ゲームのやり込みしない雑魚ww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やりこみしてる時間が100時間とすると
ほかのゲームをクリアする時間が平均10時間としたら
その間に10個のゲームをやれなかった、ということになる >>2
え、おまえ10時間前後で終わるゲームしかやらんの? >>1
Switchにはトロフィーがないからな
PS4の勝利! 苦痛に付き合う趣味はない
特に和ゲーは辛いだけとかね
センス無いわ ゲーマーとコレクターみたいな違いやろな
コレクター寄りなんよ、やり込みしないやつは
色んなゲームをやったという実感を求めてる、っていうか エンディング目的より
トロフィー獲得型で自由度のあるゲームの方が面白い
ある意味エンディング(目的)が無数にあるという事だし 序盤でやめてる人が多数
トロフィー取得率が見えるようになるまではもっとやり込んでると思ってた ブラッドボーンのトロフィーとかガスコイン突破率が6割しかないのは驚いたな
せっかくの神ゲーなのに4割はほとんどやらないまま放置してる >>1
骨付き肉の肉を食い終わったのに、むしゃぶりつくように骨だけ啜ってるようでミットモナイ クリア後やりこむ時間があるなら
次のゲームやって広く浅く遊びたい まあゲームに限らず極めるやつは他でもとことん突き詰める性格だろうよ 折角の神ゲーだけど
輸血液集めるのがだるくて飽きたんだろうな TA勢が「TAしない雑魚www」って言ってるのと同じ
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれ やり込みって、低レベルクリアとか短時間クリアとかのことだろ?
俺はやらないな >>6
180回くらいでミスった俺はそっとルールーをレギュラーから外した >>16
それはゲームによるだろうな
例えばドラクエのRTAやったところでそれはやりこみにならないし。あれただルートただ暗記してなぞるだけだからなぁ
逆にレースゲームでTAやらなきゃ何をするんだって感じだし >>20
RTAがやり込みにならないって本気で言ってるの? 同じゲームをひたすら何度もクリアし続けるってのもまぁ確かにあまりないな
RPGとかならなおさら
1回のストーリーで満足しきれるようなプレイをすることがやりこみにあたるかな
作業と意識しない程度の充足感
1周が短いゲームなら何度もベストプレイを目指して挑戦する感じだけど >>21
やるジャンルとか先駆者がいるかどうかで決まる
熟練されたルートが既にあって、操作スキルが特に要求されないものなんかは本当覚えてなぞるだけだよ 人一倍やり込んでたけどそれは性格上そうしないと気持ち悪かっただけで本当は楽しんでない自分に気がついた
しばらくは意識的に雑にプレイする必要があったが今ではテキトーな感じが楽しい モンハンなら違う装備で試したりする
けどドラクエならバイキルトたたかうベホマラーでいいです >>21
外国の狂人たちが考案したルートをなぞるだけでRTAできるからなあ
自分で徹底的に研究して最適化されたルート開発できる奴はかなり少ないと思う ストーリー追えればいいからやり込みとかいらない
やり込んでも自己満足するだけ、インスタ蠅と一緒 >>26
アクションとかになるとまた別なんだけどね
マリオ64とかゼルダ、ドンキーのRTAとかよくもまぁフレーム単位のバグ技ポンポンだせるわ そのゲームの一番美味しい所だけ
齧って次に行くのが一番性に合ってるわ
無駄なやり込みとか時間の掛かる特殊なイベントとかそういうのは
動画見て満足する 好きなゲームならやり混む
好きでもないゲームはストーリー終わったらもう二度ときどうはせんやろなぁ >>27
自己満足で済ませればいいのに自慢してくるのがウザいよな >>23
それなら「ドラクエのRTAはやり込みじゃない」ではなくて「他人の作ったチャートをなぞるだけはやり込みじゃない」だろ
仮にチャートが人のものでも紛れが幾らでもあってチャート通りにいかないことも山ほどあって
そこでどうリカバリーするかなんてのもあるからやり込みじゃないとは思わんがね >>35
つ>>26
>>28
20fpsだから簡単なんだよ(敗北宣言) >>35
ドラクエとか有名タイトルになるとそのリカバリーとかも全部チャートにあるからなぞるだけなんだよなぁ >>37
あらゆる場面で痛恨やらザラキやら逃げミスやら邪神の不意打ちやらで事故要素があるのに
その全てを網羅するリカバリプラン付きのチャートなんてあるのかよ >>39
こういう行動パターンがでたらこれやってあれやってみたいなのは有名タイトルなら解説とか普通にあるよ
まぁ日本語解説がないタイトルもあるけど
てかRTAは基本ロスになる行動パターン引いたらリセットだから >>39
あのメガトンコインでさえリカバリがあるんだから... >>41
メガトンコインの正しいリカバリ方法は一回リセットして寝る
だと思う >>42
ワロタw
でも数時間も鬼畜ゲーを続けてきてリセットするのは嫌だよな... やり込みしたくなるゲームに出会ったらするけど、そもそもやり込み前提でのぞむってことはないな ブラボとかプラチナ取るのがデフォって話?
1はちゃんとプラチナ取ってるかな? >>11
今46.2%なんすよ、聖職者の獣すら5割切ってる 理詰めでやりこみの解説の編集動画上げてるのとか見て自分の分野じゃないなと思った やりこみってゼノ信者がプレイ時間プレイ時間言ってるやつ?
ハリボテにチンコおっ立てて気持ち悪いんだよなあいつら 対戦ゲームなら何度もプレイするだろうが、
アイテム収集、パラメータ上げに
何時間も費やしてるのは理解できん。
マジで時間の無駄だと思う。 >>49
俺は小学生の頃パラメーター上げとアイテムコンプに160時間ぐらい費やしたことがあるんだが、
カンストに近いパラメーターと洗練された装備を見て優越感に浸ってたぞ。データが飛んで飽きたけど
多分その頃の俺と今のやり込み勢の動機は同じだと思う やり込みって考えがもう古いのかもしれん
昔は1本しか買ってもらえんかったからなぁ トロフィーのおかげでやり込むゲーム増えたわ
トロフィーなかったら一通りクリアしてはい終わりだった 面白いならやりこむ
ダクソとかはクリアしても何周もしたな やりこみしたら面白いだろうなっていうゲームでもしないな
昔と比べてゲーム数が多すぎるんで次 トロフィー見てるとさ、全制覇しちゃう奴はたぶん発達障害だよなって思わない? 必死にやり込む時間があるならその分ネトゲで上位目指すだろ 後少しでエンドって時にやめちゃうこと多くなった
なんでだろ、後少しだけなのに トロフィーなんてやり込んだついでなのにそれ目的になってるのは本末転倒だな >>56
クリアしてるだけでも恥ずかしい人みたいに感じるなw 今は昔と比べてもコンテンツが溢れすぎてて
ひとつのものに執着してる余裕は無い >>58
わかるメッチャわかる
クリア前にやり残し消化とかしようとすると勢いがなくなるんよね RPGは途中で時間空くとシナリオわからなくなって
やろうと思ってもやらず仕舞いになる
そうDQ11 やり込み勢はコミュニティ作ってあげないと滅んじゃう絶滅危惧種だから 楽しみ方なんて自分で見つけるもんじゃないのか、昔と違ってネットでコミュニティみたいなのは作りやすくなったけど根っこは変わらん 金曜 2時間
土曜 6時間
日曜 4時間
これを1サイクルとする週末ゲーマーだと
年間(およそ52週)で600時間ちょっとしか遊べない
120時間規模のゲームをチョイスすると年間5タイトルが限界
こういう層だと100時間を超えるやり込みよりも
20〜50時間程度で終えられる作品を数多く触れることを望むだろう
あるいはもっと尖った人なら
modゲーにどっぷり浸かって3Dモデルやテクスチャ、シェーディング
プラグインを作るなどに時間を費やすことになる
ゲーム自体をやらなくなる(ゲームしてる時間がなくなる)が
やり込み派に分類しても差し支えないだろう >>59
は?
トロフィーはやり込んだ証なんだが?
本末転倒ではなく一石二鳥 実績埋めてるの見ると「この人やりこんでんなー」とは思う。
けど、すべオメが目的になってると
それは売り手基準のやりこみ度にあわせてやらされてるだけ。
実績はやりこみ要素だけど、 実績自体がやりこみ要素と勘違いしてる子は多いね。 掛かった時間に依らない
上手さを評価する項目だけが並んでるならいいんだけどね
ソシャゲに多いけど「○○をn体倒した」に類する脳死作業を
やり込みと称するのは何か違うと思う
69も言ってるけど、目的と手段が逆になってるな、と ランキングでいいんだけどな、条件達成してみんなもらえるなんて一昔前の「手を繋いでみんな一等賞」位微妙 ランキングで何位になった的な実績入れたら談合してまで取ろうとしてた話聞いた時は世も末だと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています