【朗報】サムスピ新作神グラの神ゲー確定
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
真サムシステム踏襲でナインハルトズィーガー参戦頼みます 海外で売れるからサムスピになった
KOFがよかった ガン待ちは寒いからとりあえずガン待ち崩しの投げか月華のガード不能斬り入れればいいぞSNK
そうすりゃ試合が動く スト4のバージョン上がったようなゲームだったな
ナインハルトズィーガーは入れてくれよ
あと怒りゲージはラウンドごとのリセットな玄人が有利になるから SNK復活してからKOF14、SNKヒロインズと微妙だからなぁ
とりあえず復活したのは嬉しいけど 『天覇封神斬!』
かっけーwww
なんかリュウ感あるわぁ >>9
>スト4のバージョン上がり
なんとなくわかる これは絶対買う
ネオジオロムで大好きだったシリーズだ
PS2、Wii等シリーズも買いまくった思い出 天覇封神斬とこれでも喰らいな2種類超必殺あるな
選択式かぁ⁉ また3Dサムスピとか何回同じ失敗を繰り返せば気がすむのか ゲーム画面なんか変だよね
どうしてサムスピは毎回3D映えしないのか ええと思うけど天草降臨くらいまでのキャラは全部出してほしいなぁ
閃みたいな無駄な新キャラはいらんから サムスピが生きてたのが朗報やな。
海外でも受けそう。 こんなもん買わざるを得ないだろう
格ゲー出来ない初心者も買えよサムスピは差し合いならぬ刺し合いでいけっから KOFのモデリングとほぼ同じだったけど
未だにサムスペ遊んでるし買うわキャリバーもな これは嬉しいわ
頼むからコンボゲーにはしないで欲しい
一撃が重いのが最高に好きなんだ サムスピは何気にBGMがいい
ガルフォードステージのBGMは好きだった SNKヒロインズもコンボゲーだったし
ちょっと怖いよなw 初心者こそ買ってほしい
KOFのようにコンボじゃないからこれは初心者こそやるべきだぞマジで >>26
差し合いなんか初心者ほど死ぬぞ
経験者と埋められない圧倒的な差が出るのに >>33
古参勢もいるとはいえほぼ絶滅してるし入りやすいわな
売れるかは知らん サムスピは負けても負けたなりにすがすがしい稀有なゲームだからな
真っ二つにされてもむしろスカッとする >>42
UE4の時点でロード地獄の可能性大だからなあ… 覇王丸かっこよすぎw
この覇王丸はリュウ感があるな アースクエイクジョンテンタが出てくれるのは嬉しい
なにげに好きだった >>46
今の格ゲーってどこで勝ち負けが決まってるのかホントわかりにくいよね
初心者が敬遠する一番の理由がここだよ 見た目がポリゴンだが真サムっぽいな。
覇王丸が武器破壊技使ってたな。
でも天覇封神斬も撃ってたけど
今の時代に真サムのあのコマンドは入れられまい。 隻狼・仁王・ゴーストオブ対馬
サムライ和風ゲームが充実してきたなあ やっぱUE4臭が抜けないな
SF5ほど酷くはないけど サムスピだからしゃーないけど負けてるときに増えるゲージは勝ってる時に増えるゲージより弱く作って欲しいわ
負け試合で中途半端に逆転できるからって我慢する展開が格ゲーで一番つまらんし >>59
だね
せめてキャライラストはいい感じであることを期待したい
以前の原画家が理想だけど、ヒロインゲームみたいな微妙なのがくるんじゃないか不安 動画タイトルSAMURAI SPIRITSだがSAMURAI SHODOWNと海外は分けるのか ナコルルでシコレルようになったな
kof14は悲惨すぎた これでも喰らいな!は斬鋼閃じゃねーの?
天覇は必殺枠だろうけど コンボゲーだったら勘弁・・・
やっぱり一撃必殺の間合い探りのゲームで(´・ω・`) ナインハルトズィーガーはともかくキャラは何人くらいになんのかね
30は欲しい >>75
15人くらいだろう
それくらいがいいわな 次から次に格ゲーですぎだろPS4
ゴボファイ面白すぎてあれだけで手いっぱいなのにw 結局2−3万本ぐらいしか売れなくて
対戦過疎りそう・・・(´・ω・`) switchマルチで頼むぞSNK
格ゲーやらない層にこれはやらせるべき 服部半蔵いなかったら買わん
てかPC版もあるやろな >>12
機種が書いてないからマルチの予感がするわ おいナコルル可愛いじゃねーかこのグラヒロインズに出しとけよ >>79
普通に出るだろ
今の状況で和ゲーを後は死ぬだけのPS4独占とか自殺行為だわ >>81
忍者削除はないだろう
パピーすら居るんだし その割に格ゲーのスイッチ版悉くゴミみたいに爆死してるな
これも独占で十分 3Dにすると爽快感なくなるんだよ
もっさりするから アースクエイクが出るってだけでワクワクしてるの俺だけ?? >>93
ゴキブリハードも言うほど売れてねえだろカスw >>90
それがええやん
押入れから侍魂の謎1,2引っ張り出して寝るとき読もうかな http://pbs.twimg.com/media/DmubcGWU8AAu3YL.jpg
1タムタム
2柳生十兵衛
3ナコルル
4牙神幻十郎
5シャルロット
6ガルフォード
7覇王丸
8千両狂四郎
9服部半蔵
10アースクェイク
11橘右京 サイトの覇王丸の立ち絵とか、なんか初代リスペクトというか
原点回帰を目指してるように感じるから期待している >>98
ナインハルトズィーガーをサプライズキャラに持ってくるとはやるなSNK え、結構よくね?
今までの3Dが酷かったってのもあるけど 強斬り一発で1/3くらい持ってかれたっけ
体真っ二つとか攻めた格ゲーだったよなぁ こっからスマブラ式で増えてくのか
それともこれで終わりかはSNK次第だなw じゃじゃじゃじゃんじゃんじゃんじゃじゃん
天草四郎時貞のテーマすこ
黒子もでんのかな? こんなんで神グラとかSNK信者って今も昔もアホしかいねえな 一閃と武器飛ばしあるから実質真サムリメでいいのか? 過去の3Dサムスピで面白いのありましたかって聞きたいわ
こうじゃなくてセル画タイプのグラの方がいいのに あの3Dモデルでバラバラになるのは嫌だな。。
2Dだとよくても、3Dキャラだとリアリティ出すぎる。
血がぶしゅーくらいがちょうどいい 2D信者は2Dの表現では限界があるということを知らんな
アニメーションの限界というやつな サムスピのフォントって
(ドットのせいか)荒々しいイメージあるんだけど
トレーラー見るとなんか不安になるなー 360でえらい悪趣味なのが出てたなぁ
四肢を斬り飛ばされて悶絶するようなやつ 中華資本なのに和を前面に押し出してるのが笑える
まあパチ産業撤退してるし応援するよ(´・ω・`) >>79
無線が標準のスイッチで格ゲーは相性が悪い
BBTAGも熱帯はPS4版がほとんどらしいし >>26
うそこけ差し合いゲーなんて真サムまでじゃん しかし不知火玄庵がいないのは腑に落ちない
初期メンバーは全員入れてほしい 閑丸はまた3Dで傘が作れないとか言われてハブられるの? >>98
あとは幻庵、いろは、ボス系のどれか辺りか
腐れ外道とか見てみたいな 一枚絵に飽きが不自然にあるし
そこそこ追加されるかもしれんね Switchは無線厨まみれなのと低年齢層が多くて切断厨も多いのPS4のアケコンが使えないのとで格ゲーと相性最悪なんだけど
とりあえず出る事は出るんじゃないかな、いつものようにPS4でだけ熱帯が使用されるパターンで ストX意識したデザインだったし悪くないかもなとは思うが今のSNKにeスポーツ意識してるだろうしあの絶妙なクソバランスを保つことが出来るかが不安だな >>137
格ゲーは今かなり好調なジャンルだからね >>137
むしろ格ゲー以外が出な過ぎじゃないか?
出しすぎだとは思わん だってモデリング使いまわしてるし
ナコルルとかまんまkofやん >>135
それ以前にまともに機能しないメンテまみれのPSNとかいうゴミサービスw いろはとかミナとか萌豚狙いキャラはマジで出さないで欲しい >>141
普通に毎日ギルティで多くの人と対戦できとるよ
もちろんみんな有線さ そりゃ格ゲーをオンでガチりたいような奴はswitch版は買わないだろ >>137
国内では売れないけど海外はいまだに安定して売れるからね
スト5も何だかんだで海外200万本突破したし
ドラゴンボールの格ゲーなんて歴代DBシリーズで一番売れてるし >>141
断言するけど、格ゲーやってる人は100人中100人が
・2日に1回メンテあるけどほとんどの人が有線
・メンテないけどほとんどの人が無線
だと前者選ぶよ
別にPSNそんなメンテないけど 初心者ほど遅れずやるべきだぞ
元祖ジジイたちは反応が遅くなってるからw
これ格ゲー覇権くな いまんところ確定してるの覇王丸、柳生十兵衛、ナコルル、ガルフォード、アースクウェイクだけか
リムルルとか色とかシャルロットとか出るんかな? 普通に考えれば初代の12人+天草
+幻十郎
+リムルル
+黒子
これで16人
あとはDLCで追加していく感じじゃねーかなぁ
シナリオ上は初代にリムルルだせないんだけどな 前もスレで真サムは初心者こそやれと熱弁してたがやっとこの日が来た
ありがとうSNK
初心者はマジやれよこれ神ゲーだぞ 格ゲーの大会とかeスポーツ化で国内でも視聴者かなり増えてるから格ゲーまた盛り上がるかな 女キャラの大半をDLCに回して萌え豚から絞り取れば良いかも >>152
アイヌ衣装ありきのナコルルなのに上の無能っぷりよ お布施してやるからできるだけキャラ増やしてくれなSNKよ >>1
PSのロゴ無かったから絶対にPCにも出すでしょ
下手したら任天堂ダイレクトにも出で来るかもw 我が熊本で30番目ぐらいに有名な
増田四郎さんは今作には登場するのかな? >>156
新キャラはどうなんだろな…キャラゲーといっていいくらい人気キャラだらけなんだし要らねー気もするけど
>>162
DLC候補(人気ありそうな順)
凛花ちゃん
ミナ
風間兄弟
色
閑丸
チャム
鈴姫
いろは
レラ
バサラ
何となくバサラは出そうだけど骸羅は出そうにない サムスピのナコルル→髪型がイラスト準拠
KOF14のナコルル→髪型が前髪ぱっつん
使いまわしちゃうやん!! >>152
44秒のママハハって叫んでるシーンを動画で見てみな
まんまkofのナコルルだから いい感じだとは思うんだが、マジでSwitchかPCかアーケードで出してくれや
大昔ゲーセンで優勝したくらいのファンでかなりやりたいんだが、それでも持ってないハード買うほどではないというか、ご時世的に経済状況がきつい
ハード込みで2万までだったら出す 未だにサムライスピリッツ語れるやつって40歳ぐらい? >>175
Switchで出るかは知らんがPCには出るだろKOFも出てるし >>173
最強はシャル
>>177
ポリサム1は初代とシナリオ全然違うよ >>176
サムスピと月下とわくわく7あたりを出してほしいと思ってるおじさんです >>182
あっ、当時の解像度が糞で今見るときついから、高解像度3Dで見たい >>182
アケアカで全部でてるので問題ナシですね >>180
二昔くらい前のゲーミングPCで動くくらいだとうれしいな >>187
今までのポリサムの映像みればこれに文句言うやつは罰があたるとはっきりわかるよ
カプコンやアークのクオリティを求めるのは無理 今のところ半蔵がおらんな
まあガルフォードがいるならコンパチ+αで出ると思うが。
メイン持ちキャラやねん >>170
KOF13は出来よかったけど、新キャラ居なくて
KOF98
+ Kダッシュチーム、アッシュチーム
みたいでパッとしなかったから新キャラは必要
14のキャラ見たら安心できるけど >>191
確かに、2Dサムスピは天下一まで全てやりこんだ俺もポリサムは今までオールスルーしてきたが、
ポリサムで初めてかなりやりたいと思った >>193
いうて閃も蒼紅も天下一もやってる人ほとんどいねーし実質15年以上ぶりの新作といっていい
もはや全員新キャラみたいなもんだししょーもない新キャラ出しちゃうと「は?こんなんだったら〇〇だせよ」みたいになるの目に見えてるしなあ
開発がどんくらい自信あるかにもよるが >>98
あ、半蔵いるんか。
初代から幻庵アウトで幻十郎インのメンツか。
まあスト5もまだ本田いないらしいし、一人くらいはしゃーないか。
でも幻庵だけいないって、幻庵使いだった押切へのあてこすりに見えるなw 真サム踏襲で神ゲーが約束された神グラサムスピに震えているな? マジで王さん完全に忘れられてて鼻水でるんだがwwwww >>191
ポリサム最終作の閃すら呪われたQP人形みたいな不気味さだったからなぁ SNKは海外インタビューでSNKヒロインズの後にもSwitch向けにいろいろ用意してると言ってるし
今回のPVでハード明記しないのもいろいろあるんだろう ラスボスなのに格ゲーキャラとしての登場が無いアンブロジアをそろそろ出してもらいたい これアーケード出るよね?
わざわざこれだけのためにPS4買いたくないんだけど https://www.youtube.com/watch?v=Q_XY487uPQg
ポリサム食わず嫌いしてるやつはこれ観てみろ、多分今回のより演出すげーから
てか今プレイ動画見ても別にそんな酷く見えないんだよな
スタミナとレスポンスの悪さでものすごくイラつくゲームだったけど動画だとそんなの関係ねーしな… >>211
俺もそうだが、レトロゲーマーってPS4持ってないんだよな ソウルキャリバー6と比べると
ショボくて萎えるわ
PS3のスト4以下では?
なんかNEOGEO64でポリサムの楽しみに
わざわざ江坂のネオジオランドに行ったときの
がっかり感が蘇ってきたわ
もうSNKは版権をバンナムに売って
バンナムに開発させてくれ >>185
ストリートファイターの3Dのデモ版がcore i5の内臓グラフィックで60fps出てたのだが ポリサム1ってブシドーブレードみたいなゲームだったよな?
3D空間を走り回ってた記憶があるんだけど、動画見たら普通の格ゲーなんだよなぁ
>>214
正直最新ゲームには興味ない
レトロゲー目当てでスイッチは持ってる >>217
うちの二世代前オンボロゲーミングPCでもスト4はまともに動くから、それくらいだとありがたい
スト5は持ってないから試したことなあけど グラフィックがショボくても中身が非コンボゲーで神バランスの良作
っていう可能性もゼロではない 無駄にグラ凝って糞ロードになるくらいなら多少手を抜いたぐらいがちょうどいい
個人的には全然神グラだし何世代前とかよくわからんが 非コンボゲーなら確定反撃ゲーになって、初心者にワンチャンすらなくなるな コンボがない格ゲーのほうが初心者に優しいみたいな勘違い多いよな
実際はまったく逆なのに 閃サムの悲劇を繰り返してはいけない
アスラですら一人で延々とやってた俺ですら即投げたわ グラしょぼいか?スト5みたいになるくらいならこれくらいのほうがいいけどな。 >>225
普通の2D格ゲーだからだいじょぶでしょ GGXが当時初心者狩りが横行してた格ゲーへのアンチテーゼとして登場したんだけど(連携・コンボとFCとDAA覚えればある程度戦える)
今度はGGがハメとコンボで初心者狩りしてる!格ゲーのユーザーが減る!けしからん!という話になって現在に至る
まあでもサムスピは確反なんていうほどないぞ
強キャラはリーチ押し付けるだけでローリスクで勝てるのが普通
ある意味バランスの悪さがバクチ勝負を強制していてそれがウケたともいえる お祭りゲーじゃなくて正史なら時代設定はいつになるのかね
ナコルルおるし メインターゲットあからさまにおっさんじゃん
コンボゲーの時点でそっぽ向かれるわ やっぱりサムスピだよな
日本らしいゲームのままであってくれ おうおう、いいぞいいぞ、どんどんシリーズ復活させろや。 一つだけグラに注文があるとしたら、パピーの毛並みをもっとふさふさにしてほしい 100メガショック(100メガビットなので実は12.5MB) スト5よりストゼロ2の方が遥かに面白い時点でグラの進化とかなんの意味もないことがわかる
2Dから3Dになって劣化してるやん かっこいいじゃん
中国に売り渡した途端クオリティが上がるとか
はっきりいって情けなさあるけど 資金面の問題が絡むから仕方ない
ソシャゲでもKOFで儲けてるが、CSでバリバリ出したいって気概は今の時代ありがたいわ >>231
零(1786年)
新作(1787年)
初代(1788年)
斬紅郎(1788年)
天草(1789年)
真(1789年)
ポリ1(1790年)
アスラ(1790年)
閃(1791年)
蒼紅(1811年)
こうなるみたいだな
初代のリメイクだと勝手に思ってたが年表に従うと零と初代の間の話になるようだ
んじゃー新ボスか?天草も出せないな… UE4の格ゲーって時点でデスノボリ立ってるからな
そりゃ覆せりゃいいけど >>75
あまりキャラ多すぎないほうが逆にいいと思う
昨今の格ゲーの問題点として、キャラ増えすぎて技の対処法を覚えきれなくて
結果、対戦がつまらなくなってる面があると思う
なんかよくわからんうちに食らってる技より、わかってる技同士でのジリジリした読み合いが一番面白いもの 一言言えるのは中華資本って凄いねってこと
買収されてから急にCSに力いれだしたし >>244
また初代と真の間の話かと思ったら過去かあ
多少矛盾がでそうやな >>244
その年表合ってんのか?
真でナコルル死んでるのにポリサム閃でナコルル出てるけど ナコルルはポリで普通に復活したよ
真の設定を維持するかどうかで悩んで苦肉の策で斬天とやってたけどいい加減無理になったので >>250
こじつけ設定で強引に生き返らせてたが、ポリサムごと黒歴史 死んだはずといえば幻のほうがクソだろ
閃で何の説明もなく普通に参戦してたよな > ID:aqLePDoC0 [29/29]
なにこいつ
ステマしすぎだろwww RPGとかナコルルのエロゲみたいなのは正史に含まれるの >>251
蒼天で妖精化するの確定だし
リムルルコールドスリープだし とはいえサンフランシスコが1788年に存在するゲームで何いってもしょうがないよな
武士道烈伝は初代と真のアナザーだから含まれないというかあれが正史というかそんな感じじゃね
おくりものはやってないから知らん こっちはまともなグラで出来てるのに
ヒロインズのクソさか引き立つ >>260
あれはナコルルの分身を送り込んでるだけで本体は別にいる マジかよここまでタムタムの名前あげた奴一人もいねえのかよ
こいつばっかり使ってたんだが 公式にある夕日に立つ覇王丸さんの構図は初代サムスピだろ
初代のキャラが多いし時代背景は明らかに初代だよな
ラスボスはまた天草か? タムは千葉レイのマネージャーやってて忙しいから出られないぞ あえて新サムミヅキばりの無理ゲーラスボスを期待したい 武士道列伝はロード時間が酷過ぎた記憶しかない
フロントミッション2とかもだがあの頃はそういうのが平気で発売されてた
でもこれと同じUE4の鉄拳とか見るかぎり、今も大して変わらんのな だいぶマシになってキタ…
なかなか良センスでナコルル以外は許せるぞ
しかし肝心のナコルルが許されざるぞ、初代や真サムみたいなキャラデザにしてくれ >>267
このメンツだと天草が一番ふさわしいわな
初代の前の話らしいから大きな矛盾は生まれるけど チバレイはもうこの手の仕事に絡まんのじゃないかな… このタイミングでアースクエイクとかダイレクトすぎるでしょ >>142
覇王丸くそかっけえのにナコルル酷いwww
3D格ゲーでかわいいのはやっぱ忍者いぶきだわ >>280
地震でダイレクト中止…アースクエイク…あっ >>268
チャムチャムが入ると雰囲気が一気に安っぽくなるからいらない
追加するとしてもそうとう後でいいや 初回特典DLCでは
ズィーガーのお手手が巨大魚の衣装コードが付きます まあ今香取も仕事なくて困ってるだろうから時期としてはちょうどいいよな! サムスピの一番の萌えキャラは他界しているバサラの彼女
次点で色かな
ナコルルは神聖にして侵すべからずキャラ
萌えを求めたりするのは不謹慎極まりない これでSwitch発売なら
ネオジオスティック出してくれ
アケアカも買いまくるから ナコルルやばいな
フリーホラーゲームにそのまま出れるツラしてる というかキャラ滅茶苦茶削除されてそうで嫌だわ
全10キャラとかじゃねぇだろうな >>287
もうナコルルは汚れまくったと思う
新女キャラに期待しようぜ
クノイチはよ 初代ナコ
ーーゲーム史に残るキャラの壁ーー
斬リム
ミナ
真以降ナコ
チャム
ーー知名度の壁ーー
いろは
色
ポリリム
夢路
凛花
命
ーー年齢の壁ーー
中斬り大斬りおばさん
お話にならない巫女
ーー金返せの壁ーー
イラスト詐欺姫
天リム >>295
仁王・隻狼・ゴーストオブ対馬・サムスピ
なんか一気に来たよなwww
謎の和風ゲーム出まくりゲーム黄金期を思い出す 春麗
女僧侶
ナコルル
不知火舞
ティファ
誰が一番おじさんたちの若かりし頃の精液を搾り取ったのか 今のところのメンツだと、2Dサムサピでは過去最低のハゲ率だな
サムスピといえばハゲだが、アースクエイクしかいない >>12
公式ページにもトレイラーにも機種が一切出てこないって、これ100%マルチじゃねーか
箱1とSteamマルチなら機種わざわざ隠さないし、どう考えてもスイッチだろ… またいつもの3D苦手なSNKのツルツルキャラクターかと思ったけど動画見たらびっくり
めちゃええやん!!! GOD WARS2
侍道5
俺屍3
双界儀2
零
紅色幽撃隊2
大神2
はよ!!!! 天リムの声優ってほんと酷かったな
あの声優採用した奴何考えてんだ >>304
正直舞とかモリガンがナコルルと同格扱いは無理があると毎回思う
つんりですらナコ相手じゃ人気投票勝負にならんかったのに
一番人気あったのが幻というのがこのゲームのプレイヤー層がアレなところだが…後に庵に移ったな >>309
天リムは声ひどい上に設定も一気に劣化してアホキャラになったのがキツい
斬のリムENDめちゃくちゃ良かったのにな >>304
人口的にはドラクエ女戦士や僧侶がヤバそう
ドット絵のエロさでガチ抜き勢は不知火舞かなw
あからさまにエロで攻めてたしなw なんか燃えてきた。
この前セールで買ったスペシャルやろっと。 ここまでハゲの御大 花諷院和狆 (かふういんにこちん)待望無し! >>502
GOD WARS2 爆死
侍道5 前作糞ゲー
俺屍3 爆死
双界儀2 ipが死んでる
零 任天堂が金出すかどうか
紅色幽撃隊2 爆死
大神以外ないわ >>315
カフェインニコチンだって気づいたのは相当後だった >>1
このグラでオープンワールドサムスピやりてえ
侍道5はそんな感じにしてくれ >>318
ギリギリ黒字になる範囲で出してほしい
俺のアヌスを差し出してもいい やっぱこのナコルルはアウトだわ…
脇にいる熊のほうがかわいい >>324
そうか?俺はこのナコ全然アリだけどな
袴のシルエットに違和感はあるけど大自然の少女っぽさはよく出てる
てか初代のキャラ絵がOKならこのくらい余裕のはずだろ美化されすぎだぞw 決め台詞が、大自然のおしおきよ、なのか、大自然のお仕置きです、になるのかは興味がある ナコルルは真サムで死んでその後妖精として復活するんはどうなんや? >>322
タコススかよ
メキシコ勢はコンキスタドールで プレイモア時代にkofとサムスピのスタッフ募集してたよね アイヌキャラ?
ゴールデンカムイの二番煎じですか? 最近の格ゲーはキャラ選択後のロードが長いからなぁ
グラが良くなっても興醒めだわ 右京さんリストラされそうで震える
覇王丸のライバルポジも花札野郎に取られたし >>340
アイツ、すぐ死にそうなのに全然死なないな 初期に戻った感じなのかな?
アスラの出てるシリーズのリメイク頼みます サムスピといえば隠しキャラで黒子が出てたな
なかなかテクニカルなキャラだった気がする なんで右京はゾンビキャラになったの
馬鹿だろSNK タムタムちゃんと出してな。
あと黒子もしっかり出せよ。 蒼紅の刃からゲストとかねぇかな
黒歴史扱いだけどキャラは好きなんだよなぁ
吉野とか九鬼出して欲しいわ >>345
零と剣作った会社のスタッフ独立してアルカナハートとか作っただけ
元々零と剣は外注 ウル4の制作陣関わってんのかな?グラフィックとかそっくり
このアートスタイル好きだわ >>350
ワンサイドアップ江戸スパッツロリは今の時代なら受け入れられたな
後狂犬裏吉原用心棒とかも
揚羽蝶花魁ホモおじさんはアウト ナコルルの顔、
KOF14やSNKヒロインズと
どこが違うの!? 江戸時代の人気作品
「好色一代男」の主人公とエロいことしたおよその人数
女:3700人
男:700人
最後は女だらけの伝説の島に船で旅立つというストーリー
こいつサムスピに出してくれ >>356
コイツの同人誌なんでウンコ垂れ流すのとチンコ生えるの多いの 爪装備のゴブリンみたいなの使ってたわ
奥さんいるいい奴って記憶してる >>322
これ鹿の手前に段差あって脚が見切れてるだけじゃね? やっとSNKもUE4使えるようになったんだな
KOF15も楽しみになってきた ナコルルが脇が甘くてなんか霊夢みたい
ガード硬いイメージだがOVAの乳首は衝撃的だった 格ゲーは動いてるの見るか少しは触らないと出来は判断できないし ストリートファイターも鉄拳も地に落ちたしもう格ゲーの時代は終わった 19 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/10(月) 19:49:24.72 ID:zdL64O/q0 [1/3]
グラがスト4と同じやん
みんあ思った コレwwwwwwwww
これ大丈夫か? カプコン怒らないか?
似すぎてる ヒットストップ過剰演出でスト4並にテンポ悪そうだったな サムスピはコンボゲーとは真逆の存在
格ゲー界に一石を投じてくれ
期待してる >>356
顔は少しましになってるけど身体のモデリング頑張ってほしかったな〜 格ゲープレイヤーのTwitterではみんな
「コンボゲーはけしからん、サムスピを見習え」
と言ってた連中に辟易してたらしく
「お前らサムスピやるんだよな?(やらないんだろうけど)」
って言ってるな こりゃガロウ新作も来るな
中国で大人気のSNKブランドを全部復活させる気だわ
買収されて良かったな
パチも即効辞めたし サムライスピリッツ閃ってひっそり登場してひっそり失敗したな 今さらだけどサムスピのキャラとむげにんのキャラって結構似てるね アーケードのみでしかなかった
残虐演出は復活しないかな
勝利時にナコルルの首、両手足バラバラにぶった斬る
脳天から縦にまっぷたつ
このご時勢じゃムリだな
リムルルやチャムチャム、黒子はでるのか?
「す〜ばらし〜い悪夢だあ〜」はいらんぞ
アペシチカムイリュッセは当たると体力8割もっていく技に変えてくれよ
ヒミコもプレイアブルでよろしく 格ゲーって昔と比べて全体的に体形がっしりしてない?
なんか理由あるのか >>176
そうだな
オレは42だが、18の頃
新人研修先でゲーセンにサムスピ初代やKOF94がかどうしていた
なつかしい
あの結果
家にNEOGEO本体と2,3万するソフトを買い捲ることになった
弟はモズ落としばっかするからイラつく >>382
よく言われてるのは体型にメリハリがあると見映え良く見えるからというのがあるね
特に3Dだと体のパーツの動きをしっかり見せないと動きが小さく見えるというのもあるんだとか
オーバーに言えばアメコミの表現に近いのかもしれん 今時格闘ゲームで新規を見込めるのなんてそれこそ任天堂くらいしかない
ARMSあれで国内40万、世界で160万超えてる さすがにKOF14の使いまわしとかいってるのは
アホ丸出しだな・・・w 開発会社がカプコンなんじゃないかと思うほどスト4の墨っぽさがある ストWがディンプスに外注出してたけどその時にモデリングやら開発関わってた人とかいるんかね キングダムハーツ並にキャラデザがダサすぎて無理だけど
昔のビジュアルを踏襲しないと売れないし興味持たれないしお互いに価値がないからこんな事になったんだろうな 逆にアンブロシア関連全く無い、世紀末状態を描いてくれたら最高なんだけど
この時代の侍なんて穀潰しでしか無いから、そいつらが足掻くストーリーが見たい ある意味リブート作品だろ。
シリーズ化あるでこれ。 格ゲ板見に行ったらDOAスレと空気が違いすぎて笑う KOFとヒロインズのショボCGはなんだったんだという位
SNKにしては頑張ってるな >>401
一応江戸時代だから戦乱の世じゃない時代の侍なんてお役人になれなきゃ、内職と糊でその日暮らししてるようなチンピラみたいなモンじゃないの?
うん、よく分からずに書き込んですまんかった むしろ侍って事実上みんな公務員なんじゃね
公務員じゃない侍は浪人だし サムスピは1788年付近の話で
天明の大飢饉で潰す穀すらなかった頃の話だな >>405
その日暮らしは多くの人間がそうだろw
飢饉もあるし幕府だってそこまで裕福じゃない
金持ち商人は結構居るがな
江戸のその日暮らしの変わった職の数々は面白いぜ >>409
そんな状態で侍を貫いてる奴等が、このゲームで
アンブロシアみたいな超常現象じゃなくて、一宿一飯の恩義で笑顔で寒村の畑仕事を手伝う覇王丸とか、そんなのがマジで見たい
まあ大半は侍じゃないけど >>389
cvs2の森気楼絵の覇王丸あたりに顔似せてほしいな。
どうでもいいけど河豚毒って反りのない刀だとずっと思ってたんだけど。 snkってゴタゴタあったけど
ちゃんと日本企業だよね?? KOFがアレだったから心配したけどグラは悪くないな 島原の乱ってキリシタンがテロしまくってたんだよな
宗教侵略やん >>413
中国企業だよ
全部株中国企業に売ったから スイッチ版はないんじゃないのか
中国ではスイッチ正式には販売していないし >>418
中国に買われた日系じゃね?SNKゲームが中国共産党臭くなるかと思ったがどうやら違う感じか?
コレジャナイになりすぎたら中国ユーザーが離れて買った意味がなくなるからかね
SNKみたいなゲームを作りたいだけならわざわざ買わずに中国が自前で作る手もあるしな アンリアル4で作ってるからスイッチでも出してくると思う。 >>418
その割にはいまだに日本語か英語のPVばっかだな
>>419
今のSNKは元ディンプスのスタッフ多いみたいね 頼むから非殺傷武器は使わないでくれ。
石柱とか数珠とかいらんねん。
斬った斬られたの真剣勝負が、いいんじゃあないか。
だから真から微妙に冷めちゃったんだよ。 兎に角女キャラを(エロ)可愛くモデリングしろ
それだけで数万本は上乗せできるんだから >>199
不知火舞の先祖って辺りが引っかかるんじゃないの? 真サムの時って数珠とか杖とかでも真っ二つになってなかったっけ やっと、国内に目を向けるようになったか
洋ゲーばかりだったからな スト4路線のグラでキモすぎ
新作出れば何でもいいっていうお前らの心理が理解できんわ
キャラゲーでしかなかったのに
2Dドット絵だから人気出たんだろうに
もともとゲームバランスなんて完全崩壊、直す気も無いクソゲーだろ、こんなキモイ絵で何が楽しみなんだよ SNKの3Dモデルの酷さは有名だが、だいぶマシになってたな
正直、アークにでも外注にだした方が手っ取り早いとは思うが
とはいえ、だ
ぶっちゃけグラがどうだろうと格ゲーの時代じゃない
キャリバーといいeスポーツ化でも狙ってるのかもしれないけどな あんまり視点グリグリ動かさないで欲しい
カプコンの悪い所は見習わなくていい 顔がKOFと同じでなんかしょぼいのが気になる
ナコルルなんて流用だろ 格ゲー絡みの萌豚はマジでウザい
知恵遅れ以下だと思ってる >>356
あれ、こう見るとちょっと違うか
ええやんナコルル >>441
モデリングは近いけど、陰影とかかなり追加して見栄えは良くなってる
アップにすると顔とかショボいけど、パッと見の印象は悪くないし、もうこれでいいよ ていうかこれスイッチ版絶望的じゃねーのw
仮に出せたとして720p30fpsになりそうw 機種わからんのか
負けハードゴミステ独占とかやりそうだな >>448
その負けハードより確実に売れない負けハード以下の何かしらもあるわけなんだけど steamとPSで売ってくれりゃあとはなんでもいいよ >>394
スト4はディンプスだぞ
カプコンだけで作ったらスト5になった >>394
NEOGだっけ?その人が関わってんじゃないの? Xbox版出て欲しいけど、Steam版くらいかなぁ
PS4買うまでは無いかな PS4にだそうがSwitchにだそうが格ゲーなんてのは初週1、2万本程度だわ
KOFなんかも未だに新作はでているが見向きもされない存在だ
そういえばSNKはヒロインだけ集めた格ゲーを作ってたはずだがアレはどうなったんだ
売上的にはあのギャルゲーもどきもサムスピも大差はないと思うね ナコルルいいやんとか言ってるやつマジで時間が20年止まってて草
社員? Xbox版出せば海外だけゴア表現ありになってても落とし直しで日本でもゴア入りで遊べそう >>459
格ゲーに売り上げはあまり関係ない
対戦人口がどれくらい維持されるかとか、EVOの種目に選出されるかとか、そういうのが成功かどうかの度合い 零SPの方向性で頼むわ
そうでなくても買うがね
グラはKOF14から大分ましになったから及第点
あとはオンラインの出来だなぁ スイッチに出しても売れないって
サムスピ出して、他はガキゲーばかりじゃ嫌でしょ?
PS4が一番良いよ >>53
だよなぁ
UE4の使い方もただモデリングしましたじゃなくてDBFみたいなアニメ調にしてギルティみたく5時間越えるストーリームービー付ける迄やってやっと買ってもらえるレベルだと思うわ 今時の格ゲーはシーズンDLCとかステージ売りとかで儲かるからなー
DL比率も高いからパッケージの売り上げだけじゃ一概になんとも言えない
そもそも儲からなかったらこんなに格ゲー出ないしw ドッゴラーしたいけど、どうせくるじおなんだろうなぁ 新作嬉しいけどグラが思ってたのと違った
ポリゴンになるとどうしてもリアル寄りになるんだね
ナコルル可愛いかね?顔アップになるとどれもなんか微妙
でも期待してるわ スイッチで出したらロード30秒とかになるの目に見えてるから出ないだろう
ヒロインズレベルであんな糞ロードになってしまうんだからな >>476
UE4使ってたらPS4でも糞ロードだからドングリの背比べだよ ヒロインズのスイッチ版のロード時間はマジで意味不明 >>464
エボに選ばれて盛り上がったDBZ作ったアークソシステムワークソさんは
当期純利益91%減少らしいけど?
売上はカンケーない!!とか言ってる間に会社死んじゃいそうよ?
10本くらい買って支えてやれよ これもサクラ大戦とかいう懐古ゲーと同じで大爆死しそうだな ようやくまともなポリゴンサムスピが出たかって感じで正直かなり期待してる
ただPV見る限り初代をかなり意識してそうなのがなー
リムルルや幻十郎は100l出るだろうけど
閑丸とか出さねえかなー
あとサムスピこそアーク的なアニメ演出が映えると思うんだけど
どうしてリアル寄りにしてしまうのか >>281
ふと思ったが、不知火流クノイチが出てきてもおかしくない世界だったな、サムスピ わざわざ人気のない格ゲーを復活させるのはE-SPORTSを意識してのことなんだろうけどさ
まぁ別にいいけど 1みたいな差し合いゲーになって欲しいな。
もうコンボゲーには飽き飽きだ。 ナコルルの顔もうちょいどうにかして欲しい
シェーダーの進化で一見別物だけど
ナコのモデリング自体は割とkof14と同じで
鼻が細くて異様に高く見えるから流用っぽいし
まあモデラーの癖かもしれんが まぁ鉄拳のギースは良いモデルだったな
KOFに比べりゃサムスピも良い >>461
これ覇王丸が香取だっけcmしか見所無かったな 修羅と羅刹の2種類から選択に戻してくれないかなあ
同じキャラでも個性出せて好きなんだが 餓飢のスペシャル番組のが面白かった記憶
途中テリーが腑抜けになるやつ >>500
初代のリメイクぽいからそれはないと思うわ 日本で1vs1の対戦ゲーなんて売れないよ
格ゲーは海外頼み ソウルキャリバーも出るしサムスピも出るなら次はブシドーブレードだな! >>380
OVA「獣兵衛忍風帖」を見ることをお奨めする、エロいけど
ほぼ同時期のリリースなのでパクりは相互に無いはずなのに
部分的に要素が被っててニヤニヤする(あくまで部分的に)
>>498
超必コマンド公開のシーンだけがウリの単発アニメってのも贅沢だったな SNKバブル時代の名残
あの時代売上でカプコン超えてたんじゃないかな KOFと違ってキャラ少ない分モデリングちゃんとしてるのが大きいな >>481
3文字で論破できるんだよねそれ
ASB アニメをスロー再生すると天覇〜のコマンドがとか贅沢だったよなあ
餓狼やサムスピの実写CMもよかった 来年のPS4は凄そうだな
これが売れたら他のタイトルも同じようにリメイクされる可能性が高い 楽しみだなあ
真の初心者向け格ゲーがついに来たか
絶対買う SNKブランドは中国で大人気だから採算は取れるでしょ 大斬りでザクッと終わって
切断厨の切断が間に合わない構図が目に浮かぶ コンボが少ない格ゲーのほうが初心者向きという勘違いしてる奴
逆だからな 3Dだから期待できんよ
そもそも今までの3Dサムスピやったことあるならグラだけの問題じゃないの分かるだろ コンボが少ない方が初心者向きだよ
コンボゲーだと何もできずに見てるだけで終わってしまうよ >>522
何もわかってないw
コンボがないと初心者は万に一つも勝てなくなるんだが コンボ覚えたら戦えるとかそれ妄想だから
一発も当てれずボコボコにされる
まあコンボゲーじゃなくてもボコボコにされるんだけどね 初心者はkofよりスト5の方が向いてるよ
スト5は昇竜拳擦ってるだけでワンチャンあるけど
kofはワンチャンすらなく一方的にコンボ打ち込まれて1勝もできずに終わる 覚える事が少ない方が初心者には優しいかも
と思ったが格ゲー自体が初心者に優しくないな 昔のままだととにかく飛んでめくり大斬りみたいなえげつない雰囲気になる コンボゲーだと初心者は最初の小パンが当たらないからコンボを出すことすらさせてもらえない
一撃ゲーならその一撃がガードされたとしても一応技が出てるから満足 >>513
モデリングのレベル自体は然程変わってないよ
手足大きくデフォルメがより効いた方向性には成ってるけど
エンジンがUE4になってシェーダーとかテクスチャが強化されたのがデカイ なんでもコンボゲーマニアさん今から冷や汗たらしてんの?
そんなにSNKごときのサムスピが今から怖いのか? コンボゲーの始まりは確かに初心者救済な側面はあったんだよね
黙々とコンボさえ練習すればワンチャンがあるっていう
でもコンボゲーの多くは固めも強いゲーム多いから上級者同士でも防戦一方で終わるのも多々ある
しかも初心者がコンボ覚えるまでの時間や労力考えるとそっぽ向かれる確立が高い
最近多い簡単なボタン連打のコンボとかで勝てるのはゲーム稼働直後とか初心者同士だけとかだし
なによりコンボレシピみてげんなりすんだろうな
かといって差し合いゲーが簡単な訳では無いが 3Dのチャンバラゲーなら闘神伝3が一番良くできてたわ
ソウルキャリバーなんかよりずっと3Dをうまく使ってるのに
3Dゲーって至近距離でチマチマ打ち合いしててつまんないんだよ サムスピの覇王丸みたいなキャラで仁王みたいなゲームを遊びてえ >>537
封神領域エルツヴァーユは神ゲーだった
2はよ 熱帯はアークに外注してくれ
2,3千円高くなってもいいから ゲーセン時代ならともかく、今はやる気があるやつはコンボ練習をしっかりしてるからなぁ
コマンド技と同じように出来ると凄い→出来て当たり前の変化がもう完了してる
コンボ開発能力だけ突出した初心者とか普通いないし なんでこれがコンボゲーじゃないと断言してるんだろ
斬り合いなんて、よくて真サムまでだったろ サムスピシリーズのどれかで
相手を後ろに投げてからの追撃のダッシュ攻撃が連続で入り続ける
という永久コンボがあったような気がする >>544
斬九郎無双剣かな
あれは世紀末ゲーと同じ類いだから
酷い連続技が沢山ある >>435
アケ格ゲーは家庭用を上回る最先端のグラだったから人気だっただけで
ドット絵云々は関係ないよ
現在、2Dドット絵の格ゲーは極一部のドット絵好き、アニメゲー好き以外見向きもしないからな
解像度を上げたら上げたて、ドット絵好きすらコレジャナイって言い出すし 初期のKOFでは体力満タンでも飛込みからの数段コンボでピヨらせた時点で半分以上減って
もう1セットコンボ入れて終了というのがあったし
昔の格ゲーもえげつないものがあるな 格ゲーレジェンド達も差し合いゲー=サムスピみたいな感じで語るもんな
コンボゲーとは真逆の代名詞的な コンボゲーに流れたキッカケはコンボのない格ゲーが人気にならなかったからだと思うが
龍虎2とか コンボゲーが流行ったのだって当時の自称プロがコンボ暗記合戦を否定されたくないから
声をでかく暴れたせいだけどな、見た目が派手だのどうだの
その結果が今の格ゲーが滅びた未来 コンボゲー
キャラ大杉
技大杉
新規が入らない三大要因 少しコンボゲーぽくなった天サム好きだったが評判よろしくないのよな
レバー入れCDからBBCで浮かせてとか楽しかったやん >>556
初代真で大幅に増えたファンが斬紅郎でほとんど離れて天草でとどめ刺された まぁた格ゲーでUE4かよ、マジで学習しろよ三流メーカー
ここ数年の格ゲー糞ロードの原因がエンジンだってバレてんのにいつまで依存してんだよこれ ソニー・インタラクティブエンタテインメントのカンファレンス「PlayStation LineUp Tour」で公開されたトレイラーでは
3Dグラフィックスによって描かれた覇王丸やナコルル,柳生十兵衛,アースクェイク,ガルフォードといった
キャラクターの姿を確認できる。
今のところ初代「サムライスピリッツ」のキャラクターが中心のようだが,今後どんなキャラクターが発表されるのか
続報に期待したいところだ。
またリリース発表によれば,本作はゲームエンジンにUnreal Engine 4を採用しているとのこと。
「THE KING OF FIGHTERS XIV」(PC / PS4 / AC)から進化を遂げたグラフィックスにも注目だ。
発売前から糞ロード確定、2Dサムスピでいいじゃん 絵 効果音 BGM テンポ良しで
愛でるにはいいゲーム天サム 対戦とか無理だけどね ストWまんまって感じだけど開発者SBKに流れたのかな?
なんにせよクソグラだったから良くなって良かったじゃないか サムスピは3DモデルよりDBの格ゲーみたいなヌルヌルアニメーションの方が合いそうだけどな 格ゲが滅びたのはキャラのリストラをしてファンを毎回減らすシリーズばかりだからだぞ
全員参戦!とかできない限り減るしかない これ>>562
鉄拳7とか最悪。とはいえkof14みたいに自社製エンジンだと糞グラっていうね >>572
別に滅びてないしキャラ多すぎだとバランス取れなかったりキャラ対策大変すぎたりするし 格ゲーの人気がなくなったのはマンネリで飽きられたのと
他のジャンルの対人ゲームに人が流れたとか
そういうのが重なった結果じゃないの 事実上国内では滅びてるだろ
数万の売上では採算とれんよ 格ゲー作って倒産した会社が倒産前と同じく格ゲーで食っていくとか頭やばすぎると思う >>578
SNKが潰れたのはネオジオワールドという遊園地への投資のせいで
ゲームのせいじゃない SNKは格ゲーしか軸ないからな
メタスラなんてニッチだし スト4テイストの画作りはサムスピにあってると思う
ちょっと斬撃SEが軽い様な気がするが、まあ期待しとこう 必殺技の演出はポリサムの墨絵演出やってほしかったなー
ていうかやっぱり2Dキャラ画はないんだろうか
北千里のサムスピがみたかったなー アークシステムワークスが生き残ってるんだから格ゲー作って倒産は甘え 大斬り一発で勝負付くゲームになると
どこからかでてる自称格ゲー評論家様が
実力が発揮できない云々クソバランスいいはじめるからなあ >>586
それはまったく逆でそういうバランスのほうが初心者が絶対勝てない、腕の差が出るバランスなんだが
これは格ゲーやらん奴にはどんなに言葉を尽くしてもわからんもんなんだな
このスレでも何度も「コンボがないゲームのほうが初心者に難しい」って言われてるけど、毎回絶対理解できてない奴いるみたいだし >>587
火力以外完全に同じだと仮定したら、火力が高いゲームの方が勝つまでにマグレで攻撃を当てる回数が少なくすむ分マグレ勝ちが増えると思うんだが
もしよければなぜ「ういうバランスのほうが初心者が絶対勝てない」なのか教えてもらえないか? >>587
そんなことないよ
よほどの実力者でない限り必ずミスするんだよ
完璧な動きを維持するなんてまず無理
そのスキを初心者のガチャプレイで偶然大技当たって勝てることがあるんだよ
コンボゲーは始まって速攻コンボ叩き込まれるから初心者は何もできないんだよ
初心者はガードも甘いから速攻コンボ叩き込まれる
いくらコンボの練習してても無駄
こっちのコンボが当たる前に負けてるから ほらな
>>588
大斬りもコンボも「まぐれで当てて減る」は同じだろ
>>589
そういう話じゃないんだよね、上級者と初心者の間を埋めるのがコンボだから根本的に視点がズレてる >>593
今話してるのは「大斬り一発で勝負付くゲーム」の部分です
単発ゲーとコンボゲーの比較ではなく、攻撃1セットでの火力の大小が焦点 >>594
うーんだからコンボで4割減るのと大斬りで4割減るのと何が違うのか 多分この人の初心者の定義は「コンボが出来なくてコンボを覚える気もない人」なんだろうけど
それってドラクエで言うなら「ホイミの効果を知らなくて覚える気もない人」なわけで、それって初心者じゃなくて初心者未満の何かなんだよね
こっちは初心者を「コンボを覚えればいいんだな、よし練習するぞorなんとかコンボ出来るようになったぞ」な段階の人と想定してるんだが、そこでズレてるっぽいな
ガチャプレイとか言ってるし
実際ギルティが当時多くの新規プレイヤーに受けて大ヒットした理由をどう説明するのか・・・ SNKが潰れたのは調子に乗って作った直営店舗と
調子に乗りすぎたコンシューマ展開のせいで
当時はまだ格闘ゲームで食っていけた時代だよ >>595
何も違わない
だからそこを焦点にせずに「攻撃1セットでの火力の大小」を焦点にしたんだが
「単発ゲーとコンボゲーの比較ではない」と明確に言った上でね アースクエイク最初からいれたりするあたりすごいな
>>315
操作していてもイマイチなところあったからね仕方ないね あ、何も違わないってのは俺の話している内容では影響しないってことね
単発4割とコンボ4割でどちらが初心者に優しいかってのはまた別の話 サムライ?これ格闘ゲーじゃないよ待ちゲーだよ
まずそこからズレてる ギルティが好きな腐女子は上手い奴の横でギルティを見るのが好きでゲームはしない
格ゲーのコンボを覚える事と実行する事は別の話しちなみに有野はストUでガードすら出来ない >>596
初心者でもできるコンボと上級者にしかできないコンボのダメージが同じ場合ならそうだろうな >>595 >>596
拘束時間が違う
そしてその拘束時間をバーストで潰せるからGGは注目された
(殺界は流石にやり過ぎだけどw)
もっともその後バースト後の仕切り直しすら潰されるように研究が進んでしまって
また廃れた このシリーズでコンボ練習したのって天草降臨だけだな。 そもそも初代と二作目にはのけぞりモーション前半に無敵時間が付いてたコンボ否定仕様 >>598
最近ギルティ勢のTwitterであった発言で
「どんな最強のプレイヤーでもミリアの起き攻め食らったら何割かの確率で崩れるしそれがループすれば1ラウンド取れる」
ってのがあってね
だからとにかく自キャラの攻めをまず覚えなさいみたいなニュアンスだったんだけど
「コンボが上級者と初心者の差を埋める」ってそういう話なんだよね、「とりあえずそれが出来たら勝率が0%の状態から抜けれる」っていう
まあこれはコンボっていうか起き攻めとコンボがセットになった話だけど
で、コンボがないゲームってのはそういうのがないからよっぽど努力しないと勝率0%から抜けれないんだよね、明確な勝ち筋がなかなか得られないから
そういう話なんだが、多分全然ピンと来てないよね君
さっき書いてた「何もせずにやられる」ってのは、初心者の人がそういう勝ち方も出来るんだよ?そこに気付きな 初サムの時は女性プレイヤーもいたな
あれは指芸無しで遊べる貴重なゲームだった
今度の新作はどうなることやら >>604
ギルティはバーストがないGGXの時点でヒットしてました >>607
> 「どんな最強のプレイヤーでもミリアの起き攻め食らったら何割かの確率で崩れるしそれがループすれば1ラウンド取れる」
これで必要なループ回数が10回と2回なら、どっちが初心者に優しいと思う?
俺が言ってるのはそういう話だよ
最初に「火力以外は同じ条件で仮定して」と言ったんだから、前提条件から変えるならそこでまず指摘しろよ
お前、他人にどうこう言えるほど対話能力高くないよ >>610
は?10回と2回って、片方のゲームはそんなループ自体が存在しないんだが・・・ なんでこいつらこんなしょーもないことで言い争いしてるんだ… >>611
> 最初に「火力以外は同じ条件で仮定して」と言ったんだから、前提条件から変えるならそこでまず指摘しろよ
三回目 同じことを二回かかれても読まない人が「言葉を尽くしてもわからんみたいだし」「どう説明したものか」とか言ってる滑稽さよ 初心者がまぐれ勝ちできる事なんてめったにないと思うが
昔はみんな慣れてなかっり1発あたりの威力が高かったから
事故で勝てる事もあったのかも 実例で考えたらいいと思う
今日初めて格ゲーをやる人に1ヵ月の練習でトッププレイヤーに勝たせたい
ギルティならミリアを使わせて起き攻めループを練習させたら、小川やまちゃぼーに0.001%くらいの確率で勝てるでしょ
これが3rdの場合、1ヵ月の練習でトッププレイヤーへの勝率を0%じゃない状態にするには何をしたらいい?答えられる?
そういう話なんだよね 何でサムスピにGGのようなコンボゲー求めてる奴がいるんだよw
コンボゲー他に腐るほどあるだろw どっちの意見の人にも聞きたいんだけど「実際に実力差を覆した経験」はあるの? >>613
そこ単に何言ってるかわからんし、もっと言うとどうでもいい
>>617に答えてみなよ とにかくヒットストップの重たいやつ頼むわ一撃必殺的な
ナコ半蔵ガルあたりはすこし火力下がって多少テクくてもいいが
がっつりキャラとの住み分けな スト3はブロッキングが出来なきゃ話にならんような気がする >>619
昔、3rdの2本先取を5戦して1-4だったことはあるよ
1勝は実力差を覆したと言えるんじゃないかな
>>620
お前それすらわからないのかよ……
本読め
中学生向けの国語の問題集でもいいから 少なくとも起き攻めループで潰し切るサムスピは誰にも望まれていないと思う というかナニイッテルノカワカラナイ相手にレス返すなよw
NG入れとけ >>621
モズ落としの威力は覇王丸の大斬り以上じゃないと許さんが >>617
まず1ヶ月のコンボ練習なんて退屈過ぎて
普通の人はやらないわ サムスピの大斬りよりギルティのワンコンボのほうが減るから例えの時点で間違い >>628
ダッシュモズの威力はタムタムの大斬り位で >>624
単にそのままの意味ならその指摘をこっちにする意味がわからないんだよね
だって、関係ないじゃん?その指摘?
なんで>>587へのレスが「火力以外完全に同じだと仮定したら、火力が高いゲームの方が勝つまでにマグレで攻撃を当てる回数が少なくすむ」なの?
話が全然つながってないよね? >>635
ストライクヘッズなんてモズ落としの紛い物
モズ落としの方が百倍強くて百倍かっこいいんだ!
>>634
https://i.imgur.com/Oxlvb5K.gif そもそもトッププレイヤーと初心者が戦って勝率を比較すること自体ナンセンスだと気づけよ
トッププレイヤー相手なら初心者が勝てる可能性はコンボゲーだろうが差し合いゲーだろうと勝率ゼロだよ
ここで議論すべきは初心者が実際にネットでマッチングするであろう中級者相手にどっちがワンチャンあるか言ってるんだよ 初代の内容で考えてる人多いけどシステム的には最後のヤツっぽくなるんじゃね
コンボもないけど大喜利ゲージとかあるやつ >>632
なら最初からそう言えよ……
大斬り一発で終わるってのを、俺は火力の多寡だと判断したから
で、お前の言う「そういうゲーム性」ってのを火力が大きい大味なゲームだと解釈した
俺はこの前提を明確に示して話したんだよね
そこでお前が「コンボゲーとそれ以外の話だからそれは関係ない」って言ってくれたら「そうかすまなかった」ですんだんだけど
「何言ってるかわからんから言いたいことだけ言おう」ってやったからこんだけこじれたわけ >>639
わかりやすいように話をうんとデフォルメした結果だよ
実際はそういう話だよね
実戦だと熱帯でもゲーセンでもある程度ちゃんとしたプレイヤーと対戦することになるじゃん
コンボがあるゲームとないゲームでどっちが入っていきやすいかって話だよな
コンボがあったらすぐ形になるんだよね ぶっちゃけイマドキのコンシューマ対戦格闘ゲーなんてストーリー見て終わりでしょ
だから売れないんだけどさ トバルやエアガイツみたいにオマケモード付ければいいかも >>642
うん・・君のレスの後に>>589のレスも続いてるし、個人的な話だが過去に何度も「コンボがあったほうが初心者向け!?そんな訳ないだろ!」な話のわからん奴を相手にしてきたから、そういう相手を論破してやるモードに入ってしまったんだ
君は全然そんな話してなかったんだなすまない >>646
こちらこそ熱くなって口汚くなってすまなかった >>643
あなたがいってる初心者は本当の初心者じゃないんだよ
そういうコンボの練習して形になってる時点でその人はすでに初心者じゃないんだよ
初心者というのはコンボも何も知らずぴょんぴょんはねて昇竜拳ブッパするレベルの人をいうの
そういう人にとっては差し合いゲーの方が勝てる見込みあるよね 人というのは全く勝てる見込みがないゲームだと練習する前に辞めてしまうんだ
だから練習する前のガチャプレイでも勝つ経験をさせる必要があるんだ
でもコンボゲーだとコンボ練習してないと絶対に勝てないからこの勝つ経験が一切出来ずに辞めてしまう
だから初心者向けじゃないんだよ こういうサムスピ復活というタイトルの時点で初心者がどうだのいうステージにたってるものじゃないだろう
以前のファンなりちょっと興味持ったやつだけ遊べばいいんだしそういうものだ コンボゲーが初心者向けとか訳わからんこと言う人いるから 格ゲーは別に滅びてないし、見ての通り新作がバンバン出てる
実はJRPGとかのがタイトルは減ってる印象
もっと言うと、格ゲーと同時期に流行ったベルトアクションや、ノベルゲーとか弾幕シューとかはマジで死にかけてる 格闘ゲーは全盛期がすごすぎて今すっかり落ちぶれてるから
視点ちがうとあるんだかないんだかもう死んだのでは?ぐらいの感覚で見てる人いる感じ
死んだといえばドンドコドンやバブルボブルみたいな格闘ゲーブーム前にあった1面クリア型ゲー死んだよね 今作に炎邪出て欲しいなぁ
六道はロマンの固まりな技だし
まぁ類似の技を使う新キャラでもいいが スト2は全盛期だと国内だけで280万ぐらい売れてた
今はスト5は10万も行かないよね
落ちぶれたどころの話じゃないよ
海外で売れてるからその恩恵で出てるだけで 『撫子っ! 撫子っ!』『ラキ ラキ』『撫子っ! 撫子っ!』『ラキ ラキ』
勝負あり!
これ零プレイヤー大爆笑ネタだから覚えとけよ >>654
そういうのただの
烏合の集
っていうんだよ サムスピって文字見るだけで萬三九六思い出して吐き気する
あとガオウの2ラウンド目無敵モードでひたすら突進 せっかくだから過去作に登場したキャラは皆出してほしい
次があるのか分からんのだし >>1
>>1
>>1
糞任天堂のゲーム全部FGO以下の儲けw
馬鹿岩田「ガチャ課金は任天堂のIPに傷がつくし、長続きしないのでやらない」
クズ岩田『射幸心を煽り高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは今後とも行うつもりはまったくない』
カス岩田『ソシャゲはやろうと思わないし絶対に長続きしない。今のゲームビジネス以外で金を儲けようとは思っていない』
FGOに負けて岩田死亡おめでとう
奈須きのこは神! そのシャルが確認出来る絵の中にワンフーと幻庵いないのが不安でしゃーない
あと我旺は屏風絵デモの箇所には居たが本編でもちゃんと出てくるんだろうか >>650
これだと思う
ガチャガチャやってもある程度相手にダメージ与えれることが重要
コンボゲーは一旦仕掛けられたら何も出来ないし初心者が仕掛けても上手く繋がらなくてやる気なんかなくなるからな 初心者にとっては波動コマンドも昇龍コマンドも大変なのにコンボで途中にそれやらなきゃいけないとなるとさらに大変 ナインハルトズィーガーの断末魔のボイスなんで
ん〜ぐラブリィ〜
なの? >>1
PS4独占だからグラはかなり上がってるな
低性能ハードに足引っ張られないとスト5並に出来るんだよ 出資元の意向に沿ってワンフーはイケメンで登場するから んでワンフーは柱もってるほうなのか中国刀みたいの持ってる方なのか コンボゲーは初心者向きと熱弁してる人の意見聞いてると、そりゃ新規も減るわなという感想しか浮かんでこない ID:/MiIX/a70こういう奴だろ
別に格ゲーそのものについて語るスレでもないのに
延々と持論だけ叫ぶガイジだから仕方ない
論破だなんだと言ってる所みると相当重症だろうし スト5のようなゴム人形っぽいのがちょい気になる
クオリティ面をもうちょいこだわれば前線クラスだと思うな
スト5並みのクオリティと言う感じでもあるけど同じじゃ意味ないよ
ここまで来たら越えなきゃ 小島監督みたいにホライゾンゼロドーンのエンジン借りればいいのにな
どうせPS4でしか出ないんだから >>687
高くてSNKにゃ手が出んだろ
AE4は無償だから この調子で他のタイトルもUE4でリメイクしてほしい
餓狼伝説とか龍虎とか。
個人的にはサムスピ天草降臨が凄い好きだ
リメイク頼む サムスピってあれだろ?
イケメンがシコシコ!シコシコ!シコシコ!って言いながら
抜刀切りではめてくるゲーム 『撫子っ! 撫子っ!』『撫子っ! 撫子っ!』『撫子っ! 撫子っ!』『撫子っ! 撫子っ!』
『ん〜っラブリ〜‼』 どうせ真サムライスピリッツみたいな感じで何度もキャラ増やして再発するんだろ
フリプになっても要らねーよ 最初はキャラ少なくても良いけどスト5方式でどんどん増やしてほしい 覇王丸の立ち大切りの性能をぶっ壊れにして、首斬り破沙羅をキャラで入れてくれれば文句言わん KOFよりも初期の評価は高いな
THE KING OF FIGHTERS XIV Teaser Trailer
高評価:2724 低評価:3668
SAMURAI SPIRITS - Teaser Trailer
高評価:10371 低評価:123 グラガーグラガーとか言ってる奴大丈夫か?
スト5もグラすごいグラすごい言われてたんだが…
体験版なり実際に触ってみないと分からんわ 3D格ゲーは死んだ
格ゲーはやはり2D軸が一番面白い 2D軸でも2Dグラと3Dグラあるやん
3Dグラはもっさりしてるんだけど いや、スト5はケン、かりんが不細工な話題しかなかったぞ
スト5がグラがええなんて言われてたためしがない 2D軸の3Dグラタイプってps1時代からあったけど尽く失敗してるんだよね サムスピは詳しくないけど、
やっぱり怒り状態での強切りに魅力があったね。
色々ややこしくなってからはやらなくなった 大抵の格闘ゲーマーは2Dグラで作ってくれって思ってるけど
コスト的に無理なの解ってるから諦めてる節があるな だから一番切望されてるのはアークのギルティギアやドラゴンボールファイターズのグラでしょ 3Dぐらって爽快感ないよね
ストゼロ3とスト5比べたらわかるけど
あのスパスパって感じが3Dだとだせないんだよ
もっさりしてて
この感じが格ゲーの気持ちよさだと思うんだけど キャラの再現させるセンスはSNKのが良いな
前よりも良くなってる気がする
カプはゴリラなだけだからな 作画監督とドットは打てる人間確保できんから無理だわな
KOFも変なデザイン化した上に開発間に合ってなくて完全に息切れしとったし
最近は2Dに寄せた3D出せるようになったからいい落としどころになってると思うわ ドット絵は今と比べてマシンが非力だった時代の産物だからな
低解像度でもそれっぽく見せるための技術だし 正直ギルティの何が面白いのか
コンボいれてる時間のが長いやん ドットが時代遅れの技術なのはわかるが
ドットの爽快感を再現できてない時点で3Dが上位互換とはいえんよね
ユーザーが3Dを求めてるというより製作者側の都合の部分が大きいし
フルHDの高繊細なドット絵のゲーム出せるならユーザーもそっち選ぶよ 正直オタの流れとしてはサムスピ>GGXが最多数派だったから同族嫌悪に近い
どっちもガチ格ゲープレイヤーからはだいぶバカにされてたし
このスレでも昔ちょっとだけ触りましたみたいなレスが多すぎる
それは良い事なんだけどね というか格ゲー自体が終わってるんだから
売れると期待するのはお門違い、DBFですらあのザマなのに コンボゲーも悪いとは思わんが永久コンボとか大半持ってくヤツがあるのはダメだな。
ゲージ消費でコンボ抜けできると良い。 >>685
キャラが集まってる絵の左側にそれっぽいのがいる >>718
勝ちポーズの動作中に倒した相手に武器が当たると死体蹴りとみなされ
バッドエンドになる仕様をなんとかしてほしい
何度も卑怯者、ここ通さぬぞ鳴子坂されて嫌になった サムスピを出すのは良いけど
相変わらず、新規ユーザー増やす気なくて、どうしようも無いな
格ゲーは小学生がプレイして昇華するもんなんだって スマホゲームやってるのは若者でcsはおっさんという構図は嘘だよ
実際は逆でスマホゲームやってるのがおっさんでcsやってるのが子供
モンストとか平均年齢42歳とかだよ
荒野行動でさえ34歳だし
何でスマホゲームやってるのは子供とか言われてるんだ
そんなデータどこにもない 変にグラ良くすると断末奥義ができなくなるな。
特に欲しいとも思わんけど。 >>724
周囲に子供がいない引きこもりか、童貞独身の奴の発想だな
荒野行動とかどっから出てきた数字なんだそれ
https://lab.appa.pe/wp-content/uploads/2018/05/demo-kouya-1271x900.png
[データ元: App Ape(国内数万台のAndroid端末を分析)/アクティブ数はApp Ape 推定による]
[男女年代別比率:そのアプリの対象期間における所持ユーザーのうち、男女×年代でみたときの各世代の割合] グラの感じがストっぽくなったと感じた
でもいい感じじゃないかね他に買うものなかったら買う グラそんなにストっぽいかね?
超必の演出がぽく見えただけだなぁ。
スト4ぽいっていってる人って、もしかして日本画調にしてるのをスト4の水墨画調エフェクト使ったキャラ絵だけの印象で見てるの? ここから情報公開の度に徐々にガッカリさせて、
発売日にオンライン不具合を起こすのが
今のSNKクオリティー SNKヒロインが糞ロードだったからな、格ゲーで毎回5秒以上のロードは糞 UE使ってるスト5や鉄拳7も糞ロードだから
ロードに関してはサムスピも期待してない >>698
あの阿鼻叫喚だったスト5でグラがすごいすごい…?
どこの世界線の人? >>736
それで笑えるのはネオジオCD世代だけだろ ネオジオCDがロード長かったからスイッチヒロインズも長くても良いってか?
良いわけねーだろ PS4独占を貫けばファ〇通も高評価にするだろうし
売れると思うよ
スト5はPCマルチなのが良くなかったわ。
持ち上げる気がなくなった >>728
そりゃスト4の成功から今の格ゲーの流れがあるんだからそれを取り込んでて当然だろ
逆に全然スト4と関係ない!とか言い出すほうが現実見れてないだけだよ 王虎出すなら初代の剣にしてほしいなぁ
タムタムと被るから真で岩石になったのかな? >>744
真でタムタムいなくなったから関係ないんじゃない Nobuyuki Kuroki @NobuyukiKuroki 10m
ありがたい事にSamuraiSpiritsは凄い反響をいただきましたが、間違った噂も出てきているようです。
製作は外部会社様ではなく、SNKで作っています。
さらに特別人を入れたわけではなく、Kof14とヒロインズも同じスタッフで作ってます。 KOFはともかくヒロインズはさすがに擁護できん・・ いうてヒロインズは最初からターゲット違うから大丈夫やろ >>751
ナコ以外ヒロインズやKOFにすら居なかったキャラばかりなのに使い回し?
日本語大丈夫ですかぁー?w KOF14のモデルを基に改善や修正したとかじゃないの 覇王丸やアースクエイクをKOFのどのキャラを基に作ってるっていうんだ?
ナコだけならまだ分かるけど
他のはそんな事するなら1から作ったほうが早いわ 別にモデリング使いまわしでも出来が良いならいいんじゃね?
前のが良かったなんて思う方が嫌じゃん
KOF14、ヒロインズは外注と思ってたw
が、見栄え以外のキャラデザインや雰囲気はよくできてたぞ
エンジン替えれば同じようになるんなら問題ない
アクション性重視だと重いエンジン使いにくいんじゃね 以前kofとサムスピのスタッフ募集してたやん
ゲハでも話題になってたよ Kof14とヒロインズも同じスタッフで作ってます。
発売までにオワコンになった スト5っていうかスト4並のグラだよ
背景に至ってはスト4以下だし PS4版DQ11のグラが凄えと思えるなら十分神グラ KOF14は正直しょぼいと思ったけど、ここまでできるんなら問題ないじゃん
逆にKOF14から進歩してると思った方が良くね
進歩するのは良いメーカーだよ
ドット時代の雰囲気や演出もうまくなってる
全盛期時代はガチ勢だったわけだし才能はあると思うよ
カプエス作りたいって言うし応援するわ kof14(クソ)もヒロインズ(クソ)も僕らが作ってます!!
なんの自慢にもなってねぇ、、、、 餓狼はもっさり3Dじゃなくて2Dに挑戦してほしいわ MOW2の作りかけのデータ残ってるならそれ完成させてくれてもいいよ
むしろそっちのほうがいい
前キャラのモーションは完成してたんだし >>769
全盛期のスタッフがどんだけ残っているのか… 墨っぽいグラはストリートファイターよりサムスピのが合うな
和風な感じだし PV海外勢がめちゃ期待してるな
確かに演出と音楽がよい
やってることは初代サムスピそのまんまっぽいがw
リメイクなのかどうなんだろう ナコルル「強さも、美しさも、私の勝ちというわけね」
高飛車キャラだった初代ナコについてこれるのか
どうせ今の若い奴はサムスピ自体知らんだろうからいいのか >>783
春麗とか舞みたいな勝ち台詞だな
そこは真サム以降の猫被らせたキャラ設定にしそうだが 誰もロード時間気にしないで手放し持ち上げしてて糞笑うw
SNKヒロイン並のロードなら論外 PS4独占だから期待できるな
PCとマルチして裏切ったスト5のクオリティ超えてるし 技術的によくても造形がね…
>>790
ゲハ民小さなRPGとかギャルゲーでケンカする癖に格闘ゲーはオワコンでどうでもいいみたいな人多いからな >>793
おまえずっと震えてんじゃん。
病院行ってどうぞ ゲハで格ゲーのスレが立つたびに言われるが、無線が標準のSwitchは格ゲーと相性が悪い ウルストでは切断すると自動的に切った方が負けになる >>690
うん、武器破壊技やろうとしたら、リンゴ切って「ハッハッハッ」とかやるやつ。 PS4独占タイトルは神グラ率高いしな
マルチのゲームは糞グラが多い アーカイブスのサムスピって
同時押し多すぎてコントローラーじゃまともに遊べない 絶対、完全版が出るでしょ
完全版が出たら前作はワンコインになるんだよ?
それでも買える? 神グラ?これが??
この劣化3Dモデリングがいいとかいってるやつ、目がついてないのか。 真サムスピも真説サムスピも使ってしまってるからなぁ いや3Dでもいいから
ジャンプの挙動とか
もうちょっと2Dに寄せろよ サムスピのジャンプは気を付けた方がいい
通常切り合う間合いで飛び込むと多くの場合相手を飛び越してしまうんだが、
そのせいで挿し合いをせざるを得ない部分が大きい
飛び込みが強いと結果的にぴょん吉になって、挿し合いもへったくれもなくなるので 飛び込み攻撃ってのは連続技につながって大ダメージを取れるとか、
対空迎撃されても大ダメージを受けにくい等の理由で、
小ジャンプや低空ダッシュ等があるタイトルだと攻撃のメインにするんだけど、
こうなるとじりじりとした挿し合いにならなくなるんだな 格ゲー最盛期の93年にゲーメスト大賞取ったゲームだしな
ガロスペやスパU抑えての受賞は驚いた ゲーメスト大将はガロスペがガロ2と票が分散したからってのもある
格ゲー最盛期に一番盛り上がってたのは間違いなくガロスペ
ゲーセン、スーパー、おもちゃ屋どこ行っても筐体が有って「れっぷーけーん」って聴こえてきたもんだよ >>848
票が分かれたのもガロスペの責任だよ。2の方がいいって人が居たんだから
歩き小パンなんて当時でもダメな要素だぞ。やるしかなかったが、好きではなかった ゲーメスト大賞といえばサイキ2012が取ったの驚いたし嬉しかったな >>12
プレイ感覚がいつも通りならギリ許せるかな
ヒロインズは本当にクソだったが(´・ω・`) ちゃんと切断フィニッシュいれときゃ
海外でうけるかも 初代のダイアグラムで最悪の部類だったタムタムvsシャルだけど、友達がかなり強いシャル使いだったおかげで鍛えられた
そんで、ゲーセンでジャンプ大切りで連勝してたシャルにタムタムで勝ったらギャラリーから盛大な拍手が起こった
懐かしい
真サムでタムタムが消えてチャムチャムとかいう萌えオタ向けの糞キャラに代わってしまって、SNKにウンコ詰めた弁当箱送ってやろうと画策したのも、今では良い思い出です >>859
あー水を差すようで申し訳ないが、タムタムはシャルとほぼ五分だぞ
シャルから見ても全然楽には戦えない数少ない相手
タムタムは忍者にもシャルにもほぼ対等に戦える非常に珍しいキャラ。強くは無いが弱くも無い
それでもミスすると一瞬なので、キッチリ勝ち切るのは大変なんだが
組み合わせ最悪なのは、右京×アース、王虎×幻庵、アース、十兵衛など わしゃ強さ関係なく牙神はんが大好きでな
猪鹿蝶!とか最高
CPU戦ですら3回目に投げられる事多々有るがw キャラ人気すごかったな
ナコルルなんて当時珍しいなんかのポスターに採用されてた 三鷹市役所だった気がする
お水を大切に……みたいな サムスピが強判定技押し付けゲーになったから
はじき返しを簡略化して読みあい強化したのが月華の剣士だと思ってた
実際はそうでもなかった気がするが PS4独占だから期待できるな
PS独占のゲームはどれもクオリティが高い >>862
三鷹市水道局は採用の理由に「自然を愛するキャラクターとして云々」などと言ってたが
次のポスターが何の言い訳もなく綾波だったので色々察した >>867
おぉ……ゲートキーパーがこの段階で
独占と言いきるからには、PS独占じゃないって事か……やったね! SNKにカプコンみたいなマルチやる体力は無いから
PS4独占だろうな PSライブ紹介されて
ニンダイではスルーなんだからお察しだろうに 定期的に上げてるやつがずっと震える言ってるけど
頭大丈夫かな? >>208
これだったら声、能登でいいんじゃ?
「…大自然の…おしおき…よ…」 完全版が出たらワンコインになるのがなぁ…
格ゲーは値段下がるの早いし
ブレイブルーやギルティとか500円だよ >>883
それはFPSとかスポーツゲームでも一緒じゃない? >>883
完全版商法でも
アプデで割安で完全版になるならいいんだが 完全版をださないようにDLCとアプデがんばったスカルガールズさんみたいのはそうないと思う
>>873
PS4オンリーだった場合は1年後にPC路線だな >>889
ギルティギアってrev2とかにならなかったっけ?
なんかいっぱいありすぎて
どれがどんな風にどう最新版だか分からないけど あくまで推測だけど
本当にPS独占なら発表ギリギリまで
よその機種で出来ると思わせて
発表後に「PSでしかできません」ってやった方が
効率いいんだよな
発表前にゲートキーパーがPS独占と言い切る場合は
発表前だからこそ言えるミスリードな訳だ。
実際に発表されたら、そう言えないからこそ
今の段階でそう言う訳だ。 独占で無い物をソニーが勝手に
独占であるかのように煽るのは問題あるが
(まあ、これもありそうだが……)
ゲートキーパーが勝手に独占扱いするのは
法的には問題ない訳だ。
だからこそ、ゲートキーパー主体で
独占をうたう場合は、そうでない可能性が少なくない。 震えるとかサムスピにそんなネタあったか?
アースクエイクか西野カナかよ 和の世界観も素晴らしいが
「いざ!尋常に一本目、勝負!」の掛け声が斬新だった このシリーズCPU強すぎだよね
楽にクリアできるの天草しかない
96年以降のSNK格ゲーはかなり難易度落ちたんだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。