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ボイスについてなんだが、イベントシーンだけでいいよな、何度も言うけどさ
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:13:16.84ID:MqgR8nim0
ゲーム部分はゲームをやりたいのであって
さっさとテキスト読みたい
0002名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:14:04.68ID:XshCL8Eq0
>>1
ぶっちゃけ今時ボタン押してボイスを飛ばせないようなゲームは無いから
別に有っても良いと思う
0004名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:15:17.49ID:+c4CR0Mud
洋ゲーみたいにガヤでいい
たまに大事なこと聞き逃すけど
0006名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:17:14.14ID:MqgR8nim0
スキップできるからというけど、本当に全部スキップしてるからさ、おれ
データ量、制作費的にいらんわ
イベントシーンはいいんだよ
ゼルダBotWが理想
0009名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:18:50.06ID:FHtrRFp+0
>>6
言われてみれば「そのリソースを他に回せる」って考えるとスキップ前提のボイスは無い方が良いな
0010名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:21:57.91ID:hIdyNI830
バトルで同じセリフを何回も聞くと飽きてくるというか、ああゲームのプログラム通りにしゃべってるんだなって冷めてくる時あるわ
0011名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:22:51.62ID:jRiR3Oud0
>>6
わかる
ゼルダぐらいのバランスがちょうどいい

Steamドラクエは冗長過ぎる
コンパイルハート作品に至ってはストレスしかない
0013名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:26:02.54ID:MqgR8nim0
>>11
あれぐらいのバランスだと、あ、声聞ける、楽しいってなるよな
普段からベラベラ喋ってると五月蠅いだけ
0014名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:28:43.31ID:Iq6dkEvx0
普段→パートボイス
イベント→フルボイス
の方がメリハリがあって良いんだよな
0015名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:31:41.51ID:jRiR3Oud0
フィールド移動中に仲間キャラが勝手にしゃべるとかなら
まだストレスないから許せるんだけどな

ところが、FFとか馬鹿がそれをつくると
同じテキストを壊れたラジオのように繰り返すから
あー雑なスクリプトだなーと萎えるだけ
0017名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:38:22.09ID:MqgR8nim0
オクトパストラベラーとかもいい感じだったかな
もう少し削ってもいいかなと思ったけど
0018名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:46:36.14ID:LK6O4mec0
場合によっちゃ状況を声に出して話してくれないと
困るようなのもあるんじゃないかね。
字幕読んでるヒマがないようなの。
0019名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 10:01:19.75ID:eio581B3K
フルボイスがいい
ボイスオンオフを細かく設定できればもっといい
0021名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 10:05:40.10ID:Dc5egIgK0
住民との会話なんかはボイスなしでいいよ
いちいち全部聴いてられないし
イベントはフルボイス、戦闘は技を叫ぶだけ、がベストかな
0022名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 10:14:32.40ID:MqgR8nim0
>>21
オクトラがそんな感じだったね
0023名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 10:17:33.62ID:KSEbE/jma
ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ
ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ
0025名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 10:22:41.48ID:oWAsYLX90
>>23
なんだと?地震兵器をハックして北海道壊滅させたのはGK?ぽぽごきりぽこわい
0026リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/09/24(月) 10:24:20.59ID:+lS2yda10
ボコブリン
「ガルルっ!! ぴょ〜ん! バキッ!!」

リンク
「ぐわっ!! ピリリリ!
ゴロゴロゴロ〜、うっ!」

ボコブリンにボコられて、ハートが残り1個を着るほどのダメージを受けて、
転げて痛々しそうに自力で起き上がる英傑リンク。
0027名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 10:25:47.94ID:F/VE1D+uH
オクトラの戦闘ボイスは割と良かったけど
仲間を回復とかした時に、した方は喋るけどされた方は無言なのが残念だった
助かったぜとかありがとよとか言ってほしい
0029名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 10:53:21.69ID:Zdn4j4Ro0
>>10
これあるわ
0030名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 10:55:29.86ID:0T2c5jF90
声優の演技聞いている間にゲームをどれだけ進めれるかって話よ
過剰なボイスはゲームテンポ悪くするだけ
その辺り、必要不要を判断出来るのもセンスだわな
0031名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 10:58:15.41ID:WtOKAFum0
イベントシーンはフルボイスでセリフ送りをオート選択可にしてほしい
オクトラはパートボイスとフルボイス混在してたから間抜けなタイミングでセリフ送っちゃって微妙な感じになることが多かったわ
0033名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 11:13:16.63ID:E10a1bS+M
>>31
TGSで堀井が、ボイスがいらない人用のしくみも考えてるって言ってた
0034名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 11:13:53.30ID:XshCL8Eq0
そもそもべギラマ打つ時べギラマ!って叫ぶの変じゃねえかな?
「べギラマの呪文を唱えた」だからべギラマと言う魔法を打つための何か呪文があるはずなんだ

でもダイの大冒険とかアベル伝説でもべギラマ!って叫んでたからやっぱりこれが正式なのかもなw
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 11:43:08.18ID:H2mLBFms0
海外で声無しだと低品質低予算ゲームとして見られるから仕方ない
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 12:05:01.07ID:qvEM85PB0
ボイスはオプションでオンオフ付けて、
RPGなんかだとイベントとバトルのボイスも、
分けてオンオフ出来ればなお良い。
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