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【朗報】FFCCリマスターSwitch版発売
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0488名無しさん必死だな
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2018/09/11(火) 19:34:26.48ID:ngUd6NZE0
ステージ追加よりマルチでも常にモーグリが雫持ってくれるとかそういう追加の方がいいのでは
0490名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 00:07:20.34ID:ntEWdKKv0
このスキンで
モンハン的な段差アクションや
が理想

視界わるい中、殺人マシーンの
デカモンスとばかり闘い訳じゃない
ファンタジーをくれ
0491名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 00:31:23.88ID:sMqCX3f20
荒廃して細々と生き残ってる人々の生活とかは大好きだったよ
毎年帰ってきてお祭とかさ
本当雰囲気だけは神
0492名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 01:11:49.94ID:WuBaZtty0
あの雰囲気の世界うろちょろしてるだけで満足感あるからやべーよな
0493名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 01:27:47.12ID:ztH8tPy30
>>490
ほんとこれなんだよね
この世界観やキャラデザに浸りながらモンハンするのが皆が欲しがってたものでしょ
出てきたのはFFエクスプローラー
0494名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 01:38:28.10ID:ghRm9wfnM
コレクションではないの?
定価高く設定しそう
0495名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 03:50:23.11ID:q7irjCuN0
>>477
大好きだけどクソゲーという評価が矛盾無く成り立つある意味凄いゲームだな、これは
0496名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 03:51:54.50ID:q7irjCuN0
>>485
世界観とシステムだけ作った段階で発売したからゲームになってないレベル
0498名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 04:00:21.07ID:MenDMCQX0
ソロだとただの雰囲気ゲーだな
当時の評価は協力プレイありき
0500名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 08:38:54.40ID:nXErpVL3d
実際にGBA持ち寄って4人で遊んだことある奴なんてたぶん俺以外いないだろうから言っとくけど
これマルチ時に雫持ち運ぶのをCPUがやるか、または雫持ち運んでる奴もアクション出来るように変えないと
今の時代だと間違いなく叩かれまくる仕様だからな?
「皆で楽しく遊ぼうぜ!」と言って一人にランドセル持たせてるみたいなシステムだぞ

あとエンディング曲絶対に変えるなよスクエニまじで
0501名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 08:44:08.30ID:86ZSA2VDa
クリスタルケージは戦闘中は置いて周囲の敵倒したら近くの人が持って移動するだろ
別に運び屋を固定する必要などない
0502名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 08:45:56.66ID:bnrjx6hla
そもそも運搬しながら攻撃できるとかなってしまうとゲーム性が根本的に変わってしまうのでそれはあり得ない
0503名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 08:50:02.74ID:oapZEgSl0
オンでは経験者が率先して雫を持って初心者を誘導する優しい世界になります
0504名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 08:54:05.86ID:9GlWGUxqp
つか雫以外にもレシピと素材とクリア後アーティファクトの争奪戦とかあるからな
友達同士だと騒ぎながら奪い合っても後から交換とかできたが野良だと譲り合った結果誰も拾わないか地雷が我先に拾いに行く未来しか見えない
0505名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 08:58:37.94ID:mB20FA5ra
クリア後のアーティファクトって高得点から順に取っていくんじゃなかったっけ
それなら高得点者が好きなの選べば良いだけかと
得点がどうやって決まるのか忘れたけど
0507名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 10:10:49.04ID:Ih8AGXyPa
ナンバリングへの信頼が死んで聖剣やサガリメイクもそこそこしか売れん
任天堂ユーザーの思い出の中で美化されてた遺体を掘り返して燃やすことにならなきゃ良いがな
0508名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 10:21:43.06ID:Nke0oSKId
>>477
FFCC好きだけど、好きなのは世界観とか音楽とか雰囲気的なところ
ゲーム部分は底の浅いMMOみたいで糞だと言える
マルチでやっても途中から作業になるし
0510名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 13:48:16.11ID:9+YyCUve0
思い入れはあるけど雰囲気ゲーなだけでゲーム性はぶっちゃけクソだよな
ゲーム性でいえばスマホのアクションゲーと変わらんというか多分スマホアクションのほうがマシだわ
新規は雰囲気ゲーと承知の上で遊べ
0511名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 14:08:30.97ID:nXErpVL3d
ただし雰囲気だけは「FFこうなりゃ良かったのに…」という想像そのまんまだからな
0512名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 14:14:46.35ID:TxiaZ56fp
ゲーム性がクソとはいうが二世代前のゲームであるという事もお忘れなく
当時基準でも勿論普通以下ではあるが
0513名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 14:38:10.01ID:++vsoUoCd
雰囲気作った青木ディレクターは現在DQ10のワールドプランナー
0514名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 18:33:35.69ID:NlnOUCUf0
マルチプレイでもモーグリ使えりゃいいのにとは思うが、マップ進行が難しいか
0515名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 22:53:55.10ID:uSKEwdivM
スクエニもリマスター商法しないとやってられない時代か
0516名無しさん必死だな
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2018/09/12(水) 23:33:28.34ID:v5UzzkT80
まんまリマスターじゃオン糞だろ
0517名無しさん必死だな
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2018/09/13(木) 02:14:04.23ID:VuO17hBR0
初代は雰囲気が良かったのに以降は画質音質が格落ちしてしまう携帯機が続き
久々の据え置きだとゲーム性も雰囲気も違う微妙ゲーしかなかったからな
0518名無しさん必死だな
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2018/09/13(木) 04:29:32.52ID:ZKlht/Ep0
折角の民族楽器ふんだんに使った音楽なのに携帯機行ったら曲の自由度下がるもんなあ
今なら携帯機でも全然いけるけど
0519名無しさん必死だな
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2018/09/13(木) 05:51:57.21ID:w1YVa+/O0
>>514
単にマルチでも「モーグリがついていくリーダー」を設定するだけでいいんだけどな
一人にわざわざ持ち運ぶというアクションを強いる必然性がまるで無い
0520名無しさん必死だな
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2018/09/13(木) 07:52:07.98ID:m9S/N//Pd
>>517
画も音もDSなりに頑張ってたと思うけどやっぱサントラ版聴くと音質の違いを突きつけられたからなあ
3DSならその辺に期待できたのにわざわざ出して来たのFFEXっていう
0521名無しさん必死だな
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2018/09/13(木) 12:13:41.76ID:ozMjCqCb0
FFCCリマスターはぜひPS4とSwitchのクロスプレイ出来るようにしてほしいけどまず無理だろうな…
0522名無しさん必死だな
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2018/09/13(木) 12:26:34.48ID:i/t8dniqM
クロスプレイは避けて通れないと思うんだけど頑なにやらないよね
0523名無しさん必死だな
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2018/09/13(木) 13:31:36.81ID:2djccZU00
ドラクエ10では出来てるんだから本当にやらないだけなんだろうな
0524名無しさん必死だな
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2018/09/13(木) 13:46:13.38ID:vZPvulSj0
売れたら初代路線のFFCC新作くるかも
Switchでこういう中堅タイトルが生きやすくなった
0525名無しさん必死だな
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2018/09/13(木) 18:04:47.97ID:7F9lUjzPd
モデリング作り直してDSのをリメイクしてくれんかな
あれ魔法の重ねがけとか含めてシステム面は初代の進化版だし
0526名無しさん必死だな
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2018/09/13(木) 21:30:50.14ID:qf7DXyEWa
RoFとEOTのモブテキストは最高だったな
初代はパーティーゲームによりすぎてちょとタンパクな気がする
0528名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 01:21:27.96ID:TCuRiY3i0
リマスタいってもアナウンスPV見るとキャラの音声追加されてるみたいだから
(オリジナルでは音声はyaeさんのナレーションくらいだったはず)
今見ると物足りない所とか問題あるところ 少し手を加えてくれるかもしれないね
新規マップか既存マップの拡張か分からんけど 行ける場所も増えるみたいだし

クリア報酬全員が全部もらえればギスギスしないで済みそうだけどなあ
0530名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 02:45:29.59ID:HPzS9XS+p
>>523
DQ10はスクエニがソニーにPSN接続料を払って鯖共有を認めさせてるんだよ
だからPS4だけ500円高いし、他のハードに使い回せない
おなじオンラインでも有料月額ゲームじゃないPSO2やフォートナイトは鯖共有出来てないのはそのせい
0531名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 08:36:45.33ID:dN0bWnSA0
FFシリーズ脱Pラッシュwwwwwwwwwwwwww
0532名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 08:38:39.54ID:o9cKx8R50
当時めちゃくちゃハマったけど、ボリューム無さすぎたんだよね。
ダンジョンも同じ所何度行き来するだけだし。
これ今やれと言われてもつらいだけな気が…
0533名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 19:42:18.22ID:NbuYzhW40
>>109
EoTはジャンプが下手な人を上手い人が運んだりできたし
自由度高かった。
EXは雰囲気全然違う別ゲー
0534転載禁止
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2018/09/14(金) 19:54:48.06ID:qAPL+7jh0
Exはdq10になり損ねたゴミ
0535名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 20:03:41.07ID:NbuYzhW40
>>504
DS版は攻撃に参加せずドロップだけ拾って行く人がよくいた。
あとグラディエーターでボコられたり。
0536名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 20:14:10.68ID:FIcpyXqKM
やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!

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0537名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 20:21:56.19ID:Siu4BYWB0
gcpsoやってて似たようなのかと思ってかったら
スッゲーつまんないのね

パワーアップ要素もつまんない
敵配置も根拠がない
敵とのバトルもなんの戦略性もない

でも見た目は完璧。
これはなに?キャラが歩いて敵をなぐったらゲームなの?って不思議な気持ちになった。
0538転載禁止
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2018/09/14(金) 20:44:04.62ID:qAPL+7jh0
>>535
グラディエーターに
オタしね
つーたぶん割れの嵐がいたけど
あえて意味の通じない純真な子供のフリして
罪悪感を引き出してやった思い出
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