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モノリスソフトは何故任天堂の横暴に負けなかったのか?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/21(金) 22:56:11.79ID:ybrOVEu/0
・新ハード立ち上げ1年目にソフトを出すという任天堂の都合で
 前作からわずか2年半での発売
・ゼルダの開発にオープンワールドのノウハウのある
 東京のモノリス社員半数以上が駆り出される
・外注に大量に頼らざるをえない状況で仕事を振ってしまった後では
 ゼルダの開発終了後でも容易に開発体制を変えることが出来なかった
・任天堂はこの発売時期と人員という2つの縛りを与えながら調整を放棄し
 モノリス任せでゼノブレイドというブランドの価値を棄損する事に無頓着だった
・イーラでは全体的に洗練され特にUI担当はスタッフロールからも
 大幅に増員している事が分かりいかに本編で人が足りなかったかの証明でもある
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/21(金) 23:04:48.11ID:+WJ81XoK0
すまん相思相愛なのはインタビューでわかってるんだ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/21(金) 23:30:57.95ID:+176L7WE0
またゼノコンプ発症してんなゴキブリ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/21(金) 23:34:56.80ID:osSdIaCo0
それだけ報酬もらってるからじゃんじゃん社員が増えてるんでしょうが
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