X



ニンテンドーネットワークIDってあったじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 09:59:35.96ID:ctzNxCjXd
なんであれではダメだったのかな。
なんで新たに作ったんだ?未だに腑に落ちない
一応アカウント連携出来るけどさ、WillUのショップが終了したら無くなってまうんかな
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 10:04:07.42ID:snGr22oBM
ニンテンドーアカウントも次世代来たら使い捨てだろな
いい加減つける名前がなくなりそうだ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 10:04:08.11ID:mhVx7gWA0
仕事してるとたまにびっくりするほどの無能に出会う事があるけど
奇跡的に担当者全員そういう奴が当たってしまったんじゃないの?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 10:08:46.90ID:w9tGnI0T0
>>1
WiiUや3DS本体の紐付けを管理している情報を含んだデーターベース(DB)を
そのまま流用してしまうと冗長なデータを含んだ新たなフィールドが増えてしまう

Switchからネットワークを介してサーバにランダムアクセスをすると
全体としては情報の検索にものすごい余計な負荷が増えてしまうから
そうなると結果的に任天堂に余計なお金がかかってしまう

運用方法が異なる場合はいっそ別のテーブルを作ってしまったほうが良い
その上で連携したい時はクエリ結合すれば良いってことで連携が可能になった
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 10:11:27.65ID:YYnBEPe+0
局所的に無能が蔓延ってるよな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 10:16:25.88ID:w9tGnI0T0
任天堂のキャッシュフローに対して
その時その時で最適と思われる選択をしているが
ユーザビリティとしては最悪な事もある(ユーザー目線から見た任天堂の無能さ)
でも任天堂からしたらそれが一番儲かったり、コストが削減できたりする事だったりする

任天堂からしたら最初に考えるのは
キャッシュフローであってその上で
ユーザーへの様々な働きかけを行うのだろう

任天堂はたまにというか、割とその銭ゲバ感覚が見透かされて叩かれている
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 10:18:22.01ID:ypzr7llo0
ニンアカとNNID連携とかなんかごちゃごちゃしてスッキリしないね
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 11:13:34.87ID:XVYp1UKp0
いやかなりスッキリしてるぞw

NNID→3DSとWiiU用
ニンアカ→Switch用

すげーわかりやすいじゃん
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 12:44:53.14ID:RShd8pBrd
有名な名前のNNIDって高く売れる?
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 12:48:28.09ID:TCGk9clBd
>>8
実際、これのせいで「アカウント紐付け解除云々」の混乱が発生したんだよな
ただ今回ので「紐付け解除不可=垢完全統合」て事だろうから、
今後は整理されてくんじゃないかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況