とりあえずSwitchをもうちょっと性能を上げたのを出さない?
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ゴミ捨て、xbox 、PCとマルチが多いが、
Switchははぶられているのが多い。
容量に限りがあり、容量が多いのは不満が
出るクラウドでという流れになる。
このままだと箱とゴミ捨てが次世代機が
発売する中、どんなにSwitchが普及しよう
と。イマイチパンチの弱いハードになる。
なのでギリマルチにしてもらえるくらいの
ハードに仕上げて出した方がいいと思う。
携帯バージョン、据え置きバージョンと
分けて。据え置きならモニターがいらないので
ある程度コストをカットしながら性能に
回せる。
それと発売すればしたで、また大量に人が
並ぶキッカケになるかもしれない。 ゴミ4でも出来るがSwitchにも出来るとなる
と、任天堂のゲームも洋ゲーも遊べる最強のハ
ードになるでしょ。 スペックでハブられてると思ってるならめでたいな。
お互いに棲み分け出来てるんだほっとけよ。 性能を上げたバージョンはそのうち出るだろうが、それが売れるかとなると
3DSもそんなに売れてないし、PS4も性能上げたPROは売れてない。
結局、安い方のノーマルとなるんじゃないかな スペックが低いからマルチ出ないってのはデータがない
あくまでみんなの予想だけ 値段と大きさ重さプラスしてバッテリーの持ちマイナスになるけどそれでもいいの? psproで出来るのはps4で出来るけど
switchpro(仮)に出来るゲームはswitchで出来そうもない 容量をちょっと増やすくらいなら出来ると思うが、単純にスペックを上げるなら3万じゃ無理だろ。
ハードは4万を超えると売れなくなるし。 本体は排熱あるしこれ以上のスペックアップは価格で解決できる問題でもなさそう
ドックに補助CPUやメモリ搭載したの出して据え置き限定で録画やFPS改善できるやつとか出たらいいが CS機なんて性能が完全に時代遅れになってから新型ゲーム機が出るくらいでいいんだよ switchってNVが失敗したshieldとtegraX1のリサイクルってな
任天堂から突然降って湧いた未来技術の奇跡の産物だろ
性能強化とか無理だよ >>14
スイッチのチップのプロセスは今では三世代は古い20nmだからな
任天堂が金さえだしゃ今すぐにでもシュリンクしたチップをNvidiaにつくってもらって低消費電力化はできる
それかもうTegraX2を卸してもらうか… 据え置きでも使える携帯機なんだからいいんだよ
スイッチを携帯できる据え置き機とガチで思ってる奴いたらバカだわ
言ってる任天堂だって本気では思ってないよ >>20
おれはほぼドックに入れっ放しで使ってるわ >>23
任天堂ファーストソフト目的なら別だが
据え置きモードオンリーならPS4や箱1でゲームしたほうが良くないか? Tegra X2だって16nmだからな。
Samsungの7nmでRT core入り作って貰いなさい。 >>24
正にそれだよ
任天堂のゲームがしたいから
PS4も持ってるよ
ただそんな性能を必要としないゲームは最近はSwitchで買う方が多くなった。ゲームのやり易さは大きな利点だね なんならシュリンクしてのNew Switch出す前に、超冷却機能備えたドックを出して
このドックにさしたら現行スイッチでもドックモードのみチップのMAX周波数で駆動できるようにしてほしいわ
チップのMAX出せるとスイッチはCPUが2倍、GPUも30%は確実にパフォーマンスアップする
これだったらどの今のゲームもフレームレートを倍にすることは余裕だろう 任天堂の頭の硬い上層が消えて性能高め、マルチが普通になった時がPSの終焉
それまでは畑違いとしてPSもある程度需要あるだろうね 携帯機のおまけとしてなら外部出力の低解像はまだ妥協する
ただ読み込みが劇遅いのはカートリッジの単価ケチっての高圧縮の所為なのか
skyrimくらい枯れたゲームで家入るたびに暗転ロードは厳しい
プレイ続けるだけどんどん暗転時間が増して看過できない スイッチ携帯機モードはWiiU以下の性能らしいけどリミッター解除で出来ないの? 正直お前らが思ってる以上に早い時期に出ると思うけどな
まずスイッチは任天堂ハード史でみると異質な不具合の多さからもわかるように突貫で設計されていて
早急に改良が必要なのが社員に認識されているはずなのにも関わらず
マイナーチェンジされた型が出てこないのは不自然
これはマイナーチェンジは捨てて大幅な改良が施された新型をスイッチロンチの時点から開発していることを示唆する
スイッチの問題点として一番大きいのはCPU
非常に遅く2Dのインディーズゲームの移植にすら問題が起こっている
これはDSや3DSの前例から確実に大幅改良が為される
次にメインメモリの容量
PS4 ONE世代をベースに設計されたゲームエンジンの仕様のせいか
スイッチの性能には必要十分に見えるにも関わらずゲーム用に予約されたメモリ容量が大きく
OSの予約容量が少なくてOSが不安定になることが多々あるために
これも少なくとも6GB以上に改良されるだろう
あとは内部ストレージが32GBのままマイナーチェンジ版が2年経っても出ないことも新型の存在を示唆している
GPUがどれだけアップグレードされるかは未知数だけど
ジョイコンのせいで本体サイズの小型化は相当な決断が必要になるだろうから
小型化よりGPUの大規模アップグレードになびくだろうな 国内で500万も普及させて簡単に新型に移行する訳ないじゃん Switch
ドック時 0.393 T FLOPS
携帯時 0.157 T FLOPS
WiiU 0.352 T FLOPS
XBox360 0.240 T FLOPS
PS3 0.224 T FLOPS
PS4 1.84 T FLOPS
Pro 4.12 T FLOPS
One x 6 T FLOPS
携帯機モードの性能が低い >>34
こういうの出るたびに潰しとかないとね
・GPUだけ比べるな
・世代も、アーキテクチャーも違うGPU同士、Flopsで比較するな XavierのTensorコアはDLSS用に残して、消費電力が同じぐらいになるようにカスタムしたの載せればどれぐらい性能上がるの? Xavier
CPU ARMv8カスタム 8コア
GPU Nvidia Volta CUDAコア 512コア
演算能力(FP32) 1500GFLOPS
演算能力(FP16) 3000GFLOPS >>35
アーキテクチャ考慮するとCPUが糞すぎてswitchは数値以上に悲惨 2015年の時点で型落ちだったTegraX1がswitchだからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています