インディーズと中小を冷遇するソニー、AAAが全てだとインディーズ叩きに走るソニー信者
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「東京ゲームショウ2018」開幕 過去最多の668社が出展 「Nintendo Switch」タイトル急増、eスポーツ企画も目白押し
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0920/blnews_180920_9222291666.html
TGS2018には、41の国と地域から過去最多となる668社が出展。
国内出展社は昨年より46社多い330社となり初めて300社を越え、出展タイトル数も昨年より251多い1568タイトルに及んだ。
出展タイトルのうち約3割がスマートフォン向けタイトルとなり引き続きスマホゲーム市場は活況。
また、VR関連やPCゲームも増え、特に「Nintendo Switch」のタイトル数は昨年よりも98多い144タイトルとなった。
ゲームジャンル別ではロールプレイングが増加、昨年よりも83多い197タイトルが出展している。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180919054/TN/002.jpg >>4
最近はチュンソフトやマーベラスがローカライズや開発支援で力入れてる感じかな
インディーズメーカーにしても特定の機種より色々なところで出したいだろうし >>4
副社長のジムライアンのコメントだと
https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-06-16-the-e3-interview-playstations-jim-ryan
初期はタイトルが不足してたのでインディーを使った
でも今更インディーを紹介する価値が無いし時間の無駄
現在はタイトルが揃ってるしVRとか他のモノを推したい インディ持ち上げてたね
インディのPSくらいの感じで 金むちゃくちゃかけて作った超大作じゃないと
グローバルでスタイリッシュでカッコイイ大人な俺とPS4に相応しくないからね AAAという本流があってこそのインディーなんだよね
ソフト水増しするためにインディーに頼るジリ貧じゃ駄目ってこと
豚の知能じゃ理解できないかな ソフトが増えてきたらインディ?何それみたいな扱いになった >>11
金かけた凡ゲーやろAAAって
アベンジャーズみたいな映画に金払ってるアホと変わらんで Switchに全部奪われたから逆ギレしてるんだよw 押してないどころじゃなくて
PSではインディ枠という枠でゴミ扱いのように差別されてるからな 数年前に妊娠AAがインディーが憎い全てのゲームが憎いとか言ってるAAあったけど
あれまんま今のゴキだな 多くのサードを締め出したN64と同じ道辿ってるな
同じ頃のPSはPC系のソフトハウスやアマチュアのクリエイターをどんどん取り込んでいったのに 毎週のように海外ストアでインディの新作リリースされてるけどローカライズされるのはほんの一握りだよね >We’re starting to do more on Nintendo Switch.
私たちはニンテンドースイッチでやっていくことにした
>SNK Heroines is not the only one.
SNKヒロインズに限ったことではない
>They support us in a good way.
彼らは適切な方法でサポートしてくれている
>Compared to that, Sony is not friendly with small publishers like us.
それに対して、ソニーは我々のような弱小パブリッシャーにやさしくない
>They just care about big Japanese companies.
ソニーはただ日本の大企業ばかり気にかけている
>Also, if we simultaneously release a Switch version and a PS4 version of the same title,
> currently the sales trend is two to one.
また、同じタイトルでもPS4は半分しか売れない傾向にある
>That means the Switch version sells twice as much as the PS4 version. Physically and digitally.
スイッチではPS4の2倍売れるということだ フィジカルもデジタルも >>11
インディーや中小のデベロッパーが力つけて大きくして来たから、キミが崇拝してる今のAAAタイトルがあるんだぞ?
アレだな、北斗の拳の種籾の話を思い出した。 スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻,月下の夜想曲
PUBG >>11
でもお前AAAとやら買わないしやらないじゃん ソニーの方針なんだから合わない企業は出ていけばいいんよ >>6
ちなみにこの後スイッチでインディーが盛んになったときに
慌てて吉田修平がインディーの達人()とか言い出して開発者に「なんでPSで出さないの?(威圧)」とか迫ってたな
ついでによゐこのインディー生活で取り上げたタイトルを宣伝しようとするも日本では3本しかローカライズされてないという
マジでみっともないしどうせジムライアンの認識と対して変わってないだろ 吉田の態度がそれを示してる AAAに全振りするとますます箱Xとの差が顕著になるんですがそれは >>4
ソフトの少ない時はありがたがった
だが、もうインディーズに用はない
○
く|)へ
〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
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`|
/ >>11
売り上げで、インディーズ100本束になってもAAAソフト1本すら敵わないからな
鉄砲より大砲だよ >>22
ゲハ住人が買わなくても、海外ユーザーが特に買ってくれる
文句しか言わないゲハ住人は、初めから客ではない 後発マルチは残飯呼ばわり
インディゲーはカス扱い
AAAこそ持ち上げるが、確固たるだがかわぬ
PSWからゴキブリを駆除しないうちは
日本のCSで目はないと思ったほうが良いよ >>27
普及台数の差でPS4の勝ち
日本だとまず問題外だし、海外でもシェアは圧倒的にPS4 >>25
吉田修平がウダウダ言おうとも金も権力もアメリカのSIEに全て持って行かれた以上何の意味も無いな
もうSIEJAにはSIEの海外スタジオ制作の洋ゲーを国内で売るための部署でしかない PS4にインディーズ出ないから嫉妬の塊になってヘイト向けてるな でも任天堂信者は任天堂以外のゲーム全てを心の底では見下してるじゃん
任天堂凄いという主張は他は凄くないといってるのと同意義だぞ またお人形遊びしてるよ
どこに任天堂信者なんぞいるのだか >>39
お前らは本当に
「こうあってほしい」
と言う個人の願望を垂れ流すだけだな やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!
WORK×WORK(フリュー) 2018年9月27日発売
すばらしきこのせかい -Final Remix-(スクウェアエニックス) 2018年9月27日発売
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン(日本コロムビア) 2018年10月4日発売
ベイブレード バースト バトルゼロ(フリュー) 2018年10月25日発売
ワールドネバーランド エルネア王国の日々(アルティ) 2018年10月25日発売
ピカちんキット ゲームでピラメキ大作戦!(フリュー) 2018年11月8日発売
ネコ・トモ(バンダイナムコ) 2018年11月1日発売
スポーツパーティー(UBIsoft) 2018年11月15日発売
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
HUGっと!プリキュア(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ウルトラマンR/B(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ギア・クラブ アンリミテッド2(3goo) 2018年12月13日発売
ゴーバケーション(バンダイナムコ) 2018年12月27日発売
シドマイヤーズ シヴィライゼーションVI(2K Games) 2018年内発売
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア☆ヒーローズ(マーベラス) 2018年内発売
ひふみんの将棋道場(仮称)(株式会社ポケット) 2018年内発売
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!(スクウェアエニックス) 2018年冬発売
ビリオンロード(バンダイナムコ) 2018年冬発売
妖怪ウォッチ4(レベルファイブ) 2018年冬発売
ふたりで!にゃんこ大戦争(ポノス) 2018年冬発売
塊魂HDリマスター(バンダイナムコ) 2018年冬発売
超・逃走中&超・戦闘中(バンダイナムコ) 2018年冬発売
Dragon Marked For Death(マーベラス/インティクリエイツ) 2019年1月31日発売 北米先行発売
ダライアス コズミックコレクション(タイトー) 2019年2月28日発売
フィットボクシング(イマジニア) 今冬発売
ゾイドワイルド(タカラトミー) 今冬発売
ニンジャラ(ガンホー) 2019年春発売
デモン X マキナ(マーベラス) 2019年発売
ニンジャウォリアーズ AGAIN(仮称)(タイトー) 2019年発売
ダービースタリオン2019(角川ゲームス) 2019年発売
SNK 40th Anniversary Collection(日本一ソフトウェア) 発売日未定 北米2018年秋発売
Crystal Crisis(Nicalis) 発売日未定 北米2018年秋発売
Arena of Valor(Tencent) 発売日未定 北米2018年秋発売
Seasons of Heaven 発売日未定
Synaptic Drive 発売日未定
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 発売日未定
白き鋼鉄のX(インティクリエイツ) 発売日未定
真・女神転生X(アトラス) 発売日未定
ハイパースポーツR(コナミ) 発売日未定
『グランディア』『グランディアII』HDリマスター 発売日未定
すばらしきこのせかい新作(スクウェア・エニックス) 発売日未定
Shironeko New Project(仮題) 2020年発売 本当に徹底的に草木の一本残らずインディーズスタジオを滅ぼしに行くゴキ やめたげて TGSでインディーゲームがまとまって展示されててPS4のも結構あったけどゴキにとってはないものと同じなのか 海外のインディーは探索アクションが結構あってメトロイドとか好きな俺は歓喜や 大作みんな爆死を恐れて無難なところに収束していくから既視感が出る >>6
政治的立場守るための自己弁護の過程で本音が漏れたんだろうけど
ソニーのこういう気質良くねぇよなぁ
なんか出世掛けた足の引っ張り合いが透けて見えるというか… Train Simulator+電車でGO! 東京急行編 ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています