[悲報]妖怪ウォッチ4スイッチが低性能すぎてエリア切り替え型に劣化してしまう
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あーあ3DSではオープンワールドだったのに
低性能スイッチ足引っ張るな / ヽ
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カチ i )ヽノし'
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>3
いいな
ポケモンがこれくらいになってくれりゃなぁ、、、、 誰かが言っていたけど、これ二ノ国2エンジン使ってるやな
二ノ国2も切り替え型だったな
そのせいだろ そもそも3DSでも"オープン"ワールドでは無かった訳だが… >>11
エリアも切替えてたな。電車とかワープとかで。 >>13
本当にオープンワープならさくらニュータウンから中央シティに移動する時にロード入らないしな ワールドだ
あとオープンワールドならコンビニとかに入る時もシームレスに入れるはず >>13
>>14
オープンワールドとロードなんて全く関係ねえよ
オープンワールドゲーの代表たるTESが
ロードだらけのゲームじゃん まあたレベル5基地外沸いてるよw
この引きこもりは暇だなほんとw オープンワールドでロード挟んだらダメならアサクリは除外になるな エリア切り替え型が低性能のあらわれならDQ11どうなるんだ? >>24
実際低性能で苦労したらしいじゃん
もう少しで井戸ルーラになってたとかなんとか・・・ いまだにオープンワールドとシームレスをごっちゃにしてるアホがいるとはw
恐ろしい勘違いだぞそれはw そもそもレベル5にシームレスやらオープンワールド作れる開発力ないだろw >>16
プレステが性能低いからロードたくさん入るんだぞ。他は、ないし オープンワールドは単にマップ広いですってくらいの意味しかない
どこの辺からオープンワールドかってのは特に決まってないから
人によってどこからがってのは差があるけど
少なくともシームレスである必要はない ファミコンでオープンワールドの基礎を実現してたマザーはオーパーツ
その後のマリオ64も時岡オカもすべてロックスターに影響与えてる事実
クソニーとゴキブリは、ジャンピングフラッシュオープンワールド起源説を唱えてるという滑稽さ
あれはパイロットウイングスのアレンジに過ぎないんだがなw 俺はドラクエで船手に入れたらオープンワールドだと思ってる。
世界ぐるっと船で回れるしな。
FFで言ったら飛空艇手に入れた時点でオープンワールド。
まあ定義がないんだからそんなもんだろ。 >>28
3DSで既にファンタジーライフというオープンワールドがあるが
あんなのオープンワールドじゃねーよとかってツッコミはいらんからな お前らオープンワールド=面白さの要素じゃないからな
開発に見合ったことをしたほうがいいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています