TGS、結局なんも無しだった件
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SAO脱P、ドラクエ11完全版
まあPSWは何もなかったなww >>2
saoなんて小粒すぎる
ドラクエはようやく発売が決まっただけ
下手すりゃ2020年もあり得る 各ステージをネット配信してるけどマジで見る価値ない
ヒジョーに内容の薄い放送ばっかり
もうマジで何の為に大会場使ってやってるのか分からない とりあえずドラクエ移植以外に
今回のTGSなにか発表あった? >>5
プロスピ、sao switch、逆裁123ps4、ダビスタ switch
これくらいかな プロスピがようやくCSに戻ってきた
まぁ移植多かったな きたー野球プロスヒスイッチは?逆転のスイッチは?うわー ドラクエSwitch版とかうれても30万本くらいだからな?
なんか豚はすんけえ盛り上がってっけどw 一番マシだったのが確かステージ配信やってないレベルファイブw
妖怪4とイナズマを初展示初公開w
なんでここで大々的にイベントやらなかったのか意味不明w
他社はリマスター地獄等で時間を持て余してたのに 発表しても埋もれる場合あるからな
単独イベントならいいが >>7
oh,,,
これ以上ないくらい小粒揃いだな まあ大きいのはダイレクトとラインナップツアーでやっちゃったからな ダビスタってソースあるの?
まぁ元々スイッチに予定されてるけど
あとキングダムカムの日本版とお姉チャンバラのフルリメイクが一部で盛り上がってたな >>18
そういえば全く記事になってない
ソースは無しだ 初日 PSV撤退
2日目 特になし
3日目 SAO完全脱P
4日目 ドラクエ11S
業界で言えばPSV終了宣言は大きいけど、皆うすうす感じてたしな >>11
内容次第だよ
ただ声がついただけならその通りだな
主人公の頭身を海外向けじゃなく鳥山らしくして欲しいがな 一般人のライトユーザーにとってはダイレクトで来年Switchどうぶつの森が出ますよ〜っていう発表が一番でかい
TGSで出たタイトルでは何も変わらん
PS3の再生産がPS4だしスマホに対抗策なくオタゲー焼き直ししてるのがCSのサード ライト層とか意味不明だよな
ゲームなんて元からオタクがやるものだろうに 和サードが任天堂市場で食っていくための下積みみたいな感じに見えたな
知名度絶望的だけどPS3の時のように逃げ場も無くなったからswitchにも注力せざるを得ない
結果、片っ端から過去作移植して一から周知し直すことになった
Wiiの時にあそこまで疎遠になってなかったら、今ここまで苦労することはなかったんだろうけどねぇ >>25
むしろ疎遠じゃない少数のメーカーの動きが乏しい
特にマベとレベルファイブ Vita撤退 →alt以外は皆とっくにそうなると思ってた
SAO脱P →Vitaが死んだら、唯一の携帯機であるSwitchが後継機になるのは当たり前
ドラクエ11S →堀井が何度も言ってたのに未だに信じてなかったのなんて一部のゴキくらい
驚きがないわ、今年のTGSは 毎年TGSなんか空気みたいなもんだけど
今年は良いほうじゃね
Switchは好調、PS4は世界的に普及した土壌に多くのソフトが流れてる >>27
L5についてはニノ国2から全てが狂った感が拭えないな
マベはあれだけ売れたルーンファクトリーを自ら殺すとか
この2社は経営体制に問題がある >>12
開発会社が
セガと言わんがバンナムコーエーならワンチャンくらい >>7
ダビスタ調べてもソース出てこないぞ
ガセネタだろ >>30
マベもだがレベルファイブもファンライをスマホにだして自滅だし
3DS初期にスローライフゲーが10万からハーフくらい売れてたんだよ
それが牧場物語以外全部消えたんよね
じゃあ新しいスローライフゲー投入するところはほぼ個人開発かつ洋ゲーのスタデューまでなかった
まあいろいろ言われるのも仕方ないと思う
>>25
switchユーザーが求めてるのはせいぜいDS時代のゲームとかだと思うわ
それも怪しいが
と言うかPS1時代後期からPS2時代ってPS2GBAの二機種持ちがデフォで
GBが中立地帯だったんだよ
だから現在ある任天堂系とPS系のユーザーの壁みたいなモノは今より低かった
今ほど露骨な世代やユーザー層云々はなかった
あってもCS勢とアケ勢の
DSPSPからのPS360wii時代に入って
据え置き主義者、携帯機厨、PSオンリー勢。任天堂オンリー勢、特定ハードオンリー勢、PC勢みたいに壁が出来た
でPS3後期からサードがスマホ、PS3vita、PS(でもって箱PCおま国)
のどれかになった
任天堂向けにはカプコンレベルファイブアトラスエニックスその他数社くらいしか主力提供しない有様
パワポケみたいな据え置き外伝系もほぼストップ
WIIU大コケやさらにwiiのせいもあって任天堂は定着率が悪いイメージも
ずっとゲームやってるユーザーはPSみたいな空気が出来さらにPS4海外で圧倒的勝利まで
でPSに集結したのが15-17年
むしろGBDS世代がどんどん成人していって任天堂オンリーキッズ(成人)は和サード知らない状態になってたと言う
でPS4は海外好調な割に日本では?状態だったと言う
箱時代の捻れ現象をPSが引き継いだ
でややこしくなって今に至る ドラクエは画面チラ見せくらいはあるかと思っていたので
タイトルのみだったのはちょっとがっかりだった Switch的には良かったんじゃね
PS4は平常運転だが
和ゲーは今後PS4とSwitchのマルチが前提でゲーム作ることになるんだろ
海外狙いのAAA系はマルチ厳しいだろうけど サード大手はE3で出せるものは出しちゃったからTGSは抜け殻みたいになってるな
カプコンの目玉がスマホですでに発売しているPS4版逆転裁判123で
スクエニがスイッチ版DQ11のタイトル画面だけw
海外重視とはこういうことなんだろうな ミニプレステとかサムスピとかシヴライゼーションとか
やろうと思えばTGSで発表に出来たよな >>36
今なって本来想定される正常な状態に戻ろうと動き出した感じは見受けられるな
任天堂が幅広くユーザーを集め育て、それで満足できない極一部がPSも買うという流れ
CSに於いてはこれが最善と言えるな
まぁ、和サードが任天堂市場で御旗を立てるにはまだまだ間断無い努力が必要だろうが、自業自得でもあるから頑張ってもらわんとな 試遊は面白そうだったけど新しいニュースはなんもなかったなあ
PSクラシックのタイトル公開がないとは そういやヴァニラの十三なんとかってやつ音沙汰無かったな
なんとなく内情は察するが ヴァニラウェアはマルチ考えてそう
ここって毎回開発期間滅茶苦茶長い割には思ったほど売れてないよな お姉チャンバラの発表とかあったな ろくに売れんけど好きな人はわりとやり込むゲームだ
真5なんもでなかったな・・・ ほんとにビックリするほどなんにもなかったな
要はいまの日本のゲームシーンがほぼ任天堂を中心に動いていて、プレステが死に体で、
その任天堂が偏向報道(ぶっちゃけファミ通とアフィブログとTGS)対策として発表の場をダイレクトに絞っちゃってる
そんな中でTGSなんて、台風の通らない地域で台風レポートやってるようなもんだ
まあ雨降ってますかね・・・位しか言うことないわ 任天堂での展開の遅れを取り戻すまで、移植移植の毎日は変わらなそうだな
カプコンなんかPS2時代の鬼武者とか引っ張り出してくるくらいだから相当長く掛かりそうだ グラガグラガ族のゴキちゃんがDSのゲームに喜んでて
最終日にとうとう発狂したイベントだったな >>49
逆転裁判123ってむしろあまねく全てのハードに出して出して出しまくられた後なので、
これこそまさに残飯そのものって感じなのにな 個人的にアークのウィザーズシンフォニーの発売日が決まるんじゃないかと、それだけは期待してた
・・・のに、これすらも駄目とは
もうTGSにCSは参加しない方がいいんじゃないかとさえ思える そもそも第一回のTGSからして、コスプレ1万人大行進とかやってそれを全く係員が整理しなかったために
ブースからブースへ移動できず現場が大混乱して各社員の怒号が飛び交ったようなグダグダ展示会だったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています