「ブスザワでしかできないこと」って無くね?
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傑作と言われるゲームは大抵独自の強みがあるけどブスザワには何もない
完全にNBP >>415
属性効果系の相互作用は全部化学エンジンのコントロールのおかげだぞ?
熱い物や場所の近くに置かれたオブジェクトやキャラが燃えたり変性したり、
冷たいものや場所の近くに置かれたオブジェクトやキャラが凍ったり変性したり、
そう言うのも全部が化学エンジンがコントロールしてるから、
それぞれの現象が独立ではなく、連鎖的に相互作用可能な訳
金属や導電性のオブジェクトにはちゃんと電気が伝わるというのも、
属性と状態の相互作用で化学エンジンが統括してコントロールしてるからこそ、
電気機械のギミックで金属製武器で代用が効いたり、
ボコブリンに旅人の剣渡して落雷させたりとか、様々な行動オプションが生まれてる
化学エンジンが無かったら、個々の現象毎にプログラミングや設定しないとダメだし、
現象間の相互作用とかも起こらないよ? 好きなキャラクターを高い所から落として、落下ダメージを受けさせたり、落下死させることを堪能できることかな?
危険だというのをわかっていても、高所からの飛び降りを何故かやりたくなる…。
ちなみに、鬼太郎でも落下ダメージ回避術を使わずに、めっちゃ高い場所から落ちると死にます。 ただでさえ不快なスタミナなのに雨降っただけで登ってた崖滑り落ちるストレスはブスザワだけだろ >>418
いつまで同じこと念仏のように唱えてんの?
ホント、ゴキって進歩がないな >>415
肉を炎で焼いたら焼肉になります
っていうエンジンをありがたがるニシくん最高 崖のぼりが不快なら崖のぼりしなければいいってだけなのに…
コログ全回収を目指すわけでなければ、実は崖上りなんてほぼ不要だからね >>420
どうしてゴキブリって知恵遅れになってしまうん? 複数のプロセスを圧縮して、単純なプロセスにする。
それはシーカーの魔法による補完でしか過ぎない。
せいぜいトライフォース補完計画でも練るんだな。 >>425
いや、崖上りが必須なんて所は実は最初の眠ってたところの出口と砂漠と火山の入り口くらいで、崖上り無しで祠制覇は多分行けるぞ? >>426
崖を登らないという縛りプレイができることと、
普通にゲームを楽しむのは違うだろって話
嫌なら登らなければいいじゃない!ってそういう問題かと >>427
もともとの>>418が「崖登りがスタミナ制なのがストレスだ」って言ってるから、崖登らない縛りもできるよって別の遊び方を提案して何がおかしい
「ぷよぷよで漫才が合間にあるのがストレスだ」って言われたら、別の遊び方を教えるだろ? >>430
現実的な回避方法じゃないだろ崖を登らないとか 回避する必要が無いからな
馬鹿で知恵遅れだから日本語繋がって無いんだよお前ら
最初のイチャモンが根本から間違ってるからからかわれたんだろ >>432
崖のぼりが雨のせいで苦痛だ
↓
嫌なら登らなければいいじゃない!(縛りプレイ的に一応できる)
(ここまでは意味は分かる、理解はできないが)
↓
回避する必要が無いからな
馬鹿で知恵遅れだから日本語繋がって無いんだよお前ら
??? >>433
最初の崖登り時点から馬鹿なイチャモンだから
嫌ならやるなで切り捨てられただけじゃんw
マジで読解力の無い知恵遅れだなゴキブリ >>434
どこがイチャモンなんだい?
あーなるほど、信者的にはすべての不満や批判がイチャモンってことか
それを読み解けということだったんだね >>435
スパイダーマンやったけど空中浮遊で自由に飛べなくて苦痛だったわ
現実的な回避方法教えて?wwwwww >>436
頭悪いって言われない?
Forzaやったけど車が空飛べなくて苦痛だわ
現実的な回避方法教えて?wwwwww
これと同じことをお前は言ってるんだぜ >>437
その通り
つまり
ゴキちゃんのゼルダコンプと同じだろw
頭悪いって自覚あるやんwwwwww >>438
やっぱお前は馬鹿だな
なにも理解できてないし例えがおかしい 宗教的で能無しだから自分の思い込みだけは別ってなっちゃうんだよねw
ゴキちゃんだから当然だけどw >>420
既存のゲームではインタラクトによってその変化を起こすイベントを明示的に呼び出してたから連鎖反応もなにも無かったが
ゼルダでは一連の自然な流れの中でそれが起こるという決定的な違いがある >>440
ID変えたならともかく、馬鹿を擁護してるなら同類になるからやめとけ
崖のぼりが雨のせいで苦痛だ、という至極まっとうな批判を擁護するには馬鹿になるしかないのかもしれんがな ゴキちゃんwww
同じだよ
ゲーム性に自分勝手な妄想否定するだけなら誰でもできるんだよねwww ここまでファンタジックなオープンワールドって記憶にないと思うんだけど、どうかな。
フィールドについての話ね。
このジャンルの代表的なスカイリムやウィッチャーなんかは写実的、現実的なフィールド構成で意外と無茶が少ない。
その点、ゼルダはファンタジー的なロケーションが多くて散策の面白さに繋がっていると思う。 俺が言い出したわけじゃないが、崖のぼりの不満を言われただけで
ゼルダを叩いてる!ゴキブリ!
頭ヤバいよな
>>448
ゼルダはいいゲームだけどスパイダーマンもいいゲームだよ
どんなにいいゲームでもそれだけじゃ飽きるし、いつまでもゼルダ言っててもしょうがないけどな >>446
世界観の違いが大きいだろうけど、ゼルダみたいな事やろうとしても開発工数的に無理だろって普通に却下されたと思う
正気なら普通はやる前に無理って切り捨てるような事やってるから パラセイルとどこでも登れるのと見た場所にマーカーを置くのは他ゲーでもパクってくれ 同じ家具持っていても整理整頓されてる部屋と
無造作にセンスなく配置してる部屋を比べるようなもの >>451
別スレだけど、ゼルダの開発体制は平均30人の小規模だって言い張ってる奴いたぞ >>431
スパイダーマンはビルの間を飛ぶのがメインのゲームだから「スパイダーマンでビルをのぼるな」は現実的ではないが
ゼルダは崖をのぼるのがメインのゲームでは無いから「ゼルダで崖をのぼるな」は意外に現実的かもしれない >>455
スパイダーマンは原作コミックのキャラやから既に決まった設定があってその範疇外のことをさせれば違和感が出るが、
リンクは別に決まった設定がある訳じゃないやろ
その設定を決めれるのは任天堂だけやし、その任天堂がさせたんだから何もおかしくはない >>456
>>455は「BotWで崖をのぼらないのは現実的ではない」に対する答えなので、
「ゼルダシリーズで壁を登らないのは現実的」って意図のレスではないと思う できないことはないけど、ゼルダ以外は面白くまとめられてないんだよね スパイダーマンってあんなにビルがあっても中に入れないハリボテなんでしょ?
ごみくさw
ビルである必要ないじゃんw
ってことになる
実際はビルと言う世界感あっての物なのにな 現実のニューヨーク行ってもどこのビルにでも入れるって話にはならない >>10
いっつも豚ちゃんたちが言ってること要約するとこんな感じよね ゴキちゃん誰にも認められ無いので
我慢できず昔の自分を褒めるwww そういや桃白白とか磁力船って
開発者も想定済みだったのかな? >>465
タオパイパイごっこは想定してたと思うけど、
マグネット使う方はどうだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています