PSクラシックの映像が滅茶苦茶すごいと話題に!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーのシャッターを123するオフ会とか開かれても文句言えない気持ち悪さ >>66
普通の大きさ
ただしグリップを伸ばして持ちやすくした後期バージョン らしい この当時の印象はネットが無かったので知る由もないんだけど、
これ以降もただ発売日を連呼するだけのCMをやったんだけどさあ
はっきり言って、PS1の成功パターンと思って、繰り返し使っただろ……
冷静になりゃ、ただひたすら発売日を連呼するCMは意味不明で気持ち悪い
にも拘わらず伝統という意味不明の拘りで使い続けたけど
そりゃ、負けるわなあ
これと違って任天堂のCMは面白さや売りを伝えようとするもの >>77
あえてつーか>>16のオマージュだからねこれ
バカな豚が気付かずに叩いてるだけ 長すぎて宗教の洗脳動画にしか見えなくて怖いって言ってるんだけど触角ちゃんそれ分かってる? 尺長くするんなら山田のヒゲが3段階に伸びるとか
そういう現代アレンジがほしいところ >>78
むっちゃ覚えてるよ
オマージュというより、ほぼまんま
繋げて長くしてるだけ
ちなみにPS3では病気が悪化する
https://www.youtube.com/watch?v=dBxIHoo-KqI かりんとうの3段階でもいいな
レア ミディアム ウエルダム 的な遍歴 一人一人の表情がキマってる感じでヤバい
口元アップのにやりとか
教頭だか校長の瞳孔開き具合とか
職員室の先制集団の前でおびえる生徒、あれが現代の一般人の反応
そういうの含めて、広告戦略においても、同じベクトルでこうなっちゃうところに
"ソニーの凋落を感じる動画"(二回目) これ見て興味持った人がいたとしても、調べたら収録ソフト不明… FF15の広告も酷かったけど
広告を打つ側が、出るという告知が既に浸透して、いつ出るか日程が重要なものと
何が出るか知らせる必要があるものとの選択のずれを感じる ネット工作で嫌がらせするしか脳が
ないクズ企業らしいCM >>16
とうとう、すべてのゲームは集まらなかったねえ。 >>97
PS2のアイトーイで、BGMがミスターサマータイムが流れてるのは漉きだった。
PS3は、PS3時代を宣言したものの、あかんかったね。 そういや昔のCMこんなノリだったよな
今見ると宗教臭くてヤバイなw Wi-Fiスポットある自宅で見たがたしかにキッショ
宗教とかわからんけどたしかにそういった雰囲気 清いぐらい全てパクるんだな。
来年、スイッチパクったハード出すのも確実だなw >>15
当時はオウムの活動も活発で宗教にはまるやつ多かったもんなw 修行するぞ 修行するぞ 修行するぞ 修行するぞ
修行するぞ 修行するぞ 修行するぞ 修行するぞ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) PSもうまぁ狙いわかっても今回のは長すぎだろ…
それにしても任天堂やソニーのはどういう狙いかってわかるのに箱360のCMはわけわからんの多かったな… 全体的に暗い…遊園地すら暗い
お先真っ暗ってことか >>35
初代PSとの比較で小さく見えるPSCだけど、PS oneとの比較だとあんまり小型化されたと感じないかもな。 プレステ1の頃のCMってゲーム映像をあんま使わなくて
奇をてらったやつばっかだったな
はじめのうちはライト層取り込みにも貢献したけど
面白くないゲームをああいうCMで騙して売りすぎた psのcmに共通した思想ってのは「とにかくpsが凄いものであるとアピールして
ゲームユーザーや業界を平伏させる」というもの
それは久多良木の「自分を貶めた任天堂に復讐しないと気が済まない」という
「恨の精神」に基づいている
そしてこの2018年
任天堂はアップル、グーグル、USJ、nvidiaというユダヤ企業の協力を取り付けて
もはや盤石
久多良木の残した計略は全てが頓挫、解体した
もう久多良木の作ったイメージ戦略を続ける意味は無くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています