一般層が洋ゲーの超大作に触れるって日本企業にとってかなり驚異じゃね?
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一度スパイダーマンみたいな凄まじい完成度のゲームに触れてしまうと
もうショボい和ゲーなんてやらなくなるだろ
しかもスパイダーマンは6500円もあればお釣りが来る というかスマホは中華ゲーの運営の方が日本のスマホゲー運営より話が通じた上でちゃんと対応してるのがヤバイよ
今話題になってるあのスマホゲームとかも他の海外ゲームみたいにガチャの仕様をこうしましたってあらかじめ隠さず言ってればよかったのに完全にアホ ttps://www.openrec.tv/live/hMa694Gcbb_0tAo
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みにきてください >>76
だからそれって大手がソシャゲに参入する以前と以後に分けてるだけやん
持ってくるならHDゲームの収益率の数字持ってこいよ >>73であえて任天堂を出さなかった俺のやさしさ・・・
任天堂もソフトがバカ売れだからな
決算内容は尋常じゃない状態になってる 定義的には、PS4所有者という時点でオタクの領域に踏み込んだと言っていい 和ゲーはバンナム日本一コンパイルハートとかが糞ゲー乱発してるけど
最上位は普通に面白いからな 何でこんなスレ立てたくなったって
TGSのCMがソシャゲのCMばかりでうんざりしたから
E3と比べると明らかに酷すぎて立てずにはいられなくなった そろそろ名前でゲーム選ぶ時代は
終わるんではなかろうか ▼一般層
・たまにしかゲームしない人
・年に買うソフトは3本くらい
・CAPCOMのREエンジンがーとかゲリラのデシマエンジンがーとか、辻本がーとか吉田がーとか開発レベルの話しにはついていけない情弱
・売れてるソフト、メジャータイトルしか買わない >>86はアンカミスって>>76
>>85
んじゃこれでも見てみたら
http://teitengame.com/soft02.html
1−10位まで全部和ゲーメーカーなんだが
レベルファイブにすら売上で負ける洋ゲー・・・
これが現実なんだよ
洋ゲーが驚異() >>77
それと無課金で遊べてしまうのは凄いよね
課金でしか行えない事はアバター関連のみ >>81
これみて海外ゲーの多さがわからないとか
鈍感すぎる >>97
日本国内の売上だけ持ってきて何がしたいんだ >>87
日本の洋画って昔ほどじゃなくなってきたんだよなぁ
シネコン出始めの頃は映画見るなら洋画一択だったんだけど
今じゃ洋画と邦画は同レベルかね〜 ドルフロやってるけど確かに良心的だと思う
一度この良心的な運営を知るとクソ対応の和ソシャゲなんぞ見向きもしなくなる >>100
お前らがどんなに頑張って工作しても
日本人は洋ゲーは買わない
ってことだよw
少なくとも洋ゲーを買うくらいならニノ国を買う
データはそれを証明してるってわけ
レベルファイブに負けてんだからw 和ゲーにとってもっとも脅威なのは
映画系洋ゲーではなく、オーバーウォッチ、シージ、ロケットリーグみたいなeスポーツ系洋ゲーだと思う
ああいうの一度買ったら長く遊べるから、濃いファンが日本でも増え続けてるし >>76
セガサミーってCS事業は絶好調だろ
比べるならゲーム部門限定で
比べろよ。 昔は洋ゲーはクソゲーの代名詞だたのにな
今じゃ逆転して和ゲーなんか恐ろしくて買えない始末
信者がワイワイ盛り上げてるからって買ったらどえらい目に合うwww 一般層はテトリス、マイクラやりまくってただろ
JRPGに拘ってるアニオタ兼パンツゲーマーのPS層が異質 スパイダーマンやったし好きなゲームだけどそんなに完成度高いか?
それなりに荒らさも目立つと思うが そもそも脅威ってさ…
国産を守ろうみたいな運動してんの?君らはw >>105
R6Sとか凄いジワ売れしたな
無料ゲー含むならフォートナイトとかも凄い事になってる >>108
たった20万ぽっちなのにマイクラ並みに売れたと言わんばかりに騒いでるのがおかしいって話でしょ? スパイダーマンすぐ飽きるし逆にグラフィックだけのゲームってやっぱ飽きるなって気付いてしまうと思いますが スマホアプリの世界まで含めて考えれば、和サードが脅威を感じなきゃならなのは洋ゲーじゃなく中華系だろうけどね
日本市場向けの萌えというかアニメ絵というか、そういう方面での中華系の追い上げは凄まじい
洋ゲーメーカーは萌え系を真似することはしないから、その分野では日本のメーカーは安泰だったんだが、
中華系の追い上げで日本のメーカーは安心してはいられなくなってる 和ゲーは深夜アニメ
任天堂は国民的アニメ
洋ゲーは洋画、海外ドラマ的なポジションになっていくだろう 洋ゲー見てないとダメなんて10年前からそうだ
その一方で洋ゲーのそのまんまクローンは今度は外人も日本人も望んでないという
心配しなくてもゼルダがホライゾン抑えてGOTYとってる時点でだいぶ復活してる Re:Legend見りゃわかるが、もはやJRPGという分野でも和ゲーは東南アジアなどに負けつつある >>79
元々、色んな物をデフォルメしたりする民族だからなぁ。
なんやかんや言うても、職人が作った物とか、侘び寂びに弱いんだよ。 >>117
中小企業が出すソシャゲはどんどん淘汰されてるね
てかもう戦えないでしょ >>95
と言うかブランドとかジャンルがもう昔からやってるおっさんにしか通用しなくなってるのが多いね
マルチプレイ主流でクリア型のゲームは面倒くさいと思われてるのもありそう 日本企業にとって脅威なのは
任天堂タイトルで遊ばれる事だよ
絶対にクオリティで勝てないからな
だから必死になってPS4をゴリ押ししてるんだよ
今更いうことでもないが 中華系が普通に受けてるのが怖いね
そのうち全部持っていかれるよ そういや現行ハードで一番売れたサードの新規IPってオクトパストラベラーなんだよな。
和ゲーのPS4環境での衰退とSwitchへの移行を現してるわ。 和ゲーの売上も海外で増えてるのに洋ゲーの売上が国内で増えるのは許せないって考えが自分勝手ってか排他的すぎる
ゲームに係わらずSNSの普及で海外の文化が昔よりは受け入れられやすいんだろ そもそもクオリティの高さ云々の話なら、PS3やPS4でDQ、FF、MHWを遊んだ一般層はスマホのゲームなんか遊べない事になるぞ
これらはスマホのクオリティとは比較にならないレベルだし ゲームが好きな奴は自然と質の高い方へ流れていくから
海外製とか何も珍しくないんだがな 洋ゲー馬鹿「最先端グラに触れたら日本人は洋ゲーばっか買うぞ。日本企業の危機だ」
↓
現実はレベルファイブ以下
http://teitengame.com/soft02.html 売上3番手のFF15ですら開発から陰キャ御用達の烙印を押されてる陰キャハードがそもそも一般層に売れてる訳無いじゃん
>>59
過去最高にジワ売れしなかったその2作が一般層に売れた?はは、またまたご冗談を 6500円もあればお釣りが来るで笑っちゃった
割とぴったりお金出してるじゃねえか スパイダーマンしかやらないで洋ゲー凄いわ和ゲークソって思うやつとかいないだろw 日本人は民族レベルで据え置きが嫌い
Switchやスマホの性能がもうちょっと上がって洋ゲーももっとどんどん移植されれば
もっと注目されるだろうな
PS4PCの間じゃ普及しない 結局は>>2よな
MHW効果でどれだけMHファンにウケようが、1000万台は通過点レベルで売れないと世間には認知されない
PS4のスパイダーマンより、その辺のスマホゲーの方が世間に知られてると思う この20万人ってもともと箱から移住せざるを得なかった洋ゲーマーだよ
一般人はほぼいないぞ 和ゲーは定価300円が適正なゲームが真剣に9000円で売られてるからな
発売するゲーム全てが鉄血のオルフェンズといってもいいレベル >>137
大分前に超えた
オクトパストラベラー 183,156
仁王 164,587 >>145
なんで開発環境の話で国内限定の売り上げ?
仁王は200万売ったんだけど スパイダーマンはただの洋ゲマーブル好きに売れただけ
本当に洋ゲーに触れた人が多いのはSFCから64の007ゴールデンアイとかだろ
PS4は日本の一般層になにも影響力ないよ
モンハン層だけしか PS4持ってないレベル 一般的だの多数派だの
一生懸命、名乗りながらゲームしてんのが滑稽だなw >>146
どう考えても>>1含めてみんな国内の話してるでしょ >>12 >>19
↓現実
現実の販売本数はレベルファイブ以下
http://teitengame.com/soft02.html
日本人は洋ゲー買うくらいなら切腹orニノ国を買うってことだよw >>148
じゃあ数字の出てる新規層でいいよ
ハード売り上げ増えてないから明らかだろ? 前世代だだとライト向けに作るな!コアゲーマー向けにしろとか最高にイキってたのにな
それとも洋ゲはすべてコアゲーとかいう池沼かな ドラクエ11で和ゲーを見限った奴は多いと思うよ
FF15で糞ぼこ掴まされた後だけに >>146
>>1が洋ゲーやらなんやら言ってる時点で国内の話のスレでしょ >>153
洋ゲーはもっと見限られてるからwww
↓現実
現実の販売本数はレベルファイブ以下
http://teitengame.com/soft02.html
日本人は洋ゲー買うくらいなら切腹orニノ国を買うってことだよw >>154
>>和ゲーのPS4環境での衰退
が恣意的過ぎるんだよ
大作和ゲーは海外据え置き市場で売り上げを伸ばす時代ってだけ >>155
俺はFFもドラクエも第一作目から買い続けてきたんだよ
残念だけどここで終わり
技術的にまったく取り残されている >>159
てか急に国内市場のスレなのに海外市場の話してるけどどした? >>162
ゲームを作るのには金がかかる
金を回収するには数を売らなきゃいけない
そのためには海外のマーケットを視野にいれなきゃいけない時代
和ゲーを語る上で何かオカシイか? FF14だかの人ももっと厳しく見てほしいって言ってたしユーザーの目が肥えるのは良いじゃん 一般層はPS4を知らないんだが?
VRの方がテレビで取り上げられていたし知名度が高い >>163
おかしくないかもしれんが、それが出来ないから和サードは国内向けソフトを作り続けてたんじゃないんか?特に中小
今世代でソフトの売上本数下げずに海外で勝負できてるサードってどこよ? 洋ゲー一通りやって任天堂ゲーだけでいいやとなったのが去年から今年 別にソニーハードファンだけじゃないけど「俺が好きなゲームが一般人にウケてないのはやってないからだ!やればかならず好きになる!」みたいな思い込みしてる人多すぎない? >>168
またこの話かよ
どこの決算書でもこれからは海外展開のためにIPのブランド化を目指すっていってるだろ >>172
これからの話かよw
今までも海外展開しようとして失敗してるじゃんw
次は何の根拠も無いが出来るって言うのか?w 若者だけど、周りはPS4持ち多いぞ
一般層に売れてないってどこの年齢層の話だ >>173
各メーカーの決算書読んで来いよ…
海外で結果出して旨味があるとわかったからさらに加速させますって書いてあるよ… プログラミング義務教育化でPC買う家庭増えねえかな 和ゲーメーカーを無理やり持ち上げるためにソシャゲ持ち出すの哀れすぎない?
パチンコあるから日本経済潤ってるとかいうのと同レベルだぞ >>175
へぇ、じゃあこれからは和ゲーメーカーも日本市場よりも海外のマーケット重視したゲーム作りにシフトしていくのか >>175
今までみたいなソフトが好きだった国内和ゲーユーザー的には寂しいことになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています