一般層が洋ゲーの超大作に触れるって日本企業にとってかなり驚異じゃね?
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一度スパイダーマンみたいな凄まじい完成度のゲームに触れてしまうと
もうショボい和ゲーなんてやらなくなるだろ
しかもスパイダーマンは6500円もあればお釣りが来る >>180
フロムがあったな!
これからは和ゲーはフロム的なゲームにシフトしていくのかな >>103
こういやつ見ると本当にゲームが好きなの?って思っちゃうわw
ゲーマーが拗れてゲームよりハード戦争好きな奴が多いから日本じゃCS売れなくなっちゃたんだろうな 国内向け=キモオタ向けとかナチュラルに勘違いしてるキモオタ自身が本当に気持ち悪いわ
こういう無意識無根拠なマジョリティ意識がどこ行ってもこびりついてるから話にならない codは30万ほど売れてるらしいけどGTAは今どれくらい売れてんの? 未だゲームとして品質が凄ければ売れる、なんて二世代古い価値観を信じてる人間がいるんだなぁ
ゲームは映画と違って楽しむまでのハードルとコストが高すぎる。
ハード購入や設置からはじまって、ある程度のゲームリテラシー的なものがないと大作的ゲームは楽しめない。
たった2000円程度でリテラシーがなくても誰でも楽しめる映画とは大違い。
なのに品質をあげるための手段が、どんどん小難しくどんどん大ボリュームにと重くなる一方しかない。
いくらゲームオタク向けに品質が高くても、もはやスマホになれきった一般層にとっては
重たいゲームをテレビの前で拘束されて長時間プレイさせられるなんて、苦行かギャグかでしかないのが国内の現状。
ゲームは歪に進化しすぎた モンハンワールド買った200万弱の国内ユーザーは
スパイダーマンこそこぞって買うべきソフトだよ
これやったらモンハンとかマジでアホらしくなる PS2の頃は、Xboxの洋ゲーをネガキャンしまくってたくせに 和ゲーも超有名シリーズ以外死に体だからいまさらな話 ステマがやばい
出来はメタスコア見ればお察し
クソゲーを宣伝でゴリ押し まあ、スパイダーマンがハードを牽引するようになってから考えればいいことだな 最近の洋ゲーは遊びやすくなってて面白いからな
ストーリーキャラクター世界観もすごく真剣に作ってるし
ああいうのを一度体験したらカスナムあたりが作ってるような中身がなくて古臭いくっさいくっさいアニメゲームなんざ見向きもしなくなるよ >>165
そりゃ、さすがにないだろ。
家電のゲームコーナーとか、
秋葉 大須、日本橋みたいな
有名電気街の店とかにPS4あるんだから 和ゲーが8,9000円するのにこれが6000円くらいなのはなんでだよ しょっぱい和ゲーの方がお値段高かったりすると何だかなぁと思う
仕方ないんだろうが 一般層にも売れてるゲームってミリオンくらい余裕で行ってて発売後もずっとツイッターで話題になるようなレベルのもんだよ >>199
その流れってさ、2000年以前のPC和ゲーに
似てるよね。
あの当時、PCに洋ゲーがいろいろ入りこんで
きて高評課受けてるに PC和ゲーは
アニメ絵ゲームでお値段高い、で、
そのまま。廃れちゃいました。
十数年後のCS機で同じ現象が。 アマゾンやグーグルは受け入れられたのに
xboxは死んでるのは任天堂が強すぎるせい >>7
それってモンハン並みに売れてから言うことでは? 洋ゲー超大作は世界で売るからこそあの値段なのであって
和メーカーも同じ値段で同じクオリティの和ゲーを作れというのは世間知らず
何故か一流のサービスの値段がガンガン下がって現場は疲弊しクオリティを保てなくなるのが日本だからな >>1
テトリス
マイクラ
GTA
COD
この辺は一般人でも余裕で触れる機会ある件 >>206
同じクオリティなら世界で売れるから問題ないだろ
実際任天堂は洋ゲーAAAよりはるかにクオリティ高い作品だらけだから
洋ゲーAAAの大半より世界でも売れてる 勘違いしてる人多いけど洋ゲーメーカーも淘汰される時代だからこれからAAAは少なくなるぞ
開発費や人件費の馬鹿高いギャンブルだから売れないと即赤字
今はDLCなど強化して少しでも失敗した時の補填に勤めてる
GTA5限界説な
出涸らしフォトリアルオープンワールドはもう飽きられ始めてるし
スパイダーマンみたいなぽっと出キャラゲー持ち上げてないでゼルダみたいな和ゲーの大作応援しないと >>1
バーカ
糞ジャップは6500円あれば
それでガチャ回してハズレ引いてるから >>52
スプラトゥーンでバトロワモードとか出そう >>1
まあ今まで10万くらいは売れてたであろう作品が
人気声優大集合()と謳って5万も売れなくなったからなあ
で、CODやBF、UBIのソフトなんかが急に30万とか売れだした
なんの訴求力も無い声豚にすがって5万も行かないようじゃあ未来はないなあ 洋ゲーは謙遜されてる
和ゲーはキモオタ向け
世代が進むにつれ破滅に向かう
洋ゲーがどうなるかが鍵だ
俺はローカライズさえしっかりしてくれれば文句ない
和ゲーなんかどうとでもなれ 和ゲーは露骨に手を抜くし店舗特典DLCで萎えさせるし最近ではズンパスまで導入してゴミ
中途半端なゴミはいらない
ゴミしか出せない会社は潰れていいよ >>208
世界のAAAを見ながら国内でしか売れないようなどうでもいいPS4限定和ゲーにそれを求めてるのがゴキブリじゃん まあ金がかかってる豪華な作品と言う事は認めよう
しかし面白さは掛けた金に比例する訳じゃないんだからそれは別に必須じゃないのだよ
そもそも論としてスパイダーマンはそう言う要素が少ないけれども
他の洋ゲーの殆どは銃とかで殺し合うゲームなんだから根本的に日本人の好みに合わねえっつーの 洋ゲーのほとんどが殺し会うゲームって…
それしか見てないだけじゃん
普通にレースゲーやスポーツゲー、シム、サバイバルクラフトとほかのジャンルも見ろよとは思うね まあしょうがない
日本には任天堂っていうか最強メーカーがいるから洋ゲーがいかにグラだけのハリボテゲームかわかってしまうんだよ
映画みたいな体験よりマリオみたいなゲームの楽しさが大事
リッチさと面白さはイコールではないからね
現に PS4が死にかけてるのはそのせい >>1
これな
和ショボクソゲーなんて何故あえて選ぶのかと思うわ 一通り遊んだ一般人「洋ゲーってシステム大雑把やな…似たようなゲームっかだし…」 >>12
現実の一般層「わぁ〜凄い綺麗ねぇ(私には関係無いけど)」
ヨドバシとかのゲームコーナーだと案外そんな感じ
PVを見惚れはするんだがソフトパッケージをレジに持って行かないどころか手にも取らないんだよなぁ >>221
そりゃあそうだよ。見て美しい映像は見ただけで満足しちまう
一方売れるのは触って楽しそうなゲーム >>217
それしか見てないんじゃなくて、そういうのが目についたり印象に残るってことじゃないかね
そしてそれは見てない客が悪いわけでもない そもそも殺し合いだから売れませんなんてあんのか?
レインボーシックスとかDbDでもわーきゃー言って受け入れられてるし日本でもバトロワしっかり流行ってんじゃん 銃で殺しあうスプラトゥーンが大人気なんだから日本人に合わないとかはないな バトロワはめちゃくちゃカジュアルだからゲーム初心者とかでも入りやすいからな
それまでに人気作だったFPSとはまた違う まだまだ全然洋ゲーが足りてないよ、ps4は
パッケはともかく、dlソフトは全て買えるようにしないと
今の時代、鎖国なんかしてたら滅びるだけだ 日本のアニメ映画みて
洋画を見た後どう思うか
別に何とも思わん、よな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています