【洋ゲー馬鹿チョン愕然】トゥームレイダー新作がいまいち評価、メタスコア79
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COGconnected
このゲームが十分な形でのエンディングを提供しているようには感じない。
むしろファンは最後の場面で自分が不当に扱われたように思うと私は信じている。
魅力的な冒険とララの感傷が入り混じったゲームであるにもかかわらず
私は興奮や熱狂がどこかで欠落していくような感触に襲われてしまった。
だが幾つかのパズル感覚のゲームは良いものである。
Slant Magazine
Crystal Dynamicsが21世紀に発売すべき水準で
トゥームレイダーを仕上げたことに疑いの余地はない。
Gamer.no
イノベーションに欠け、前作からの革新性も不足している。
ララは今も強力なキャラクターだ。
だが今作の世界とその構成は、それほど強い魅力を持ってはいない。
Gamespot
トゥームレイダーの冒険はピーク時においては確かに魅力的なものがある
だがララが挑戦するべき地形が複雑で難解な時、ゲームの構成は大雑把であり
予測不能な状態に陥る時がある。 アンチャやトゥームは所詮ムービーゲー
クソつまらん 設定的に毎回舞台は森の中の遺跡みたいな感じになってしまうから
目新しさを出すのが難しいシリーズではあるな 360の時何かプレステ以来で久々に買ってみたら
アドベンチャーもクソもない鉄砲バンバンアクションになっててがっかりしたけど今もそんなんなんかな >>1
Slant Magazineのレビューなら信頼できるな >>11
今はステルスドンパチ、パズルもちょっとあるよってゲームだ
まあつまりアンチャだ マイクロソフトに媚び売ってるソフトほとんど死んでるわw マジで?トゥームレイダー今回ダメなの?
前作良かったから買おうかと思ってたのに >>13
まあバトル&イベントメインって感じか
あんま覚えてないけどパズルとギミックをどうやって越えようってゼルダ的なのが面白かったと思うんだけどね
俺の好みとは遠いところに行って戻ってこ無さそうだ もうゲームソフトとか発売日に買う気ないからどうでもいい
全て半額以下になってから買います
自民党信者にだけ支えてもらいなさい トゥームレイダーは前作も売れてないし影響ないでしょ日本は
卑弥呼のと前作楽しかったな もうクロフトエディション買っちゃったよ
一番高いやつ 開発会社変わったしヘタに弄るとクソ化もあったけどよく持ちこたえたって感じ
つまんなくはないと思うよ 77まで下がったぞ
黄色ゾーン突入か
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/shadow-of-the-tomb-raider 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) トゥームはアンチャから10段ぐらい落ちるからなぁ
とにかくキャラに魅力がないし >>8
トゥームはもっと古くて一回死んでて、安茶がふわっとヒットして
トゥームは安茶路線強めてふわっと復活した感じになって今に至る >>27
ライズオブトゥームレイダーとアンチャ4だったら個人的にはトゥームレイダーの方がゲームとしては面白かったけどな
会話のセンスなんかはアンチャの方がB級感あって好きだけど 前作、前々作は共に86だった
まぁ普通に落ちてるな 今riseやりなおしててshadow予約するかどうか迷ってたんだけど
ちょっと様子見が正解かな
戦闘は面白いんだけどパズル要素がつらい
対戦FPSばっかやるようになったから、常に戦闘状態じゃないと脳汁でなくなってしまった
RPG系も最近はほとんど途中で積む アンチャと最近のトゥームしか知らないとかでなきゃ
トゥームにキャラ魅力がなんてトンデモ発言できないよ 80下回ると一気にしょぼく見えるね
そんなヤバイ出来なのか今回 このシリーズPCだと割高なベンチマークソフトの位置づけで
ゲームがあまり語られる事は無い 今月から来年頭まではPS4・スイッチ合わせて気になるソフトが結構あるから購入候補から外せるならそれはそれで良いかという気もする >>1
3部作
ファースト 85
ライズオブ 88
シャドウオブ 77
単純に評価悪いんだな セールで安くなってからか、どうせ出るDLC全部入りで十分って感じだなあ
マンネリで評価下がるようなゲームじゃないからな、単に出来が悪いと見える shadowのsteamのストアページ、動画がいっぱいあるんだけど
どれもパズルやらグラフィックのすごさやらのアピールで
戦闘についてのがほとんどないんだよなあ
敵がぱにくって味方に誤射するとかあるけど
それって果たして面白いか?って疑問わく
AI技術としては進歩してるんだろうけど >>43
前作より11とか下がってるのか、流石にアカンっぽいわ MSが開発支援したライズが一番評価が高い件
今回キャラのグラがしょぼすぎる レビュー見るならリードプラットフォームの箱版やろIGNだってPS4版にはレビューしてねーし
箱版は83点。まあまあ微妙だな 悪名高いPC版で1やったけど可もなく不可もなくな出来でもういいかなと思ってやめちまったわ セールで買ったライズは面白かったなあ。クラフト邸とかボリュームもあったし、探索要素多い意味ではアンチャ4より楽しめた。 トゥームレイダーは器用貧乏って感じだな
ノーティドッグはガチガチにユーザーの自由を制限してくるけどそんだけストーリーテリングに自信があるってことなんだよな
トゥームは中盤くらいまではゲームプレイだけで楽しいんだが慣れてプレイが作業的になった瞬間、糞みたいなストーリーのおかげで先に進むのがダルくなる 何で開発変えたんだろうな
飛び込みチャレンジとアイテム回転しか不満なかったのに ライズ良かったから期待してたんだけどな
開発変わるとやっぱアカンのか xboxのスコアはなんとかxboxみたいなサイトが高得点でちょっと目立ち過ぎだな
80点未満が正しいスコアなんだと思う マルチプラットフォームはレビュー数の多い方を参考にする
今のところはPS4版の77点がシャドウの評価だな >>56
トゥームレイダー2013のストーリーは糞だったけどライズはクロフト邸含めストーリーは面白かったと俺は思う
メインストーリーの終わり方も綺麗でララの行為は素晴らしかった ライズは面白かったしそのお陰で映画も作られたし今後も続いていくとは思うけど
シャドウは雰囲気が暗いのが気になる 今はメタスコアが売上に直結するというのにスクエニ大丈夫か? >>51
レビューサイトは機種分なんてしてないのに
なんでそんな差が出るんだよ。。。 そらPROちゃん前提とOneX前提じゃゲームとしての質が6点分くらいは変わっても不思議じゃない トゥームっつたら
クライミング?ボルダリング?で渡れるところを探して進んで行き
ある程度ドンパチするゲームのイメージだけど今もそう?
目新しくなりにくいわな PS4版だけ40点という赤スコアの酷評レビューがあるから、こいつのせいで差が出てるんじゃね やっぱりゴミ扱いかw
劣化アンチャにしか見えないからなw
今時こんなの作ってるスクエニは救えないバカw AAAタイトルとしてはかなり評価悪いな
大体この手のゲームはグラフィックとかスケールでポイントを
取っている分そこ等のゲームよりは高得点当たり前なんだが PS4には良ゲーがたくさんあるから点数も厳しくなりがちだな
これがスイッチで出てたら90点超え間違いなしだわ Crystal Dynamicsがアベンジャーズのゲームで手一杯だからよそに投げた結果だけど
まあこうなるよな >>75
ゴッドオブウォーやスパイダーマンをやった後にコレでは70点や40点と思うのも仕方ないところではある
そのレベルを知らないハードでなら良い点いけるかどうか リブート1作目は次世代機のベンチマーク的存在としての需要があった
ライズもPC版がよく取り上げられたし、箱Xのパワーを示すことにも使われた
トゥームは正直、純粋なゲーム内容だけで勝負できるタイトルじゃない シリーズ物のリリースサイクルが早すぎる
他所にアウトソースしてまで続編リリースする必要あったのかね
しばらく寝かしとけばいいのに >>1
これライズみたいに開発費100億円とかかかってんの? PC版予約したわ
ずっとシリーズ追ってるから買わざるを得ない 海外的にはキャラに魅力あるのかもしれんが日本だとな。 1作目のヒットから見て2作目は大コケ
となると3作目は力を入れられず凡作になるのはわかりきっていた アサクリオリジンいっきに進めてるけど
Xでやってると本当にグラ良いね
TR新作どうするかなー >>84
2作目は時限独占切れてからはそこそこ売れたんじゃないの? COGconnected
このゲームが十分な形でのエンディングを提供しているようには感じない。
むしろファンは最後の場面で自分が不当に扱われたように思うと私は信じている。
http://livedoor.blogimg.jp/jkjlakjkkkjkjkkjkj-reee/imgs/d/2/d2b0deb5.jpg >>84
1作目がセールス的にこけて次回作の許可がおりず、MSの支援受けて2作目を出したんだけど
製作者がコメント出してただろ
また捏造か? >>89
というか制作費がおかしいんだよなぁ
他の100億かかったってゲームはグラもすごい
中身のボリュームもディテールもすごくて理解できるけど
こんなんがウィッチャー3より制作費高いとか信じられんわ 製作インタビューとかみるとここの開発若干頭おかしいぞ
金かけるのが正義だと思ってるフシがある。 前作はCrystal dynamicsとMSスタジオ共同で評価高かったけど
クソゲー量産スタジオのEidos Montrealに開発変わった割には健闘してるよ
むしろスタジオ的にはマシな方 日本人はあまり興味がない
わからないって人が多数みたいだ
宣伝不足も気になるところ 何が怖いってメタスコアが散々でセールスが不振だった時の負債。
CODIWがまさにそれだったけどあれは課金要素があったので致命傷にはならなかった。
ただトゥームの場合はそういうリスクヘッジもなさそうだから売り上げ不振がそのままマイナスに直結する。 前作より弾や矢の補充は難しくして欲しいな
敵AIも主人公のいる位置で来たり遠退いたりするあからさまなのはやめてほしい
この辺変わったかな?
アサクリオリジンも矢ばかり多用してしまうし
接近するドキドキを味わいたい 巨乳のエロmodが出たらpc版セールの時に買ってやるよ http://www.choke-point.com/?p=22698
英語すら読めないカスどもがネガキャンしてんなよ
シリーズファンなら心配なし >>83
これが嫌で何選ぶかってアニメ選ぶんだから反吐が出るわ >>98
リブート1よりつまらんってクソやん
卑弥呼という名のゲイシャが出てきたとんでもゲームより下ってさ ゲーム性はアンチャ4よりだいぶ上
グラフィックもアンチャ4より明確に上
なのにこの点差は広告費の差かね?
https://youtu.be/JFllaPnmEP8 >>101
低評価のレビューいくつか見たけどララの描写が良くないと書いてあるのが多かった。今作のララはダークすぎるんだとさ
他にはストーリーが単調とか雪山からジャングルに変わったがフィールドの作りは前作の雪山のコピペみたいとかアクションの進化がないと書いてあった >>104
右2、3の頃のおっぱいに戻って欲しい
リブートは華奢すぎ 面白かったのはリブート一作目だけ
次のライズは思ったより面白くなかったし、そんなに期待してないかな >>106
質の差もあるけど
進化が少なく同じようなことをやるから
2作目からは飽きもあるね
リブート1作目はPS3世代であの出来だったから良かったけど
2作目は周りのレベルが上がってたという状況もある アンチャーテッドというゴミと違って
アクションあり、謎解きありの神ゲーだからねトゥームレイダーは
ゴキブリサイトにネガキャンされて不当な点数つけられたんだろう いままではクリスタルダイナミクスが作ってたけど連中は今アベンジャーズのゲームを作らされてるから
アイドスモントリオールが代わりにつくったのが今回のララ
要するにチームとしてはクリスタルより劣るのでアニメーションとかライティングの品質も低い
スクエニもそれをわかってるのか、本作はあんまりマーケティングに力を入れていないようにみえる なに言おうが三部作で一番のクソというのは変わらんぞ ACCと被ると思ったら
まさかのpCARS2 フェラパックと被ったなり
暫く遊んだらこれ遊ぶ
ACCは深夜だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています