カプコン ベルトアクションコレクション発売!★2
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収録タイトル
ファイナルファイト、ザ・キングオブドラゴンズ、キャプテンコマンドー
ナイツ オブ ザ ラウンド、天地を喰らうII、パワードギア、バトルサーキット
発売日DL9/20 パケ12/6
http://www.capcom.co.jp/cbac/
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536879167/ タフはVCとかでふつうに出てるから好きな人はやってんじゃない
俺は実機で買ったけど 買ったけどほんと雑な出来だな
観戦くる度に止まったり
ドットあら過ぎだしオンガクガクになるし
エンディングがマルチだと何故かガクガクになるしw
遅延どうこう以前の手抜きかげんがさすがだw 大昔ファイナルファイト2なんて簡単すぎてなんじゃこれって思った気がするけど
今はもうどれも気合い入れまくらないと厳しい
格ゲだけはまだ手が覚えてるのでまだそこそこいけるが >>918
同意。重課金ってのは、継続する上に
1ヶ月に少なくとも万いく感じだろ
>>936
俺は観戦好きで覗くんだけど、
その時も止まっちゃうのか。
まぁ毎日頻繁にはしてないけど >>938
自分も観戦そのものは楽しい機能とおもうんだけど
その人がつながるまで強制ポーズみたいに止まるんだよね
見てるとわかんないんだけどまじでこれでいいと思ったのかカプコンとか思ったw ファイナルファイト2は殆どハガーのドロップキックだけでエンディングまで行けた気がする タフはコマンド技があったりルート選べたりとアーケードの無印と比べると
色々変わり過ぎてて違和感ありまくりな人もいるだろうけど個人的にはけっこう楽しめた
CSでの展開に合わせて変化させる昔のカプコンのいい面が出たソフトだと思う ファイナルファイト2は1が難し過ぎるって意見を聞いてしまって凄いヌルゲーだったからな
つかこの時期のカプコンはヌルゲー量産するように変わってた マキを主人公にして、女性プレイヤーの呼び込みも狙ったのかな?
でもそういうのはストシリーズで限界だよな スーファミ版のFFはボスが強化されてたりパターンが違ったりで、ある意味AC版より難しい
同時に出る敵は少ないが攻撃力高いし回復は殆ど出ないし
AC版をノーミスクリアできる腕があっても
ACの工場設定(2スタート1エクステンド)にしてみると相当厳しいだろう ファイナルファイト2ははっきり言って面白くなかったなあ
殴った時の殴る感覚とかもやたら軽く感じるし爽快感が薄い
何故SFC版1で出来てた事すら出来なくなるのか
まあ2人同時プレイを入れるために犠牲にした部分があったのかも知れない >>943
当時はスト2ブームの真っ最中で、大体プレイヤーキャラに一人は女性キャラが居ると言うのが定番だったから
その風潮がファイナルファイトの方にも流れ込んできたんだと思う >>902
ちなみにメーカーは違うけど大阪が舞台のBFの場合
起き上がりがメガクラッシュでは回避出来ない&ツッパリで突っ込むピザにヒッププレスを喰らうと
ほぼ10割持ってかれて一機失う仕様 カルロス宮本がダサかった
メガクラでしか刀使わないハーフ侍って ファイナルファイト2は何やってもダメージがちょっとしか減らなくて爽快感が無かった >>947
レバガチャで起き上がるまでの時間も短縮できないもんな、アレw ファイナルファイトで音源最強なのがX680000の内蔵音源版。ドラムの音が凄く気持ちいい。
MIDI音源はショッピングモールでかけるBGMか?ってくらいひどかった。 戦国2001なんかやってみても、なんていうかセンス無いんだよな
行動パターンがやたらいやらしい上に無駄に起き上がり攻撃まで持ってるクソムカつく声のザコ敵、やたらと硬い上になぜか素手攻撃が当たらない破壊可能オブジェクト、
無駄に硬い破壊可能オブジェクトを壊して出たアイテムは得点だろうが回復だろうが5秒程度で消える、コンボがウリなのにボスはどいつもこいつも空中コンボを拒否って来る、
武器攻撃がAボタン素手攻撃がBボタンという謎ボタン設定 よくこんな調整で出したな まだ買ってないんだけどちゃんと血は赤い?
PSの天地を喰らうはオレンジ色でちょっとガッカリだったから >>955
バトルサーキットのチカチカもそのまま。対策されてる世の中では貴重な存在だと思うの。 >>953
血どころか敵真っ二つ・グチャグチャになるところまで再現 あそこまで酷いシーンはない
少年漫画だし
というかカプコン版天地って9割方オリジナル ファイナルファイト2はスゲー単調でやってるうちにだるくなるけど、よく考えたらSFCのベルトのなかでは敷居が低くてライトユーザーには遊びやすいんだよね。やっぱりファイナルファイトが2人で遊べるので接待ゲーには良かった。 ゲームが同じすぎるんだよな
初代をやりこんでる人なら
難易度一番高くしてもを初プレイノーコンティニュークリアしちゃう プレイが単調になるってのはファイナルファイト2に限らずベルトアクション全体の問題なんだよな
それと上手い人になるほど一回のプレイ時間が長くなる
STGもだけどアーケードで廃れたのもちゃんと理由があるというか バーニングファイトの鬼畜ヘリとか信じられん
戦国伝承と言い、SNKのベルトアクションは爽快感なさすぎる
けど好き 天地を喰らうは虫かなんかに体を食べられてたなあ
この頃が一番面白かった パターン構築が全てだった、当時のジャンプ主体アクションゲーに対して
敵の動きにランダム性を持たせて単調にならないようにって作られたのがファイナルファイトなんだけどなぁ >>963
FFはスク消しを使い出すと単調さは大分薄れる
便所前のカマナイフ地帯とかうっかりミスったらプチ最終防衛なんでスリルがある
>>961
せめて投げのダメージのシステムが1と同じならねえ
スクリューで一気に減らせたらさぞ爽快だったろうに
市長は引っこ抜きが封じられたのも痛いな FF2やFFタフを当時のAC風にアレンジするコレクションまだ? ファイナルファイト好きからするとベアナックルの評価はどれくらい? ベアナックル>>>ファイナルファイト
だからな
ベアナックル2>>>越えられない壁>>>ファイナルファイト
でもある どこがだよ
適当なこと抜かしてると
アダムさんの振り向きジャンプキック食らわすぞ スーファミ版FFだと二人プレイできないから兄弟で遊ぶ時はFF2かベアナックル2だったな ベアナックルは1が至高で3とゲームギア版が良作、2が最糞 ゲームギアの持ってたわー
バンダナしてるキャラだけ全体攻撃無かった思い出 >>969
うち貧乏でメガCDとか貴族のハードなんて買えなかったから、ベアナックルにはお世話になったよ( ノД`)… 反論覚悟で言うがSFC版のように同時に出てくるのは3人くらいの方がゲームとしては成り立ってるよな
AC版みたいにあんなに同時に出てきたらとても対応しきれんわ お子様カレーはお子様と言いつつもおじいちゃんでも楽しめる万人向け
しかし超激辛カレーはその辛さに耐えられる人間でなければならない強者向け
ゲームの難易度にも合う合わないがあるのは当然だと思う AC版は油断すると敵がワラワラ湧いてくるから難易度高いがそれをいなす楽しさもある
多くの敵を捌く爽快感はエリプレが完成系かな
敵味方共に火力高いから高レベルのバトルが楽しめる 人によって合う難易度は違うと思うから、AC版もSFC版もどちらも良いと思う
グラディウスIIIはAC版SFC版両方好き グラディウスVとアンサガを褒める奴だけは信用してはならない FF
ノーコンで、6面の庭園までこれたけど、もう限界だ・・・ >>981
なんでだよw
>>982
5面までワンミスで来られればなんとかなるから頑張れ 敵の攻撃力がやたら高くなってるしアビゲイルの投げ判定は異常だし
どちらかと言うとSFC版の方が理不尽なゲームバランスしてると思うけどなあ ノーミスクリアはAC版以上に難しいね
SFCアビは背負い投げ後の起きに無敵が付かなくなるバグでまともに戦えるようになった
ハガーは…起きたとこに引き付けてダブラリして起き無敵を切らせて攻撃することは出来るみたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。