9月20日12時 トライエースが新作発表!ハードはPS
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電撃PSの編集者が出演するのでPS確定
http://dengekionline.com/elem/000/001/790/1790164/
トライエース新作情報!
放送時間:9月20日 12時00分〜
メーカー:トライエース
出演:向峠慎吾(トライエース)、勝呂隆之(ジーアールドライブ)、おしょう(電撃PlayStation)、タダツグ(ライター)
ゲストのクリエイターとともに実機プレイを交え、トライエースの新作情報をお届けしていきます。 スターオーシャン4は電撃PSに載ってたのに箱だったな
今じゃ箱はありえないが owとか大風呂敷広げなければ
いいもの作れると思う 向峠って
イグジスト アーカイブの人やん
あんまり期待すると肩透かし食らうぞ >>2
もしスクエニタイトルならスクエニのプロデューサーもステージに出る
前にVitaでF2P出した時みたくトライエース単独案件の気が やっぱスマホの気がする
csならこんなとこで発表せんよ というか未だにトライエースに期待してるヤツがいるとは 二年目のtgsにしてますますswitchハブられるな >>6
ここの詰め込みや物量、ピンポイントな3Dグラは凄いのに
ありとあらゆる部分で詰めが甘いのはどうにかならんのかね もうアナムネシス参戦キャラの元ネタ作りのためにCS作ってそう >>19
この3Dエロいって言われてたゲームアクション戦闘ゲームだったのか・・・ 箱ならともかく任天堂派は別にトライエースに思い入れないだろ
>>3 ラビリンスの彼方スイッチにきたああああああ!!!! おパンツ独占ハブられスイッチと違って、ソフトが集まるPS4やわ >>1
PSならこないだの宇宙のやつで紹介してるでしょ。 このシステムで10年喰えるとか言ったゲームの続編だったらいいな
多分99%ありえないがSOよりマシだろ
ただ世界観キャラはいいがマニアックすぎて結局売れないんだけどね また糞ゲーリストに名前が増えるのか
ヴァルプロも当時は神ゲーだったが今更感 トライエースってもうスマホにいったんじゃなかったけ >>32
あれ面白かったなぁ
チンベルちゃん可愛かったし AAAの良タイトルってスタオー1と2(とSFCのテイルズ)くらいしか思い付かないんですが スマホでパンツモデリングだけしてればいいだろ
コイツらにゲーム作る才能もう無いのは5で痛感した >>36
上でタイトル出てるけど ブルースフィア もあって当時としてはかなり良作やったしね (SO2もPSで遊んでる人も多いし) >>16
スタオのスマホゲー成功して、PS独占スタオ5の失敗の負債埋めてなおウハウハレベルで利益出してる模様 イグジストアーカイヴはVPコピーしきれてなくて悲しかったよ
後半ダンジョンとか誇張でもなく全部コピペだし >>1
なあ、、PS上映会スルーされ過ぎじゃないか?
もしくはSIEが篩にかけて落とした? 向峠ってコナミでエレビッツやラビリンスの彼方作ってた人か >>46
別のメーカーのゲームのスタッフロールで見かけて安心するという不思議な位置づけ 真のAAAタイトルやん
とりあえずVP2以降の露骨な使い回し路線やめて
やるならやるでちょっと違いを作るなりもっと巧妙に隠して VP1は認めるけどVP2の3Dな作りは嫌いだからVP3出るなら1の作りで作ってほすぃ〜 任天堂ユーザーからすれば知ってる奴はモノリスの友達って事以外なにも認識ないと思うよ トライエースってゼノブレイドクロスやゼノブレイド2の下請もやってるからな
モノリスの下請は複数社あるけどね >>57
・ゼノブレイドクロスと2で下請け
・PXZからPXZ2でマイナータイトルなのに戦ヴァルやシャイニング差し置いてEoE続投
普通に親交があるのは分かるだろ >>55
独立前のテイルズオブファンタジアとSO1とSOブルースフィアとVP咎を背負う者とラビリンスの彼方は任天堂ハードだゾ つーかわりと真面目にVP1・2のダンジョンパートのノウハウでメトロイドヴァニア作ってみて欲しい
配置とか構造とか仕掛けとか、かなり横スクアクションのセンス良かったと思うんだよ
マジで >>57
いつだったかモノリスソフトの高橋とトライエースの五反田が仲良くなったとか何かで言ってた
お互いに似たタイプのゲーム作ってたのにずっと会ったことなかったんだとか
それ以降、トライエースはゼノブレイドクロスやゼノブレイド2のお手伝いをするようになってる
あと今のトライエースの親会社の偉い人は元任天堂の波多野氏で、任天堂時代はラスストの坂口やゼノブレイドの高橋に企画時に「ロマンを大事に」と提案した人 また任天堂ハードに戻ればいいのに
ソニーにしがみついてもろくな事ないだろ 尖ったゲームしか作れないだろうに任天堂に来てもあんまりメリットないでしょ switchでやるつもりなら既にSO5とか移植を発表してるだろ
あれって国内だと合算でもオクトパスよりも売れてないんじゃないの? 偉い人っていうかエヌジェイホールディングスのゲーム事業の顧問ね
数年前にトライエースはここの子会社になってる また豚がクレクレしてて草
せめて今度出るTOVリマスターでPS4版に勝ってから抜かせよアホ
尼でボロ負けしてるけどな スマホでVPやったけど操作性はまだカスだね
でも他の思いで補正スクエニゲーよりほ楽しめたわ まだトライエースに期待してるアホっておるの?
SO5で懲りてないの?学習能力ゼロなん? あとこれこのタイミングで新作発表なんじゃなくて
新作情報だから、今の段階ではまだ伏せられてるだけじゃね
じゃあいつ発表されるのかといえば…あっ イグジストは酷かったね
展開は好きだったけど、中身が全く伴わなくて悲しかった イグジストとか中身以前の問題
長時間セーブ出来ない仕様なのにエラー出まくるゴミ
対策としてどこでもセーブさせるか
洋ゲみたいにオートセーブでも入れまくればいいのに
それすらしないゴミカス 坂口はswitchにふれてたけどな
直後にSIEが札束持ってやって来たか >>73
電撃Playstationの副編集長がゲストで来るんだからPS関係だろwww
>>77
ゲストの勝呂さんはEOEのディレクターだったね。 人型のグラフィックキモいだろ不気味の谷から這い上がって来てねえぞ >>54
ヴァルキリープロファイルは戦闘スピード上がるなら神 >>72
世界観一新で侍忍者な和風スターオーシャンなら神 >>81
https://www.youtube.com/watch?v=6cuXgRVMvZ0
一応デモではトライエースもこういうキャラ作れるんだけどね
こういうキャラデザで1回ゲーム作ればいいのに スマホゲーの会社に買収されたとどこかで見たので
スマホゲーでも発表するんじゃないの AAAはもうAAAタイトル作らせてもらえなくなったからな。SO2で宣言してた進化の止まった生き物に自分が成り果ててしまった イグジストアーカイブ スターオーシャン5
こいつらに何を期待するの? 色んな所の下請けやってるんで技術は有るんだと思う
DやPが今の開発規模に付いていけてないのかな
それなりに予算掛かったタイトルでSO5みたいな純粋なクソゲー作れるのは逆にセンス有る スマホと下請けだけやってりゃいいのに
何故自爆しに行くのか ラジアータの新展開は無理と最近明言されたばっかやで
あの拠点というか街は好きだったけど戦闘とストーリーがアカンかった ジーアールドライブってトライエースの関連会社みたいだけど
そこが開発でトライエースがパブリッシャーって事なのか? 大手やスパチュンみたいにそれなりに規模のあるところとの関連だったら
そっち側で発表するだろうし過去作品とは関係ないものだろうな
それともそっち側で発表された後での単独インタビューという形なのだろうか
でももしVPやSO関連だったらファミ通をスルーするか?とも 当時国内サードの最先端突っ走ってたトライエースをリアルで怪文書撒いてまでジライエースとネガキャンしまくったからなあPSコミュニティ
時代が下ってSO5というほんまモンの地雷をPS独占で投げ付けてきたのは因果応報感あった SO5とイグジストはヤバぃ出来だった
もうCSで作る体力残ってへんやろ 初代VP以降クソゲーしか出してないのによく潰れないよなここ DがEOEとVP2のヤツだから半アクション的なヤツかな しかし全然話題になってないな
SO4のプラットフォーム予想では50スレくらい消化してたのに
糞ゲー出し過ぎて見放されたか ガガガガガ ヘ(^o^)ヘ もっとなまり弾が欲しいか!ふうっ!
フィーン |∧
キュイーン / /
(^o^)/
゙:、__,:' /( ) そこを動くなよ!おらおらおら!
(0w0) / / >
\ v( v フィーン
(/o^) << )) ダダダダダ
( /
/ く なめんじゃないわよ!後悔しても遅いんだよっ! EOEはあの単調な戦闘を改良しないとどうしようもない
マシンガンで削ってハンドガンを打つルーチンワークはマジ勘弁 もしEOEだったらベヨネッタとプラチナと同じくセガからIP借りて
AAAが自由にやるみたいなものかな ラジアータストーリーズ完全版もしくは新作でよろしく
よっしゃ なんかリマスターぽいなあ。SO期待してたけど残念。 はいスイッチングハブリマスターw
元任天堂の幹部がAAA親会社に行ったのに普通にスイッチングハブでニシくん相手にされず
エンドオブエタニティがCS PS4独占で移植決定!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536927079/ 元々トライエースの作品って好みが分かれる感じだったけど最後にまともに評価された作品はエンドオブエタニティとかかな
それ以降はボロクソ叩かれるゲームしか出してないイメージ
完全にクソゲーメーカーと化してる ファンタシースターノヴァはそれなりSO5はぼこぼこ びっくりするほど注目されてなくて逆にすごいな
トライエースは死んだんだなあ… 今度こそ頼む
AAAは元々神ゲー作る確率は3割未満 https://gamestalk.net/post-105742/
『エンドオブエタニティ』の海外タイトルである『Resonance of Fate』のPS4/PC版が、ドイツ公的倫理審査機関USKの審査を通過したことが判明しました。
どうやらTGS2018で発表される新作は『エンドオブエタニティ』のリマスター版となりそうです。 トライエースって
インアンとかSO4とかの時はゲハで
スーパー技術集団と聞いたけど
最近はクソゲーメーカーの烙印押されちゃったね
実際SO5とかシームレス多人数戦闘で凄そうな感じはするけど >>121
リマスターを新作として発表したらガッカリもいいところだけどな
リマスターは有り難いけどそれプラス何か完全新作を期待したいところ 技術しかなかった
だから下請けの仕事の方が評判いいっていう 技術があったのは10年以上前の話
広いマップ作る技術はなかった
そこに人員裂いて自滅
シームレス戦闘はいいがカメラが糞過ぎてゲームになってない トライエースの言う"技術"は
@数年前の最先端技術にキャッチアップしてたレベルで個人としてガチ天才プログラマーだった五反田仕込みのライティング
APS2みたいな歪な構成のハードを使い倒す能力
だったので汎用エンジンに底上げされた現状@はほとんど強みにならず、現行ハードが軒並みPCベースになったためにAは意味が無くなった マタニティのリマスターと新作スマホゲームの紹介で終わりw >>123
エアプで持ち上げる昆虫さんたちが不必要に評価してたに過ぎず
実際はゲーム雑誌やネットのスクショが美麗に見えてるってだけなんだよな
ゲーム自体をプレイしてみると逆に「あれ?あんまり凄くない…」と思うのばっか
直近で言うならゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの真逆 >>129
いや、それ言うなら昆虫じゃなく痴漢になるんだが インアンは本当に凄かったぞ
ただ技術屋集団はMSの支援部隊の事だった インアンとその後を見るにMS側の人員だったんやろなあとは思う
あのAI完全に和ゲーのオーパーツやんけ SO5って発売前生放送と公式サイトだけはやたら面白くてうっかり買いそうになったなあ
あきまん先生のデザインしたキャラも秀逸だっただけにね
TGSのトークショーでもSO4を公認黒歴史にしておいてそれ以下を出してきたからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています