Fallout76がガチでクソゲーっぽいんだが・・・
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『Fallout 76』について知っておくべきこと | フォールアウト | ベセスダ | 情報 | 最新作
https://www.redbull.com/jp-ja/everything-you-need-to-know-about-fallout-76
・マップの広さは4の4倍でベセスダ史上最大
・32人同時プレイ可能のMMOオープンワールド
・それぞれのプレイヤーは皆一人ぼっちの状態でフィールドのどこかに目覚める
・フィールドで出会う人々はNPCでなく他のプレイヤーであり、よりリアルな体験ができる
・PvPよりも協力に重きが置かれ、核戦争後の世界でプレイヤー同士が協力しあい人類再建を目指す
・プレイヤーは自分のお店を開いて他人に物を売ったりして生計を立てることができる
・好きな場所に自由に建築することができ、他プレイヤーと共同生活できる
・核発射コードというレアアイテムで好きな地点に核を発射でき、落下地点では環境が激変する
・MODにも対応 地球防衛軍に対しての地球防衛軍タクティクスみたいなもんか シングルプレイもできると聞いて安心
VR化とエロmodも待ってる 荒廃した世界を探検して文明の残りカスとかいろんなコミュニティ見たりするのが好きだったからこれは無理だわ
名前はFOだけど中身は汎用MMOにしか見えない 後2ヶ月で発売するとは思えないほど露出が少ないのがね
出せるものがないんじゃないかと勘ぐる
NPCがいない時点で地域性は敵性生物の分布図にしかならないだろうし
シリーズの面白さの一端を担っていたNPCいじりが激減するのは否めない
ところで将軍、のような共通認識を持つことがなくなるんじゃないかと 社蓄が作ったアジトを昼間に破壊できたりするの?(´・ω・`) 今まで全くフォールアウト興味なかった俺からするとおもしろそうなんだけど、これまでのフォールアウトファンからすると地雷臭しかしないのか? 協力に重きが置かれとか言うけど実際始まったら
殺戮略奪の嵐でコレジャナイってやめるやつ続出だろ
戦闘も今までとは違って普通のFPSやTPSだし 32人とかどんどん離脱派してって過疎る予感しかしねえ オンやりたいならグラセフみたいにオンとオフで分ければよかったのにな
というかNPCいないオープンワールドとかなんやねんゴミかよと
フォールアウトシリーズ好きだから買うだろうけど期待は全然してない マップ4倍、32人だと場所によってはお店開いても誰もやってこないで日々が過ぎていきそうだな
オンゲー好きでないけどまぁ買うだけ買ってみるけどさ
NPCいないのは寂しいな コレジャナイfalloutでも世紀末MMOとして楽しみにしてたのに32人はありえんわ
行商人ロールプレイしててもレイダーどころか誰にも会えなさそう 要はMOB狩りとクラフトだけの作業ゲーなんだろ
そういうシリーズじゃねぇから
対人ありきのネトゲでしかないのに公式がシリーズ最新作だとか一人でも遊べるみたく言ってて酷いわ 仕様聞くと速攻で過疎ったメタルギアサヴァイヴまんまなんだが…
ベセスダがメタルギア好きだからってそこまで真似しなくてもいいんだぞ これ対人あるみたいだけど
そもそも出会えるのか?
マップ4倍はマジでやり過ぎだわ
マップの大きさはフォールアウト4でも余りそうな位なのに
マップ小さくして人数増やした方がいいだろ
ただでさえNPCいないんだから
というかこれをフォールアウトでやるなよと思ったわ
それこそ今度ベセスダが出すレイジとかに導入すりゃいいのに 32人は少ないよな
多いとガックガクになるからか? イメージとしてグラセフのオンみたいなゲームなんだろ?
あれ何がおもろいねんと思ってたけどな 仲間が自分達の基地爆破したとか素材持ち逃げしたとか
荒らしが暴れまくって晒しスレとか立ちまくりそうだな 時代遅れと言われようが俺はベセスダゲーはロールプレイして世界に浸って楽しむ派なんで
殺戮と略奪のヒャッハーMOと化すのが分かりきってるこいつは買うことはないだろう
まぁある意味リアルではあるな、Foだけに ベセスダに
good bye!
see you next fallout.
って送ればいいだけ 32万人の間違いでは?
32人で商売は無理だろう
っていうか協力しようにも会えないのでは
オフラインもいるだろうし
FO4の感覚からして4倍広くして32人はおかしい 32人でレイダー組んで居住地攻撃するMOでよかったのでは 何にも考えずにそんなゲームデザインはしてないでしょ
会社の看板シリーズなんだから GTAIVのオンでID非表示鬼ごっこやったの思い出したわ 生計立てて建築してそれで何になるのか
クエストラインのあるESOさえクソゲーに片足突っ込んでるのに誰がこんな虚無ゲーやるんだよ ヒャッハーするにもヒャッハーする対象のNPCいないからな これ読んで「すげーっ!」とか「面白そー!」って
言わなくなったのはオンライン=面白いって幻想がだいぶ無くなってきた証拠かもね。
オンライン=皆自由に好き勝手=イライラする=面白くない
なんだよな。 >>136
オンラインが面白いのは、FPSやTPSのPvPだと思うわ
MMORPGのPvPは死ぬほどつまらない ゲーム友達にすすめられてるけど
やめたほうがいいのかな RPGで他のプレイヤーキャラの存在なんて邪魔なだけ NPCなし、32人だけのMMOで何するの
これならESOみたいにアメリカ全土舞台にしたMMOにすればよかったのに マップ4倍の32人ってやっぱおかしいよね。
なんかの間違いじゃないかと思うけど… そもそもベセスダってゲーム部分には全く期待できないよな
世界観とか没入感はすごいと思うが 固定マッチングじゃなく自分の居る位置で能動的にマッチングする形式では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています