スイッチ、完全新作ファーストタイトル数でWiiUに敗れる…
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WiiU発売後2年間の任天堂販売の完全新作タイトル(17タイトル)
12月8日…NewマリU
12月8日…Nintendo Land
3月28日…ゲーム&ワリオ
7月13日…NewスーパールイージU
7月13日…ピクミン3
7月25日…レゴシティUc
8月24日…The Wonderful 101
10月17日…レイマン レジェンド
10月31日…Wii Party U
11月21日 …マリオ 3Dワールド
12月5日…マリソニATソチOP
2月1日…Wii Fit U
2月13日…ドンキートロフリ
5月29日…マリオカート8
9月20日…ベヨネッタ2
9月27日…零 〜濡鴉ノ巫女〜
11月13日…進めキノピオ隊長
スイッチ発売後2年間の任天堂販売の完全新作タイトル(15タイトル)
3月3日…1-2-スイッチ
3月3日…ゼルダBOTW
6月16日…ARMS
7月21日…スプラ2
10月27日…マリオデ
11月10日…スニッパーズ
12月1日…ゼノブレイド2
1月18日…マリオラビッツ
3月16日…カービィSA
4月20日…ラボ01
4月20日…ラボ02
6月22日…マリオテニスエース
9月14日…ラボ03
10月5日…マリオパーティ
12月7日…スマブラS >>2
任天堂マネーが入ってるんだからゼノブレみたいなもんだろ >>4
ゼノブレは子会社が出してるからどちらかというとベヨ位置じゃね >>4
その理屈ならスイッチはFE無双とオクトラ追加で17タイトルだ WiiUの焼き直しばっかなのに負けてんのかよ
いったい任天堂の開発はどうなってんだ Switchは和サードの楽園になったけど任天堂も手を緩めず頑張れ >>5
レイマンの販売元は任天堂
>>7
FE無双の販売元はコーエーテクモ
オクトパストラベラーの販売元はスクエニ レイマン抜いてスニッパーズプラスと寿司ストライカーとファミコンオンライン足したら抜いたわ ルイージUも追加コンテンツだぞ
イーラと同じタイプ >>10
移植はVita版とスイッチ版ではないの? パブリッシャーが任天堂だからって任天堂資本のファーストタイトルじゃない
例えばTW101は任天堂資本100%のファーストタイトルだが
ベヨ2はセガ資本+任天堂資本で半ファースト半サード
レゴシティやレイマンはパブリッシャーが任天堂なだけで任天堂資本じゃない >>16
すしストライカーを忘れていた
スイッチは16タイトルか
それでもWiiUには及ばないが >>21
ルイージUを新作とカウントするならスニッパーズプラスとゼノブレ2のイーラも新作にカウントしないとダメだぞ パブ入れていいならSwitchの発売リストに
ポケモンとかベヨネッタとかも入れろよw ルイージUがカウントされるなら
イーラもカウントしなきゃダメだよ
ほぼ同じことやってるからね この手のスレって大抵>>1が無知で結果覆されて終わるよな 【悲報】WiiUさんやっぱり勝てなかった【知ってた】 なんだろw
こういう微妙なことでもキチガ イはPS独占ってわかるんだよなw >>1
コレ販売だけで制作も権利も無いだろ
7月25日…レゴシティUc
10月17日…レイマン レジェンド ぶっちゃけWiiUと同じレベルでも十分糞何だから無理に頑張らなければいいのに >>24
ベヨネッタは移植
ポケモンピカブイの販売元は株ポケ >>22-23をスルーして>>24にレスしてるあたり笑うしかない >>30
裏事情は究極的には俺たちには分からないのだから、明確に公表されている基準として販売元で判断した >>12
セカンドまでがファーストタイトルだろ
販売ってだけでファーストタイトルになるならCODとかもファーストかよw WiiU発売後2年間の任天堂販売の完全新作タイトル(14タイトル)
12月8日…NewマリU
12月8日…Nintendo Land
3月28日…ゲーム&ワリオ
7月13日…ピクミン3
8月24日…The Wonderful 101
10月31日…Wii Party U
11月21日 …マリオ 3Dワールド
12月5日…マリソニATソチOP
2月1日…Wii Fit U
2月13日…ドンキートロフリ
5月29日…マリオカート8
9月20日…ベヨネッタ2
9月27日…零 〜濡鴉ノ巫女〜
11月13日…進めキノピオ隊長
スイッチ発売後2年間の任天堂販売の完全新作タイトル(15タイトル)
3月3日…1-2-スイッチ
3月3日…ゼルダBOTW
6月16日…ARMS
7月21日…スプラ2
10月27日…マリオデ
11月10日…スニッパーズ
12月1日…ゼノブレイド2
1月18日…マリオラビッツ
3月16日…カービィSA
4月20日…ラボ01
4月20日…ラボ02
6月22日…マリオテニスエース
9月14日…ラボ03
10月5日…マリオパーティ
12月7日…スマブラS
ほら条件合わせてやったぞ無知な>>1ちゃん というかSwitchの発売タイトルは
まだ未確定だからね
2019年2月になんか発売されるかもしれない >>32
ポケモン本編の発売元は任天堂やろ
Let's Go!だけ違うんなら知らんけど
完全新作だけか
ならベヨネッタはなしやな というかWiiUは丸々2年間分なのにSwitchは17年3月〜18年12月分で3ヶ月分短い >>39
ミスった
発売元じゃなくて、販売元が任天堂な >>35
だから、結局のところ出資系の裏事情はユーザーに分からないだろ
公表されている販売元という基準で判断するのがフェアだろ >>36
ここにLet's Go!ピカチュウとLet's Go!イーブイ足すから2本は増えるな わざわざここまで条件限定してリスト作ったのに結局ダメって虚しい>>1だな >>51
公式が任天堂販売って言ってるのになんで部外者の電撃の方を信じるの? >>43
単純に開発ファーストorセカンド 発売をファーストに限定すればいいだけじゃないの?
販売元がってだけじゃがばがばすぎるだろ 43 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/20(木) 17:18:11.78 ID:JYJcvZho0 [10/11]
>>35
だから、結局のところ出資系の裏事情はユーザーに分からないだろ
公表されている販売元という基準で判断するのがフェアだろ
51 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/20(木) 17:25:49.72 ID:JYJcvZho0 [11/11]
>>42
http://dengekionline.com/soft/schedule/
電撃では販売元はポケモンになっている
手のひら返すの早すぎだろ
ちなみに電撃の表記は「販売元」ではなく「メーカー」だからな >>55
そこに書いてあるメーカーというのは販売元では?
開発元ならゲームフリークになるし >>1
これマリオテニスとかスマブラはアッパー商法じゃないの?
完全版なの? つーかピカブイの公式くらい見ろよ
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
って書いてあんだろが >>58
ポケモン本編は
開発 ゲームフリーク
販売元 任天堂
発売元 株ポケ
ってなってんの、んでパブリッシャーってのは販売元を指す >>59
マリオテニスは全然違うよ
スト4と5くらい違う >>61
でもイズって子会社じゃなかったような気がする
わからんけど >>63
完全新作なの?って書こうとしたら完全版なの?になってしまった
テニスは評判悪かったU版ベースでどうぢゃらと発売時に言われてたからそうなんだと思ってた
新作だったのね 販売と発売は違う
そして>>1では「任天堂販売」と条件づけてピカブイは「任天堂販売」だった
>>1が販売と発売の違いを知らなかったとかは関係ない
つーか>>36の時点でもう抜かれてるんだから諦めろよ >>64
資本関係の有無は関係ない
本社から見て、内製か外製かの差 マイクラもCODもソニーファーストのものニダ!って?w
PS4 マインクラフト: PlayStation 4 エディション
SIE 15/12/03
http://dengekionline.com/elem/000/001/798/1798320/ つーかswitchに零とピクミン3移植しろよ
マリオUなんていらねーんだよ セカンドと言っても モノリスとゲームフリークは完全に立場違うからな
モノリスは完全な子会社
ゲームフリークは任天堂専属状態なだけで、任天堂とは別会社 どうでもいいけどやっぱりWiiUレベルのソフトしかないんかwwwwww 新規IPも怪しいっちゃ怪しいよな
龍とキムタクで完全別ゲームです!!!! 言われても素直に頷けない訳だが
まぁそれ言い出したら無双シリーズとか滅茶苦茶だけど WiiUは任天堂が出さない=ソフトが出ないだから
無理してもハイペースで出し続ける必要があったからね >>16
wii fit Uは完全新作じゃないね
これを入れていいならマリカやNEWマリなども入るね
またNEWルイージなんかは追加コンテンツだからな
同条件の黄金のイーラは入れないとフェアじゃない
レイマンとレゴシティは他機種とのマルチだから
ファーストタイトルとして扱うには無理がある
ポケモンは実質ファーストタイトルなのに
無理矢理排除している辺りもな...なんだかな >>36
スマブラforは入れてやるべきだと思うよ
てか、なんで抜いてるのかが分からないわ インディーいれたらスイッチちゃんの勝ちだな
まあマジレスするとハイブリットとはいえスペック自体は上がってるんだから
開発コストの観点からソフトが急激に増えるということはないはず
さすがにWIIUとは置かれた状況が違うのでサードの参入は増える…はずだが
そもそもHDゲームの開発に耐えられスマホに逃げない国内中小ソフトメーカーは
そこまで多くなく、ある程度質を維持し売上を確保しようとすれば
結局開発力のある国内大手サードにかなりの程度は頼らなければならない
(現状、海外パブリッシャーの多くはガン無視なので)
しかし国内大手としてはカプコンのように国外マーケットを視野に入れると
据え置き機を完全にオミットすることもできず、おそらくリソースを分担させるだろう
だからスイッチソフトの供給はそこまで増えないという仮説が成り立つ
個人的に結構ヤバイなと思うのは、サードのソフトがあまり売れてないところ
今後ユーザベースが広がるに連れ売れ行きが伸びる可能性もあるが
いままでの任天堂据え置きハードに共通するファースト一強傾向が見えるのは気になる
ハイブリットとはいえHDゲームであること変わらないので、
比較的低予算のB級ゲーム(たとえばリトルドラゴンカフェみたいな)が埋没し
DSなどの携帯機と比べると伸びないという傾向を感じる Switchには移植も頑張ってたから仕方ないね
WiiU新作で売れなかったやつの
移植をSwitch分にしてもいいくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています