0001名無しさん必死だな
2018/09/17(月) 18:40:35.33ID:jI1+UMwZ0野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。
――その原因とは?
野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが少なくて済みますが、
たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。
これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。それが想定以上になっていて。
――容量の問題があるとなると、日本語と英語の言語切り換えも難しい?
野村そうですね。ボイスについては、音声だけでなくリップシンクのデータも入れないといけないですし。
これまでの『ファイナル ミックス』で採用している英語音声で『KHIII』をプレイしたい、というご要望があるのは承知しているのですが、切り替え対応はきびしいです。
――『KHIII』で『ファイナル ミックス』の予定はあるのでしょうか。
野村 いまは検討していません。容量足りてないですし(苦笑)。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3