【速報】SEGAAGES バーチャレーシング 発表
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VF2はよせなぁああああああああああああああああああああ 当然32X版の内容まで全部入ってるんだろうな
じゃなきゃ買わんぞ PS4で出せよ
スイッチに独占させる意味がわからん 負けハードPS4には絶対に出さないという意地を感じるな 開発規模が小さいといちばん売れるところに絞ることになるってだけだよ ア ン ケ ー ト カ ン ケ ー ネ ー 模 様 >>8
バーチャコップが入ってないとか頭おかしいのか投票した馬鹿どもは >>20
マジか!ダウンロード専用か?
知らなかったわ store見てくる >>8
よしよし
バーニングレンジャーはトップ10に入ったか
まあ望み薄だろうけどな… 3D復刻1,2,3DL版のアイコンを撮ったSSをセガに送っといて良かった 末期によく見たみんなで20周くらい走るモードが良かったな
ピットが飾りじゃなくなる奴
100円であれはお得杉田🐱 騙されたのか、PS store では見つからんかった PS4だったらM2のことだしすげー贅沢なハンコン使ってバーチャレーシングできたかもしれないのに!
スイッチだとゴミみたいなダンボールハンコンしかないじゃん AZELとパンツァードラグーンシリーズが分かれてる…
こりゃAZELリメイクあるかもしれんなぁ
チャロンも出してくれ >>35
てことはPS4には無いのね
>>20 こいつは何者だよ 生ポリ最高!!
PCでも頼むわ、4K60fpsでやりたい 正直セガサターンレベルのポリゴンレースゲーを
今更やりたいかという感じはするな PS4ハードファンは目が潰れるレベルだろ
放っておきゃええやん 一番未来感があったのが生ポリだよな
テクスチャなんて誤魔化し >>37
あるわけないじゃん
実現すればこれが初のアーケードの完全移植だよ PS4にはキムタクが如くにファイティングバイパーズと
モーターレイドが収録されるんやからそれで我慢せえよ >>8
シェンムーってリマスターが予定されてなかったか?
あとサクラ大戦て
ふつうにAGESじゃないリマスターか何かで出して欲しいんだが… かりんとうの方はその調子でスカイターゲットを手がけくれればなびく準備はあるw >>8
期待はしてなかったけどナップルテールは有り得なさそうで悲しい >>49
PS2しか持ってない人が妄想こじらせたとしか >>50
俺はナップルテールに清き1票ぶちこんだよ >>8のリストにあるほぼ全てのIPが死んでいるというセガの凄さ オッサンとしては食いつきはするけど、実際に買ったとしても5分で終わりかな。 機種はなんでもいいからサクラ3+4を携帯機でやりたかった
VITAで出るかと思ったら無理だったし
switchで出してくれ シェンムーに投票してる馬鹿がこんなにいることに絶望 JSRなんて箱oneやVitaでも遊べるようなソフトが1位とか
ただの人気投票だわ >>8
チャロンもバーチャもワンチャンありそうだな
いいぞ〜 そういやサクラの続報ってなかったな
リブートかけるんなら過去作品出し直してもいいと思うが >>6
買う買わないは別にして32X版収録は欲しいね。追加サーキット結構好みだし。 >>60
JSRシリーズのプロデューサーが海外のファンに投票を呼び掛けてたらしいんで 正直アケ版だけじゃボリューム的な意味で厳しいから32xのコースとかは欲しいすね とうとう懐かしのアーケードポリゴン3Dゲームのスイッチへの移植が始まったか
バーチャ、デイトナ、セガラリーと次々と移植頼むぜ
全て揃えてやるわ!
願わくばサターン版も遊べるともっと嬉しい 仲間とレース中にトンネル付近で隣の席の視点ボタンをヘリカメラに変えてたっけ バーチャレーシングは演算チップ積んだ
デカいカセットのやつを結構やり込んだ記憶
タイヤのミューの限界が感じられる良いゲームだったな 今更、段ボールで作ったみたいなカクカクポリゴンのレースゲームなんて面白いのか バーチャフォーミュラに切り替えられるようになってるかな? Racing Apexより先に本家が出てしまいそうだ 当時は好きだったけど、メガドライブ、32X、サターンにすでに
移植されてるからなぁ、まぁ今回は完全移植になりそうだけど
ウイングウォーがまた遊びたいです・・・ >>74
そもそもアンケート上位のタイトルを出すなんて言ってないし、
出すとしても最初の15本が終わってからでしょ >>72
なに言ってんだ?
今はポリゴンゲーばっかじゃねーか >>82
そこはほらダンボールのキットで
視点変更ボタン楽しかったな 近所のつぶれたボウリング場に最後まで
筐体あったなあ はいはい
次はアウトランかスペハリですかね
獣王記よりマシと思えってか バーチャレーシングってポリゴンが珍しい時代に体感ゲームとして大型筐体だったからうけただけやろ
正直当時300円入れてやったけど、もう2度やらんつー程度だったぞ
これ出すならデイトナとかセガラリーのほうがいいな うーん…まあ買うけどね
皆が期待してるとっておきを最初に出すとは思わなかったし アーケード版だとボリューム的に持たないから32XコースのMODEL1再現は当然やるだろう。コースデータさえあれば組むのは鼻くそほじるレベル。
CPU4つ使ってる変態ハードの32Xをエミュるよりは100倍簡単だし。 >>87
そらだけやろって言われたらだけやろだよw
只の古い時代の古いソフトにすぎないよ一本残らず。 あんまり嬉しくない
エンデューロレーサー出してくれたほうが良かった バーチャレーシングよりナムコのウイニングランが鈴鹿サーキットを完全再現してて当時のF1のベルガーのタイムを目標に頑張ったなぁ VRも嬉しいけどセガに期待するのはサターンソフトを遊べるようにすること
リマスターとか贅沢言わない、アーカイブみたいなのでいいからPS4かスイッチで出してくれ そんな事言いだしたらスーパーモナコGPがやりたいわけだが・・・もちろん1な 上位はビックリするぐらいつまらんな。
どれも今でも何らかの方法で遊べるじゃねーか こういうアンケートは単なる知名度ランクにしかならんから嫌い。 てかファンタシースターよりシャイニングシリーズが上ってありえなくね?
いやシャイニングシリーズが嫌いなわけじゃないけどさ >>100
少なくても売り上げではシャイニングが圧勝してたし全然不思議じゃない このスレにいるヒトが思い浮かべるシャイニングシリーズじゃないのも合算されてる可能性もあるので
まあイクサはやってくれるとそれはそれで嬉しいけど >>82
そーそーそー
パッドじゃ三回プレイしたら飽きるやつだよねー バーチャレーシングは未だに別物レベルの移植しかされてないからな
今回の決定の意義は大きい >>106
サターン版は一番出来が悪い
MD、32X版の方がずっとマシ 発表がこれだけってどんだけ仕事してないんだよwww
アケアカみたいに毎週出しまくれよww
過去のゲームにブランド力があるのはもう任天堂ゲーとDQくらいしかない。
セガのゲームもあると勘違いするなバカタレ アナログトリガーのないSwitchでレースゲームはまともに遊べないってのを忘れてた ぶっちゃけグラはともかくゲーム性は32xのが完全版なんだよな
M2なら32x版の要素取り込む可能性もあるが デイトナなんて360で出てるし互換でoneでも動くぞ >>113
あれいいよなー
気分転換にたまに遊んでしまう プラネットハリアーズはランクインすらしないか
というか誰も知らないか(´・ω・`) >>107
あれテンゲンの移植なのに何であんなに出来が悪かったんだろうな
説明書以外価値がねえ >>4
バーチャ2は移植が糞すぎる
てゆうか既にアーケード移植があるやん ファイティングバイパーズ2は無しか。
2はドリしかないから移植してくれー。
あとプラネットハーリアーズも。 >>113
箱〇のデイトナUSAはいい、Uコンも使えるしな
何で箱一にはUコンがないんだ? AZELとパンドラシリーズは別扱いかよ
AZELだけだと意味わからんだろ
まあ出ないだろうけど >>118
箱チャロン時代のインタビューで
その名前がちらっと出てた記憶
それっきり聞かない名前だねぇ ドラゴンフォースってなんでシリーズってついてる?って思ったら〜2がでてたのか
知らんかった スイッチならトロッコにのって疾走するガンシューみたいなやつだせよな、 ヘイヘイヘーイってやつ
タイトル忘れたけど バニレンはswitchユーザーに合ってると思うんだけど普通にリメイクしてくれんかなあ AZELってそんなに面白かったか?
なんかすぐ終わっちゃったし、ラストもアレだし…
戦闘システムはFF7っぽくて好きだけど >>130
もともとゲーム的にはかなりキツいよ
まぁAZELだけに限ったことじゃないんだけど、この頃のJRPGからでてきた悪いところもモロにあるからな
スタートしてから十数分もムービー見せられて、ほんのちょっと操作できて移動するシーンがあったと思えばすぐにまら長いムービーが入って…みたいな始まりからするし
今やったら、もうこの時点で「ゲームさせろや!!!」ってコントローラー投げるかも ドット末期ゲーとポリゴン初期ゲーの価値の格差は異常 >>130
面白かった
だらだらパーティ組んで旅するばかりのゲームの中ドラゴンとコンビで時代に逆行したのがまず新鮮
ボリュームも大人になりつつあった俺には適度だった ガンブレードNYとLAマシンガンズのセット出せよ
今こそHD振動を活かすときやぞ ガンブレードNY遊びたいけどあの馬鹿でかい銃があってのことだからなー
でも出ないかなー ファイターズメガミックスとラストブロンクスやりたい おーい。ジェットセットが何故
レーシングになってるのか謎。
ジェットセットの新作でイカちゃん
参戦とかで売れそうだけどな。
このポリゴンはないわ。このゲームは
本当に知らん。若いのはもっと知らん。
売れると思うか?
ジェットセットの過去作リメイクしたのを
多数出した方がマシなレベル バーチャレーシングは3D復刻プロジェクト用で作ってたから素材流用という所なんだろうね >>141
ニンテンドーラボでガンブレード銃セット出ればいいのにね ttps://www.4gamer.net/games/999/G999903/20180922078/
おソース >>146
下手なポリゴンレースゲーよりスピード感あって面白いよな
筐体あってのもの、という気もするけど移植してほしいなぁ バーニングレンジャーは欲しいなぁ
もっとまともなフレームレートでやりたいと当時から思ってたし バーチャレーシングDXも移植しないと本家だけだと3コースしか無いぞ。 >>149
つーかスイッチのゲームニュースにすでにバーチャ宣伝が VF2来て欲しかったな
今後のために買うけどちょっとがっかり
AZELも出るといいな バーチャファイターとかデイトナとかとっくにほぼ完璧な移植のもんがあって今でも比較的簡単に手に入るようなもんはやらんでいいよ… ……これは
ダンボールであの筐体を完全再現する奴が出ちゃうヤツ >>109
出来が良かったとか当時聞いたことがない。
生ポリゴンのゲームは見かけがシンプルだから動きのこだわりが重要なはずなのに…
逆説的には、動きさえちゃんとしてたら今でも通用するデザイン手法だと思う。 >>22
バーチャコップ1&2はレールシューティングで覚えゲーだったけど、サターン版はメチャ遊んだ覚えがある。
バンクパニックモードとかガンコントロールミニゲームいくつか収録してSwitchで出さないかなぁ。 >>46
1&2だけでも出ると良いねぇ。
…BGMは差しかえされそうだけど、そこまできちんとやったら安価には無理だろうな。 >>110
PSPや3DSで出たリッジレーサーが操作性で文句言われてなかったんだから大丈夫でしょ >>109
挙動が違う。あと回転軸も違う?
敵車に当たると絶対スピンするクソゲーそれがPS2バージョン。
現行機では一番見た目はいい。
総合的にゲームとしても挙動としても追加要素としても完成度が高いのが32x版。
それを移植したガラケー版なんてのもあるがレア >>158
こういう人はレトロゲーの復刻には必ずいるけど、嫌味でなくスゴいと思うわ。
俺なんてPS2ヴァルケンくらいにならないと何も違いがわからん。
素直に喜んでるわ たしかPSの勝利が確定した頃だったが近所のスーパーで
新品32X本体が2000円、スペハリとVRDXが100円だったから
即買って毎日遊んでたわ
32Xソフトの内箱ってグラタン皿に似てる これローカルマルチあるんだろうな?
安価でローカルマルチとかネットランキングあるなら手軽な対戦ツールになるぞこれ。
モデル1以降のゲームが移植されるのも嬉しいわ。この調子でバーチャロンベタ移植も来てくれ。 >>170
ソースコードがあればいろいろ開発も遊べるのではないかと思うが
画面分割はそう難しいものじゃないだろうし反転コースとかにも期待したい
このゲームの車はタイヤと路面のくっつき加減が実に絶妙というか
高速でギアを上げて行くのが何か気持ちよかった思い出
そういうパラメータの部分をエディットできたりすると面白そうだが
ネットランキングはこの間出たソニックにはステージ限定であるのかね? DX要素が入るなら化けるよ
車種を変えてアドリブ可能な高速ドリフトレースゲームになるし switchでガンシューってできるの?
右ジョイコンに光学センサーらしきものはあるけど ジャイロで代用するしかないね
ポインターのリセットを追加すればいける Labo発売前は、これでコントローラー作ればバーチャもできるかも!みたいな
書き込み見たけどどうなったのかな。 売れるかどうかはともかくバーチャシリーズはVR化すべきだ
売れなくてもゲームとしてまともに遊べなくてもVR化すべきだ
なんのためにバーチャなんて名乗ってきたのだ [TGS 2018]「SEGA AGES」ステージイベントの模様を紹介。
移植希望アンケートのTOP30が発表,1位は「ジェットセットラジオ」に
https://www.4gamer.net/games/416/G041694/20180923032/ >>180
出た結果に文句は言いたくないが
前世代で出たタイトルかなりあるのに
挙げる奴ってなんなん? >>181
情報弱者?
まぁベアナックル挙げる人が多くないあたりまだマシかと 出す方も出したことがあるもんばっか、
希望する側も何度もでてるもんばっか希望
アホかってね
リメイクもエミュでもでてないもんを優先しろって >>173
左右のジョイコンで個別にポイント操作するゲームはすでに存在する。
実用になるならガンシューティングがもっと出ても良さそうなのにね。 >>179
開発ではダンボールVRでバーチャレーシングVRをやろうとか言ってる。 >>184
ガンシュー自体の人気がなさすぎるからなぁ
Wiiですら思ったより全然出なかったし、実は3DSもガンシューにはめっちゃ向いてるハードなんだがそれでもほっとんど出なかったもの もう、VRのガンシューが存在するやん
次元が違うから昔のガンシューはキツイわ
世代が完全に違う
3D全盛になってからランドストーカーやるようなもん >>187
いいじゃんランドストーカー
今やっても楽しい ガンシューなんてものはちょっとした合間にサクッと機動してさっとプレイしてすぐ止めれないとな
VRなんかでやるのは論外だわ アンケはなんだったんだ?
これからの参考ってことだろうけど
さすが空気を斜めに読むSEGA
・・・でもうれしいや >>135
>>147
3DSの立体視も見てみたい! たしかにバーチャコップはHDでやりたいわ
M2なら移植度も安心だろうし 本当はバーチャ関連とかは3Dで見てみたかったよなあ あとカルテット
で斬ればマークV版のアーケードバージョンも収録で。
M2だからやってくれるはず
そういえばファンキーK.H氏自らカルテット生演奏してた動画は
感動したわ >>187
ランドストーカーこそ立体視でやってみたかったな >>196
想像つかないw 遠景があるわけでもないし
ゲーム性は3Dだけど
見たくれは2Dクォータービューだし >>196
それはちょっと言える
でも、ランドストーカーを今やるかっていうとなあ
みんなアレには苦労した思い出しかないだろ?w
一応、クリアしてるんだけど、ダークソウルが出るまで
ダントツで難しいと思ってたゲームだわ ランドストーカーは影をつけてくれたら全然違うと思う
M2たのむわ 今更こんなのやってられっか
懐かしさはなくはない
しかし30分で飽きるだろう 3D復刻のときのターボアウトランが微妙にトラウマになってるんだろうw
なんで今回は今までの流れとかしらんがなって感じの
より幅広い層の数が多めな反応としてみればいいんでない? アケアカゲー発表と同レベル
こんなもの大げさに発表する事じゃない >>8
スパイクアウト20位か…こりゃ絶望的だな… >>209
最新アンケートは「これから」参考にされる
ttps://www.famitsu.com/news/201612/22123576.html
バーチャレーシングは、過去に3DSのセガ3D復刻アーカイブスの移植希望アンケートで、
>下村 弊社のアンケートのシステムは、1ヵ月で速報、3ヵ月で集計完了となるのですが、
>速報のときは『バーチャレーシング』が1位
だったことから今回の運びとなったのだろう 今更バーチャレーシングよりセガラリーかデイトナの方がやりたいんだよなあ >>15
反かりんとう派とかじゃね?
サターン、ドリキャスマニアの俺からしたら
糞ニーの忠犬ハチ公ばりの態度には理解出来ねーし、セガで独自にハード開発しろや! >>198
そんな難しいゲームだっけ?
程好い難易度で特に詰まる事なく進めたイメージしかない >>215
視点変更ができないから建物の裏はカンで移動したり
意地悪な箇所はあったと思うよ 最初が肝心なのにバーチャレーシングって…
そこはVF2かデイトナUSAでしょう >>217
バーチャレーシングは今まで完全移植が無いんだから当然だろ
VF2とデイトナUSAは前世代機で移植されてんだからそれやればいい 個人的にはバーチャレーシングは嬉しい、資料的な意味でな
あと初代バーチャファイターに来て欲しいわ
サターン版持ってるけどアーケード版に近いクオリティで欲しい バーチャレーシングはあの独特のグリップ感は他にない要素なんで良いゲームだとは思うよ
レースゲーはセガラリーとグランツーリスモによって
シミュレーター方向がメインになっていくわけだけで
時代遅れっちゃ時代遅れだけど 取得済のスレなのに
【速報】SEGAAGES バーニングレンジャー 発表
と空目して飛びついてしまった悔しい 持ち運べるセガマシーンなんて最高だ。
コインランドリーの合間に、バーチャができるなんて。
スイッチなら液晶でバーチャガンの再現も出来るんじゃなかろうか バーチャレーシングの糞ポリゴンは立体視ならどう見えるか興味あったけど
普通の移植ならそこまで興味ないかな
まあ多分移植度はかなり高いだろうから評判見て買うと思うけど model1はmodel2より出せるポリゴン数は多い セガサターンの移植で意外とvf1より2のほうが楽だったというね
なぜならテクスチャがないソリッドなポリゴンだとサターンとの表示の力の差がもろに出たけど
VF2はテクスチャ貼り付けで少ないポリゴンでも誤魔化せるって シブいを通り越して哀愁を誘うな・・・
盛大にワロタww バーチャレーシングをあの大型筐体以外でやって面白いか? >>228
model1 18万ポリゴン/秒
model2 30万ポリゴン/秒 >>232
PS1が36万とか盛りすぎだよな
実際はmodel2の4分の1もないのに
鉄拳とVF2じゃ世代が違った 面白いよ
GTとかだとハンコンじゃないとつまんないけど 安室引退に合わせてダンスMIX2018年バージョン出すくらいやれよ >>235
リアルなキムタクのモデル作るのよりは需要あったかもなあ デイトナとVF2は箱で遊べっから
デイトナ2やラストブロンクスの方がいい >>229
だからちゃんとしたバーチャ1が出てないのは残念だな
1から3くらいまでをセットで通信対戦付きで出してくれれば買うんだけどなあ >>229
それは事実に反するな
SSのVF1だって実はテクスチャで誤魔化してるし
そういう部分では変わらんで
事実だけを言うとSSのVF1が(2の移植より)苦労したのは開発環境が全然整ってなかったからにすぎん
ロンチ時に突貫で仕上げた開発ライブラリがバグだらけで性能も全然絞り出せなかった代物らしいし そもそもSSの3D機能ってただの変形スプライトだからな
まあポリゴンってそういうもんだけど
SSの場合、頂点の座標を行列演算するハードをもってないw
専用ハードでもなんでもないのに無理やりやってたんだから逆に凄いわ 初期のポリゴンCGゲームってどれもCPUで計算して、遅いGPUで文字通り描いてたんだから
サターンのポリゴンだって本物だと思ってるわ。
pongやインベーダーがキャラベースで描き変え表示だったのから、個別の表示レイヤーを
持たせたスプライト(オブジェクト)表示になったのも合理性と速度向上を狙った改善でしょ。
サターンは専用回路が間に合わなかったけれど、需要の増大を見越してCPUを追加したんだから
あの時やれる事はちゃんとやってた。
ただ、政治的な判断として得意を伸ばさず不得意に深入りしたのは不味かったな。 >>194
カルテット名曲だよなぁ、あれ聞いてるとSDIも欲しくなる VF1にテクスチャ張っただけのソフトとか出たね
ブームだったから需要あったのだろう 見た目VF1のVF4も本のオマケであったな
普通にVF1にしてくれればいいのにと思ったわ 見た目だけじゃないぞ
音楽はVF1だしステージ順も設定でVF1準拠に出来る
中身がVF4なのは確かだけど サターンのVF1が厳しかったのはステージをBGで描画するノウハウがなかったから。
リミックスからは改善してる。 3DSで作ってたから、ソースが見つかったから
技術者目線優先でユーザーを見ないのがセガが勝てない理由の一つ サタマガみてたら、毎回、
対談でライブラリー新しくなりました、
これから期待しててください。て書いてあって
期待したのに他メーカーもたいしたものでなくて
イライラだったわ。
あ、でもVF2とDOAは凄いなとおもた。 https://www.4gamer.net/games/416/G041694/20180923032/
3位がAZELか
流石セガマニアはよく分かっていらっしゃる
AZELパンツァードラグーンRPGはもっと評価されてもいい
特に音楽 オルタは普通にXBOXONEでプレイできるやん
ダウンロード版で1000円で売ってるのに必要か?
しかも当時品から入ってたけど、
部分的にしか使われてなかったハイディテールテクスチャを
全面使用できるようになってて4Kにまで対応しとるぞ >>254
箱〇はJRPGラッシュに釣られて買ったけど箱一は買ってないんだよな
箱一でオルタできるの最近知ったけどその為だけに買うのは迷う
せめて箱〇JRPGラッシュの作品群が互換されれば買うんだけどな
今互換されてるJRPGってMSのブルドラとロスオデくらいじゃね >>255
ラスレムはPSででるしテイルズはリマスターだし他に何がやりたいんや。 オルタは360でも動くぞ
360で互換した初代箱タイトルはみんな
oneの互換にも来るんじゃなかろうか >>242
アフターバーナーかけらも入って無いなw
でもアンケートなんか関係無く
アフターバーナーU開発してるんだろーな >>231
ほんとこれなんだけど
スイッチだから誰かがきっと段ボールで筐体再現するはず スイッチのジョイコンでガンシューティングは出来ないの?
wiiなんかはGHOSTSCUDなんて出来てたけど。 レールチェイス ジュラシックパーク トランスフォーマー
デッドパイレーツあたりはセガだっけ? >>263
ここから4本決定してるんだから
割と誠実に対応してくれてるんじゃね >>263
3DSでバーチャファイターとかリクエストしても…
3DSで対戦格闘は駄目だろストWで失敗してるのに… >>262
そん中で純セガなのはレールチェイスだけ
ジュラシックパークは最近のはバンナム。初代と2代目だけセガだったかな?3作目があやふや。
トランスフォーマーヒューマンアライアンスは海外製だけど中身がセガ基板
デッドストームパイレーツは純バンナム ジュラシックパークはレールチェイスと同じシステムのゲームがセガから出てる
続編のロストワールド: ジュラシックパークもMODEL3基板で出てる 3DSで動くVF1のデュラルは見てみたかった
金属の光沢感は左右の視差で感じる要素もあるので、立体視でしか表現できない質感があるんだよ >>263
今でもターボアウトランはまじでー?って疑問が残る
みんな現実的に再現できそうなのリクエストしちゃったのかなぁ >>263
さらっとスペハリUだけリメイクってなってるのが笑える ダンボール筐体再現にはハンドル、ギア、両ペダル操作に4つのジョイコンが必用
それが可能な操作方法をM2が搭載してたら神認定 >>231
ハンドル操作対応すれば、
後は自分で大画面用意して、いくらかは デイトナUSAの歌って、海外の人が聞くと
本当に酷くて聞くに堪えないらしいな
デイトナの話題になるとかならずその話がでるw セガハードの半透明の弱さはコンプレックス
PSに移植されたタイトルのメッシュが半透明になってた時の敗北感 今の技術で作り直せは、なんか違う。
PS2の時に3Dリメイクで不人気だったじゃんか PS1全盛期はBGMを好きなCDにしてください、
とかいうのあったけど、ああいうのは良いな−。
DC版のDAYTONAで曲をオリジナルに差し替えたツワモノがいるそうだが やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!
WORK×WORK(フリュー) 2018年9月27日発売
すばらしきこのせかい -Final Remix-(スクウェアエニックス) 2018年9月27日発売
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン(日本コロムビア) 2018年10月4日発売
ベイブレード バースト バトルゼロ(フリュー) 2018年10月25日発売
ワールドネバーランド エルネア王国の日々(アルティ) 2018年10月25日発売
ピカちんキット ゲームでピラメキ大作戦!(フリュー) 2018年11月8日発売
ネコ・トモ(バンダイナムコ) 2018年11月1日発売
スポーツパーティー(UBIsoft) 2018年11月15日発売
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
HUGっと!プリキュア(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ウルトラマンR/B(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ(バンダイナムコ) 2018年11月29日発売
ギア・クラブ アンリミテッド2(3goo) 2018年12月13日発売
ゴーバケーション(バンダイナムコ) 2018年12月27日発売
シドマイヤーズ シヴィライゼーションVI(2K Games) 2018年内発売
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア☆ヒーローズ(マーベラス) 2018年内発売
ひふみんの将棋道場(仮称)(株式会社ポケット) 2018年内発売
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!(スクウェアエニックス) 2018年冬発売
ビリオンロード(バンダイナムコ) 2018年冬発売
妖怪ウォッチ4(レベルファイブ) 2018年冬発売
ふたりで!にゃんこ大戦争(ポノス) 2018年冬発売
塊魂HDリマスター(バンダイナムコ) 2018年冬発売
超・逃走中&超・戦闘中(バンダイナムコ) 2018年冬発売
Dragon Marked For Death(マーベラス/インティクリエイツ) 2019年1月31日発売 北米先行発売
ダライアス コズミックコレクション(タイトー) 2019年2月28日発売
フィットボクシング(イマジニア) 今冬発売
ゾイドワイルド(タカラトミー) 今冬発売
ニンジャラ(ガンホー) 2019年春発売
デモン X マキナ(マーベラス) 2019年発売
ニンジャウォリアーズ AGAIN(仮称)(タイトー) 2019年発売
ダービースタリオン2019(角川ゲームス) 2019年発売
SNK 40th Anniversary Collection(日本一ソフトウェア) 発売日未定 北米2018年秋発売
Crystal Crisis(Nicalis) 発売日未定 北米2018年秋発売
Seasons of Heaven 発売日未定
Synaptic Drive 発売日未定
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 発売日未定
白き鋼鉄のX(インティクリエイツ) 発売日未定
真・女神転生X(アトラス) 発売日未定
ハイパースポーツR(コナミ) 発売日未定
『グランディア』『グランディアII』HDリマスター 発売日未定
すばらしきこのせかい新作(スクウェア・エニックス) 発売日未定
Shironeko New Project(仮題) 2020年発売 >>8
おまいらクールライダーズにいれなかったのかよ
もうだめじゃん アレックスキッド、
ゲイングランド、
コラムス、
果たしてスタートアップで
先陣切って出すようなタイトルなのだろうか
ソニックヘジホグ1、ヘジホグ2、
サンダーフォース4、フォースAC、
こんなもんまとめて出しゃええやろが、
期待するだけバカかもな。 デイトナって確かかりんとうだよね
なら移植はされないな >>61
ワンチャンありそうだが
ワンチャイありそうだに空目して
さすがにワンチャイコネクションは無理だろうと思った >>280
でもセガアメリカ主体のデイトナ3でも結局光吉さん呼ばれたんでしょ? いよいよ持ってセガでもなんでも無くなるけど初代サンダーフォースリメイクしねーかな >>272
ファンタジーゾーンUみたいにして欲しいからねー ブルーブルースカァーイブルーブルースカァーイザシー >>283
別物を作るのは望んでないけど、今なら半透明使えるのにわざわざメッシュを再現したりとか、そういうこだわりはオプションにしてほしい >>288
そんなに獣王記やゴールデンアックスがやりたいのか ソニックはカプコンみたいにまとめてコレクションでよかったな
3DSのような、単体で売りになる付加価値も無いし >>298
それは.....リメイクでお願いします。
現状発売予定のラインナップなら、
・アウトラン、
・スペースハリアー、
・バーチャレーシング、
しか買うモノがない。
つか、ハムスターの方がよほどしっかりしてた。
これならMAME入れずにコレクションしようかという気になる。
http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/switch/nendai_list.htm >>285
イマジニアとかタカラトミーとか染みるな〜 ここでAGESにムシキングやラブベリきたら怒るでしょ? 歴代『ダライアス』作品を移植した『ダライアス コズミックコレクション』 が
Nintendo Switchで発売決定! 発売日は2019年2月28日予定
タイトル名:ダライアス コズミックコレクション 特装版
価格:16,800円(税別)
タイトル名:ダライアス コズミックコレクション
価格:5,200円(税別)
https://www.famitsu.com/news/201807/02160139.html
あーあ、あーあ。いらんことすんな。
クソタイトー、欲の皮突っぱりやがって
単品でハムスターに出させろよ >>291
ACのやつは、セガが総販売元だったしな。 アレックスキッドをどうやって金払う気にさせるのか
PS3の時のページ見てみたが、これ買う奴居たのか?ってレベルで売りがねえw >>302
それ刺さるの今の中学生から二十歳くらいだと思うけど、その世代にバカ売れする内容なら寧ろ諸手を上げて大絶賛するぞ。
セガに足りないのはそう言う戦略だから。 >>302
よく考えたらラブベリってVF2以来のセガ国内ミリオンの偉業達成してるんだよな 結果論的な部分は多分にあるけどラブベリをブランドタイトルに出来なかったのは
21世紀に入ってからのセガ国内では最大級の残念ポイントだったなあ >>308
ゲーム自体は面白いんだけど今更999円で買うかというとなぁ
追加要素も想像がつかないし オールドユーザーは買うんだから新規層を取り込めるコンテンツや販売戦略を考えたほうがいい。
ちょっとマニアックすぎる。 アレックスキッドはどっかの国で人気があったらしいよ
それを日本で売るのはやっぱセガだが に、任天堂だって昔はジャンプマンとかミスター・ビデオゲームとかだったし! >>304
タイトーはスクエニの傘下なので、クレームはスクエニだなw >>300
アーケードアーカイブスの初期のラインナップも褒められたもんじゃない
アケアカのインターフェイスはクソだから、自分は各企業がまとめて出してくれたほうがありがたいわ >>308
なんと攻撃ボタンとジャンプボタンがマリオ準拠になりました! サンダーフォースはランキングにずっといるから
そこそこは売れているんだろうな
ソニックは一度も顔を出さなかったが >>314
たしかヨーロッパかな、NESが普及してなくてスーパーマリオより先にやった人が多かったから
スーパーマリオ以降のあの手のゲームとしては佳作だと思うけどね
セガだとあとはディズニー系のいくつかが傑作
ソニックは言うまでもないとして セガエイジス あつまれ!ぐるぐる温泉 とかはどうよ?
スイッチに合ってる気がするんだけど セガ3Dアーケード黄金期のタイトルが今後スイッチで遊べるようになるとか感無量ですわ
専用にもう一台スイッチ買ってもいいレベル 今回は世界同時だからタイトル選ぶのに苦労するだろうな ただのくそしょぼい古臭いレースゲーム
セガのアホどもの中では不朽の名作なんだろうけどw なんども言われてるけどDXなら今でも遊べる程度には面白い
遊んだ人間が少ないから過大評価気味だけど VRDXに興味はあったけど、他にやりたいのが無かったから、
32Xは断念したな グリップが現実離れしててグリグリドリフトできるストックカーだっけ?あれが楽しいんだわ 32X版は新コースと追加車種だけでも嬉しかったが、いくらベストタイム記録しても
更新情報を残せないからただ走るだけになってたのが当時の限界だった。 >>308
ソニック並みのデザインでフルリメイク!とか? >>331
32X版はバッテリーバックアップで、
レコード残るよ。 こんなもん出すよりデスアダーの復讐出してくれた方がいい >>334
それはかなりいいな!
そういう、埋もれたやつを出して欲しいな >>331
メガドライブ版だね
タイムメモしてたわ 32XのサントラCDのリプレイ聴いてて泣いていた俺参上。
32X版がレコード記憶出来なかっただ、、と、、?
そりゃ何かどっかの違う走る奴と間違ったんだろw
コレ32X版入ってなかったら俺は買わねーからなw
だがもし入ってたら。
Switch本体ごと突撃するよ。
夢をくれ。 >>322
あの時代にあのシステムは画期的だったなあ
大富豪ようやったわ 麻雀や大富豪目当てで買ったのに最終的にはナポレオンばっかめちゃめちゃ遊んでたわ
いろんな思惑がからむから毎回ドラマが起きて良かったw
でも今スイッチで出しても遊ぶ人少ないんだろうなぁ・・・ ソニックはソニックマニアより前に出てたならまだ需要があっただろうけど。
ソニックマニアが2Dソニックの完成品だからなぁ。 そろそろペンゴやフリッキーの詰め合わせ、忍、獣王記とかで全力でお茶を濁そうとしてくる頃でしょ 詰め合わせくるならジャンプバグ入れて欲しいわ
まともな移植がPC98版しか無い
ザクソン、ペンゴ、忍者プリンセスも一緒に
でもアンケの結果見ると手垢塗れのタイトルばっかだし絶望的やな その辺りの化石タイトルはThe Internet ArcadeかMAMEしか道はない このスレ見てるとかつて32Xがめっちゃ売れてたような錯覚に陥ってなんかウェってなる
俺の世界とは違う世界の話を聞いてるみたい
ほんとの事言えよ…
基本的にゲーセンのV.R.しかやったことないよなぁ…おい
移植されても今までずっとスルーしてきたよなぁ…
そう言って 32X購入組はかなり訓練されてるな
メガドラ版は一応買ったけどサターン版は嫌な予感がして買わなかった思い出 >>345
サターン版のプログラマーの前職がパフォーマーだからな >>341
獣王記は散々移植されたから他のにしよう(提案) 32X持ってたのはクラスに自分以外いなかったしかなり少数だな
セガの話しはその辺りの濃いのが集うから錯覚するのも分かる
PC-FXなんて更に少なかったし 32x自体は売れてないハードだけどバーチャレーシングデラックスはいまだに1000円程度で買えるし、32xも時期によっては投げ売りワゴンだったからセガ好きならやったことあるやつ多いんじゃないの
俺は今でも遊べる環境になってるよ テンポのピザ食うミニゲームとかみんな遊んでただろ?
え? サターン版は発売元がセガじゃない時点で嫌な予感はしてた 32X (sega-cs) > MD (sega-AM2) > PS2 (3DA) > SS (TAMA)
こかな? >>353
違う。
MD版はCS1研だよ。
もっというと、MD版と32X版はCS1研の同一スタッフが移植した。
当時セガが全社を挙げてAM2研のブランド化を推進していたために、
移植仕事をしたCS1研のスタッフがAM2研のスタッフという肩書きで
ゲームメディアに登場していた裏話があるんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています