『ゼルダの伝説 BoTW』を600時間以上プレイしたら人生が変わった
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海外記者Lizzie Fourman氏が「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を600時間以上プレイしたら人生が変わった」とする記事を投稿していたので紹介します。
・私は600時間以上を『ゼルダの伝説 BoTW』に注ぎ込んだ。本作を最初にプレイした時からその魅力にとりつかれてしまった。
・ゲームをすることで少しの間、本当の生活を忘れさせてくれる気がする。誰しも歳を重ねるにつれて蓋をしたい・少し距離を起きたいと思うような出来事がいくつか出てくると思う。
自分の場合は不安障害と自己免疫疾患を患っていたため、自分の身体のことを嫌うことが少なくなかった。
・『ゼルダの伝説 BoTW』は体の痛みを紛らわしてくれたのだ。ゲームのおかげで意識を別のものに向けることができた。600時間プレイしてもまだやることは残っている。このようなゲームを開発してくれた任天堂に感謝したい
http://www.growngaming.com/feature/how-playing-breath-of-the-wild-for-600-hours-changed-my-life/ >ゲームをすることで少しの間、本当の生活を忘れさせてくれる気がする。
豚ちゃんは辛い現実から逃れたいよなww 逃避ってのは必ずしも悪いことではないよな
病気の痛みを忘れるってのは相当だが 独特の癒し効果があるのはガチ
キャンプとか海行った時の感覚に似てる
不安障害や自己免疫疾患あるとアウトドアは無理だろうから
そういう癒しの代用になったんだろうな 飽きる頃には、やたらにリンクを死なせるとか…。
嫌になったら、始まりの塔にワープして、即座に飛び降りて落下死するのもいい。
※すぐに即死するようにハートは残り3個にしてから飛び降りること。
ハートの器が28個で体力満タンの場合は、ハート14個程度のダメージを受けるだけで耐える。 この名作を30分しか触らなかったって羨ましい
その後の何百時間分を知らずにこれてるなんて
俺の記憶と交換してほしいわ まだ総プレイ時間にして400時間程度だわ
そろそろ本格的に2周目プレイしたくなってきた プレイ時間は本当に過去最長になってるわ
こんなに長時間遊ばれてるオフソロゲーはないのでは? 流石に600時間はプレイしてないが、追跡で見ると
まだ行ってない所が結構あるのは驚く 恋愛関係で凄いショックなはずの事があった時にちょうどゼノ2が発売されて、そっちに長時間めちゃハマってるうちに
なんかほぼ精神ダメージ受けずに復活したな
けっきょくいろいろ考えちゃう時間が深みにはまっていく原因でダメなんだろうな
悩みなど、思考をゲームに対しての思考で上書きすればいいだけなんだ
まあそれくらいドハマりするゲームじゃないとダメだが 100時間位は遊んだけど
イベント終わったら実集めてパズル解くだけだから
さすがに飽きたな >>13
面白いけど100時間であきた
あきたというかARK始めたらBOTWはさわらなくなった
ARKオフシングルモードアイランドマップだけで500時間あそんでる ようは鬱状態でドーパミン不足だったから好きなことやってたら多少楽になったってことだろう
昔は鬱病患者に少量のメチルフェニデード(覚せい剤の主成分)を投薬してたわけだし >>2
お前の言うことが本当だとしたら
ゼルダは、豚ちゃんの辛い現実を忘れさせることが出来る面白いゲームということになるな FPSやマリオってミスるとイライラきて性格が攻撃的になるけど
ブレワイはあまりならなかったわ
ぶつもりと同じような心の平安があったよ >自分の場合は不安障害と自己免疫疾患を患っていたため、自分の身体のことを嫌うことが少なくなかった。
ゼルダ過大にもちあげてるやつらもこういのばっかなんだろうなあ
きもすぎる あらゆる娯楽の意味は>>1 だからな
現実をいっとき忘れることで休息しまた現実に立ち返る力を得る
これを否定してるやつはあらゆる娯楽、創作を楽しむ立場にない >>21
おまえが「過大」思うレベルがよくわからんけどな
「面白い!」だけでも「過大だ!」とかいってそうなゴキだけど この神ゲー遊べないソニーカルトはある意味可哀想
同情するよw >>22
そういう健全なのならいいんだが、メンヘラは普通よりも優しい世界を求めるからな
甘々なアニメだったり、子供向けのNHK教育テレビだったり
任天堂も子供向けだからそういう「優しさ」があるんだけど、
大の大人がそういうのに甘えて高評価しちゃうのが気持ち悪い なんつうかかなり特殊な例をひっつかまえて
「気持ち悪い」とかあまりに気の毒じゃね?
「大の大人」だけど病んでるって書いてあんじゃん PSWが壊滅してる現実から逃避して
ゲハ(優しい甘々な世界)に引きこもってるゴキさん… >>29
癒しは人それぞれだしそれにケチをつけて枠にはめるからストレスが生まれる
登山やアスレチックですら見ようによれば幼い遊びだよ
リアルなカーレースを模した遊びの子供っぽさときたら
動物園の動物をぼうっと眺めるアホやガキのようなスパイアクション映画に釘付けになるアホども
遊びである娯楽が子供っぽくてどこが悪いんだ まあ各所での圧倒的な高評価と今でも売れ続けてるっていう事実は変わらないんだけど
最初から答えが決まってる人にはそれすら捏造とかステマっていう妄想で逃げられるから何を言っても無駄 普通の目線だと「ああ心の回復のとっかかりになるといいね」だけど
ゴキ目線だと「任天堂賛辞許すまじ!ガキヌルゲーキモイキモイキモイ!健全じゃない!」
8歳児に大人ゲーを無理やりやらせて精神疾患にさせた親を思い出した >>34
ゴキブリ「ゲームは2・3回負けたら辞めるのが基本です」
こんなやつらですので
7000円近く金払って、ただ淡々とやって、特に感じるものもなく、次へ行く
正に彼らの人生を象徴しているね >>32
子供っぽさにも二種類ある
一つ目は遊ぶ子供の子供っぽさ、二つ目は安全な場所でママに守られてずっと甘えていたいって子供っぽさ
俺は一つ目は否定しないし、人間の文化の基礎として重要だろう
ただ二つ目の子供っぽさは病人のもの
子供がそうなのはいいけど、大人がそういう視点でゲームを評価してたらぞっとするだろうw >>36
全て子供っぽい娯楽そのものを誰がその二種類に分けたんだ?
お前が分けてるだけだろ
少年と銘打った漫画誌に載っているワンピースを読む大人を批難したいならそれも自由だが全てに賛同が得られると思うなよ >>36
特殊な状況下において「ぞっとする」とかw
小さなこどもが「ママー なんであのひとは変な歩きかたなのー?きもちわるいw」
と無邪気に発言して親にたしなめられる的な まあ実際ゲハにいる任豚って幼稚なのばっかだし気持ち悪からな >>32
いい事言った
趣味なんて童心に帰って楽しく遊べりゃそれでいいんだよ
別に趣味の内容に貴賤なんて無いわな >>36
で、ゼルダのどの辺が安全な場所でママに守られて甘えていたって話なんだ?
ゼルダは目を覚ましたらディストピアでした。たった一人で記憶を取り戻していきましょう
そういう話なんだが
FF15と比較してみよう。キモいお友達といつでも一緒だよね
お涙頂戴を演出する為に分かり易い不幸ばかり襲ってきて、萎えるのが普通の大人
それを厳しい大人の世界とでも思ってる中二層が君ら >>39
しかもその中でPS=カッコいい
任天堂=気持ち悪い
に無理やりに定義づけようとする醜悪さな
ゲーム=全部気持ち悪い、カッコ悪いならまだ分からんでもないけどな ソニーゲートキーパーの戯言にいつまで付き合うんだ
きりがないんだからほっとけ >>2
国内で毎週ハード売上敗北の憂き目に遭う現実から逃れるゲームが無いソニーボーイは可哀想だよな
あったらゲハに来てクソスレ乱立してる暇ないはずだもの >>49みたいな物言いは「用意されたお題を受動的にしか遊べないタイプ」であることを端的に表してくれている
そういうタイプがあまり楽しめないゲームであることは確かなんだよな 600時間以上もやることないよね
頭おかしいのかな 世界の細かい変化、敵・動物・NPCの挙動・小ネタ、偶然のアクシデント、尽きない発見を楽しむ
アクション、オブジェクト、ロケーションの掛け合わせで多様な遊びを試行しその反応・結果を楽しむ
そういう遊び方をしてるほど楽しく、長く遊べる
特に何も感じず何も試したいと思わないなら残念ながら向いてなかったとしか >>55
PSだとただ気持ち悪いオタクになるから悲しいね 100年眠って記憶を消してもう一度やりたいゲームNo.1 鬼太郎
「つまり、この写真は、はじめから止まっている
ポンコツなボンネットバスにぶつかった瞬間というわけですね。」
リンク
「てめえ!日暮!140年は寝てろ!」
猫娘
「リンクの行動パターンがわかってしまうなんて、日暮さんの推理力はすごいわね。」 プレイ時間の大部分がコログ集めだろ?
祠やミニチャレは程よいバランスなのに、コログはメインストーリーに対して過多すぎる
どこぞの4コマ漫画じゃないけれど、30%しか楽しめない人も異常、100%楽しめる人もまた異常だと思う コログ集めないとクリアできなきわけじゃない上に凄い報酬があるわけじゃないのにプレイ時間の大半も何もないだろ だからプレイ時間の大半がコログって人は
よっぽどこのゲームが気に入ったんだと思う >>5
それより他の忘れられる素晴らしいゲームのタイトル書けば? コログなんて全部集めてもいいし自分が強化したい分だけでもいいし全く集めなくてもいいのに
「コログしかいない・水増し」とか「コログ集めが大部分」っていう捉え方してる時点でこのゲームに合ってないのが分かる 「何をどれだけ与えてくれるのか」、このゲームの「課題」と「報酬」は何を用意してくれているのか
無意識のうちにそういう受け身な遊び方しかできなくなっているのではないか ブルドラのナッシングを猛烈に批判してるような偏執的なタイプは
サブ中のサブのコログ集めも嫌いそう
まあ大半はゴキが固執して叩いてるだけだろうけど >>13
ウィッチャーシリーズ
エルダースクロールシリーズ
フォールアウトシリーズ
この辺はMOD込みじゃなくても4桁時間やってる奴が普通にいる
ただ和ゲー限定でなら3桁時間いくのはあっても、ブレワイ越える作品は無いかもなぁ 基本的にやさしいピアノ音楽と環境音に包まれてるからリラックス効果あるきはするわ やり込んだ場合の割合の話をしたのに条件反射で擁護したがる奴多いな
自力でやり込もうとすると終盤に残るのは大量のコログじゃん
botwを振り返ると真っ先にヤハハーwって声が脳内再生されるぞ俺は コログは切っ掛けにしかなってないと思う
世界の地形を隅々まで探索したくなる気持ちのね >>73
何百時間もプレイしててもコログコンプをスルーしてる可能性は大いにある
祠の別解探しとか戦闘テクニック極めとか写真撮影&動物観察とかNPCストーク&レアセリフ探しとか
ウオトリー村スローライフプレイとかその他様々な検証プレイや自分が思いつかないような人それぞれのやり込みプレイ例がいくらでもある
100%コンプだけがやり込みじゃないのがこのゲーム >>75
おまえ屁理屈しか言わねえな
誰が人それぞれの可能性やらプレイスタイルの話をしたんだよバカ サンプル数1の自分の経験談のみで断定されてもな
他の人がどういう遊び方をしてるか知れば知るほど
「やり込んでも大部分の時間がコログ集め」だなんて決めつけられないと思うがな
それとも「やり込み」の定義が100%コンプだけなのか
何百時間と遊んでる人はそれしかしてないと思ってるのか 公式で達成率として定義されてるし、俺は最初から達成率準拠の話してるはずなんだが
やり込みの定義は人それぞれとか的外れな反論してる自分のアホさ加減にそろそろ気づいてくれないだろうか
プレイスタイル次第なんて言い出したらなんの批評もできなくなるだろーが
ベタ褒め以外認めたくないんだろうけど、流石に気持ち悪いよおまえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています