2018年 GK顔面ブルーレイニュース その261

前スレ
2018年 GK顔面ブルーレイニュース その260
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531017297/
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100名無しさん必死だな (ワッチョイ 63b7-cC+K [221.253.109.143])2018/09/14(金) 20:27:16.40ID:zMJW2vGl0
>>94
ニンダイも昔は手探りだったから冗長だったりしてた回もあったけど
今の形に落ち着くとすごいスムーズで見やすく情報量も多いんだよな。

101名無しさん必死だな (ワッチョイ cd58-okpm [14.10.56.160])2018/09/15(土) 00:49:23.91ID:KDjbnk/c0
WOFFで思い出したんだけど、あれに使われてるゲームエンジンってXbox One未対応だったはずよね
いつの間に対応したんだ?

https://i.imgur.com/QYZB1rP.jpg

なんじゃこりゃ
解説求む

スクエニ松田はソニーに媚びる割にPSに出したソフトの売上がボロボロで中華企業に乗っ取られそうだから、慌ててSwitchどころか箱一にすらFFリマスター群を移植したり必死だねぇw

宗教の為に会社傾けるくらいなら最初から一機種だけ独占すんなよ。海外じゃサード製ソフトは殆どマルチなのに、時代に逆行して死にまくる日本企業なんて自業自得だわw

ニンダイとは、メディアの意図的なフィルター係った情報記載に困った任天堂が、
フィルターを通さないで情報をダイレクトに出すために始めた企画。

1回目のMH4の所為か、未だサプライズがないとおかしいと思い込んでる勘違いさん多すぎる。

>1回目のMH4の所為か、未だサプライズがないとおかしいと思い込んでる勘違いさん多すぎる。

MH4は3DSカンファレンス2011であってダイレクトですら無いのです
てか今回結構サプライズ多くね?もっと既出ばっかだと思ってたから驚いたよ

おはようほ

107名無しさん必死だな (ワッチョイWW cd58-fbQA [14.10.56.160])2018/09/15(土) 12:42:03.32ID:KDjbnk/c0
>>105
サプライズないんだったら別にFF移植で騒ぐ必要無いのにねぇ

来年も宇宙船DS号見られますように

109名無しさん必死だな (ワッチョイWW 2d6e-t6RF [222.2.54.180])2018/09/15(土) 17:44:54.59ID:YG15aAF+0
保守

スパイダーマンの売上12万程度で思ったより売れたとか、PS陣営のハードルはホント低いな。

まあそうやって妄想に逃げたところで、FFリマスターやオトメイト、ANGIN(インドネシア語で風)等の脱Pの嵐が止まるわけじゃないから、PS信者は存分に発狂するがいいさw

111名無しさん必死だな (ワッチョイWW 2d6e-t6RF [222.2.54.180])2018/09/15(土) 19:30:10.26ID:YG15aAF+0
その12万もアジア含む、だろうしなぁ
実際国内でどれくらい売れたんだか

今週の数字が楽しみだなあ、無かった事入りしてないといいけど

スイッチ版『シティーズスカイライン』パフォーマンス問題を
抱えていることが判明 都市が発展すればするほど重くなる

Cities: Skylines for Switch has some disappointing performance issues ? Eurogamer.net
https://www.eurogamer.net/articles/2018-09-12-cities-skylines-for-switch-has-some-disappointing-performance-issues

・2018年9月14日のニンテンドーダイレクトで都市建設シミュレーション
 ゲーム『シティーズ:スカイライン』のスイッチ版が発表され、
 ダイレクト終了後に配信開始となった


・残念ながらスイッチ版はパフォーマンスの問題を抱えている。
 パブリッシャーのパラドックスインタラクティブにフレームレートに
 ついて尋ねたところ「平均30fpsで動作する」と言われたが、
 実際にゲームをプレイすると平均20fpsまで落ちる

・都市の密集したエリア、特に混雑した道にズームインすると重さが顕著になる

・スイッチをドッグに入れると更にフレームレートが落ちる。
 小さな都市では問題ないが、大都市の場合はズームイン時に
 信じられないほどぎこちなくなった

・ズームインせずにカメラを引いた状態ならなんとかプレイできる。
 しかしこれではゲームの楽しさに影響してしまう。
 都市シミュレーションゲームで、自分が作ったミニチュアタウンの
 細部を見ることが出来ない

・パラドックスインタラクティブはスイッチ版『シティーズ:スカイライン』の
 最適化を続けるという

・移植部分はよくできているだけに、パフォーマンス問題は実に残念だった

114名無しさん必死だな (ワッチョイ cd58-okpm [14.10.56.160])2018/09/15(土) 21:37:04.13ID:KDjbnk/c0
>113
これ発表タイミングとかから、移植担当のTantalusが十分時間もらえなかったんじゃないか?
って海外掲示板なんかだといわれてるね

元々CS版はフレームレートに問題あるけど、さらに移植期間が短いとなるとどうなるか…って感じ

シティーズに限った事じゃないが、家庭用だろうがPCだろうがオブジェを増やせるゲームは処理が重くなるのは当然だろ。

そもそもPS4版シティーズもオブジェが増えると処理重くなると報告されてるぞゴキちゃん?あぁそれとPS4版トロピコ5やARKもあるぞ?

嬉々としてSwitch版シティーズは処理が重くなる部分の記事だけ抜粋したんだろうが、だからってPS4版のソフトが良くなる訳じゃねーからな?

クラウドがわからん人に説明しても馬の耳に念仏よ

117名無しさん必死だな (ワッチョイ cd58-okpm [14.10.56.160])2018/09/16(日) 00:24:10.58ID:nK/OoYKm0
こういうSwitchのセイノウガーの奴、十中八九ヒトモノカネジカンといった概念が頭から抜けがち

つーか構うなよ

性能がって言うなら箱一やればいいじゃん???
もう本当にこんな話しかできないのか
PS4 とかなにもかも糞不便

性能と利便性の狭間で只管スパチュンから殴られるPSW
虚しすぎるでしょ

どうしよう…
ホットラインマイアミを75%引き→85%引きにする為にザンキゼロ体験版いまから落とすとか言えない雰囲気

スパチュンやオーイズミ等のPSシンパ企業はローカライズで箱一をハブってるつもりなんだろうが、コナンとかARKとかメーカー自体が日本語ローカライズしてる場合が多いから、一々日本だけPS4版なんか買わなくていいんだよね。


まあハブりローカライズしたところでPS4のソフトは全く売れてないし、そうやって複数機種持ちやPS以外のユーザーに喧嘩を売って更にジリ貧になればいいよw

123名無しさん必死だな (ワッチョイWW cd58-fbQA [14.10.56.160])2018/09/16(日) 10:57:45.23ID:nK/OoYKm0
スパチュンの日本語版部門、八割ぐらい急アクチJ勢って噂はマジなんだろうか?

>>121
そのへんは個人の自由だからええんやで

シティズスカイラインはSwitchとXboxOneは開発元がパブやってるな
PS4だけスパチュンなのが怪しく際立つわ

>>124
パブだけならまだしもCEROまで取得して
某社の窓口機能ガン無視だからな。

126名無しさん必死だな (アウアウエー Sa13-fbQA [111.239.175.46])2018/09/16(日) 15:55:27.28ID:Ps0Ir8m8a
そもそもスパチュンの他機種ハブ日本語版って何か意味あんの?

>>126
表向きには売れないから。でもローカライズしたPS4版は、5万を超えるものもあれば1万未満しか売れないと、かなり不安定。そしてメーカー側が「他機種ハブすんな」という命令では、ローカライズを降りるどころか渋々リリースする模様。


どう考えても、損得勘定をしなきゃ生きていけない中小ゲームメーカーが出来る仕事じゃない。大体メーカー側から苦情を言われるくらいPS4版以外をローカライズしたくないとか、普通の企業ですらねーわ。

スパチョン

売れないにしても昔スパイク自体が数千本売れればローカライズの元取れるって言ってたと思ったんだよなあ

日本でも売りたいから現地パブリッシャと販売契約締結するのに、勝手に販路絞られたらそりゃなぁ

>>129
それを言った人、スパチュン→ベセスダjp→今CDPRjpじゃなかった?

131名無しさん必死だな (ワッチョイW ed5c-cLl6 [126.84.185.9])2018/09/17(月) 00:46:00.98ID:g2ER8WAq0
保守

132名無しさん必死だな (ワッチョイ cd58-okpm [14.10.56.160])2018/09/17(月) 00:47:18.01ID:gk/298ee0
え、デスストってプレイアブルどころか展示もないの?
https://twitter.com/KojiPro2015/status/1040186914282733568
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

そういやSIEになった辺りからやたら立体化に手を出してるな
デスストもそうだし、グラヴィティデイズ2はfigma同梱
トロもわざわざSIREN仕様でフィギュアにするし
そういう趣味の人がプロモーターなのかね

>>132
リプコメが気持ち悪すぎて吐き気がしてきた

どこの信者も気持ち悪いのは共通だから多少はね
ただ一つ思う事は、あれのうちどれくらいがサクラなんかなぁとね

>>132
いっそもう小島の写真集でも出した方が売れるんじゃないかと思う

137名無しさん必死だな (ワッチョイWW cd58-fbQA [14.10.56.160])2018/09/17(月) 12:14:16.77ID:gk/298ee0
>>136
まぁ近い事はやってるよ、今度のTGSの目玉はコジプログッズだし

138名無しさん必死だな (ササクッテロル Sp59-Zlpr [126.233.133.106])2018/09/17(月) 18:14:00.88ID:BqqjEtatp
夜保守

つまりアレか。コナミだけにカントクアイドル化計画か

140名無しさん必死だな (ワッチョイ 63b7-cC+K [221.253.109.143])2018/09/17(月) 21:21:07.18ID:pEYaac3s0
そいや直接はブルーレイじゃないけどJinの個人情報漏れたらしな

ソニーのジム・ライアンが後方互換について「どうせ互換しても使う人は少ない。PS1とかPS2のゲームは化石みたい」だとよ。

でもお前らのハードには、ワンダの巨像とかFFとか大神とかリマスターだらけなんですけど?なんならPS3のリマスターも入れたら、PS4のソフトの4割くらいリマスターかもしれんぞ?PSユーザーに無駄に出費させるとかカルト宗教のぼったくりお布施かな?

142名無しさん必死だな (ワッチョイ cd58-okpm [14.10.56.160])2018/09/18(火) 00:58:14.52ID:Uj2Bi5vp0
jin君寝ない吉田体制でやっていけるのかね?
寝る吉田がどう動くかわからんが

>>141
「PS1/PS2世代のゲームは化石みたい」って、それ随分前に言ってたろ

144名無しさん必死だな (ササクッテロレ Sp59-Zlpr [126.245.1.121])2018/09/18(火) 08:18:53.27ID:a8CwNujMp
あさほしゅ

145名無しさん必死だな (アウアウエー Sa13-fbQA [111.239.175.4])2018/09/18(火) 10:55:41.59ID:fJhNZeV8a
>>143
まぁある意味一貫性あるよな

>>142

むしろ盛大に勘違いして
「オレらが協力しないとPS4エラい事になるッスよ?だから今までみたく一緒に盛り上げていきましょうよ〜」
みたいなナメきった態度を取ってもらいたいくらいだな。ある意味見物だ。

147名無しさん必死だな (アウアウウー Sa61-fbQA [106.180.46.251])2018/09/18(火) 14:26:47.43ID:CHAOPkvpa
>>146
これからのjinもそうだけどはちまにも期待!

PS4てリマスターばっかだなぁ

正確には国内メーカーはリマスターばかり。
しかもお値段そんなに安くない。

リマスター商法が使えない箱はPSWの敵!

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