のゲームに落とし込む過程でどう変わる事やら
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:41:27.62ID:YewRK1f/0
いちいち任天堂の子会社なんかと比較する意味は無い
CSでこのレベルのタイトルを輩出出来る和サードが増えていくのは
とても有意義な事であるというだけ
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:42:45.79ID:bQNiCH7o0
グラブルって売り上げではソシャゲの上位陣に入るぐらいはあるけど
FGOやモンストに比べたらそこまで稼げてるようには
見えないんだが無茶してねえか
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:43:49.16ID:MvW5ZF+y0
>>109
昔のスクウェアみたい
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:50:56.21ID:MvW5ZF+y0
発売日とかは未定なんだな
12月ならスマブラと話題をかっさらえたのに

セガやバンナム
特にカプコンやL5はライバル心剥き出しにするぞこれ
0244名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:52:13.83ID:j3K6ZCZK0
騎士のオッサンがトリケラトプスと戦うゲームだっけ?
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:54:08.87ID:MvW5ZF+y0
>>147
2016/08/24 に公開


Cygamesが贈るハイエンドコンシューマータイトル
『Project Awakening』 始動──


2年前に発表してたのか

まだできてないの?
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:55:54.76ID:LOhqpltf0
ファミ通の記事だと比較的広めのステージを移動しながら戦うって書いてあるからオープンワールドではないな。頑張って広いフィールドで戦かえるようにしたいと言っててるけと未知数か
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/10(月) 23:56:17.36ID:wneTPkEG0
敵モンスの攻撃を盾で受けてるのは
エフェクトまだ入れてないからなのか
違和感しかなかったな

一発でも食らったら終わったり
盾での防御でも攻撃食らったら硬直時間が生じるとか
そういうのよりかは、もっとゲームゲームした感じかもしれない
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 00:02:15.81ID:pNfjNviD0
スイッチで動くなら凄いけど
マシンパワーでブイブイやるタイプだろ
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 00:14:26.36ID:HA1CzWqQ0
初CSの内製でこんだけのクオリティだせるのは地味にすげーな
こういうの作れるの日本だとカプコンぐらいだろ
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 00:29:05.20ID:dwnmQbRn0
これはこれでいいもんだと思うけど、ゼノブレやりたいやつがこれ渡されてもやりたくはねーだろ…
0252名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 00:39:13.42ID:ZYXjBrDf0
これスクエニ超えてんじゃねグラブルも面白そうだし
もうスクエニは野村の古くて厨臭いセンスがキツくて耐えられねえわ
0253名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 00:45:23.33ID:RL+NjAPo0
期待してるのはまぁなんとなくわかるが
これまた当面先になるやろ
2020年内に出れば早い方なんじゃねえの?
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 00:54:53.29ID:cF+nbQD00
>>3
これが和製ならスパイダーマンも和製だな
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 00:58:15.31ID:U/3QEngW0
とりあえず発表だけして発売が当分先って感じがスクエニと変わらねぇ

開発スタッフ募集の宣伝って意味もあるんだろうが
0256名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 01:07:14.41ID:A6KETSkF0
ていうかモノリスの一番すごいのは開発のスピード。
プロジェクトアウェイクンだのスタジオイストリアだの言ったところで顔見せ程度みたいなことをやっている間にモノリスの新作が出ている。
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 01:10:07.31ID:ISDEtRao0
洋ゲー指向の暗め配色の世界はどうにかならんものか・・・・・鮮やかにイケや
そういう意味じゃファルコムやコンパの方がマシかもしれん
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 01:17:03.93ID:V0kMv9wk0
>>92
UIも無いからこれだけだと詳細不明だな
面白いゲームなら価値あるけど果たして実際どうなるか?
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 01:21:09.05ID:xogkcCyu0
両方スクエニのノーバディだぞ
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 01:22:24.27ID:ISDEtRao0
どこぞのPVでカットシーンにUI貼り付けをやったのでUIも油断できんけどなw
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 01:24:06.14ID:OyIqMdys0
このゲームはマルチになる確率は?
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 01:24:26.07ID:YmBWddex0
どっかのメーカーもそうだが発売の目処が付いてから発表してほしいよな
0269名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 01:57:04.95ID:U3JLy7fd0
すでに開発スタッフは2200人集まってる
だからこそここまで形にできてるんだろう
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 03:14:27.66ID:NZ3uVLG60
>>266
グラブルのPS4版が発表から2年経って、まだ全然発売できそうにないんだぜ
こっちは今からスタッフ募集なんてしてるなら、2年どころかあと3〜5年かかるよたぶん
0273名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 03:21:36.55ID:I4U1OSCd0
>>92
正直似たようなのいっぱいあるから普通に和ゲーRPG作って欲しかったな
0274名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 04:22:27.26ID:ydrnqEhz0
主人公が小太りのおっさん固定ならいらない
キャラクリできるなら考えたい
0275名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 04:25:40.56ID:zSTSa3ki0
まだコンセプトムービーレベルのもんで
2020年になりそうなのは評価の対象にもならん
一昔前のスクエニみたいな事やるのはサイゲらしいけど
0276名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 04:35:35.01ID:ADmBnnRkd
グラブルとこれが最後のPS関係の発売だろうな
企画開発始めたのはまだ任天堂が株式取得する前だろうし
0277名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 04:47:28.71ID:r03pr50u0
お前らがソシャゲソシャゲwって馬鹿にしてる間にサイゲは技術研究をこつこつと続けていたんだなぁ。
和サードもソシャゲwって甘く見ていたんだろうな。
「うさぎとかめ」のようにあっというまにサイゲに抜かれてしまった。スクエニやカプコンじゃここから巻き返すのは難しいだろうね
0280名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 05:21:05.71ID:9Fp9/yAB0
>>277
技術では無く金を集めるのを続けてたからこういうのを作れる資金があるってだけだろ
0281名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 05:38:12.98ID:AS5BaLBe0
いつ発売するのかにもよるけどPVだけに力入れてもらっても困るぜ
0282名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 05:38:36.10ID:PVKy39zt0
>>276
Cygames
 サイバーエージェント (61.69%) 連結子会社
 ディー・エヌ・エー (20.03%) 持分法適用関連会社
 役員(18.26%)
ディー・エヌ・エーはソニーが大株主(約15%)だったが売却して
任天堂が大株主(約10%)になった
さらにCygamesに任天堂が出資した
任天堂色が強くなってきているな
0283名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 05:39:36.04ID:En/Kex7S0
なんやろう?
ゲーム全然出来てないのにPCでハッタリゲーム風動画作ってた往年のFFチームやコジプロを彷彿とさせるんだけどw
あと描画の雰囲気がFOXエンジンに似てるんだけど、エンジンのソースコード、コナミから持って来ちゃってないか?
0284名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 06:01:29.35ID:zSTSa3ki0
これが発売されるまでにモノリスはアクションとRPGの2本出してそう
0285名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 06:35:45.95ID:o7IkleD2d
>>263
初報がPSツアーだったからってだけで今の時代らしく全機種マルチは十分ありうる
0288名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 06:50:39.44ID:UDZaKSp30
>>287
SSは画像がボケてる
動画で見てみ、ウィッチャー3を余裕でぶち抜いてるから
0289名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 06:58:00.52ID:sZvwz9pRa
どうせゴキブリのだが買わぬをされて
やっぱガチャが一番儲かる大人しくソシャゲー作っとこ
ってなる
0290名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 07:01:26.94ID:MX3kdgxS0
一番期待できない作品

動画で延々と見せてたのが中型モンスターとの一騎打ちという時点で
開発がまだ全然進んでないと言ってるようなものだ
0292名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 07:13:45.88ID:51U9TG8S0
ただの技術デモじゃん
現状だとダクソモンハンもどきでしか無い
セールスポイントも世界観もわかんない
0293名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 07:21:03.94ID:FRNUJbfc0
これに期待できるやつって
FF13の詐欺PVでも騙されたでしょ

ゲームに落とし込める映像かどうかくらい
そろそろ区別つけようや
0294名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 07:44:50.32ID:XymTNxelH
モノリス好きにこれ渡すんじゃなくてダクソ好きとかホライゾン好きとかにこれ渡せばいいだろ
モノリスのゲーム好きって奴がこんなん渡されても反応に困ると思うぞ
0295名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 07:52:16.27ID:ZHZdmhDi0
大手からグリーに転職した人達が
何も結果出せずに、次々に退職していった状況を思い出した
0296名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 08:04:20.98ID:LloK54Gm0
プラチナはエンジン流用のは出来不出来の差が激しいからなぁ
0297名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 08:17:34.29ID:sjZorSO60
実機つってもエンジン開発機のPCだろ
PS4で動いてんならもっと明確にアピールするだろうし
0298名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 08:58:52.01ID:NwitEpA30
本当にPSはいつ出るかも分からないものを
とりあえず発表だけして期待値で持たせるだけだね
0299名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 09:03:08.52ID:L+k/0MOOd
PS4グラブルは、12月のグラブルフェスで新情報
まあ、どちらにしろ今年は何もないね
0300名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 09:12:50.23ID:g6I+JKYG0
グラブルは本家の方がオワコン臭漂ってるからな
プラチナゲーだし多分爆死
0301名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 10:08:43.10ID:0rtlIvNb0
>>126
割とまじめに映像みて褒めるとこあった?
0302名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 10:11:39.34ID:0rtlIvNb0
>>236
もはやPS4の性能を超えたPS2のソフトと比べたらゴミもゴミだよな。ゼノブレ2なんて。
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 10:15:45.35ID:63rxF4aUa
すげえ!MHW越えてる!
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 10:15:56.13ID:pSsutWvU0
まーたゼノブレイド2と絡めてレス貰おうとしてからに...
0306名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 11:02:28.21ID:4PGi54ep0
グラフィックも突出した部分は無いしゲームとして面白いかどうか
0307名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 11:24:15.66ID:xC936ejkM
心意気はいいけど、ドグマの3倍ぐらいのボリュームじゃないとな
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 12:16:52.66ID:XDtA8mI0p
>>62
低レベルかどうかはともかく、洋ゲーのAAAタイトルとJRPGは全くの別物なわけで
0313名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 13:37:09.66ID:NSY86m+p0
いかにもJRPGみたいな雰囲気だったものが
ダクソみたいなゲームに変わってるような気がする
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 14:24:18.10ID:+fWb2U5+0
ダクソドグマ系の重厚ファンタジーって乱発しすぎ
大作ゲーム作りますって言うとどのスタジオもこんな雰囲気のゲームになってしまう
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 14:29:04.38ID:t/fY3Mj0M
サイゲってCSじゃ全くの無名どころなのに
この前のZOEの移植といい、今のコナミやスクエニより優秀な人材集まってる気がする
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 14:46:26.33ID:Z8XrujMQ0
>>301
任天堂が仮にこんなゲーム出してたら狂喜乱舞してるだろうなってくらいクオリティ高いと思うが
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 14:56:04.41ID:NZ3uVLG60
>>314
動画の再生数も10万ぐらいしか再生されてないな
外人も大して興味ないんじゃないか
こういう系はもう飽き飽きしてそう
こんなありきたりな世界観のファンタジーより、SEKIROとか対馬とかの和風な世界観の方が海外じゃ受けそうだし
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 15:03:57.99ID:PDT+ESm60
>>3
真のモンハンきたな



カプコンは のけ
0319名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 15:20:29.00ID:UDZaKSp30
>>317
このゲームが発表されたのはPlayStation LineUp Tourでの事だが
その動画の英語版自体が10万回しか再生されてない件


つまりな、英語版PlayStation LineUp Tourを見た外人は、ほぼほぼ見たってこと
来年のE-3で新しい動画が発表された時に百万単位で再生されるだろうよ
0320名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 15:22:03.96ID:0w1LgDKN0
モンハンみたいで海外でも売れそうなゲーム

サイゲはよく分かってるね
0321名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 15:31:15.04ID:+OK1O9rb0
なんか女の子が落ちてくるムービーからだいぶ毛色が変わったな?
0322名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 15:33:53.67ID:o5fll/eoa
世界観からがっつり作ったTESやドラゴンエイジみたいなゲームならやりたいけど
日本でこの手のゲーム作るとドグマみたいなゴミができる印象
0323名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 15:43:41.45ID:NyDOxp4A0
色んな意味で今はなきディープダウンを思い出すタイトルすなあ
とりあえずただいま絶賛制作中のエンジンを広報するための間に合わせのタイトルなので
とくに企画として練りきられておらずどこかで見たような無味乾燥の「ハイファンタジー」なところとか
実際にあのままゲームとして発売することはまずないだろう

あとディープダウンのデモも実機で動いてるように見せかけて実はPC上で毎秒5フレームしかでておらず
その出力された画像をつなぎ合わせてリアルタイムデモのように見せかけてたって話だが
このゲームもエンジン上でちゃんとリアルタイムに動いているとは限らない
まあ仮に出すにしてもあと数年ぐらいはかかりそう
0324名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 15:54:09.25ID:l+SaUa7Ya
>>316
そうかぁ?
まあ任天堂はこんな視認性低い絵作りしないから答えは出ないけどさ
0325名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 15:57:56.98ID:LCgzfrAy0
>>283
サイゲ製のCyllista Game Engine?はFOXエンジンのテクニカルディレクターが作ってるからな
0326名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 16:00:07.14ID:LCgzfrAy0
>>317
サイゲなんか誰も注目してなかったし日本で発表したからな
neogafとかredditでは絶賛されてるぞ
0327名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 16:07:27.75ID:26QOPaqs0
まあ1年後どうなってるか ハード事情も合わせてその時に再評価やな
0329名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 16:11:04.78ID:GXJOR+UT0
凄くないし、こんなの別に求めてないような
面白いならいいけど
0330名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 16:22:53.10ID:LCgzfrAy0
噂には聞いてたけど、日本のゲームコミュニティのネガティブさはすさまじいな
スマホゲーム糞だと思ってたけど、サイゲームスが自社でエンジン作ってAAA作ろうと頑張ってるのに
応援するんではなくて、悪口ばっか
そらまともなゲームメディアも出てこないし、ゲーム業界が没落した原因もわかるわ・・・
0332名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 16:31:32.60ID:UDZaKSp30
>>330
一番笑えるのは外人ゲーマーですらツベの動画ですんげぇグラフィックだと絶賛してんのに
頑なに「べ、別に凄くないッ」と言ってる層なw

因みにCyllista Game Engine、開発期間も短縮できる優れものっぽいね

【CEDEC2017】Cygamesが開発中のゲームエンジン「Cyllista Game Engine」を紹介…ゲーム開発者が最高のパフォーマンスを出せるエンジンに
https://gamebiz.jp/?p=192691

こりゃサイゲームス、5年後とかにとんでもなく巨大化してっかもな
0334名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 16:41:55.08ID:t/fY3Mj0M
>>330
なんてゆうか… 明らかに世界に向けてのタイトルだからさ。。また洋ゲーみたいな見た目のダクソかぁって思っちゃうのよ

折角、金持ってんだから和ゲーらしいポップなやつで他が作りそうもない挑戦的なやつ欲しいんだよね
後追いはいらんのよ
0335名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 16:42:24.52ID:LCgzfrAy0
2chに書き込むのも久しぶりだが、日本人は一回ゲームコミュニティを浄化した方がいい
海外にもクソはいるが、しっかり議論できる場がある
日本人は短文悪口いてtるだけで、なんの生産性もない
0337名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 16:44:09.28ID:iIT4Ppv/0
つまりモノリスが2番目に凄い技術って事か無意識に持ち上げてるの気づいてないだな
0338名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 16:50:02.83ID:NyDOxp4A0
見せ方がせこいから実機で動いてなさそうだなあ、すくなくともコンソールでは
ぜったいにそのまんま動かないだろうなあというのがわかるんだよ経験的に
リアルタイムのゲームデモ画面みたいなものと、明らかにテクスチャやモデル、シェーダーの品質が
カットシーン(たとえリアルタイムレンダだとしても)レベルのものを交互に
カットバックで繋いで読者を欺くようなトレイラーの作り方は信用できない
せめてバイオ2リメイクみたいに一分以上の尺でプレイデモを公開してからだ
グラがどうこういうのは
0339名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 16:56:46.25ID:TWxUNyIm0
サイゲを持ち上げてもな
ドラゴンがモンハンの後追いにしか見えないよ
0343名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 18:01:35.12ID:3UubtxTpa
いやあ、作り込み凄すぎてムービーだと思ったわ
シャドウバース課金するわ
0344名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 18:02:18.99ID:W/ngsPeIa
大騒ぎするから期待して見たらただのドグマやん
二番煎じで騒ぎすぎだろ
0346名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 19:02:18.17ID:UDZaKSp30
>>330
サイゲームスのエンジニアのインタビュー記事を読むと
真剣に心から和ゲー業界の発展を願ってるのが分かる

「ゲームエンジンの内製は育成でもある」大阪Cygamesインタビュー
https://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/interview-with-osaka-cygames/
>――技術的なノウハウが書かれたブログを公開するのって、もったいないと感じないですか?

>堀端氏:日本のゲーム業界を盛り上げるためにも、やっていかないとダメかなということもあって公開しています。
>岩崎氏:海外では昔からオープン化していろいろな議論をしていますし、お互いを高めあう土壌があります。
>国内でもそういう土壌がすこしずつできてきていますので、率先してやっていきたいと考えています。

>堀端氏:隠していても、ねぇ……(笑)盛り上がらなきゃ意味がないですからね(笑)
>情報を出せば、それについての意見や感想が返ってきたり、お互いのコミュニケーションのきっかけにもなりますよね。

>――わたしはあまり公開したくない派で、誰にも教えたくないうまいラーメン屋を知ってるタクシー運転手さんみたいな感じです。あえて公開するというのは何か狙いがあるのでは……?

>堀端氏:いやいや、公開するのは自然なことですよ(笑)
>業界を盛り上げるという意味でも。むしろ知らなかったらゲームを作れないじゃないですか。
>みんなで研究をして、結果を出し合って、徐々に高めていかないと、海外との差がどんどん大きくなってしまうので。
0347名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 19:45:50.35ID:xY7OxixB0
>>346 意識高いのはいい事だと思うよ。ただブログのほうほとんど更新されてなくね?
0348名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 20:28:19.11ID:51U9TG8S0
超グラで驚かせるのはスクエニが散々やって嘲笑されて来ただろ
ゲーム内容見せろや
0349名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 20:38:48.58ID:35zSxO3+0
>>346
古巣のヘキサがマメに技術ブログ公開してたから
個人の考えだろ
あとソシャゲのがそういうのは盛んだ
0351名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 22:34:33.25ID:UDZaKSp30
まぁサイゲームスの親会社はアベマTVで年間200億円の赤字を垂れ流しても平気な会社だからな
期待しておk

赤字200億円「アベマTV」支える子会社
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2949646017042018000000/
0352名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 22:51:37.28ID:OhsStBtSM
バトルシステムが全然できてなくて
とりあえずグラだけ作り込んで、プロジェクトな空が中分解するパターンじゃ
0354名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 22:54:56.91ID:xY7OxixB0
ダクソクローンはけっこう有るからドグマを作って欲しい
0355名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 23:07:59.46ID:ayqmaH1j0
>>351
そろそろテレ朝の会長も擁護するの厳しい状況。
一定期間猶予与えてabemaで利益出せなきゃテレ朝が撤退するみたいだな
会長の独断で社長は自分は関わっていないってキレ気味で言ってるし株主からは止めろとずっと言われてるし。
0357名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/11(火) 23:19:26.84ID:PVKy39zt0
>>355
サイバーエージェント 利益 QonQ
1Q メディア ▲32億 ゲーム事業 56億 広告事業 54億
2Q メディア ▲42億 ゲーム事業 85億 広告事業 65億
3Q メディア ▲48億 ゲーム事業 67億 広告事業 47億

サイバーエージェントはゲーム事業と広告事業でなんとかなるけど
メディア事業の赤字が拡大している状況は
減収減益のテレビ朝日にはきついよね
0360名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 00:26:53.15ID:fQoXpYud0
>>315
元々旧スクウェアや旧ナムコの集まりとかって聞いたけど
0361名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 01:40:29.22ID:jhw0GhQN0
プロパーのサイゲ社員だけでCSゲーム作れる訳ないじゃん。
アチコチのメーカーから金にモノ言わせて引き抜きまくって2200人の社員数だよ。
しかも開発者だけでなく広報や制作まで各メーカーの経験者を根こそぎ抜きまくってる。
で、そんな風にして集めた人員で本当に凄いゲームが作れるのか?!
お手並み拝見ってところだね。
社長が元プランナーなので、そこが他の大企業メーカーとの違いかな。
0362名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 01:42:58.67ID:fQoXpYud0
>>361
金に物を言わせて引き抜きまくるとかPS1〜2時代のスクウェアみたいだな
0363名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 01:46:06.40ID:DuQQZlmW0
>>336
多分ゲハでこんなセリフわざとらしすぎるから
アフィブログのまとめ用のレスだな
0365名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 02:04:22.16ID:gkqclTvxx
スマホゲーの時点で比較対象にすらならない
0367名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 02:07:42.23ID:Cry3/9aE0
どっかの会社だったらこのムービーに無理矢理ステータス表示入れて
まるでもう遊べるように見せてただろうし、それに比べりゃ正直かなw
0368名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 02:37:13.64ID:DuQQZlmW0
まあコレが長くなりそうってのはわかる

でもなんでプラチナのアクションゲームのアレがあそこまで長くなるんだろって思う
予算あるしもっとがんばってくれって感じでクオリティアップ求められてるのかね
0369名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 03:33:11.24ID:55VoaP6r0
何だかよく判らないけど俺は買わないけど凄そうなゲームが出る、という優越感が大事なんだから長い方がいいんだよ
0370名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 03:50:02.81ID:aiA62oET0
これプラットホームをPS4に絞ってるみたいだけど大丈夫なのか?
0371名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 06:33:03.04ID:2DhaDLA60
まあスマホで発達障害から金を搾り取って最新ゲームの開発費は賢い選択
0372名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 06:40:56.70ID:ntEWdKKv0
画面ピカピカの魔法やスキルが
出てこないドグマなら歓迎
0375名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 06:57:49.91ID:+NhqdHo20
>>355
アベマTV赤字なのか
つまらんのに無駄に芸能人増えてるしギャラとかも赤字に関係あんのかな
アニメだけ流してて欲しいわ
0377名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 07:26:19.94ID:3e7OIoek0
PV詐欺は今までもあったからな
白騎士とかもすごく期待してたのに
0378名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 08:20:20.75ID:jhw0GhQN0
どのメーカーもかなり抜かれてるみたいね。でも退職者もかなり多いらしい。
誰が同僚なのか全然分からん状態だろうな。
0380名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 16:59:29.65ID:y/7Lh7nX0
海外向けって初耳だわ
0381名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 17:17:10.88ID:tgDNCRXnd
課金ガチャもいつ規制されるかわからんからな
余裕のあるうちにソシャゲではない自社ブランドとして新たな柱を確立しておきたいんだろうね
0382名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 18:19:02.45ID:gvA+L0G40
サイゲが作ってるわけねぇだろ
0383名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 19:55:44.11ID:Ryyx4Ftaa
project awakening
project re:fantasy
グラブル

PS4のJRPGラインナップは最強だな
0384名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/12(水) 20:00:00.19ID:ctS7WUI30
内制だと思うよ。外注で作っても自力をつけることにならないし
0386名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/13(木) 06:26:47.60ID:C4QIbu5ep
ノウハウなかろうが金で技術者引っ張ってくりゃ内製で余裕だろ
大きいとこが本格的に参入するなら当たり前
0387名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/13(木) 11:08:34.25ID:2ZnweFRp0
発売したらグラフィックだけの糞ゲーってオチだけは、やめようね?
0388名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/13(木) 19:31:21.03ID:76DiaCps0
そんなの重々承知だろ
だから優秀なスタッフ募ってるわけで
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